Pot roast に挑戦

感謝祭当日は、二人でまたもやのんびりする事に。なんたって、貴重な二人だけの最後の感謝祭・・・もう2度と来ないのねー!(って、しつこい。でも二人に慣れちゃってるので、まだ信じられない)

ターキーはクリスマスに食べるから、今回はスロー・クッカーでポット・ローストを作ってみる事に。なんたって買ってから一度も使ってないスロー・クッカー・・・ だってすごい量ができちゃうんだもん・・・ 調べたら、Paula Deanの美味しいというレシピを発見。とりあえず材料をつっこんで8時間煮込むだけなので、カンタン!朝は目覚ましかけて起きて、ざくざく切って準備万端!

お肉をいい色に焦がしてぶちこみ、上から切った野菜を乗せるだけ。この後入れた水、ちょっと多かったかな~
Pot roast に挑戦_f0068883_1454516.jpg


5時間後。かな~りいい感じに水も下がり、沸々してきました。しかし匂いが良過ぎて、じっとり8時間待つのが辛い!!!
Pot roast に挑戦_f0068883_14563083.jpg


そしてよーやく8時間!!!あー待った待った。ライトがCookからWarmになって、スコットと万歳!だったよー
Pot roast に挑戦_f0068883_14575436.jpg


お肉は取り出すのも大変なくらい、ほろほろに溶けてて最高。でもやっぱりちょっとお水が多かったかも・・・ レシピ通りにやったけど、スープのようだ。それはそれで、味はすごい美味しいんだけどね!
Pot roast に挑戦_f0068883_1459311.jpg


たっぷり、頂きました♪ もちろん次の日も・・・ 次の日は更に美味しかったよ~ スコットも大満足。これからもっとスロー・クック・ミールを作ろう!と言う事に。来年、特に役立つかもね・・・。
by mpoo2005 | 2008-12-06 15:03

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005