なおちゃんとセレブな旅 to LA! Part 1

なおちゃん滞在最後の週末は、月曜日をお休みして3連休。せっかくなので、足を伸ばしてLAまでミーハー根性丸出し、1泊2日の旅を決行!しかもなおちゃん、レンタカーして彼女が全て運転しました!えらい!!私は横でのんびりナビゲーター♪
なおちゃんとセレブな旅 to LA!  Part 1_f0068883_1403469.jpg

LAのダウンタウン
なおちゃんとセレブな旅 to LA!  Part 1_f0068883_1413672.jpg


まず有名なビバリー・センターでお買い物の後は、ホテルでチェック・イン。なんとモールの真向かいという超ナイスなロケーション!なので、ここを拠点に歩けばもうばっちりなのでーす!
なおちゃんとセレブな旅 to LA!  Part 1_f0068883_143162.jpg

調べた所、ここはセレブも遊びに来るホテルとかで、私のわくわく度はかなり高め。オンラインで半額で予約ができたのもかなりラッキー!モダンでシンプル、おしゃれで清潔よ~!!!

ふかふかキングサイズ・ベット 向かって左側が私、右側がなおちゃんで寝ました
なおちゃんとセレブな旅 to LA!  Part 1_f0068883_1494826.jpg

きれいなバスルーム タオルやローブももちろんあり
なおちゃんとセレブな旅 to LA!  Part 1_f0068883_14102386.jpg

広いシャワールーム シャワーヘッドが憧れのでっかいやつ!すごい気持ち良かった!
なおちゃんとセレブな旅 to LA!  Part 1_f0068883_14112755.jpg

天井から窓までガラス張りの眺めは、ハリウッド・ヒルズ。矢印の辺りにちーーーいいさく”HOLLYWOOD”のサインが見えたよ!
なおちゃんとセレブな旅 to LA!  Part 1_f0068883_14435031.jpg

ほら・・・
なおちゃんとセレブな旅 to LA!  Part 1_f0068883_14414342.jpg


そしてホテル内でも撮りまくり!
なおちゃんとセレブな旅 to LA!  Part 1_f0068883_14143515.jpg

階段の下 ロビー
なおちゃんとセレブな旅 to LA!  Part 1_f0068883_1414562.jpg


ちなみにホテル名はSofitel。スタッフもとてもフレンドリーで、決して大きくはないけど素敵で、とっても気に入りました♪

ひとしきりホテルを満喫した後、歩いてすぐの、有名なロバートソン通りへ。セレブが買い物する店がぎっしり並んでいる、なんということはない道なのですよ。が、やはり人はいっぱい!

ついにあの!!!有名なKitsonに来たわ!!
なおちゃんとセレブな旅 to LA!  Part 1_f0068883_14233313.jpg

セレブ御用達レストラン、The Ivy。思ってたよりも小さかったわー テレビだともっと大きく見えたのに・・・。トレードマークの白いフェンスとパラソルで、すぐわかりました!
なおちゃんとセレブな旅 to LA!  Part 1_f0068883_14281430.jpg


とりあえずお目当てはKitson。中に入るとそれこそおもちゃ箱をひっくり返したような洋服、バック、アクセサリーの山、山、山!あーら、これかわいいわ・・・と手に取ると・・・
なおちゃんとセレブな旅 to LA!  Part 1_f0068883_14293234.jpg

あ・な・た。まじで、買えません!!!なんでこんなに高いのー!というくらい、何でもめちゃくちゃ高いよ!セレブ価格なのか・・・ うすっぺらいTシャツが130ドルとか、なにげなく壁にかかってるバックがイタリア製で700ドルとか、もうほんとに、触るだけかも・・・という悲しさ。ちょっと予想はしてたけど、やっぱり手に届かないわー それでもうんうん悩んで、とりあえず買ってみようか、と言いつつ疲れたのでお茶しに。ふー。
なおちゃんとセレブな旅 to LA!  Part 1_f0068883_14333025.jpg

なおちゃんとセレブな旅 to LA!  Part 1_f0068883_143612.jpg

通りかかったNewsroomにてケーキとコーヒーなど頂きながら、どうしちゃう?やっぱりあれ買っとく?せっかく来たんだしねー、と旅行者丸出しの会話をしていたら、げげ!!!もう7時になるの???そしてKitson閉店まであと15分!?!?うっそー!と、のんびりしてる場合じゃなかったー!慌てて店を出て二手に分かれ、ダッシュで買い物!もう迷ってる場合じゃないよ!

というわけで迷いつつゲットした3点。香水、SATCテーマのTシャツと思いっきりKitsonと書いてあるゾウリでーす。
なおちゃんとセレブな旅 to LA!  Part 1_f0068883_14394510.jpg


いやーしかしディナーの予約を遅めに変えてもらって本当に良かった。絶対間に合わなかったよ!やっぱりのんびり買い物なんてしてると、時間が経つのの早いのなんのって。ディナーは、セレブに大人気のKatsuyaがオープンした、Izakaya by Katsuya。私の記憶が正しければ・・・ジェシカ・シンプソンなどもデートで来た事あるはず!

ホテルから歩いてすぐ。ものすごーく狭くてものすごーく大混雑。ちょっと待って座れた・・・予約のおかげ。さっそくいただきまーす!
なおちゃんとセレブな旅 to LA!  Part 1_f0068883_14532439.jpg

いやーこれが・・・もう、全てが大満足に美味しかった!なおちゃんより私の方が感動だったと思う。やっぱり美味しい日本食に出会うと感激なのよね~。全体にレベルが高く、ほんと居酒屋メニューでお値段も安いんだけど、味はとっても二重丸でした!!!特にロブスターのにんにく醤油バターと、ソフトシェルクラブのお寿司はマジで美味かった!
なおちゃんとセレブな旅 to LA!  Part 1_f0068883_1458115.jpg

真っ暗だけど無理矢理撮りました
なおちゃんとセレブな旅 to LA!  Part 1_f0068883_14582598.jpg

ほんとまた絶対来たい!美味しかったですー。
なおちゃんとセレブな旅 to LA!  Part 1_f0068883_14584756.jpg


夜のビバリー・センター。この後、ホテル下のStone Rose Loungeで一杯やってから部屋に戻りました。
なおちゃんとセレブな旅 to LA!  Part 1_f0068883_1503524.jpg

残念ながら暗すぎて写真はないんだけど、おしゃれなバーだったわ~。そしてバーテンの女の子達のかわいいこと!!!お客さんの女の子のレベルの高いこと!やっぱりさすがLA、サンディエゴなんか目じゃないね。なんていうか、サンディエゴはもっとのーんびりビーチ・ガールって感じや、カジュアルだけどちょっとがんばってる風の子達がいるけど、ここはもうみんな自然におしゃれで都会的、どの子ももさりげなくって、テレビのリアリティーショーに出てきても全然おかしくないって雰囲気を漂わせてる。それをじろじろと眺める日本人ガール二人・・・ まるでおやじ!?いやでもほんとかわいかった!LAのナイトライフを、ちょっとだけ垣間見れた気分でした♪

こういう時、飲めるクチなら泊まってるんだからがんがんイケるのに、お酒は弱い二人なのでした。はい、12時にはお部屋に戻って、おやすみなさい・・・ZZZ・・・

- Part 2 に続く -
by mpoo2005 | 2008-07-30 15:09

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005