Red Bull Air Race

日曜日、Red Bull Air Raceを観に行ってきました。世界中で行われるこのイベント、サンディエゴで開催は今年で2度目?というか、去年みきっぺに聞くまで全然存在すら知らなかった私・・・しかもまったく宣伝しないし。今年も1週間くらい前にテレビでCMを初めて見て、あーそうか、じゃあ行ってみる?ということに。レース前2日くらいは、仕事をしてても空からういーん!ういーーーん!と練習してるのか?音がすごかった。しかし、当日直接行ってチケット買えばいいねー、くらいに考えていたら、前の日ウェブサイトを見るとすでにSOLD OUT!げーそんな人気なの??

場所はハーバー、海の上。ダウンタウン側の会場が売り切れなので、じゃあ反対側のコロナドに行って見ようじゃん、と思ったら、みんな同じ考えだった・・・ 橋の上からしてすでに渋滞。「STOOOP!みんな、ここで止まって降りて見ようじゃないか!」と叫びたくなったよ。
Red Bull Air Race_f0068883_1521118.jpg

レースのコース、ブイ?などが見える。ボートで見るって手もあるよねー。
Red Bull Air Race_f0068883_153057.jpg

いい景色!私達が結局見たのは、青い矢印辺りから。
Red Bull Air Race_f0068883_1534699.jpg

天気はちょっと曇ってて、かんかん照りじゃなかったのが幸いだったわ。念のために日焼け止め塗りたくって行ったけどね!案の定、止める所も全然なくて・・・かなり離れた小学校の前に止めました。それでも歩きながら素敵な家々を眺められたので、お散歩も全然苦じゃなかったよ。なんといってもミリオンダラーのお家たちなのでね・・・ 写真を撮りたいお家もいっぱいありました!

ほんとにビーチの端っこ。すでに人、人、人・・・・・ カメラマンもいるよ。テレビ用かな。
Red Bull Air Race_f0068883_1572100.jpg

レースはすでに始まっていた。みんなで行くんじゃなくて、(それは危険だって!!)一人一人、ちゃんと決まったコースやアクロバットをこなすのねー。
Red Bull Air Race_f0068883_1584826.jpg

人によっては、海ぎりぎりの低さで飛んだり、更に回転したアクロバットを取り入れたりと、観客も大喜び。音も煙もすごい!スコットも、「SWEET!」を連発。私はその瞬間を取るのに必死!なんか、ここって実はコースが全部見える、抜群のロケーションだったかも!
Red Bull Air Race_f0068883_1595282.jpg

ちゃんとブイとブイの間をくねって通らないといけない↓ ある飛行機は、ブイに触っちゃって、それが倒れちゃったよ!ぶーぶー 減点だね。
Red Bull Air Race_f0068883_151065.jpg

飛行機が飛ぶのを、全速力で追いかけてるヘリコプターもすごかった!早いし、ぐるぐる回転して、映画みたい!
Red Bull Air Race_f0068883_15101825.jpg

Red Bull Air Race_f0068883_15121233.jpg

レースの最後は、こうやって上にぐいーんと昇って行って終わり。拍手!!
Red Bull Air Race_f0068883_15123119.jpg

対岸は、すごーーーい人!ちゃんと会場内だと、アナウンスとか聞こえるんだろうね。VIP席とかもあるみたい。
Red Bull Air Race_f0068883_1513384.jpg

最後は疲れたので、その辺の芝生に座って観戦。実は家と家の間の小道を通ったところで見ていたのです。その芝生の小道で、子供達がちゃっかりクッキーと水のボトルを売っていたので、買って座って食べながら。
Red Bull Air Race_f0068883_15135675.jpg

結果はわかんなかったけど、とってもかっこよかった!!!楽しかったー。
Red Bull Air Race_f0068883_15141130.jpg

by mpoo2005 | 2008-05-08 15:22

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005