夢は無残に散り・・・

かねてから行きたかったお花見に、LAの北にある公園まで、わざわざ行って参りました!
夢は無残に散り・・・_f0068883_10152377.jpg

    ↑ LAのダウンタウン

今まで毎日晴天だったのに、いきなり曇りな今日。それでも一応、おやつや飲み物などピクニックを用意し、いざしゅっぱーつ!が、しかし、LAってほんっとに渋滞ひどいなー。ものすごーーーく混んでいて、しかも道が狭い。&でこぼこだ。LAに住んでる人々は、毎日こんな中通勤してるのね・・・と思うと、本気でLAを選ばなくて良かったな、と思ってしまう。まあ住めば慣れるのかもしれないけど。

ダウンタウンを通り、ハリウッドを抜け、ミーハー気分で更に北へ。止まってはちょっと進み、の運転で、いいかげんスコットもお疲れ。そんな頃、ようやく目指す出口が出てきた!やっほう!結局3時間かかったよ・・・

そして到着。大きめな公園だ。人も沢山、車も沢山、わいわいがやがや。あ、あれが噂の湖?じゃ、サクラの木って・・・・・・・・・・・・・・・・

夢は無残に散り・・・_f0068883_10195269.jpg

もしかして、ハダカの、あの木たち???

そう・・・・・なんと、サクラたちは、一番美しい時期を終え、無残にも散りまくっていたのでした・・・・

唖然とするスコット。「じゃあここまで、このために、僕は3時間も運転したの???」
って、泣きたいのはこっちだから!悪いけど・・・ごめんだけど・・・えーーーーーーーん!!!

呆然と湖を一周する私達。しかも天気は今までで一番暗い。コンクリートで囲まれた人口湖なんてー!くっそーーー!
夢は無残に散り・・・_f0068883_10235048.jpg


夢は無残に散り・・・_f0068883_1025921.jpg


        ↑ 笑えない私

反対側に、ちょろちょろっとした滝が。その側でウェディングの撮影・・・しかもギャングスタ・ウェディングだった・・・ 全身白ずくめで、帽子まで・・・
夢は無残に散り・・・_f0068883_10245656.jpg


それでも、ところどころお花が残った木もちらほら。私と同様、無理矢理写真を撮っていたアジア人の女の子を押しのけ、私もパシャリ。
夢は無残に散り・・・_f0068883_10264197.jpg

夢は無残に散り・・・_f0068883_10265925.jpg


多分、グルッとまわって、40分ほどでしょうか?「じゃ、帰ろうか」「そうね・・・」

というわけで、公園を後にした私達。悲しすぎるー!やっぱり、電話しておけばよかった・・・ ほんとにサクラって、命短しなのね・・・

しかも帰り道、サンディエゴに近づいてきたら、いきなり晴れてきやがってー!
夢は無残に散り・・・_f0068883_1030128.jpg

途中のヴュー・ポイントで休憩。もう、空、真っ青だよ・・・さっきまでのどんよりはどこへ??
夢は無残に散り・・・_f0068883_10304054.jpg

いっぱい飛んでるかもめ
夢は無残に散り・・・_f0068883_1031312.jpg

のんびり小リス
夢は無残に散り・・・_f0068883_10315056.jpg


なんだか、さみしい1日でした・・・ 5時間も渋滞の中運転してくれた夫よ、感謝!来年ね・・・(ってもう行ってくれないかも)
by mpoo2005 | 2008-03-31 10:34

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005