海の上でランチ

先日、以前から約束していた、私が担当するクライアントとのランチ。新しい人が担当に加わったので、ぜひランチしましょう、とケヴィンが誘って、1ヶ月前には予定が組まれていた。先週には、もう一人の方から連絡があり、実は8月末で辞める事になったので、来週のランチには新しい人だけが来ることになります、とのこと。なので当日はケビンと私の3人、そして急遽「えー私一人おるすばーん」とごねたジーニーも来ることに。12時が過ぎ、12時半、そろそろお目見え?と思いきや・・・
12時45分・・・現れず。レレレ?忘れちゃった?とケヴィンがオフィスに電話したら・・・
電話に出るし!しかも、「あのー、今日ランチでしたよね?」のケヴィンの問いに、「そうなの。スケジュールにあるわ。でも、最近忙しすぎて!」・・・・・・と、いけしゃあしゃあと答えるじゃないの!さすがのケヴィンも、はー?私もジーニーも、おなか減ってるし、まじで!?!?なんてアンプロフェッショナル!!!と激怒!っていうか、忙しいなら行けません、って電話してよ!それか、うそでもいいから「すっかり忘れてたわ!ごめんなさい!」と謝ってくれよー!!!しんじらんなーい!ぶーぶー!

というわけで、怒り収まらず、腹も減ったまま、ケヴィンの提案で3人でランチしに行くことに。天気も最高だし、波止場にあるフィッシュ・マーケットへと繰り出した。せっかく「クライアントとランチ風」のいでたちで会社に来たのに!こうなったら食ってやる!

このレストランはランチにはほんと最高。会社からも目と鼻の先だし。観光客もいっぱいいました。2,3分待っただけで、テラス席にと案内される。ここは外で、海の上!だけど、床は板張り、壁はガラス張りのテラスなので、外ではない。でも外にいるみたい。いえーい!

私の席からガラス越しに見た海。きらきらー★
海の上でランチ_f0068883_13445565.jpg


メニューは日替わりで変わるんだけど、沢山あって迷う!新鮮な魚達がいっぱい!

私のアペ、ジンジャー・ライム・プラウンと、スパイシーツナロール。右上のきらきらは海よ!へっへっへ。
海の上でランチ_f0068883_13513580.jpg


クラムチャウダーを食らうケヴィン。
海の上でランチ_f0068883_13521831.jpg


ジーニーの牡蠣フライ。うえー・・・ 苦手。
海の上でランチ_f0068883_13535551.jpg


私のえびちゃんは、でっかくてぷりぷりしてて、ジンジャーとシアントロとにんにくの効いたソースが絡まりあって、すごい美味しかったです!ケヴィンも同じ物を食べてたよ。プラス、ロールも全部一人で平らげ・・・だって誰もいらないっていうんだもん!げっぷ。ご馳走さまでしたー♪

そしてランチの間じゅう、3人でブッチされた愚痴を言いあって美味しい物食べて、すっきりしたのでした。
by mpoo2005 | 2007-07-25 14:05

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005