野外コンサート 第2弾

その、昨日行ったコンサート、たまたまスコットの職場で行けなくなった人からのチケットが回ってて、彼の手元に届いたという・・・ラッキーなことになり。しかもタダで♪もともと行きたいナーと思っていたので、当日の朝お知らせを聞いたときは、やったね!この夏2度目のコンサートです。

あ、ちなみにNorah Jones のコンサート。

野外コンサート 第2弾_f0068883_9465082.jpg


彼女のアルバムは2枚持ってるけど、新しいのは全然知らない。コンサートも初めて。

ラッキーなことにSeaport Village に止められたので、波止場を歩いて、まず軽くご飯。天気もいいし、海を目の前に最高!観光客がうじゃうじゃいっぱい。

Calamari とVoodoo chicken。カラマリは味がしなかったわ!プレゼンは○。お供は、暑いのでビールでしょ。

野外コンサート 第2弾_f0068883_951669.jpg


その後一人10ドルを二人で10ドルに負けてもらい、ぺディキャブ(自転車のタクシー。)に乗って会場まで。らくちーん♪ロシア人の男の子がこいでた。結局スコット15ドルあげる。彼は私より全然気前がいい。

会場、ちょっと結婚式?風・・・ 前にBlack Eyed Peas を観た時と同じ場所だよ!

野外コンサート 第2弾_f0068883_9542532.jpg


いすなんてないと思ったので、ブランケットと床に引くタオルを持ってきたのに。でもブランケットは持ってきて本当に良かった!日が暮れたらすんごい寒いんだよ~ さすがハーバー・・・

ダウンタウンのビルに映る夕焼け。きれい~ ヨット、ボートがいっぱい。

野外コンサート 第2弾_f0068883_1001987.jpg


そしたら、いきなり始まるし。早速出てきて歌う彼女。一応?前座の人たちと一緒に歌ってる。見えにくいけど・・・

野外コンサート 第2弾_f0068883_103158.jpg


暗くなったら写真はまったく撮れず。彼女は本当に上手!CDとおんなじ、アレンジが違うだけ生の方がいいかも。カウントリー風、ジャズ、といろいろ。新しいアルバムの曲も良かった。もちろん、有名な「Come Away With Me」や「Don't Know Why」なども歌いましたよ!

しかし後半寒かった。蚕のように毛布に包まり、右手だけ出してワインを持ち、いえーい・・・ 客層もすんごい年上なので、誰も踊ったり歌ったりなんてしてないし。なんか、のーんびり・・・ 星の下でのコンサート、って、これで50ドルちゃんと払ったらちょっとうーん・・・だったかも。

入り口を出たところの芝生には、ピクニックしてる人たちがいっぱい。野外なので、その辺でも十分聴こえるのだ。見えなくてもタダで楽しめる。さすが。賢い。
by mpoo2005 | 2007-06-22 10:12

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005