新しいお店でブランチ

日曜日に、University Heightsでブランチしてみました。ここはヒルクレの北、目と鼻の先。私達の近所とはまたちょっと違って、かわいい感じのカフェやレストランも結構多しで気になっていた場所であります。
始めに入った角のカフェはほんとにただのカフェだったので、パンがいくつか置いてあるだけ・・・そこは止めて、道を歩いていたらふと目に付いた、レンガ色のカラフルなレストランに入ってみることに。ラウンジ・バー・レストランとあって、外から見てもモロッコ・インド系のオープンカフェ・レストラン風で、私好み!

新しいお店でブランチ_f0068883_16473896.jpg


内装は、ダークウッドにピア1系のエキゾチックなムード。カラフルででっかいゴブレットがかわいい。背もたれのビーズも雰囲気出てます。

なんとウェイトレスも雰囲気にぴったり、Nelly Furtadoにそっくり!スコットと「似てるよねー」とひそひそ。かわいくていい子でした。

                こんな感じ↓
新しいお店でブランチ_f0068883_174307.jpg


パンのかわりにコーンブレッドのマフィン。焼きたてで、上がぱりぱり、香ばしくて、激うま!!!中に入ってたフルーツは、多分Fig(いちじく)だと思う。多分。

新しいお店でブランチ_f0068883_16503828.jpg


スコットのバーガー。左のソースはポテトにつけるブルーチーズ。茶色に炒めたたまねぎが効いてて、とても美味しかったそう。

新しいお店でブランチ_f0068883_16525069.jpg


そして大感激!の私のサフラン・シュリンプ・クレープ。これがものすごーーーーい大ヒットだったのでーす!!!オーダーして良かった~♪

新しいお店でブランチ_f0068883_1654056.jpg


レモンのたっぷり効いたサフランソースに、パクチーが合うね~。中のえびも見えるでしょうか?クレープも薄くてやわらかく、完璧。付け合せのポテトも美味しかった。見えないけど、クレープの下にはほうれん草のソテーが敷いてあった。それはちょっとしょっぱかったけど、そんなに気にならない程度。

新しいお店でブランチ_f0068883_16571785.jpg


アップでどうぞ。↑ しつこいって?でも本当に美味しかったんだよ~。

ちなみにお店の名前はDMOOD。夜はワインもあり、ベリーダンサーもあり、のとっても楽しそうなお店。またいいところ発見しちゃった!みんな、今度行こうね~♪
by mpoo2005 | 2007-01-31 17:07

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005