しつこい銀二

以前書いた、でっかいグレーの猫。あれからしょっちゅう、それこそ毎晩のように家にやってきている。たまに「ただいま~っ♪」と門を開けると、テーブルの上にで、で~ん!後は椅子の上にゆうゆうとで、で~ん!と態度エクストラ・ラージ!夕べは家の前で黒と白のぶち猫(むーくんではない)とミーティングまでしていた。失礼ね!しかも隣を通りかかる時は「しゃー!」って手出してくるんだよ。わたしの家なんですけど!

家の玄関先に静かに座っているだけなら「寒いし、屋根が必要なのね」ってやさしい気持ちにもなれるけど、窓ガラスにばんばんアタックして「んみゃあああああああああああ」ってうるさいのなんの。最近、それ予防に鏡を外に向けて立てかけてみたら、前よりクレイジーに振るまう回数が少なくなった。陽子ちゃん、ペットボトルのアイデアありがと!

その銀猫にやっと命名!ふてぶてしく、やくざっぽい態度から、勝手に男と決めて銀二。スコットが発音すると「ギンジイ」って感じで、ちょっと犬の「ベンジー」っぽい。まあそれで覚えてくれ。「もし女ならお銀ね!」・・・って調べる気もないけどさ。

今日もやってきては、じー・・・と中を覗き込む銀二。窓ガラス越しにパチリ。

しつこい銀二_f0068883_815373.jpg


反対側。お~2匹そろって興味しんしんだ!またもやにらめっこ対戦?

しつこい銀二_f0068883_815366.jpg

by mpoo2005 | 2006-12-17 08:18

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005