メキシカ~ンなウェディング

連休中の土曜日は、会社の人の結婚式でした。彼女は40後半で2度目の結婚、彼は50過ぎにしてなんと初めて!!という超ビッグ・イベント。彼女はうちの会社でパートタイムで働く経理、彼はうちの会社のクライアント。(彼女を雇ったのは彼の薦めで。後から知り合って付き合いだしたわけではない。)ドイツ系白人のスコットと、おもいっきりラティーノなメキシカンのディー。約100人の家族と友達が集まった、とっても楽しい、いい意味で変わった式とパーティだったよ!

お式は1時から、ランチョ・バーナードにある教会で。「私は絶対泣かないよー」と言っていたにもかかわらず、まず最初の、今年亡くなったディーのお父さんに捧げるスライドショーでばーばー。花嫁入場でぽろぽろ。途中、新郎・新婦共に泣いてるのを見てもらい泣き。最後、神父様が「今回の結婚にあたり、これからは4人で一体の家族となることとして、ディーの子供達(25歳くらいの男の子と、19歳の女の子)は、これからスコットの姓を名乗ることに決めました・・・」と言った時点でぼんろぼろ。これはなんと新郎も知らなかったらしく、彼の顔が涙でくしゃくしゃになり、最後に4人で抱き合った時はもう・・・会場もみんな泣いてました。あーこれ書いててもなんだかうるうるしてくるわー思い出して!

ぼやけてるけど、式での二人。左手が娘のクリスティーナ。

メキシカ~ンなウェディング_f0068883_12451263.jpg


彼の服見た!?なんとマリアッチとお揃い、超メキシカンなんだよ~!入場した時にはみんな大うけ。またこれがそんな格好しなさそうなタイプなのよ、彼。愛よね愛!

涙を拭いて、パーティーターイム!会場は閑静な住宅街にある、二人の家の裏庭で。なんと、行ったら家の前にマリアッチ・バンドが・・・。どこの家かすぐわかったよ・・・。

メキシカ~ンなウェディング_f0068883_12475953.jpg


彼女達のお家はこじんまりしてるけど、とーっても素敵!明るい色の壁から家具から全部凝ってて、オープンで、あったかい感じ。ママに見せたかったよー!
裏庭にはテントが張られ、ヒーターが設置され、頭に花を挿したおばちゃん達がトルティーヤを焼き、メキシカン・バッフェの用意が!カラフルなお花にテーブルクロス!フィエスタ~♪ここはオールド・タウンか?

サルサ・バー

メキシカ~ンなウェディング_f0068883_12505732.jpg


私のプレート。タコス、メキシカンライス、ビーンズ・・・焼きたてのトルティーヤに、カルネ・アサダ(マリネされた牛肉)が最高においしかった!!!

メキシカ~ンなウェディング_f0068883_12542825.jpg



花嫁。ええ、彼女は背も高いけど横もけっこう大きいんです・・・特に胸が!!!かたっぽが、私の頭くらいありそうよ・・・

メキシカ~ンなウェディング_f0068883_12561719.jpg


同僚のスティーブ。私にとっては昔の狩野くん・・・(コダックチームならわかるであろう)A型タイプ(知らないけど絶対そう)でおない年。奥さんがフィリピン系なので、かわいいハーフの子供達♪

メキシカ~ンなウェディング_f0068883_12584040.jpg


こんなんが私のボスでいいんでしょうか?もう超、いかにもでしょ・・・。Party animals!

メキシカ~ンなウェディング_f0068883_12593245.jpg


マリアッチの演奏に合わせてダンスタイム♪スコットの服を見よ!かっくいー メキシコの正装ってやつなんだろうねー!

メキシカ~ンなウェディング_f0068883_1333998.jpg


ミュージックとオープンバーの他にも、なんとシガー・バーまであった。ええ、写真でボス達が吸ってたやつ・・・。スコット(新郎)贔屓のダウンタウンにあるシガー・バーから、なんと葉巻職人まで登場!その場でたばこをくるくる巻いてくれるんだよ~。めずらしくってじっくり見ちゃった。

メキシカ~ンなウェディング_f0068883_1362315.jpg


最後に、のりみたいなのでくっつけて完成!のりは、水と片栗粉とオイル・・・だったっけ・・・を混ぜた物だって。だから葉巻の味に影響はないらしい。めずらしく、スコット(私の)も男共とみんなですぱすぱ吸ってエンジョイ!してたよ。

だんだん寒くなってきたから帰ろう、と思っても、JCが「だめだめー!」と言って帰してくれず、結局2時半から9時近くまでいたよ・・・。最後は玄関先でテキーラのショット。しかも二人の名前入りショットグラスで!私はもちろんカメラマン。左からスコット、ユーシ(ヴィルピイの旦那)、まっかっかなJC、ディーの親友、ディー、ヴィルピイ。かんぱ~い!

メキシカ~ンなウェディング_f0068883_13103769.jpg


最後まで本当に楽しかった!でも寒かったけど・・・ Congratulations, Dee!

メキシカ~ンなウェディング_f0068883_1313724.jpg

by mpoo2005 | 2006-12-01 13:15

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005