大泣き

あれから一週間、アリのアサガオの芽が出た!!003.gif
大泣き_f0068883_1446196.jpg
良かったねえ〜!今日火曜日は日本語クラスよ。

朝から行きたくない〜と言っていて、車の中でもずっと言い聞かせたけど、ママも一緒にいて欲しいと。とにかくバタバタで、着いて見たらきゃー靴がバラバラ!!どうしちゃったの!005.gif
大泣き_f0068883_14461171.jpg
ママ全然気づかなかったよ!!これわざと?仕方がない、このまま行くよ!

案の定、大泣き〜007.gifくっついて離れないので、「引き剥がして下さい〜」と言っても優しいアシスタントのお姉さん達はなだめてくれようとしたり、先生がシール持って来てくれたり。それでも「いらないのー!!」009.gif

「落ち着くまで座っていかれませんか」と聞かれたけど、ここでアリの涙に負けて中に入って途中で出ようものならますます泣かれておしまい!と思い、振り切って出て来た。後ろから「ぎゃー」の声... ちょっと気になるので車の前で一瞬止まったけど、ドアを閉められたら何も聞こえないので、そのまま車に乗って出発.....したら宿題を忘れてた!ので慌てて戻り、ドア越しに覗いたら、アシスタントの方が出てくれたので渡す。その時に聞いたら「もう大丈夫です」とのこと。泣き声聞こえないし。ほんと去った10秒後に泣き止んだでしょ君.....015.gif

すっかり貴重な?!ひとり時間が潰れてしまった。まずはダイソーへ。
大泣き_f0068883_1446356.jpg
大きめなバットが欲しかったけど、なかったよ〜

そのままマルカイへ。
大泣き_f0068883_1446573.jpg
あれもこれもセールだ!
大泣き_f0068883_1446625.jpg
抹茶ポッキー...季節限定に弱い。買う。
大泣き_f0068883_1446877.jpg
頑張ったご褒美にアリにはバイキンマンのペロペロチョコを。これセールだったんだよね〜 買いだめしとけば良かった。
大泣き_f0068883_14461038.jpg
あっという間にお迎えの時間。よく頑張ったね!アシスタントの方が「ママはニジヤにいったの、ってずっと言ってました〜」だって...012.gifマルカイ行ったけどねー
大泣き_f0068883_14461374.jpg
ペロペロチョコすごい気に入ったみたいでペロッと食べてたよ。まさに!

帰り道にフレッシュ&イージー寄って大好きなココシャークをゲット
大泣き_f0068883_1446159.jpg
片付けようと思ってたのに遊ばれてた...これ結局赤ちゃんの時ほとんど使わなかったよね〜
大泣き_f0068883_14461745.jpg
今夜はオムレツです!
大泣き_f0068883_14462348.jpg
みんなの分できたよ!
大泣き_f0068883_14462457.jpg
ほうれん草のニンニク炒めとさつまいもの煮たのとご飯です
大泣き_f0068883_14462649.jpg
アリはさつまいも以外はきれいに食べたよ006.gif
大泣き_f0068883_14462749.jpg
さーて来週は泣かずに行けるかなー
by mpoo2005 | 2013-06-07 14:21

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005