体験クラス

なかなかいい具合に忙しく終わった月曜日。帰りはターゲットへ。

ゴディバのチョコでたねー!しかもセール中。ママが喜びそう001.gif
体験クラス_f0068883_144938.jpg
今週も引き続きスコットはダイエット。またもや質素で手抜きな夜ご飯のオンパレードになりそうだよ.....009.gif

今夜はティラピアのジョンに大根の煮たの、ほうれん草のガーリック炒め。
体験クラス_f0068883_1441153.jpg
アリ疲れてるっぽかったけど、何とか食べた。
体験クラス_f0068883_1441224.jpg
さて火曜日はついに日本語教室の体験クラスです!4才になったし、お手洗いの心配もなくなったからそろそろいいかなと思って。1ヶ月ちょい前に電話したら空いてなくて、ウェイティングリストに載せてもらってたのね。先週電話を頂いたので、早速行ってみることにしたよ。

始めの30分程はアリの隣で一緒に座って見学。新しい環境&知らない人ばっかりで、ちょっと私にベッタリなアリ。

コッソリ隠し撮り
体験クラス_f0068883_1441388.jpg
フラッシュカードやひらがなの練習などまさに私がやって欲しいことばかり。えんぴつのちゃんとした持ち方を先生に教えてもらって、最後はちゃんと持てるようになってたよ。001.gif

この後隣のオフィスで説明を聞くも、ここでアリ置いて部屋を出たら大丈夫かしら...と一瞬不安に。でもママすぐ戻るからね、と立ったらすがりつかなかった!005.gifドアを閉める時に頭の後ろでアシスタントのお姉さんに「ママはおしっこ?おしっこいくの?」といつもの大声で聞いてるのが聞こえたよ.....012.gif

この後クラス終了までオフィスにいたけど、途中お姉さんとお手洗いに一度行き、最後まで泣かずに頑張ったよ!006.gifそのまま入会することに決めて、来週からお願いすることにしました。ひらがな書けるようになるかな〜?

帰りにニジヤへ。
体験クラス_f0068883_1441561.jpg
そしてターゲットへ。アイシー飲むっていうから初めて買ってあげたよ。しかも青いのって...いくら青好きだからって...009.gif
体験クラス_f0068883_1441687.jpg
ちゅー!っとふたくち吸っておしまい。「もういらないの〜」やっぱり!!!買った私が浅はかだった!!1ドル50セントもしたから頑張って飲もうと思ったけど、途中で頭痛くなってきた...この色この味。コーラのアイシーは大好きなんだけど〜025.gif

夜は焼肉丼。お肉が思ったより古くなってて、ギリギリだった。それに茹でたインゲンと粉チーズ粉吹き芋。かなりイマイチディナーagain!
体験クラス_f0068883_1441777.jpg
体験クラス_f0068883_1441822.jpg
アリは半分くらいしか食べなかったよ.....夜、ママとスカイプしながらデザートにニジヤで買った3色トリオシュークリームを。これは抹茶と普通の。コーヒー?モカクリームみたいなのが一番美味しかったかな。011.gif
体験クラス_f0068883_1441987.jpg
とりあえず学校決まって良かったよー!来週から頑張らなきゃ!003.gif
by mpoo2005 | 2013-05-22 13:46

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005