Korean BBQ

今週末のデート(というか、ただの外食?)は、焼肉に決定。本当は最近とんとご無沙汰な日本の定食屋さんに行こうと行ってたのだけど・・・本読んでたら、カップルが「西麻布の焼き肉屋に行った」とか、友達が電話で「OCにある焼き肉屋に行ってきた」とか言ってて・・・なんだかもう気分は超!やきにくう!!!という状態になってしまったのです。それなので、ここサンディエゴでは唯一(といってるけど、そうなのかなあ)炭火焼の焼き肉が食べられる、というコリアンバーベキューの店に行ってきました。ここは実はしゃぶしゃぶにハマる前、何度か通った所。その時は私が焼き肉にハマってたんだよな・・・。スコットは「えー日本食じゃないの?しゃぶしゃぶとか食べに行くのかと思った。あ、でも焼き肉でもいいよ!」・・・・・。それは次の日に家でやることにして(また?)いざ!焼き肉へ一直線!

Korean BBQ_f0068883_10572243.jpg


じゅー!じゅー!見よ!この煙立つおいしそうなお肉とにんにくを・・・あーやっぱりいいねー。いつも私たちはプルコギと味付け骨付きカルビを頼む。これで2人十分!食べられる。サラダにナムルも沢山つくしね。なんのかんのいって、彼もキムチやら大根やら結構食べられるのだ。そして笑えるのが最後に出るシナモン味のあっまーい飲み物。例えて言うなら、「アップルパイの中身のアップルなし」の味。ちょっと松の実とか浮いてて。スコットはこれが大好きなんだな!さすがアメリカ人!私は2口くらいで「もーあまいー」というのを「手伝って欲しいならいつでも言って♪」の一言で、ぐび!と飲み干す。んーあれだけしょっぱい焼き肉の後、口の中がさっぱりするのはわかってるんだけど・・・やっぱ私は全部は飲めないわ・・・
by mpoo2005 | 2006-04-26 11:05

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005