盛りだくさんな週末

あっという間のウィークエンドでした!土曜日は朝から学校のお友達のバースデーパーティー。9時15分からって、そんなのあり???仕事の行くのと変わんないんですけど...015.gif

9時近くまで寝てたアリを起こして無理矢理着替えさせ、バナナだけあげていざ出発!

場所はPump It Up、しかもPowayと遠め...着いたら9時半。そしてこういうパーティーは3度目のアリ、やっぱり始めは恐くて入れない。リアムがおててつないで入ってくれようとしたけどダメ。しばらくしてデュークが嬉しそうに迎えに来てくれた001.gif少し和んだアリ。部屋の中にバースデーボーイのルークも見える。ちょっと入ってみようかな...ってやっとその気になったらしい。

落ち着いたら今度は遊びまくり!019.gif
盛りだくさんな週末_f0068883_1743143.jpg
一緒に登ったけど急だわ狭いわ高いわ!前行った時はチュラビスタの方だったけど、こんなんだったっけね??
盛りだくさんな週末_f0068883_17431735.jpg
いくよーーー
盛りだくさんな週末_f0068883_17431937.jpg
隣の部屋に移ります
盛りだくさんな週末_f0068883_17432179.jpg
更にウィーーー006.gif
盛りだくさんな週末_f0068883_17432370.jpg
盛りだくさんな週末_f0068883_17432716.jpg
ものすごーーーーくキンキン声のお姉さん
盛りだくさんな週末_f0068883_17432913.jpg
アブラカタブラ!の掛け声と共に照明がダン!と落ち、キラキラネオンライトがオン!女の子達はキャーキャー大喜び006.gifルークのお姉ちゃんの6歳のバースデーと合同なので、来てる子はほとんどが大きい女の子だったよ。アリは暗くなって怖がるかな?と思ったけど、「ママ見て!パンダが紫...緑...赤...」と手をかざして嬉しそう023.gif
盛りだくさんな週末_f0068883_17433159.jpg
お姉さんの指示に従って棒くぐったり
盛りだくさんな週末_f0068883_17433274.jpg

盛りだくさんな週末_f0068883_17433389.jpg
最後の写真撮影、せっかくなのにやっぱり!!私の横にベッタリ〜でした.....015.gif
盛りだくさんな週末_f0068883_17433699.jpg
隣のパーティールームへ。気付いたらアリの横にルークが座ってた045.gif
盛りだくさんな週末_f0068883_17433897.jpg
朝だからクラッカーやチーズ、グミにフルーツなどのスナックをぽりぽり。主役達が前の椅子に座ってハッピーバースデー!
盛りだくさんな週末_f0068883_17434140.jpg
テーマはレゴのニンジャ。アリは自分で4をチョイス。私にはお姉さんがレゴのをくれた011.gif手作りみたいで、美味しかったよ。アリは全部は食べなかったけど。
盛りだくさんな週末_f0068883_17434223.jpg
盛りだくさんな週末_f0068883_17434464.jpg
ルークママやデュークママともお話出来て、楽しい2時間でした001.gif

一旦家に帰ったら今度はみんなで、デルマーでやってるTrain Showへ。スコットがテレビで宣伝見て、行こう!となったんだけど、私は全く知らなかったよ。

まずは軽く腹ごしらえ。私もハラヘッタ... デルマーハイツにあるChampagne Bakeryへ。昔カーメルマウンテンのによく行ったな〜

こっちの方がビストロもあるし、中のテーブルや配置などがパリのカフェを思い出す...フランスっぽいですよ。
盛りだくさんな週末_f0068883_17434630.jpg
アリはお腹減ってないのでエクレア。みんな一口もらったけど、美味しいわ〜016.gif
盛りだくさんな週末_f0068883_17434776.jpg
スコットのクロックマダム。ポテトがまたウマイ
盛りだくさんな週末_f0068883_17434814.jpg
私の大好きオニオンスープ053.gif053.gif
盛りだくさんな週末_f0068883_17434930.jpg
チーズがほーら、とろーりですよ〜011.gif
盛りだくさんな週末_f0068883_17435056.jpg
お腹も膨れたので競馬場へ。そう、この中でやってるのです。
盛りだくさんな週末_f0068883_17435286.jpg
もう会場いっぱい、業者や会社が模型を展示したりブースで売ってたりとすごい!アンティーク系から本格的なコレクターもの、子供用トーマスに老舗の鉄道セットなどなどわんさかあったよ。
盛りだくさんな週末_f0068883_17435475.jpg
模型は細かいし、ほんとによく出来てるわー 鉄道博物館大好きなアリはもちろん大興奮よ!
盛りだくさんな週末_f0068883_17435516.jpg
トーマスオンリーのお店。ひーーー
盛りだくさんな週末_f0068883_17435719.jpg
タオルから食器からコスチュームまで、おもちゃ以外にもたくさんありました。Tシャツだけ購入。
盛りだくさんな週末_f0068883_17435923.jpg
会場は2箇所あって、アリはスコットに肩車してもらい、あっちこっちと指図していたよ。
盛りだくさんな週末_f0068883_174417.jpg

盛りだくさんな週末_f0068883_1744399.jpg
盛りだくさんな週末_f0068883_1744546.jpg
盛りだくさんな週末_f0068883_1744799.jpg
盛りだくさんな週末_f0068883_1744979.jpg
盛りだくさんな週末_f0068883_17441151.jpg
ちっちゃい牛さん!!
盛りだくさんな週末_f0068883_17441277.jpg
そして!!ここでトーマスを全品40%オフで売ってる業者を発見!005.gif
盛りだくさんな週末_f0068883_17441437.jpg
すかさず携帯で値段を調べたけど、Amazonより安い。モノもほんとに普通。スコットと私は大興奮!であれもこれもとみつけ、お兄さんがピンクのバケツまでくれたよ。

そんな事も知ることなく遊びにふけるアリ
盛りだくさんな週末_f0068883_17441514.jpg
戦利品〜049.gif トータル14個。これで今年1年分買ったな。
盛りだくさんな週末_f0068883_17441761.jpg
トーマスも置いてあったので、子供達が群がっては親が写真を撮っていた。
盛りだくさんな週末_f0068883_17441997.jpg
盛りだくさんな週末_f0068883_17443417.jpg

盛りだくさんな週末_f0068883_17442175.jpg
おやつ休憩の後、アリがずーっと乗りたがってたチューチューにようやく乗る事に...しかしすごい行列だよ...015.gif30分は待ったよね〜 ようやくいってきまーす!
盛りだくさんな週末_f0068883_17442882.jpg
駐車場を2周ぐるっと
盛りだくさんな週末_f0068883_17443090.jpg
良かったね〜!
盛りだくさんな週末_f0068883_17443282.jpg
そして最後にもう一度回って〜もう4時間くらいいたよ。
盛りだくさんな週末_f0068883_17442462.jpg
盛りだくさんな週末_f0068883_17442588.jpg
お疲れ様でした!たっぷり楽しんだね!019.gif

帰りにお義父さんの家に寄って1時間ほどおしゃべり。家についたら7時過ぎてた〜 ほんとに長い一日だった!042.gif楽しかったけど!

日曜日。起きたらスコットはもう仕事に出ていた。午前中はゆっくりして、午後ひろさん&陽子ちゃんと、Funbelievable で遊びました。

ハーイ!!
盛りだくさんな週末_f0068883_17443658.jpg
しかし激混み!!パーティーしつつ一般公開もしてるので、すごい量の子供達、というか親だよ!お父さん多し!

ジェットはここ初めてね〜016.gifハイチェアに座って舐めたり
盛りだくさんな週末_f0068883_17443760.jpg
盛りだくさんな週末_f0068883_17443914.jpg
無理矢理おもちゃに触らせてみたり
盛りだくさんな週末_f0068883_17444461.jpg
転がされてみたり
盛りだくさんな週末_f0068883_17444759.jpg
ひきつり笑い?006.gif

ひろさんにたくさん抱っこしてもらって良かったね〜

夜は焼きそばと冷や奴。やっぱりアリのは最後に取りよけて具は刻まないと、麺しか食べないからね。
盛りだくさんな週末_f0068883_17445083.jpg
いただきまーす。今日は割といい子でずっと座って食べていた。
盛りだくさんな週末_f0068883_17445249.jpg
ご馳走さま!8割は食べた?これだと小松菜やキャベツ、もやしはウッカリ一緒に食べてくれるし、にんじんや豚肉はパクパク食べるもんね。よしよし。
盛りだくさんな週末_f0068883_17445466.jpg
このワイン開けてみた。まあまあかな。
盛りだくさんな週末_f0068883_17445491.jpg
珍しく9時には就寝してたしスコットが当番だったしで、のんびりワインとグラミーをエンジョイ出来た夜でした006.gif060.gif
by mpoo2005 | 2013-02-11 15:12

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005