楽しい週末

先々週は、久しぶりに動物園へ。まずはドーナツ買って腹ごしらえ。いつもはダダと行くけど、今日はママの好きなミッションヒルズのドーナツ屋へ。

毎回カラフルなドーナツを選ぶ人

楽しい週末_f0068883_7395592.jpg


動物園ではカバのパパが真ん中でどどーんと寝ていて、皆さん大喜び。

楽しい週末_f0068883_7395323.jpg


楽しい週末_f0068883_7395488.jpg


楽しい週末_f0068883_7395451.jpg


楽しい週末_f0068883_739556.jpg


この後、ブリブリっと排泄行為のサービスまで...ありがとう!

相変わらずヘビ好きなアリ。入口そばのくらーい展示場も、絶対ぐるっとひとまわり。

ひー
楽しい週末_f0068883_7395640.jpg


楽しい週末_f0068883_7395665.jpg


でも無事におもらしする事もなく、出て来られました!

帰りには行きにお約束したチューチュー電車に。私が日本に帰ってた時二人で乗ったらしい(それも2回連続)けど、私は初めて。

楽しい週末_f0068883_7395781.jpg


楽しい週末_f0068883_7395821.jpg


真ん中の席だったので、途中エンジンのガソリンの匂いがキツかった!アリはパンダで顔覆ってたもんね。

この後、チューチュー見るー!と泣き叫ぶアリを抱えて、ランチへ。私達はお腹ペコペコよ!

楽しい週末_f0068883_7395938.jpg


お値段も味もビールもマル、でお気に入りのStation Tavernへ。

楽しい週末_f0068883_739591.jpg


私もスコットもチーズバーガー、私はスイスチーズにアボカド、スコットはチェダーチーズにベーコンをプラス。アリはホットドック。さつまいもフライはみんなでシェアよ。

楽しい週末_f0068883_740097.jpg


楽しい週末_f0068883_740116.jpg


楽しい週末_f0068883_74012.jpg


バンズは柔らかカリカリ、お肉はジューシーで美味しかった!アリなぜか今日はポテト食べず。

楽しい週末_f0068883_740230.jpg


外に子供が遊ぶエリアがあるのもマルです。でもアリの場合、始め遠くで食べてから連れて行くのがポイント。本人、覚えてて、途中からウズウズしてたもんね。

夜は、次の日のプレイデートに持っていくおやつを焼きました。パンケーキミックスで出来るスコーン。この前チョコチップを全部使ってしまったので、今日はクランベリーオレンジ。後はバターと水のみ、と超簡単よ!

楽しい週末_f0068883_740322.jpg


楽しい週末_f0068883_740347.jpg


そして次の日の日曜日は、ひろさん&しょうくんとプレイデート。カーメルバレーの、とても清潔で新しめな公園に連れて行ってもらいました。今回はランチを持ち寄りで。

楽しい週末_f0068883_740430.jpg


しょうくん、去年お誕生にあげた、アリとお揃いのエルモシャツを着てくれてます♬

楽しい週末_f0068883_740573.jpg


とにかく駆け回り、お互い追いかけ回し、めいっぱい3時間以上?は遊んでたね。あまり混んでないし、いいね~

楽しい週末_f0068883_740597.jpg


楽しい週末_f0068883_740638.jpg


楽しい週末_f0068883_740729.jpg


楽しい週末_f0068883_740794.jpg


二人で、abcの歌を合唱してたよ。

楽しい週末_f0068883_740815.jpg


お手洗いは、綺麗な施設があるにも関わらず、そしてしょうくんが上手にお座りしておしっこするのを見せてもらったにも関わらず、やっぱり公衆トイレが嫌なアリ。あなた、怖いもの多すぎ。
それでも持って行ったいつものオマルでしてくれたから、まあよしとしよう!この週末、トイレトレーニングは割と上々の出来、という感じ。ウンチと夜は別として。

楽しい週末_f0068883_74081.jpg


楽しい週末_f0068883_740968.jpg


公園もとてもいいところだったし、子供達もいい子で一緒に遊んでくれて、私もひろさんとおしゃべりやご飯を食べる余裕もあったしで、とても楽しい午後でした!ひろさん一家が引越ししちゃったら、ほんと淋しくなるわ....涙

夜はスコットの好きなポークパルメジャンとスパゲティマリナラを作りました。お決まり芽キャベツのローストと、最近しょっ中出てくるガーリックトースト、アリのお気に入り。

楽しい週末_f0068883_7524575.jpg


楽しい週末_f0068883_7524665.jpg


大満足な5月の週末でした♬
by mpoo2005 | 2012-05-31 06:10

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005