Playdates

ほんとに、いまさらって感じだけど・・・覚書ってことで、お付き合い下さいませ・・・とほほ。もう12月になるよ!!!

さて、と~お~い昔の8月。超久々にインドア・プレイグラウンドを体験してみました。ここは初めて行った、PowayにあるMy Kids Clubhouse。お友達の星くんも一緒です。

ボールがざくざく入ったプールに飛び込んで大はしゃぎの星くんを横目に、じりじりとふちを歩くアリ・・・なぜか入ろうとはしない。単に怖いのか、はたまた異常なきれい好きが高じてか??
Playdates_f0068883_1535225.jpg

Playdates_f0068883_15551.jpg

デイケアにもある、子供用のローラーコースターでぶーん!
Playdates_f0068883_157870.jpg

こんな感じで、小さい子用のエリアがかこってあります。星くんもぶーん!
Playdates_f0068883_158105.jpg

買い物カートを押しまくり~
Playdates_f0068883_1591348.jpg

電車で自分を囲んで、ちゅっちゅー!この頃よく自分のこと囲ってました。
Playdates_f0068883_15102128.jpg

でっかい滑り台のついた、おーきなジャングルジムもあるのです。中は迷路のようになっていて、ぐんぐん上まで上っていきます。空洞だったり、縄になってたり、ネットのトンネルだったり・・・途中にいろんなしかけがあって、子供達は退屈しません。一緒に来て欲しいので、大人のこっちもついていくのがけっこう大変よ!いい運動になるわ~
Playdates_f0068883_1512872.jpg

Playdates_f0068883_15135472.jpg

Playdates_f0068883_15144090.jpg

Playdates_f0068883_15173622.jpg

Playdates_f0068883_1513389.jpg

かなり高いところからある、でかい滑り台。始めは降りたくせに、それから「ノー!!!」と怖がってなかなか降りないアリ。一緒に行こうよ~と言ってもじりじり・・・と後ずさり。やれやれ!
Playdates_f0068883_15181791.jpg

星くんはアリと違ってギャーギャーうるさくないので、とっても静かに大喜びしてたよ。そしていつも「アリくん、どこ~?」と追いかけてくれて、かわいいこと。アリは超B型丸出し、しら~っと我が道を行っていたけどね・・・

見るからに、大人しい坊ちゃん&騒がしい小僧・・・って感じ?
Playdates_f0068883_15205986.jpg

ちょっとしたパーティルームと、カフェというかデリというか、飲み物&スナックを売ってるエリアもあって、大人もちょっと一息休憩。こういうところはママ友&お友達と来た方が絶対楽しい。まあ狭いけど、アリくらいの年齢だったら3時間はたっぷり遊べるね。この日も帰りはアメでつってバイバイしました。
Playdates_f0068883_15245380.jpg

あ~楽しかった!ね!
Playdates_f0068883_15254830.jpg

いいこいいこ
Playdates_f0068883_1526463.jpg

家からはちょっと遠いけど、週末もやってるのでマル。たまたまグルーポンにあったパスも買ったので、また今度遊んでね、星くん!

その1週間後は、アリが大好きななっちゃんと遊んでもらいました。子供って自分より年が上の子供が好きよね?なっちゃんはアリより8ヶ月年上。「なっちゃん、なっちゃん」とラブラブ~ 当人なっちゃんは、さらりとクールに、でも楽しく一緒に遊んでくれました。さすがお姉さま!
Playdates_f0068883_15312289.jpg

アリの方がでかい・・・と思うのは、私だけ??
Playdates_f0068883_15331768.jpg

Playdates_f0068883_15341990.jpg

っく~!かわいいよ~お二人さん!!!
Playdates_f0068883_1535639.jpg

かんぱ~い!
Playdates_f0068883_15355745.jpg

走り回ったり、お人形やお絵かき、一緒にYo Gabba Gabba!を見たりと沢山遊んでもらってアリも大満足。なっちゃん、ありがとうね!
by mpoo2005 | 2011-11-30 15:40

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005