6月

ついに6月!まずは1年ぶりくらい?に、ワイルドアニマルパーク・・・じゃなかった、サファリパークへ。名前も変わってロゴやサインも変わったよね。

夏になったら暑すぎて行けないから、涼しい今のうちに行っておこう、と、家を出た時はどんより薄暗い&寒かったのに、北上するにつれ、あら?なんか晴れてきた?・・・結局着いた頃には、「暑いじゃん!」ってことに・・・ 私、帽子車に入れておいて良かった・・・ かわいそうなのはアリ、しっかり長袖・長ズボンにブーツです!って3人ともブーツなんだけどさ。

雲ひとつないしー
6月_f0068883_14475296.jpg

あーかんかん照りで暑いよー
6月_f0068883_144817100.jpg

ここでも動物園と同じ、ひとりでとっとことっとこ行きます。ここの方がゆったり広くて車も走らないので、勝手に歩かれても心配なくてその点は楽だったわ。
6月_f0068883_14492119.jpg

6月_f0068883_14493618.jpg

ここのゾウさんたちも、ゆったりのんびり・・・暑そう。
6月_f0068883_1450836.jpg

このゾウさんの像(だじゃれ?)が気に入ってしばし遊ぶも、私はなんだかくらくらしてきたよ。
6月_f0068883_14502335.jpg

子供の遊びエリアへ。ジャングルジムやらトンネルやら色々あります。
6月_f0068883_1452335.jpg

ジープが気に入った様子。
6月_f0068883_14522416.jpg

アリ・・・そこはちょっと、まったく日陰ないよ~
6月_f0068883_14524320.jpg

ダッキーがいっぱいいる池エリアにやってきました。気になって仕方がない。みんながえさを買ってあげてるので、アリにもさせてあげることに。ちなみに奥の方にスコットが座ってます。
6月_f0068883_1453071.jpg

大好きなのに、くわっくわっ!!と接近されると怖い、小心なアリ。「バイバイ!バイバイ~!」
6月_f0068883_14535093.jpg

6月_f0068883_14552975.jpg

柵の手前から、池のダッキーにえさを投げるのに夢中になってました。自分の分がなくなっても、その辺に落ちてるのを拾って投げてたよ。
6月_f0068883_14561485.jpg

お相撲さん顔のアリ~
6月_f0068883_1514537.jpg

待って~
6月_f0068883_1532260.jpg

待って~~やれやれ
6月_f0068883_1533329.jpg

とっても楽しかったけど・・・暑かったのでした(しつこい?)

6月といえば父の日。デイケアからパンケーキブレックファストのご招待が♪やっぱりパパたちは忙しいので、平日ではなく週末の朝に。スコットとアリふたりでいそいそと出かけていきました。写真お願いね!って言ったら、1枚だけ撮ってくれたよ・・・
6月_f0068883_1572191.jpg

でも先生に2ショットを撮ってもらってたので、それは褒めてあげよう。きっと先生が気を利かせて「撮りましょうか?」と言ってくれたに違いない。
6月_f0068883_1582370.jpg

あんまり見えないけど、「Hands Down Best Dad」と書いてある、アリの手形がペイントされた手作りTシャツを着てるのです♪これは実は先生達に頼んで、病気のパパの分も余分に作ってもらったんだ。そっちは「Hands Down Best Grandpa」ってちゃんと書いてあるのよ。もちろん日本に送って、喜んでもらえたよ♪

当日は友人グループと、知り合いのやってるおすし屋さんでブランチ。ちょうどアリが寝ててくれたので、ゆっくり食べられてまた感激~!カウンターにそのままストローラーをパークさせてもらったよ。ここは初めて来たんだけど、お寿司は久々だし美味しかった・・・
6月_f0068883_15201768.jpg

6月_f0068883_15214927.jpg

6月_f0068883_1520302.jpg

6月_f0068883_1521448.jpg

6月_f0068883_1521292.jpg

6月_f0068883_1526412.jpg

とにかく食べまくり。Yelpにも載ってたけど、BLTと、Tasmanian DevilにGreen Mile、美味しかったよ!

さていつもの動物園。スカイファリ(動物園の中にあるロープウェイ)はしょっちゅう乗ってるけど、私と写真は撮った事なかったのでパチリしてもらいました。
6月_f0068883_15301988.jpg

ははは!!!これまた「好きなんだけど、ちょっと怖い」不安なアリ・フェイス~おもしろすぎ!さりげなく私にぎゅっ!ってしてて、かわいい~
6月_f0068883_1528070.jpg

このおばさんがとってもいい人で、じっと立っていられないアリのために、「順番取っておいてあげるから!もうすぐって時になったら戻ってきていいわよ!」と言ってくれて、助かりました~ ヘリコプター、一緒に座らせてもらったよ。
6月_f0068883_15323942.jpg

うふふ・・・と嬉しくてほくそ笑み
6月_f0068883_15333527.jpg

6月_f0068883_15344661.jpg

大好きなゾウさんエリアで、ボーイズのいい写真が撮れたよ♪
6月_f0068883_15354543.jpg

この写真はいまだに見せてとリクエストされます
6月_f0068883_15374660.jpg

そしてちんまり丸いきつねちゃん・・・すんごいピコっぽい・・・そっくり!
6月_f0068883_15423120.jpg


最後は、私が作ったcaramelized onionsとblue cheeseのスライダーで。ごちそうさまでした♪
6月_f0068883_15451349.jpg


7月に続く!
by mpoo2005 | 2011-08-30 15:51

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005