4月

4月だというのに、異常な暑さのある日、ジュリアンに行ってきました。

途中のRamonaで通りかかった公園、アリが指差して行きたがるので、ちょろっと寄ったんだけど・・・日陰ないし、まるでオーブンの中で遊んでるかのようなので、そそくさと退散。遊具はかわいかったけどね。
4月_f0068883_1442669.jpg

着いた後、いつものJulian Grilleでランチ。ここでたまたまテーブルの角に鼻をぶつけ、鼻血~ お店の人たちがとっても心配して、濡れタオルやナプキンやらいろいろ持ってきてくれたよ。オーナーの奥さんが「かわいそうに!バニラアイスをあげてもいい?」と言ってくれ、スペシャルサービス。以前ちょろっとなめたことはあったかもしれないけど、これが多分アリにとっては正式に初めてのアイスクリームかな?日本のアイスクリン、みたいな懐かしい味がしたよ。もちろん本人ぺろぺろ。私もアップルパイと共に頂きました♪
4月_f0068883_14481953.jpg



Hillcrest Farmers Marketで買った戦利品。タンジェリンにいちご、バナナブレッドにCravoryのクッキー!
4月_f0068883_14535795.jpg



この日のランチはBaja Fresh。しかも私がたまにオフィスから買いに行くロケーション。週末だし、空いてたわ~

アリはキッズミール。ちゃんとキッズミールとハイチェアもあるのね。チーズ・ケサディヤにアップルソース、チップスとメキシカンライス、ミルクかジュースがついてくるよ。もちろんサルサは食べ放題さ♪
4月_f0068883_1503861.jpg

ミルク、ちゅ~!
4月_f0068883_150534.jpg

なんとピコ・デ・ガヨ(トマトを刻んで、シアントロやオニオンと合えたマイルドなサルサ)を食べたよ!普段トマトはお気に召さない人が・・・
4月_f0068883_1513143.jpg

ケサディヤは好きなのでぱっくり!
4月_f0068883_1521398.jpg

ライスもすくっていっぱい食べたしね。この日から、ここのキッズミールは私がお出かけや疲れてる夜のお助けに役立ってます♪
4月_f0068883_1525951.jpg



この日は確か小雨振る中、China Maxにて友人たちと超久しぶりに飲茶ランチ。アリは着いた途端に寝てくれたので、大人はゆっくりと楽しめることが出来ました。写真は奥が大好きな貝柱とたまごのチャーハン、手前はほんとなんでこんなにしゃっきり、そして柔らかく出来るんだー?というくらい歯ごたえの完璧なお野菜たち。
4月_f0068883_15365448.jpg



4月後半のメインイベントは、なんといってもイースター。今年はアリもお外で初めてエッグハントしてきました!お友達が誘ってくれた、ミッションベイでの持ち寄りパーティに参加してきたよ。初めてお会いしたファミリーも沢山いたけど、とても楽しい時を過ごすことが出来ました!

みなさん、すんばらしいわ~~~美味しかったです!私はポテトサラダと枝豆、ブレッドプティングをデザートに持って行ったよ。
4月_f0068883_1584914.jpg

4月_f0068883_15101559.jpg

お外で食べるのは気持ちいいね~
4月_f0068883_15114837.jpg

バースデーにも来てくれた星くんと。二人同時にカメラ目線はなかなか出来ず、難しい~ 仲良くちんまりお座りして、かわいい!
4月_f0068883_15172496.jpg

天気も恵まれ、最高でした♪
4月_f0068883_15182246.jpg

そしてエッグハント!大人が散らばせたプラスチックのたまごを、子供達がいっせいの~せ!で拾い出す!
4月_f0068883_15203229.jpg

4月_f0068883_15204513.jpg

アリも勢いよく、次々に拾いまくり!
4月_f0068883_15245425.jpg

4月_f0068883_152692.jpg

4月_f0068883_15263051.jpg

バスケットがパンパンになってこぼれるくらい、沢山拾うことが出来ました。すごかったねえ。
4月_f0068883_15264481.jpg

ただ、拾ったら拾ったで満足したらしく、その後ぴゅ~っとまたジャングルジムへ・・・ お友達がたまごを開けてお菓子を食べたりしてる時も、遊びまくっていたよ。いやはや、親もとっても楽しめました。みんなかわいいし、やっぱり日本人のポットラックって、ご飯が美味しくていいわね~!
4月_f0068883_1529151.jpg

by mpoo2005 | 2011-07-15 15:40

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005