December Nights

毎年恒例、クリスマスシーズンにバルボアパークでやるイベントに行ってきました。その名もDecember Nights、去年はママがいたので4人、今年は陽子ちゃんも誘って4人、よ。しかし、毎年ものすごーーーい人出、今年は去年よりひどかった…… まずパーキングがまったくみつからず。去年はあんなあっという間に近場に停められたのに、今年はまわってもまわってもなし!最後にキレたスコットが、「とりあえず3人を下ろすから!」ということで、申し訳ないけどお先に行かせてもらいました……

が、車の中からすでに眠そうだったアリ。ストローラーに乗せて人混みを歩き、パークに入って見たら、おもいっきり寝てる!あらあら〜
December Nights_f0068883_15565390.jpg

最後寝てもいいようにわざわざパジャマの上にフリースを着せ、しかも毛布を忘れたのでショッピングカート用のカバーを膝にかけ、ダサダサ度満点!おさるの帽子とお揃いのブーツはかわいいんだけどね〜

Old Globe Theatreのツリーは今年もきれい
December Nights_f0068883_16708.jpg

相変わらずグリンチと記念撮影の列はすごかった。また横から隠し撮り
December Nights_f0068883_1674971.jpg

陽子ちゃんと、ぐー
December Nights_f0068883_1682216.jpg

ママと、ぐーぐー
December Nights_f0068883_1683886.jpg

アリが寝てる間に、飲みたかったアップルサイダーとか飲んでちょびっとくつろげはしたんだけどね。

今回初登場の、Cohn Restaurant Groupが出してるフードトラック。ちょっと試してみたかったけど、メニューが少なかったし、思ってたのと違ったのでパス。
December Nights_f0068883_16105084.jpg

聖歌隊も歌ってます
December Nights_f0068883_1694286.jpg

あら!誰かさんが起きたよ
December Nights_f0068883_16123219.jpg

とりあえず人混みの中を、ぐるっと一周。インターナショナルハウスの人たちが、各国の料理のブースを出していて、どれもこれも気になるう〜!

この一角はデルマーフェアのように、簡易遊園地になってました。アリがもう少し大きくなったらかなり楽しめるね
December Nights_f0068883_16141619.jpg

パントマイムのグループの方々のパフォーマンス
December Nights_f0068883_16145496.jpg

ぬぼーっとそれを見つめるアリ
December Nights_f0068883_16153456.jpg

この辺まではおとなしかったんだけど、その後ちょうどスペインの出店で出来立て熱々パエリヤを買った時点でおんりしたく、私は片手にパエリヤ、片手にアリの手、陽子ちゃんにストローラーを押してもらって歩く事に……陽子ちゃんが食べ物を買いに行ってる間は、パエリヤは地面に置いて、走り出すアリを追いかけたりとちょっとバタバタ。とりあえずその辺じゃ食べられないので、またOld Globe Theatreまで戻る事にして、パークの端から端までたっぷり歩いたよ。アリ、ものすごい人混みの中、ママの手をぎゅっと握っててくてく偉かったね!とってもかわいかったけど、もちろん写真など撮る暇はなかったわ〜

やっとこテーブルのあるエリアに着いた頃にはパエリヤは冷めきっていたけど、美味しかったよ。その時もアリはじっとしていられなく、ぐるぐる走って私はひたすら追いかけ……あ、そうそうスコットはどうしたって??ええ、途中で電話したんだけど、1時間くらいパーキングを探した後、諦めて家に帰りました。食べた後電話して迎えに来てもらったけど、パーク前のPark Blvd.がもうもんのすごい渋滞で車は全然動かず、ず〜っと車に乗っていた今夜の彼……お疲れ…… 

いやしかし私も陽子ちゃんがいなかったらつまんない&かなり大変だったね!毎年ますます混んでいくなあ。来年はどうしようかな?
by mpoo2005 | 2010-12-23 16:31

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005