Thanksgiving Weekend Part 2

二日目の金曜日。私は8時に目覚ましかけて、そ〜っと先にシャワー。出て来たらアリが起きてる声がしたよ。

おはよー!かがんでは頭をぴょーんと出して「ばー!」びっくり箱みたい。
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_14572362.jpg

支度して、朝ご飯はヴィレッジ真ん中にある昔ながらのTeddy Bear Restaurantへ。歩いてすぐで楽チン。ちょうど朝ご飯タイムで、なかなか混んでいました。

私のコーンビーフハッシュにビスケット
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_1502287.jpg

アリはここでもいい子で本を読み、クレヨンで遊んで待っててくれたよ。フレンチトーストをぱくぱく、スクランブルエッグはわざわざサイドで頼んだのに口もつけず。
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_150920.jpg

ここはね……まあまあでした。4回の外食中一番いまいちだったかな。いや決してまずいわけではないんだけどね。「きゃーおいしー!」というわけにはいかず。スコットと、「ん〜。明日の朝は、ホテルで食べよう」という事に。

ご飯の後は、どこに行ってもひたすらストローラーを押したい人のためにヴィレッジをうろうろ
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_1574870.jpg

Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_158555.jpg

なにせ狭いというか短いので、あっという間にUターンで引き返し。そしたら日差しが眩しい!!!
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_1591520.jpg

Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_1585796.jpg

Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_1512872.jpg

アリも目がくらくら〜!
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_1594319.jpg

ホテルとヴィレッジのちょうど境目に、まだあまり踏まれていないきれいな雪を発見。早速遊ぶ〜
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_15162888.jpg

中腰で、真剣な眼差し
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_15165380.jpg

ママとも即席雪だるまを
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_15171571.jpg

よいしょ よいしょ
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_15182726.jpg

ホテルにいったん戻ってから、今度は車で10分程度の所にある動物園へ。そうなのよ!一応、やる事として調べて行ったんだけど、今までビッグベアに来てて、動物園があるなんて全然知らなかったわ。それもベアリゾート(スキー場)の向かい側に。どうやら、救出された動物を保護してる所らしい。

ビッグベアに来ても動物園〜おほほ
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_15204611.jpg

入ってすぐはあったかい小さいお部屋で、へびだのかめだの魚だのいろいろいたよ
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_15325747.jpg

なぜかこのぬいぐるみのくまが始め怖かったアリ。「怖くないよ〜ほら、ママいいいい子してあげるよ」と言ってしたら、アリもそろそろと寄って行っていい子いい子していた。
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_15332972.jpg

Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_15331487.jpg

その部屋からドアを開けて階段を降りたら動物園へとつながっていた。ここからじゃないと入れなくて、帰りもここに戻って来るというしくみ。わりとちゃっちい場所を想像してたら、これが結構広くていろいろいたよ。
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_15385941.jpg

ママー!
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_15392531.jpg

ママ早くー!
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_15393839.jpg

ボブキャット こんな近くで見たのは初めて?
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_15433240.jpg

ラスカルだ
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_15434657.jpg

Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_15441038.jpg

Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_1613613.jpg

ぼけぼけですが、おさるの帽子をかぶったアリ
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_15443826.jpg

えーい 取っちゃう〜! でもアリ、日陰はかなり寒いよ〜
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_15452983.jpg

お〜バイソンだ。アリ、これカタリナにもいるよ〜
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_15482453.jpg

でっかいくまさん
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_15484025.jpg

こんなかわいい木彫りのくまさんや
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_1554689.jpg

願いの井戸も
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_15542132.jpg

アリはなぜそのDude達とくまさんを見ているのだ?
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_15544089.jpg

いきなりど真ん中でダンスダンス♬
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_15553448.jpg

お〜気高いわ〜
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_15562965.jpg

ワシの前でもget dowwwn♬
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_15574983.jpg

か かわいい!白いふくろうがこんな間近で〜 まさにハリーポッターの世界ね!
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_15593826.jpg

駆け回る美しい白いおおかみたち 何頭もいたね〜
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_166512.jpg

アリくらいの子供でも上って見られるように柵があったよ
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_1674867.jpg

いつものサンディエゴの動物園とは違って、金網の前に茂みとかがないからいいよね。小さい子供でも、立ったまま目の前で見られるもの。もちろん動物にもよるけどさ。
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_168113.jpg

ガラス越しで少し遠目だったけど、くっついててかわいー!マウンテンライオン
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_16152890.jpg

おやつちょーだいの図 後ろにはでっかいラクーンを散歩させてる管理人が〜
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_16171832.jpg

思ってたよりも見る物沢山で、大満足な数時間でした!どれもこれも傷ついた動物達で、それを救出してお世話してる、っていうのも二重丸。こじんまりだから気軽にアリを雪の中走り回せる事も出来たし。楽しかったね!
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_16202955.jpg

たっぷり遊んだおかげで、車に乗った途端に爆睡。そのままヴィレッジへ。以前はなかった、ど真ん中のおしゃれなThe Copper Qのパティオにて、大人はコーヒー飲んでほっと一息。
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_1626918.jpg

しかし中はものすごく混んでいた。美味しそうなペストリーとかあったけど、お腹が減ってなかったので我慢。かわいいグッズや、その場で焼いてるマフィンのいい匂いで、とってもいい感じ。
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_1627973.jpg

アリはしばらく寝てくれたよ
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_1628542.jpg

起きた後、その場でフレンチトーストの残りをあげて、いったんホテルに戻り、今度はビッグベア・レイクへ。
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_16342174.jpg

Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_16345765.jpg

いや〜 日が暮れたらもう寒いのなんのって!
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_1634364.jpg

Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_16351576.jpg

Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_16353310.jpg

しばらくお散歩して、夕食まではホテルで過ごす事にしました。

わんわんもいい子いい子
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_1638326.jpg

ダッキー、ばいばいー!
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_16384654.jpg


今夜の夕食は、ケヴィンお薦めのPeppercorn Grilleにて。予約は5時半だったんだけど、すでに混んでいたわ〜。待ってる間アリを膝の上に乗せてじっと座ってるのがちょっと大変でした。

ここもヴィレッジのど真ん中、どちらかというと高級めなレストランで、テーブルクロスにキャンドルライトの大人なお店。ハイチェアはあるものの、もちろんキッズメニューやマカロニチーズなんかもなく、どうしようかな〜と思ったら……あら、アリが大好きなスイートポテトフライがあるわ!それで良しとしよう。

かりかり、美味しかった〜♬それまではパンを食べようとしていたアリ、これを見た途端パンは「おーだん!」で夢中で食べたよ。
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_16481229.jpg

私のラム〜!あ〜これは美味しかった〜と言えるわ!マスタードのソースが特に美味で、すくっては塗りたくって食べたわ〜 ラムも臭くなく固くなく、完食致しました♬ワインともぴったりだったわ。
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_16501251.jpg

スコットはラザニヤをチョイス。これもかなり美味しかったみたい。私は味見する余裕なかったよ、自分のでお腹いっぱい!
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_16503988.jpg

アリはぽりぽりとフライを食べる他、私のスープについてきたクラッカーをばりばりと食べていた。もっと欲しい、との事でウェイトレスさんが沢山持って来てくれたよ。私がラム食べてる横でなんて質素な夕食〜 ごめんね、アリ〜!(でも全然悪いと思っていない)
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_16523826.jpg

ここでもアリはかなりいい子で、ウェイターにクラッカーを勧めたり、愛想を振りまいて始終ご機嫌。お隣の夫婦にも、「とってもおりこうさんだねえ!」と褒められたよ。

最後の夕食、大満足。ありがとね〜!
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_16544013.jpg

帰り道、通行止めになっていたけどライトアップがきれいなメイン通り
Thanksgiving Weekend Part 2_f0068883_1659826.jpg

夜は前夜のようにいろいろ試す必要もなく、さっさと電気を消したらそのまま寝てくれました〜 ありがたや。でもなぜか1度、10分くらいがさがさ!がさがさがさ!とでっかいゴキブリの用に動き回っていたよ。目が合うのが怖くて、私たちは覗かないでじーっとしてたんだけど……居心地悪かったのかしら。それでもまた、朝までちゃんと熟睡してくれたアリでした♬


ー 続く ー
by mpoo2005 | 2010-12-07 17:05

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005