我が道を行くアリ

1ヶ月お試しで行って来たアリのお遊戯のクラスも、先週末が最後でした。雨が降っててさむーい朝。やっぱり毎週土曜日の朝9時にクラス開始、というのは平日仕事をしてる身にはちょっとめんどくさかった……なのでこれが最後とあってちょっとほっ。それに、アリはとってもマイペース派だという事もわかったし!!!4回行ったけど、ほとんどの時間、グループのみんなから離れてさら〜っと自分の好きな事をしちゃうアリ……ほんと、超B型。

いつも一緒のお友達が具合が悪くて来られなかったのだけど、行ってみたら余りに人が多くてびっくり。これはハロウィーンのイベントかなにかで?と聞いたら、「これがいつものクラスの人数なのよ〜」と言われびっくり。みんな普段なんで来ないの!?「今日は天気が悪いからみんな室内で遊びたいのよきっと〜」そうなんだ……って普通高いお金払ってたら、天候に限らず毎回来るものではないの??

向こうでみんな、何かやってるのに、アリはお滑りすーいすい。
我が道を行くアリ_f0068883_15243217.jpg

我が道を行くアリ_f0068883_15255521.jpg

こういうものが沢山あるので、とにかく上ったり降りたりしたいアリなのよね。なのでみんなでこれを上ってここを渡ってこうしましょう〜という時は嬉々としてやるんだけどね〜。他のお遊戯とか、どーでもいいみたいです……でもま、みんなの所に連れて行って、一緒にやる時はやるんだけど。もういい、という時は「おーだん!( All Done!) 」と言ってさ〜っと離れて行ってしまう彼。
我が道を行くアリ_f0068883_15261668.jpg

我が道を行くアリ_f0068883_15263694.jpg

今日は人数も多かったので、やっぱり他にもマイペース派な子供がちらほらいました。……といっても1、2人程度だけど。
我が道を行くアリ_f0068883_15271512.jpg

お滑り大好き。自分で上って、お座りして、すい〜っと行きます。
我が道を行くアリ_f0068883_15273497.jpg

このボールに体ごと乗せて、私がぐらぐら揺れ回して最後にアリが滑って降りる、というのにはまって何度もやり、ママは疲れただよ!
我が道を行くアリ_f0068883_15281027.jpg

このぎったんばっこんも気になっていたアリ。人がいなくなって、自分の番だ!とばかりにぴゅー。
我が道を行くアリ_f0068883_15291587.jpg

いやー最後に全部遊び尽くしたって感じね、あなた。
我が道を行くアリ_f0068883_1530420.jpg

これでしばらくお休みしていた毎週末の動物園行きも、また復活!私もだけど、スコットがとっても楽しみにしてるよ。アリも久々の動物園、覚えてるかなー?
by mpoo2005 | 2010-11-06 15:40

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005