Adams Avenue Street Fair

家からたった1ブロックのアダムズアベニューで毎年行われるお祭り。土曜日の夕方、3人でちょろっと散歩がてら覗いてきました。

とりあえずてくてく歩くアリ。私は離れた後ろからストローラーを押す。
Adams Avenue Street Fair_f0068883_13294789.jpg

目と鼻の先なのですぐ到着。あら〜角曲がったら、いきなり人ごみだね!
Adams Avenue Street Fair_f0068883_1330357.jpg

お天気もいいので、かなりの人出ですよ
Adams Avenue Street Fair_f0068883_1330547.jpg

いくつかあるステージではバンドの演奏が。これはいつものバーのすぐ横。
Adams Avenue Street Fair_f0068883_13313591.jpg

とにかく沢山、食べ物だの雑貨だのビジネスだのいろんな出店があるの。アリも持ってるPillow Petsのブース
Adams Avenue Street Fair_f0068883_13323986.jpg

しばらく歩いたらくる!っと振り向いて、今度はストローラーを押したいってさ〜 人ごみの中でも変わらず!
Adams Avenue Street Fair_f0068883_13332361.jpg

そしてまたしばらくしたら、ママ!と手を伸ばして来た。ので今度は私とてくてく。

二人の影
Adams Avenue Street Fair_f0068883_13342252.jpg

お手てつないでるところを上から見た感じ
Adams Avenue Street Fair_f0068883_13345984.jpg

アリ〜!と呼んだら見上げてくれた。一生懸命って顔だね。ちょっと、前髪が邪魔かしら……
Adams Avenue Street Fair_f0068883_13354095.jpg

そしてしばらくすると、おもむろにストローラーに向かって歩き、乗りたい!…というわけでおすわり。

このステージの前では結構人がダンスしてた
Adams Avenue Street Fair_f0068883_13361668.jpg

アリもストローラーの中で揺れたりぱちぱちしたりちょっとノッてたね。
Adams Avenue Street Fair_f0068883_13375091.jpg

しかし。今日あっつーーーーい!!!夕方だし、眩しーい!!!

ほらこんなぎらぎらよ 日差し、カー!
Adams Avenue Street Fair_f0068883_13383974.jpg

バリカンの宣伝?をかねてか、簡易ヘアカットモービルまで……
Adams Avenue Street Fair_f0068883_13391324.jpg

以前より規模は小さくなったとはいえ、まだまだかなり人気ですね
Adams Avenue Street Fair_f0068883_13394975.jpg

とりあえずぐるっと1周し、私はアイスも食べ、Lestat'sの前に来たらすごい人だかり…… と見れば、石像が踊っていた。彼女の名は、アンジェリーク。そう、あのよくいる全身真っ白に塗りたくってぴくりとも動かずじーっと立っている大道芸人の方ですよ。ただ彼女は、音楽に合わせてオルゴールのお人形さんのように、優雅に踊ってくれるの!みんな、ほ〜っと見物…… 一瞬ガガかと思ったよ。

ららららら〜♬
Adams Avenue Street Fair_f0068883_13425341.jpg

はあああああ〜!!!とドラマチックな音楽に合わせて、迫力いっぱい!
Adams Avenue Street Fair_f0068883_13434017.jpg

そして音楽が終わると同時に、ぴた!と固まった。絶妙なタイミング〜 素晴らしい… でもよく見たら、車輪付きクーラーボックスみたいな上に立ってる…… これ押して帰るのかしら……
Adams Avenue Street Fair_f0068883_13441223.jpg

アリも、ぼ〜
Adams Avenue Street Fair_f0068883_1345114.jpg


そして余談ですが。次の日、ランチだけ買いに私一人でぱぱっと出てきました。が……土曜日なんて比べ物にならないくらいの猛暑!!!シャワー浴びてから行ったのがばかばかしいくらい、ぎらぎら暑くてどー考えても散歩なんて無理状態!さ!っとご飯だけ買ってさ!っと帰ってきましたよ。じょーだんじゃないわ。

私のハワイアンBBQチキンプレート、マカロニサラダとパイナップルサルサ付きとスコットのジャマイカ風ビーフ。
Adams Avenue Street Fair_f0068883_13515817.jpg

ほんとは、かき氷バーも行きたかったんだけど、断念。スコットのビーフはまあまあだったらしいけど、私のチキンは美味しかった♬でも、ほんと暑かった……
by mpoo2005 | 2010-10-01 13:57

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005