SEA LIFE

ホリデーウィークエンド最後の月曜日は、Legolandに隣接している小さな水族館、SEA LIFEに行ってきました。アリ、水族館デビュー!曇っててまたさぶ〜い。

看板のお魚も、レゴで出来てるよ。
SEA LIFE_f0068883_15282720.jpg

美術館のように、入ったらそのまま前進、ぐるっとまわって出てくる、という作り。それかIKEAみたいだね。
SEA LIFE_f0068883_14381517.jpg

とにかくすべてが子供の目線で見られるようになっていて、作りもディズニーランドとかのアトラクション風でとてもかわいい!せいぜい10−12歳くらいまでしか楽しめないだろうけど、小さい子供にはぴったり!と思ったよ。狭い中、みんな嬉しそうに駆け回っていました♬
SEA LIFE_f0068883_14572065.jpg

しかし、ここでも下ろすとアリは速攻ストローラーを押しにかかるのよね〜 狭くて無理だっつーの!なので結局戻す事に……ちょっとそこでかんしゃくを起こしてました。だよね……
SEA LIFE_f0068883_15123348.jpg

SEA LIFE_f0068883_145418100.jpg

えび
SEA LIFE_f0068883_14515946.jpg

くらげ
SEA LIFE_f0068883_1452347.jpg

いろいろ
SEA LIFE_f0068883_1453166.jpg

あ、レゴの人!
SEA LIFE_f0068883_14532818.jpg

すんごい量のニシンの群れ、Shoaling Ring
SEA LIFE_f0068883_14542100.jpg

滑り台があったり、水槽の中に頭をつっこめるくぼみまであって!もちろん私は「きゃー写真撮って!」子供に負けず一緒に並んで、スコットに「you look ridiculous!」と笑われつつぱちり……どうどう?
SEA LIFE_f0068883_14595798.jpg

メインのさめの水槽、Lost City of Atlantisは、ほんとなかなかでかくて、さめもいっぱいいたよ。ぱっと見はそこまで大きくは見えないけど、ぐるっとつながっていて、お決まりのトンネルまでちゃんとあったよ。そして中にはもちろん、レゴのサブマリンなどが〜
SEA LIFE_f0068883_1522854.jpg

SEA LIFE_f0068883_1524777.jpg

SEA LIFE_f0068883_153219.jpg

何だっけ?この魚……
SEA LIFE_f0068883_15102713.jpg

ちゃんと定期的に波が打ち寄せるビーチ、California Coast
SEA LIFE_f0068883_15105676.jpg

このブロウフィッシュも、波が来た時流されてました……
SEA LIFE_f0068883_15112927.jpg

さめの水槽を上から見た光景。いっぱいエイとか、泳いでる〜
SEA LIFE_f0068883_1512717.jpg

レゴのかめさんをいい子いい子
SEA LIFE_f0068883_15125890.jpg

エイが沢山泳いでいたでっかいRay Lagoon
SEA LIFE_f0068883_15132116.jpg

わかる?満面の笑顔のわたしと、無理矢理抱っこされてギャン泣きのアリ……両手まで投げ出しちゃって。ストローラーから離したら、泣いたのよ〜
SEA LIFE_f0068883_15142858.jpg

いや狭めながらも、結構見る所ありました!もっとゆっくりできるなら、もう少し時間をかけて見たかったけどね〜 もう少しアリが大きくなればきっともっとじっくり見れるだろうな。それに映写室や、直に魚やかめに触れるDiscovery Zoneとかもあって、ほんと小さい子供にはぴったりだよ。何でも低くて私にもばっちりだったわ。
SEA LIFE_f0068883_1530345.jpg

そして終点はOCEAN JOURNEY CAFEというカフェテリアなのだけど、ここがまたヒットでね!!美味しいし、売ってるものもオーガニックのおやつや飲み物など、とにかく子供向けの品がすごい揃ってるの。私達のランチも美味しかったよ〜

私のトマトスープに、grilled ham & cheese sandwichと、mini slidersは1個もらったけど美味しかった!
SEA LIFE_f0068883_15242983.jpg

アリは最近私の真似をして、拭き拭きしてくれます。きれいきれいにしてね。
SEA LIFE_f0068883_15253410.jpg

SEA LIFE_f0068883_15255079.jpg

いつもの動物園みたいに、さくっと行ってさくっと出て来たけど、とっても楽しかった!私もスコットも気に入ったよ。次回またランチも楽しみだ♬
SEA LIFE_f0068883_14375935.jpg

by mpoo2005 | 2010-07-13 15:38

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005