まーちゃんが来てました

またまた、超、超ご無沙汰のブログです!……というのも、日本からまーちゃん、こと私のママが1ヶ月遊びがてらお手伝いに来てくれてたので、毎日更にバタバタしていました……とはいえ助かったことといったら!やっぱり手が2本増えると違うわね〜。デイケアも週2日に減らして、ママ滞在中は1日置きにお家で面倒を見てもらい、更に大助かり。ご飯は主に私が作っていたけど、ささっとお掃除やお皿洗い、オムツ替えやご飯あげたりなどちょこちょことそこかしこでお手伝いしてもらい、私もだけど特にスコットはかなりのんびりできたのでは?アリも毎日たっぷり抱っこしてもらって、すっかり抱っこ癖が着いたのでした……おほほ。というわけで、過去1ヶ月をささっと振り返ってみました!

もう10キロちょいある重さなのに、まーちゃんはずっと抱っこしてて偉い!私はもう無理……
まーちゃんが来てました_f0068883_1554883.jpg

お豆腐を初めて食べた日。一体全体なんでこんなことに??
まーちゃんが来てました_f0068883_1595974.jpg

たまたまLAを仕事で訪れていたスコットのおばさん2人ともご対面!サンディエゴまで会いに降りてきてくれました。なんとスコットは会うのが20年ぶりくらいというすごさ!感動的!
まーちゃんが来てました_f0068883_1515573.jpg

このドラムがお気に入りで、しょっちゅう遊びます。カメラを向けると、かっ!と目を見開いて、にぱ!
まーちゃんが来てました_f0068883_15185512.jpg

にぱ!
まーちゃんが来てました_f0068883_15193833.jpg

にっぱにぱ!!
まーちゃんが来てました_f0068883_152025.jpg

オーダーしたヘルメット用のシールも届いたので張りました。チャージャーズのボルトがまさに決まってると大好評。本物みたい!しかも、これ張ってから、彼ら1度も負けてません!
まーちゃんが来てました_f0068883_15231588.jpg

まーちゃんが持ってきてくれたふわふわベスト。寒いから(?)、としょっちゅう着せられてました……スコットはLamb Jacket(子羊みたいだから)と呼んでいるよ。
まーちゃんが来てました_f0068883_15264421.jpg

そして更にめずらしいビジター!スコットのお兄さん、エリックがダラスからこれまた仕事でたまたまLAに行く機会があり、わざわざサンディエゴに来てくれました!なんと会うのは8年ぶりくらい。ずっと仲違いをしていた2人が最近和解したばかりだったので、感動もひとしおだったわ〜。空港からすぐ会いに来てくれて、1日はみんなで動物園へ。最後の夜は男2人で飲んだくれ、十分満喫して帰っていった様子……

アリはもちろん初めての動物園。私たちも久しぶり。かなりまた変わっていて、更に設備が素晴らしくなっていたわ。お金かけてんな〜。
まーちゃんが来てました_f0068883_15395173.jpg

見るものすべてが新しく、きょろきょろなアリ
まーちゃんが来てました_f0068883_15401071.jpg

まーちゃんが来てました_f0068883_15405763.jpg

まーちゃんが来てました_f0068883_15411174.jpg

まーちゃんが来てました_f0068883_1543818.jpg

まーちゃんが来てました_f0068883_1543477.jpg

カメラより動物、動物
まーちゃんが来てました_f0068883_1545410.jpg

天気も最高だし、空いてて良かった!
まーちゃんが来てました_f0068883_15465648.jpg

ママといつも大笑いしてたのだけど、この輪っかについてるタグが大好き。気づくと一人で静か〜に、人差し指と中指の2本を使って丁寧になでなでしてます。
まーちゃんが来てました_f0068883_15502020.jpg

次の週はサンクスギビング。毎年恒例、ビバリーの家にお呼ばれ。
まーちゃんが来てました_f0068883_15591430.jpg

スコットが用意したリブロースト。すんごいでかいです。アリの双子を呼ばれていた……そして高かった……
まーちゃんが来てました_f0068883_160079.jpg

今年は10人弱とかなり少人数で、こじんまりとディナー。どれも美味しかった♬
まーちゃんが来てました_f0068883_161859.jpg

ぼけぼけですが、ママとらぶらぶショット♬
まーちゃんが来てました_f0068883_1615867.jpg

あはははは!またもドラムでおおはしゃぎ♬
まーちゃんが来てました_f0068883_1622783.jpg

お天気のいいお休みの日は、お外へお散歩へ。まーちゃんも毎日よく行ってくれてました。
まーちゃんが来てました_f0068883_1695333.jpg

まーちゃんが来てました_f0068883_1610611.jpg

最終目的地は、たいていスタバ。家から見えるくらいすぐ目と鼻の先にあって便利すぎ。
まーちゃんが来てました_f0068883_16105740.jpg

まーちゃんが来てました_f0068883_16133248.jpg

もうじっと座ってはいません!床におろすとがんばってお尻を上げて、前へ前へと……行こうとするけど結局じりじりと後ろに下がっていく始末。でも気づくとぐるっと回転してたりしてて、もう目が離せない!
まーちゃんが来てました_f0068883_16135430.jpg

まーちゃんのおかげで、離乳食もかなり上手に食べられるようになりました。このにや〜り笑いはパパそっくりだね。
まーちゃんが来てました_f0068883_16162386.jpg

今回ほとんど外食はしなかったのですが、ママ大好きなパンケーキハウスでブランチは実現できました♬いつものいちごたっぷりで。
まーちゃんが来てました_f0068883_162049.jpg

アリも食べたい……おとなしく遊んで待っててくれたよ。
まーちゃんが来てました_f0068883_16203533.jpg

12月の頭は、バルボアパークにて毎年恒例のDecember Nightsというお祭り、今年はタイミングよくママもいたしで行ってきました。普段ならちょっとためらうくらい、ものすごーく混むのよね〜。なんたってこの夜は美術館も開いててタダで入れるし、各国のブースが並んで食べ物ありミュージックありですごい人気なのです。パーキングも信じられないくらいの混雑さ。が、この辺りは会社にも近く、私におまかせ!なんなく裏技パーキングをゲットしてスムースにたどり着く事が出来ました。あ〜スコットがいらいらする前で良かった。

橋を渡ってパークへ。だんだん暗くなってきた。しかも肌寒くちょい雨降りそう。
まーちゃんが来てました_f0068883_16351533.jpg

もう人でごったがえし!インターナショナルハウスのブースが色々出てたけど、スコットとアリ連れじゃゆっくり見て買い物するどころじゃないのよね。
まーちゃんが来てました_f0068883_1641443.jpg

Old Globe Theatreのツリー。毎年演じるグリンチの舞台に合わせた、Dr. Seussのテーマでまとまってていい感じ!
まーちゃんが来てました_f0068883_16433856.jpg

まーちゃんが来てました_f0068883_16435298.jpg

サンタならぬグリンチと写真を撮ろう、と長蛇の列だったけど、私はロープの外から瞬間を狙ってぱちり!グリンチ〜!と声をかけてくれたらばっちり目線くれたよ!この"ssup!"加減が、いいわ〜!
まーちゃんが来てました_f0068883_16452986.jpg

Cirque Du Soleilのショーのプロモに来てた人たち、でか!アリも、じーっ。
まーちゃんが来てました_f0068883_16484745.jpg

かわいいダンサー達も、アリはじーっと見てたよ。
まーちゃんが来てました_f0068883_16492691.jpg

オルガンパビリオンにあるメインツリー。今回は近くまで行かなかったけど、ほんときれいだったわ〜。クリスマス気分を堪能できました。
まーちゃんが来てました_f0068883_16502029.jpg

残念ながらクリスマス前に帰ってしまったけど、まーちゃんはたーっぷりクリスマス気分とアリを満喫していきました♬また早くお手伝いに遊びに来てね〜!!!待ってるよ〜♬
by mpoo2005 | 2009-12-27 16:56

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005