Julian デビュー

先月の話。ある金曜日が私のお誕生日だったのですが(涙)、土曜日に私のリクエストで久々にジュリアンに行ってきました。この時期はドライブにも最適だし、アップルパイ目当てにちょこちょこ行ってたので、ぜひアリを連れて行きたかったのだ。妊娠中に来て以来だわ〜。

お天気も最高、時期的にやはり激混み!!!小さいダウンタウンは人、人、人でごった返し。パーキング探しも、今まで来た中で一番大変だったわ。少し離れた坂の下に止めたのでした。おかげで帰る前に車の中で授乳できて、結局良かったんだけど。

ランチはいつものグリルで。アリはとにかく何でもつかみたい時期なので、メニューも!紙のランチョンマットも!くれ〜口に入れさせてくれ〜
Julian デビュー_f0068883_16424023.jpg

ママとパパがご飯の間は、じ〜っと待つしかないアリ。すんませんねえ。
Julian デビュー_f0068883_16453020.jpg

しかし今回、時間的にもちょうどランチタイム&週末だったのもあり、結構待ったのね。で、外がいいというと、「ハチが出るけど、大丈夫?」あ、そんなのへーきへーき、と座って食べ物が来たら………きゃああああああ!!!!!ものすごーい数のハチがぶん!ぶん!ぶーん!!!と私の食べ物目指して突進!!しかも、超ずうずうしく、フォークで払ったり(も結構怖い)お皿を動かしても、がしっと食べ物に乗っかったまま動かない!そして結構でかくて、シマシマも足もばっちり見える〜。ほんと、2、3ひきとかじゃないんだから!おかげでほとんどエンジョイできなかった…… &なぜか味も今回イマイチだった。うーん。次回は他の所で食べよう。

ランチの後はお散歩、といってもすごい人だしダウンタウン自体2ブロックくらいしかないので、あっという間に終わる。じゃ、デザートタイム!みんなが行くポピュラーなパイ屋は長蛇の列。うちらはさくっといつもの比較的空いているお店へ。

しかもお値段も安いのだ〜。こんなにバニラアイスてんこ盛りが1ドル。パイも一切れが3ドルしないし。やみー!
Julian デビュー_f0068883_16521484.jpg

毎回、ホールのアップルパイの代わりにアップルシュテュルーデルをおみやげに買うのだけど、(小さめでさくっとしてて、2人用にはちょうどいいから)今回はなんと売り切れ!!!がーん。が、手ぶらで帰る訳にはいかないので、結局パイを買ったのでした。

「パパ〜 もう食べるの見てるだけは飽きたよ」
Julian デビュー_f0068883_16534429.jpg

アリ、最後まで根気よく付き合ってくれて、ありがとね!Happy Birthday to Mama!
by mpoo2005 | 2009-11-14 17:00

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005