産まれました!!!

じゃじゃじゃじゃーん!予定日よりなんと1週間も早く、ベビちゃん誕生!両親が日本から到着、週末に2度目のベイビーシャワーがあり、月、火、水、と普通に仕事して、あと2日で産休に入る・・・という木曜日の明け方4時過ぎ、陣痛が始まりました。なんか生理になりそうな、あの懐かしい予感・・・と鈍痛を感じ、もしや!?と思ってお手洗いに行くとおしるしが!早速スコットを起こして見せちゃったもんね。が、それからが長かった・・・朝9時過ぎに検診に行った時はまだ1センチしか開いてなく、そのまま家に帰って一日が過ぎ、どんどん痛みが強く、間隔が短くなり、やっとこ5分間隔になったので夜8時に病院へ。すぐ入院、ってわけにもならず、「とりあえず2時間くらい歩いてきてね♪」といわれ、苦しみながら病院のフロアをうろうろくまさん状態・・・この時、かなーりキツカッタ!!!1時間で根を上げ、部屋に戻ったら、おー!歩いたおかげで4センチ開き、やっとこ入院!ってわけで分娩室へと移動。ここからがまた長い!ゆ~っくり、のろのろ降りてくるベビちゃん、かなりスローなので陣痛促進剤を使うことに。もちろん、4センチ開いてからは即効で麻酔をしてもらい、ようやく楽にはなったものの、分娩室に移ってから16時間後の午後2時からようやくふんばり始まり!しかしベビちゃんが上を向いているためなかなか出て来れず、ドクターがベビちゃんを回転させようとしたり、4時間ふんばってがんばった後、帝王切開することに。もうその頃はベビちゃんもちょぴっと出てたし、ふんばりたいけどふんばれないし、麻酔の量を弱めていたので陣痛は超痛いし、意識は朦朧!苦しくてぶるぶる震えまで来ちゃって、なんとか書類にサインし、じたばた暴れながら手術室へ。しかーし、この後下半身だけの麻酔がなぜか効かず、なんと全身麻酔することに!あんなに苦しみながらがんばって縮こまったのに、効かなかったなんて・・・ドクター達も「なぜだ!?」と後ろでわいわい言ってたのは聞こえたけど、だってほんとに感覚あるんだもん。なので残念ながらスコットも部屋には入れず、ベビちゃんが出てきたところも見ることは出来なかったけど、最後病室に移って運ばれてきたベビちゃんとついにご対面した時は・・・実は半分朦朧としててくっきりは覚えてないんだけど、「ついに会えた!!!」と嬉しさと不思議さと感激でうるうる、めいっぱいでした。何より先にベビちゃんに会ってたスコットが大感激していて、それにも感動した覚えがあるくらい。ほんと、陣痛が始まってから数えると約40時間というなっが~いお産だったけど、ほんとに終わっちゃえば嘘のようね!今はその痛みも忘れ、ベビちゃんにめろめろで~す♪

というわけで、ベビちゃんブログ初登場!3月27日金曜日、午後7時37分、7パウンド11オンス(約3487グラム)で産まれたAlistair、アリスターくんです。よろしくね♪
産まれました!!!_f0068883_17453327.jpg

自分では私とスコットの両方に似てると思ってるんだけど・・・。しっかり彼に似たでかいおでこと頭、ライトなダーティ・ブロンドヘア、鼻筋は高いけど小鼻がぷっくりしてるのが私、目の色はまだダークブルーだけど、形は私・・・かなあ?
産まれました!!!_f0068883_1749863.jpg

名前はいくつか候補があったんだけど、誰にも教えず、二人で顔を見てから決めることにしてました。偶然、私もスコットも「この子、アリスターっぽい!」って思ったらしく、スコットに言われた時は「私もそう思ってたのー!」で、めでたく決定。もともと有力候補だったAlexander、アレキサンダーと同じ意味で、スコットランド・バージョンがAlistairです。Alexanderも好きだけど、絶対アレックスって呼ばれるし、少しユニークにしたかったので・・・今ではなんてぴったり!と思える名前。ずっと悩んでただけに、ほんと良かった~!
産まれました!!!_f0068883_17554774.jpg

ベイビー・ブリトー!
産まれました!!!_f0068883_1756810.jpg

今日で無事10日目。抱っこ、添い寝好きなよく寝る子です。夜中の授乳も、こっちから起こさないと泣いて起こしてくれない!でもそれも今に変わるんだろうな・・・
産まれました!!!_f0068883_17572780.jpg

丸まると、パパの頭と、ほぼ同じサイズです・・・。
産まれました!!!_f0068883_1823783.jpg

by mpoo2005 | 2009-04-07 18:05

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアはベイエリアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005