サンディエゴでららら♪

奮発ランチ

ママさん達とランチしてきました。久々〜!みんな子供は幼稚園なので、子連れは私だけ。おとんの和室で、アリもみんなに囲まれて嬉しいのか大興奮でした023.gif

以前より「本日のスペシャル」メニューアイテムがいろいろ増えてて悩みましたが、せっかくなので奮発して特上ちらし丼に決定。お値段$18.50なり!
f0068883_1618715.jpg
まだ12時前でアリ食べるか微妙だったけど、鶏そぼろ丼を頼みました。でかい!これは$6.50でお得だと思うわ。
f0068883_1618848.jpg
他の皆さんは北海丼(これも同じ値段)や親子丼、スペシャルの豚汁とお刺身定食なんてのもあって美味しそうだったよ!011.gif
f0068883_16181027.jpg
アリは始め食べないと言っていたけど、とりあえず小皿によそった分は完食。お持ち帰り用がタップリ残ったわ015.gif私の特上ちらしは美味しかった!が、ご飯が少なめでもっと欲しかった!そして果たして$18.50の価値はあるか!?の議論に..... 私的には$14くらいかなあ。

結局チップも入れたらランチなのに$30も使ってしまったわ002.gifでも二人分だしこの前のタイが安かったからいいよね!今度はShino Sushiのちらし食べてみたいな〜



# by mpoo2005 | 2014-02-03 15:56

韓国の餃子

日本の餃子(手作りも冷凍も)を食べないアリが、ザイオンの試食で、食べる!と言って気に入って全部食べたのがこれ
f0068883_1513228.jpg
チャプチェ入り韓国の餃子です。形がぺったんこの春巻きみたいで、薄くて焼きやすい。なぜかこれをとっても気に入った彼。面倒くさい夜、これまた最近やっと食べるようになったチャーハンにこれをつければ、大喜び。手抜きでも美味しい夜ご飯に023.gifうしし。そろそろ日本の餃子もまた出してみるかな。食べるかな〜



# by mpoo2005 | 2014-01-30 14:54

2 for 10

ヒルクレのAmarin Thaiでランチが2人で10ドルのスペシャルをやっていると聞いて、ゆみこちゃんと行ってきました001.gif

アマリンものすごく久しぶり!大好きでよく来たなあ。この内装になってから来たことないかも??それか二度目くらいかな。

普段$7.99とかのランチスペシャルがなんと$5になるという素晴らしさ053.gif具はベジタリアン、豆腐、チキンかポークと選べます。私はお茄子で。
f0068883_1524879.jpg
ゆみこちゃんはレッドカレー。フィオナちゃん、食べたそうににっこにこ!003.gif
f0068883_1524951.jpg
アリにはごはんと春巻きを頼みました。私たちのランチについてきたスープのお豆腐も食べてたよ。

マイルドなはずだけど割とピリッと辛くて、ちょっと鼻水が023.gifでも美味しかった〜!周りもどんどん人が入ってきて繁盛してました。アリも春巻きバリバリ食べてたし。049.gifちょっとサービスがイマイチ?だったけど、なんたってカワイイフィオナちゃん053.gif053.gif053.gifが始終ニコニコ笑って見ててくれたので、気分良かったわあ〜
f0068883_152508.jpg
f0068883_1525167.jpg
午後も一緒にハングアウトして癒されました010.gifゆみこちゃん、今度はもっと美味しくコーヒー淹れるからね!!



# by mpoo2005 | 2014-01-29 14:47

Diddy & Bentley

ビバリーがご飯用意するからみんなでおいでよ!アリにボーイズをあわせたい!というので、遠慮なくお邪魔してきました。003.gifスコットもどうせ彼女の家でやることがあったのでね。

行く前に99ランチに寄ってデザートを買うことに。一体何年ぶり??改装してから行ったのは初めて。すごくきれいになってていい感じ!また火曜日に一人でゆっくり見にこよう。

ベーカリーの場所も変わってた。アリの希望はチョコレートロールケーキだって。
f0068883_5203868.jpg
ロブスター見るー!というので魚売り場へ。大興奮!みんなデカイね!
f0068883_5204056.jpg
レジを出たところに小判焼きを売ってるおばさんが。ちょっと食べたい.....アリも食べるというので辛抱強く待つことに。途中で話しかけてきた中国人のお婆さん、先にもらってた!ム、常連か、横入り!013.gif
f0068883_5204480.jpg
f0068883_5204184.jpg
アンコとクリーム一個ずつ。結局待ち合わせた公園についたらアリ遊びに夢中で食べなかったけどね...
f0068883_5204267.jpg
スクーターも自由自在。上手だなあ。私もそれはバランス取るのぐらつくのに。
f0068883_5204391.jpg
私もディディとベントレーに会うのは久しぶり、ビバリーもアリに会うのは数年ぶり?でした。インテリアデザイナーらしいとってもおしゃれなコンド!影響されたわ〜 アリもワンワンに夢中でした016.gif餌あげたりね。
f0068883_5204593.jpg
f0068883_5204834.jpg
f0068883_5204979.jpg
ご飯も美味しかったし、楽しかった!ビバリーがベビーシッターぜひしたい!と言ってくれたので、マジで近々お願いするかも!023.gif



# by mpoo2005 | 2014-01-26 05:01

Restaurant Week

夕べはお友達と3人でご飯に行ってきました。なんと会うのは1年半ぶり!ちょうどレストランウィークということで、以前からみんなが気になっていたFish Publicに決定。ケンジントンの、以前Kensington Grillだったとこです。

レストランウィークということもあって賑わっていたけど、そこまで激混み!ではなかったかな。基本的にレイアウトは以前と同じだけど、インテリアはパステル調で、クリーム色と薄いブルー、ロープやキャンドルやガラスの素材を使った、モダンでおしゃれカジュアルなビーチ風。

レストランウィーク用のメニューは35ドルか40ドルのコースで、前菜、メイン、デザートが一品ずつ選べる仕組み。私は40ドルのコース、お友達二人は35ドルのコースで決まり。049.gif

前菜のGrilled Octopus。アルグラのサラダに、パリパリしてるのはアーティチョーク(全然味わからず)。pepper almond relishがちょっとピリッとしてる。タコは美味しかったけど、Cucina Urbanaのアレンジの方が感動的だったな。(同じ系列)ちなみに今夜はみなさん飲まない方たちなので、私もアルコールフリーのNo-mojitoをチョイス011.gif
f0068883_1842289.jpg
メインのShrimp+grits。アンデュイユソーセージがピリッとしてて結構スパイシーでした。グリッツはクリーミーでポレンタのようだったわ。美味しかったよ!
付け合わせは芽キャベツにしたけど、後から考えたら他のにすれば良かったかな。これいつも家で作ってるし!でもちょっと甘めだった。ブラウンシュガーかな。
f0068883_1842428.jpg
f0068883_1842566.jpg
デザートは3種類しかなかったから全部頼んでシェアという手もあったけど、Cookies+milkは飛ばしてChocolate banana bread puddingとBeignets X2をチョイスしました。
f0068883_1842639.jpg
f0068883_184275.jpg
ブレッドプティングはちょっととろっとしてて美味しかったけどバナナの味ほとんどしなかったなー 私だけ?上にかかってたピーナッツのアングレーズが香ばしかった。揚げドーナツはそのまんま、パウダーシュガーとアップルソースがちょっと甘くてアリが好きそう〜023.gif

というわけでおしゃべりにも花が咲きとても楽しい夜でした!003.gif確かに美味しかったが、ああもう絶対また来る!!というレベルではなかったかな。以前のKensington Grillと同じ位置だな〜おしゃれだし雰囲気いいしサービスもいいんだけど!ハッピーアワーとかにまた来たいな。何より家からすぐなのは最高だしね!006.gif



# by mpoo2005 | 2014-01-24 17:58

ビールいっぱい

スコットが私の友達ビバリー(台湾人のほう)のホームオフィスのネットワークをセットアップするのを手伝っているのだけど、前回はワイン、今回はなんとど、どーんとビール24本セットを頂いてきた。それも大好きなBallast Pointのだ。019.gif
f0068883_16155796.jpg
ここのオリジナルペールエールが好き!あと人気のスカルピンも好きだけど、高いので普段買いません023.gifなのでスカルピンも6本入ってて嬉しい!あとアンバーのカリコも美味しい。

去年の10月、なんとうちの会社の目の前にブリュアリー&レストランが出来てしまい、もちろんケヴィン達は大喜び019.gif私も連れて行ってもらったけど、パイントはどれも5ドル、お試しサイズは3ドルととてもリーズナブル。ご飯もとっても美味しいの!なのでいつ見ても大繁盛よ。

これは前回行った時に撮ったもの
f0068883_1616010.jpg
f0068883_1616393.jpg
f0068883_1616770.jpg
f0068883_1616871.jpg
f0068883_16161053.jpg
f0068883_1616124.jpg
プレッツェルはもっちもち、カラマリもサクサク、どれも美味しかったよー!あー食べたくなってきた011.gif



# by mpoo2005 | 2014-01-20 15:58

Siggi's Yogurt

f0068883_43880.jpg

最近アリがチューブになってるヨーグルトが好きなので、いろいろ試してます。大抵はHorizonかYoKidsのオーガニックものかTrader Joe'sのなんだけど、この前たまたまVonsでこれを見かけてパッケージのデザインと"Sale"の文字に惹かれて買ってみました。

ウェブサイト見てみたら思い出した。そういえばこの白いデザイン、見たことあるかも。でも子供用のチューブは割と新製品なのね。最近になって西海岸のスーパーにも置くようになったみたい。だからお試しでセールになってたのかな?

このヨーグルトはスキールといって、プロテインたっぷりなアイスランドのヨーグルトなのね。アリが美味しい!ととても気に入ったみたいなので、またみかけたら買おうっと049.gif



# by mpoo2005 | 2014-01-17 15:09

なんてこと!

帰りにVons寄って材料買って、よーし今夜はベーコンとブロッコリーのフェットチーネ、トマトクリームソース!とららら〜と作って味見したら.....か、辛い。なぜ?!イタリアン風味のトマト缶??と思って空き缶を見れば.....なんとちーさな字で"with green chilies"とあった!!!005.gifえーっ嘘でしょ!!自分で自分が許せない間違い〜〜033.gif
f0068883_14121923.jpg
こんな失敗初めてだよ....いっぱい入れたガーリックの味だってわかりゃしない。015.gifあーあーあのクリーミーな優しい味を想像してたのに....残念。もちろんアリはフェットチーネは一本のみ、ベーコンとブロッコリーだけ。スコットは鼻水垂らしてた... ま、味は悪くなかったけど。ほんとに信じられない!!



# by mpoo2005 | 2014-01-16 13:59

2014突入!

明けましておめでとうございます!去年の後半は何やかんや言ってる内にあっという間に終了、相変わらず忙しいイベント続きの毎日で写真は溜まって行く一方でした。今年は毎日更新!はやめて、以前のように書きたい時に書く!事にします。せっかく何年も続けてるのに、辞めちゃうのはもったいないしね!006.gif

今年もいつものように目標は断捨離。これ永遠のテーマ!平日の限られた時間にちょこちょこ片付ける。で思いっきり思い切って捨てる。捨てるっていうか寄付ね。処分する!006.gif

そして今年は大好きなコーヒーを更に追求するの016.gifいろんなカフェに行くだけじゃなく、おうちで美味しいコーヒーを淹れたい!スコットも、もう大きいコーヒーメーカーじゃなくて飲む分だけ無駄なく淹れたい!というわけで、ケメックスもエアロプレスも惹かれるけど、ずっと欲しかったハリオのコーヒードリッパーv60とカラフェをクリスマスを機にゲットしました!019.gifこれでうちでもpour over coffeeが楽しめるように。もちろんフィルターも専用のを、これはAmazonよりマルカイの方が$5も安かったよ!しめしめ023.gif
f0068883_541794.jpg
そして昨日、次の目的アイテム、ハリオの手挽きコーヒーミルをゲット!やっぱり自分の好みの粗さで、ひきたて豆を使ったコーヒーは格別に美味しいらしい。
f0068883_541885.jpg
ギーコギーコと自分で自分の飲む分だけ、ゆっくりと豆を挽くこの瞑想といってもいいひととき.....は、無残にもアリの「見せて!やりたーい!あー粉出てきたー!あとどのくらいー?!」の怒声で無残にも終わったけどね...また夜やろ015.gifそして結果は?もうビックリの美味しさでした。今までの古い電動ガーッで挽いたコーヒーとは全然違う!スムース!後味スッキリ、切れ味!濃いけど苦くない!やったねー!019.gif

ほんとはフレンチプレスが欲しかったスコットも、これで納得するに違いない。さあお次のアイテムはやかんよ!これで更に楽しくなるかな〜060.gif



# by mpoo2005 | 2014-01-15 04:32

7月いろいろ - お別れ編

きゃーーもう気づけば8月も後半!!025.gif忙しさにかまけて、たまった写真ほったらかしにしてました.... なのでまとめて記録に残したいと思います。

7月いっぱい、スコットの忙しさは続く... そして何と言っても仲良しだったしょうくんファミリーとのお別れ。日本の岩国に引越してしまう前に、出来るだけ沢山遊びました!

この日はアリの学校がフリーデイケアデーだったので、アリを預けてスコットと映画とランチでもと楽しみにしてたのに、ががーんやっぱり仕事....007.gifたまたまひろさんがこの日一人だったので、一緒に遊んでもらいました!049.gif結果的に良かったわあ〜003.gif

二人でネイルに行ったり
f0068883_17303894.jpg

f0068883_17304265.jpg
ここ初めて来たけど、綺麗で清潔でサービスも気に入った!いつも行くスーパーVonsの真横だし。これからここが私のネイルスポット053.gif
f0068883_17304328.jpg
その後いろいろ迷った結果、近くのBrooklyn Girlでブランチ001.gif
f0068883_17304522.jpg
子抜きで食事、天国〜!ひろさんは来てみたかったというので良かった!私は昼間は初めて。016.gif
f0068883_17304767.jpg
フレンチトーストとクラブケーキベネディクトをシェアしました。011.gif
f0068883_17305269.jpg
f0068883_17305797.jpg
美味しかったでーす!
f0068883_17305416.jpg
その後モールへ。

買いたかったいつもの資生堂の日焼け止め
f0068883_17305899.jpg
久しぶりにZara
f0068883_1731094.jpg
f0068883_1731257.jpg
ネイルにブランチにショッピング。楽しかったー!003.gif

あとは、ひろさん達が家を出た後泊まらせてもらっていたお家へ遊びに行ったり。
f0068883_1731382.jpg
ケンジントンの奥の方で、なんと今夜はお庭で野外映画上映会だそう。なんてステキ!
f0068883_1731444.jpg
真裏がキャニオンなのです
f0068883_1731514.jpg
デッキにセットアップが。すごーい!
f0068883_173169.jpg
子供達は早速降りて行ったり
f0068883_1731891.jpg
f0068883_17311086.jpg
素晴らしい眺めだね。っていうか目の前のそのご近所さんのお庭、すごくない?!公園みたい!005.gif

ご飯は大好きなケンジントンのPonce'sでテイクアウトしてきてくれてたんだけど、私がオススメ間違えました...015.gif美味しかったけど辛かった!
f0068883_17311156.jpg
f0068883_17311256.jpg
f0068883_1731142.jpg
お友達やご近所さんがワラワラ集まって、上映会の始まり〜
f0068883_17311514.jpg
が、子供達は(特にアリは)どうでもいいらしく、遊びに走る。
f0068883_17311678.jpg
アリの声もデカくて、シーーーーんとした中で観てる皆さんに申し訳なく、神経すり減らしました〜008.gif

アイス食べてテレビ見て、やれやれ!だ。042.gif
f0068883_17311796.jpg
f0068883_17311890.jpg
f0068883_1731204.jpg
この日は最後のプレイデートで、大好きなFunbelievableへ。

みんなでぐるぐる〜
f0068883_17312199.jpg

f0068883_173123100.jpg
なんとゆうこさんが、居られないけどとちょっと寄ってくれて、お別れにとひろさん達にこーんなにかわいいクッキーを持って来てくれました!!005.gifみんな大感激!さすがゆうこさん〜!!素晴らし過ぎだよ!相変わらず美味しかったしー!016.gif
f0068883_17312493.jpg
泣けるわー007.gif有難く頂きました
f0068883_17312539.jpg
みんなで記念撮影。ちょっとバラバラだけど〜023.gif
f0068883_17312694.jpg
f0068883_17312796.jpg
これで当分しょうくんに会えないってほんとに分かってるのかなー?アリは!私はやっぱり最後うるっときたけど...次に会う頃しょうくんおっきくなってるなーと思って...007.gifアリも可哀想でね。
f0068883_17312844.jpg
mixiで知り合った1歳過ぎからずーっと、楽しかったねー!今度会える時まで、お互い元気でいようね。大好きなしょうくんへ。
f0068883_17313128.jpg
f0068883_17313241.jpg
f0068883_17313316.jpg
f0068883_17313519.jpg
f0068883_17313669.jpg
f0068883_17313896.jpg
f0068883_17313951.jpg
f0068883_17314170.jpg
最後はやっぱりこれかな053.gif053.gif
f0068883_17314429.jpg




# by mpoo2005 | 2013-07-30 15:18

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル