サンディエゴでららら♪

久しぶりのラーメンランチ

詩子ちゃんと陽子ちゃんとランチに行ってきました。ものすごーく久しぶりに山田屋へ。ずっと食べたかったのよねーラーメン011.gif

ウェイトレスがなかなか来なくてかなり待ちました。サービスはちょっと...?013.gifいつものこってり山田屋ラーメン、唐揚げとサラダのコンボで。
f0068883_13593878.jpg
チャーシューはほとんどアリに食べられました.....具がたっぷりで、次回は唐揚げいらないわ。サラダはただのキャベツの千切りだし。015.gif

1ヶ月以上ぶりに会ったジェイク、また大っきくなってたねえ〜!相変わらず可愛い〜016.gif
f0068883_13594011.jpg
ちょっと久しぶりだったからか、泣かれてしまったけどね....それも痙攣起こしたみたいに008.gifもっと会って慣れてもらわないとだわ〜

ランチの後はターゲットに寄ってからシーワールドへ。ミカちゃんと待ち合わせよ。

入り口の工事が終わってた!あと新しい触って楽しめる魚のエリアも。
f0068883_1359416.jpg
50年記念なのね〜

触って遊ぶところはまあまあかな。小さなサメやカメ、エイとかいたけどね。ただそこからすぐセサミのエリアに行けるようになったのは楽だね!なんとアリが珍しくエルモの飛行機に乗る!と言い出したよ、1年くらい乗るの嫌がってたのに。

座ってまーす001.gif
f0068883_13594287.jpg
反対側にともこちゃんとミカちゃんも〜
f0068883_13594343.jpg
結局2回も乗りましたよ。
f0068883_13594430.jpg
夕方近くから行ったので、後はシャムのショーを見る程度だったけど、ミカちゃんと久しぶりにシーワールドへ行けて楽しかったね!偶然にもオープニングに居合わせたし。本格的なオープニングは来週らしい、そしたらものすごく混むだろうってさー もうすぐ春休みだしね!



# by mpoo2005 | 2014-03-21 13:40

パーティーふたつ

もう2週間も前だけど、あの週末はものすごい風と大雨だったね!金、土、とたっぷり降り続け、吹き飛ばし、日曜日も朝起きたらまだ降ってたよ。ということで直前にリオンくんのパーティー会場が公園からインドアになりました。咳の止まらないスコットはインドアだと更に迷惑だろうと行くのは辞めることに。まあ仕方ないね。

そのまま持ち込んだお料理たち、持ち込みオッケーで良かったねえ〜!003.gif
f0068883_15491277.jpg
f0068883_15491466.jpg
ジェットは相変わらず食欲旺盛。011.gif
f0068883_15491549.jpg
シャボン玉したり
f0068883_15491641.jpg
f0068883_15491850.jpg
塗り絵したりとみんなとても楽しんでたよ!001.gifアリもパーティールームと遊び場を行ったり来たり。
f0068883_15491913.jpg
ケーキはトーマス!カッコいいね〜 アリの去年のゴードンとスペンサーを思い出したよ。
f0068883_15492094.jpg
リオンくんももう2歳だもんなあ〜 パパが亡くなって放心状態で病院から戻って最初に見たメイルが、なかばちゃんの「生まれました〜!」だったんだよね。感慨深いわ。

楽しいパーティーの後、また次のパーティーへ!雨も上がっていた。今度は由美子ちゃん家でお雛様のお祝いよ。

日本からご家族が持って来てくれたという吊るし雛。初めて見た!素敵〜053.gif
f0068883_15492326.jpg
フィオナちゃんの初めてのお祝いだもんねー016.gif
f0068883_15492194.jpg
あーかわいいったらないわ。016.gifさてちらし寿司を頂こうかな011.gif
f0068883_15492264.jpg
でも何たってメインは日本からやって来たクレープマシーン!頑張って練習までしてくれたという張り切りぶり!ありがとう由美子ちゃん、腕前ご披露よろしく〜!003.gif

真剣よお〜
f0068883_15492742.jpg
くっつけてひっくり返してと面白いわ〜 具も数種類用意してくれてて、どれも美味しそうなの!
f0068883_15492829.jpg
出来た!!003.gifお疲れ様〜!
f0068883_15492942.jpg
中身はヌテラにイチゴやバナナ、スモークサーモンやマッシュルームとほうれん草のソテーなど、1個が小さめだから結構いくつでも食べられちゃうのよねえ023.gif
f0068883_1549306.jpg
どれもほんと美味しかったです!由美子ちゃんも起動に乗ってきて次から次へと沢山焼いてくれました〜お土産分まで!次の日のブランチにしっかり頂いたわ〜ありがとう!043.gif

アリは久しぶりにミカちゃん、後から来たクロエちゃんとたっぷり遊んでとっても楽しかったみたいよ〜 パーティー掛け持ちで忙しかったけど、とても充実した一日でした060.gif



# by mpoo2005 | 2014-03-15 14:57

一緒にクッキング

最近のアリ、お料理手伝ってくれます。それも毎晩。015.gif

以前からなんでも私の真似して朝一緒にパンケーキ作りたがったりしてたけど、そのやりたい熱がさらに熱くなり、「じゃあママ夜ご飯の支度するね〜」と言うと「アリくんも〜!!」と叫んでさささーっ!と椅子を持ってくる。

パンケーキの時は粉を入れて混ぜる、卵にヒビを入れる、タネをすくって流す、ひっくり返すなどのお手伝いだったけど、夜ご飯になったらあなた、もーう全部やりたくて仕方ない!!それも全部というのはガスをつける、お鍋に蓋をする、などの細かい作業など全部、ぜーーんぶよ!009.gif

混ぜ混ぜ.....これは初めて夜ご飯の支度を手伝ってくれた時。この前作って美味しかったチキンキャセロールを作った夜、材料を切って混ぜるだけだからかなり活躍したね。
f0068883_15375377.jpg
とりあえず切るのと剥くのは私。セロリやにんじんなど切ったら渡してお鍋に入れてもらう。バターも溶けるまでぐるぐる。これなに?玉ねぎ?へーこれは?セロリ?アリくん大好き!、と始終喋りっぱなし、質問たっぷり。まあ確かに勉強にはなるわね.....。
f0068883_15375657.jpg
いい匂い!これ美味しそう〜!とすごく嬉しそうだし、確かに私も楽しい。ちょっと時間はかかるけどね。
f0068883_15375924.jpg
美味しそうに出来たね〜!

ただ、今まで家に帰ったら一人静かにキッチンで黙々と料理するのが結構リラクゼーションだったのに、ずーっと話しかけられる羽目に023.gifでも好奇心の芽をつまみたくはないし。一緒にこんな事まで出来るようになって嬉しい。でもうるさいしちょっとほっておいて欲しい。でも同時にお皿洗ったり、手伝ってもらって楽な点はラク。でも火傷したりはねかしたりしないかと気も使う。とジレンマだ〜025.gif

でもまあ、素直に嬉しい&本人の為になる、という気持ちの方が大きいかな060.gif001.gifアリ自身すごく楽しそうだし、自分で作ったのもあるのか「お!?これおいしー!」と嬉しそうに良く食べるし001.gif最近アスパラとかほうれん草とか以前より大分いろいろ食べるようになったけど、まさか芽キャベツのローストまで食べるとは!!!これはかなりの快挙、さすがに感動したよー!私だって子どもの頃は好きじゃなかったよ〜003.gif
f0068883_15375796.jpg
プラス、テーブルセッティング(ナプキンはここ、フォークはこっち側、など)もやってもらったり、食べ終わったお皿を流しに運ぶのはもう何年もしてるけど、お台布巾でテーブルを拭くのもアリ担当にしたよ。嬉々としてやってくれる内が花だよね!お陰でテレビ見る時間ががくっと減ったし、将来ジェイミー・オリバーみたいになるかも!という夢も膨らんできた!016.gifよっしゃこの調子で事故怪我なく頑張るぞー!066.gif006.gif



# by mpoo2005 | 2014-02-28 14:55

またもやレディースウィークエンド

忙しい週末だった!土日は泊まりがけでレディースウィークエンド、ケータリングのディナー付き016.gif毎年年に一度夏に集まってるけど、冬も必要!!との意見が上がり、お声がかかりました。のんびり美味しかったわ〜〜

日曜日用に私はペストパスタサラダも用意。
f0068883_17544555.jpg
スコットが勉強が終わらずなかなか帰って来なくて、7時のディナーギリギリに到着。でもビバリーはすでにベットルーム入りしてた....みなさん今日一日一体どれだけ飲んでたの??

まずアペタイザー。ベーコン巻きのイチジク、ホタテにカプレセ。
f0068883_17544766.jpg
このホタテがめっちゃくちゃ美味しかったー!!マッシュルームの刻んだソースがすごく美味で010.gifマッシュルーム好きじゃないのに、これはペロ!もっと食べたい!
f0068883_17544835.jpg
クラブチャウダー。ちょっと味は濃いめだけど、これまたペロリの美味しさ!
f0068883_17545180.jpg
サラダはローストしたコーンとトマト、アボガドたっぷりで。
f0068883_17545357.jpg
ここまですべて一滴も一粒も残さず食べてた私だけど、メインコースを見てぶったまげ005.gif
f0068883_1754549.jpg
これは...このリブローストは....デカすぎでしょう!!みなさんびっくらこいてましたよ。
f0068883_17545511.jpg
それでも半分は食べました!アスパラはカリカリで美味しかった〜 マッシュポテトも!011.gif

このグループはデザート食べないのでそれだけがちょっと残念だけど、どっちにしても入らないわ009.gifごはんの後はカウチに移動してのんびりテレビタイム、でもお腹いっぱいだしワイン飲み過ぎて私は思わずぐーぐーぐー....014.gifみんなもそれぞれ一人二人と消えて、私も夜中にやっとベットルームに移動したわよ。お疲れ!

日曜日は夕方までプールサイドで、飲んで食べてゴロゴロして〜 と天国016.gif何たってこのお天気ですもの!2月だっていうのにさ!
f0068883_17545784.jpg
ニーマのチキンエンチラダ、美味しかったー!!
f0068883_17545828.jpg
チーズやフルーツ、パスタサラダにクラッカーなどもう食べ物は山のようにあったよ060.gif
f0068883_1755218.jpg
夕方5時過ぎ、もう一泊する3人を残して退散。ぐうたらな週末、やっぱりいいね〜053.gifボーイズはご飯食べに行ったりトイザラス行ったり楽しい時間を過ごしたみたいだし。次はまた夏、今から楽しみ!003.gif



# by mpoo2005 | 2014-02-25 17:22

久々シーワールドとついに!Cravory

今日はシーワールドに行ってきました。今年もアリは年間パスがタダでもらえるので、(多分これが最後?かな?)その引き換えを行こう行こうと先月から思いつつ今になってしまったって感じ。

1時頃から行ったので、ショー2個見たらもう4時過ぎてたよ。とりあえずシャムとマダガスカルは見れました。
f0068883_15124479.jpg
始めちょっとギリギリ濡れるかも?ゾーンに座ったら、アリが絶対ビショビショは嫌だというので、上に避難したよ。今日はベイビーシャムもママと泳いでて可愛いかった016.gif

フラミンゴ
f0068883_15124582.jpg
マダガスカルは30分前から並んで待ってたので一番前に座れたけど、アリが微妙?近すぎ?と思って二番目に座りました。それでもど真ん中だし十分近い!
f0068883_1512486.jpg
f0068883_1512497.jpg
f0068883_15125478.jpg
f0068883_15125390.jpg
でも最後にシャボン玉出なかったね〜 なぜだろう。
f0068883_15125512.jpg
その後淡水魚、サメとカメをさくっと見て退散。すぐ近くのCravoryへ!そう、やっとこお店がオープンしたのよ〜〜003.gif
f0068883_15125734.jpg
今まではファーマーズマーケットでしか買えなかったグルメなクッキー、お値段一枚2ドル。アリのお迎えの度に通りかかるので、毎回がッと見ては「まだか....」と思ってたけど、ついにオープンよ。大好きなBaronsの向かい、場所も便利だわ〜。ちなみにお隣のミーチャイも美味しいんだよね。今日もパーキング一帯にいい匂いが漂っていて、ああ深呼吸〜001.gif

すっかり写真を撮り忘れた009.gifでもものすごっく狭い店内、クッキーは洋服ダンスのような引き出しから出してくれたよ。half dozenの6個だと11ドルで1ドルお得なので、それにしました。半分は明日のお別れディナーに持っていくプレゼント用、1枚はアリがその場でもらって食べて、自分用の2枚は袋に入れてもらいました。ウシシ037.gif
f0068883_15125824.jpg

f0068883_15125963.jpg
ちなみに箱の中はこんな感じ。種類によっては個別にパッキングしてあって、それだと2、3週間はもつそう。やっほう!003.gif
f0068883_1513028.jpg
アリはいつものスプリンクルたっぷりのbirthday cakeをガッツリ食べてたよ。私はsalted caramel creamとchocolate truffle、プレゼント用にはその二枚プラスred velvetをチョイス。うーん幸せ!とにかくオープン、万歳!060.gif



# by mpoo2005 | 2014-02-22 14:31

クラスでお手伝い

バレンタイン当日の金曜日、学校でギフトカード交換やスペシャルランチをするのにアリはお休みで行けないのはかわいそうだなと思って、先生と話して2時間だけ立ち寄らせてもらうことにしました。どっちにしてもギフトだけ落としに寄ろうと思ってたけど、この日は毎年恒例のフルーツサラダ作りをするそうで、ぜひアリも一緒にと言ってくれたのでね001.gif

早速みんなの輪に入って仲良しのローリーの隣に座るアリ。自分でデコレーションした紙袋にはすでにたくさんのギフトが入ってるよ〜
f0068883_15215654.jpg
f0068883_15215873.jpg
みんなとワイワイ良かったね!006.gif
f0068883_15215956.jpg
壁にはみんながトレースしたハッピーバレンタインのカードが。アリのもみっけ!
f0068883_1522068.jpg
グループを半分に分けて、フルーツのカッティングを始めます。フルーツは親からの寄付。うちからはスコットがサインアップして、パパイヤを持って行ったよ。普段自分じゃ買わないんだけど。
f0068883_152228.jpg
先生一人でとても大変そうなので、お手伝いをかって出たよ〜 イチゴを洗ったりパパイヤ剥いたり。みんな興味しんしんに話しかけてくれました001.gif
f0068883_1522358.jpg
f0068883_1522433.jpg
切ったフルーツはでっかいボウルへ。待ち切れずに切った後すぐ食べたり、ナイフを舐めたり、皮付きのままキウイを切ったりいろいろ面白かったよ。006.gif
f0068883_1522533.jpg
先生の説明の後、試食タイム。いただきまーす!003.gif
f0068883_1522717.jpg
f0068883_1522991.jpg
ほとんど手を付けない子、3回もお代わりする子などほんと皆それぞれね。アリは一回だけお代わり。

その後ランチまでして2時間たっぷりお友達と楽しみました060.gif私もフルーツ、パンプキンブレッドと一緒にいただいたよ。
f0068883_152284.jpg
普段全然見かけない子供達に会えたし、先生とおしゃべりたくさん出来たし、私自身もとても楽しかった!アリが他の子供達とどう接してるかも垣間見れたしね。

しかし5年間通ったこの学校、9月にさよならするのが悲しいな〜〜007.gif



# by mpoo2005 | 2014-02-18 17:16

高くついたブランチ

今週は学校ツアーがふたつ続けてあってちょっと疲れました009.gif昨日はアリ連れで行ったので、退屈な校長先生のお話の間、デカくてよく響く日本語で話しかけてくるアリをなだめるのに疲れたって感じ015.gif今朝は一人で行ったので悠々と、スコットのために隠し撮りも出来たし〜006.gif
しかしあれだね、18人しか入れないとこに200人とかの応募って、ほぼ確実に無理だね。っていうかそこまでいいか?!この学校??

スコットは仕事があるので先に抜けたけど、私とアリは一応最後まで残り、帰り道に遅めの朝食を食べに寄りました。何たってもう早くコーヒー欲しかったのよ.....014.gif

久しぶりにMystic Mochaへ。ここのラズベリーモカ美味しいからね〜

アリはホットチョコレートだって。スプリンクルのってて嬉しそう001.gif
f0068883_17193218.jpg
散々迷っていつものチョリゾラップにしたよ...変わりばえないけど、美味しいからいっか!
f0068883_171933100.jpg
アリはプレーンのパンケーキがいいんだって。大きいねえ〜
f0068883_17193530.jpg
あとで知ったんだけど、オーナーが変わったそうだ。確かに、以前よりかラップがちょっとだけ小さくなったかも?味は同じだけどね。そしてラズベリーモカも前はもうちょっと濃かったかも??でも作った人かもしれないしね。相変わらずひっきりなしに人が来てそれなりに賑わってたし、美味しかったのでまたきますよ!

お腹いっぱい、るんるんで出てきたら....が、がーーーん!!!002.gifなんと駐車違反のチケット切られてるー!!さっきまで車ぎっしり止まってたのに、よく見れば私の車だけ。サイン...が遠方にあった。っていうか見えない。チケットを読む。ストリートスイーピング??こんな時間に?1時まで?!きーーーっ!!!031.gif結局ブランチ代$18プラスチケット代なんとぶっ飛び$52!!で$70の超豪華ブランチでした。くーーー高くついたわ〜〜 とほほのほ!!!007.gifもちろん、スコットには言ってません.....034.gifナイショね!



# by mpoo2005 | 2014-02-13 15:27

朝からパーティー

土曜日は一日中予定がてんこ盛りでした。クラスメイト、ルークの5歳のバースデー。去年と同じPowayにあるPump It Upにて、でも朝の9:15からかよ....015.gifなぜだ?!いつも会社の日と変わらないね。どうしようかなと思ったけど、ルークのパーティーに行くのはこれが最後かもしれないし。めざましかけて頑張りましたよ.....

9時半くらいに着きました023.gifみんな楽しそうに飛び回ってたね〜。っていうかみんな大きくなった!どの子を見てもデカい!007.gifルークはもう5年くらいずっと一緒に育ってきてるもんなあ。本人とはほとんど話したことないけど。
f0068883_15123585.jpg
誰もが知ってる、彼のミュータントニンジャタートル好き。アリもルークのお陰で名前全部知ってるもんね。カップケーキもニンジャタートルだ!001.gif
f0068883_15123884.jpg
アリ、顔から食いちぎってました.... 目を一個ずつ食べたり037.gif
f0068883_15124274.jpg
そしてスタッフのお姉さんがグディーバッグを配ってくれたのだけど、あらかわいいワンワン....ほー、ネックレス??013.gifこれは?と思って回りを見たら、男の子はみんなニンジャタートルのバッグをもらってる....はい、いつものことです。女の子と間違えられるのは。023.gif
f0068883_15124459.jpg
普段滅多に会えない子供や親たちともお話しできたし、アリの髪が長いのはクールで絶対切らない方がいい!って言う人が多かったり、「He's a sweet boy. I love him. Everybody loves Alistair!」なんてきっぱり断言してくれるお父さんもいて、それだけでも早起きした甲斐がありましたよ、ええ....016.gif行って良かった!



# by mpoo2005 | 2014-02-10 14:53

チキンキャセロール

夕べの夜ご飯はチキンキャセロールとビスケット。前の日にバロンズで買ったまるごとロティサリーチキンの残り半分を使って何を作ろう...と思ってたら、そうだキャセロール!全然作ったことないし。と調べて、大好きな AllRecipes.com で良さそうなレシピを発見〜001.gifこれで決まり!

バロンズでたまに買うまるごとチキン。たった$4.99とVonsとかで買うより全然安いし美味しいの!(って他で買った事ないんだけど)023.gif
f0068883_16581381.jpg
まずこの半分を手でぜーんぶほぐします。骨の隅々まで!鳥さんありがとう!

バターを溶かしてニンニク、人参、セロリを炒めて、小麦粉、砂糖、塩、胡椒を入れてまぜまぜ。チキンブロスを入れてベイリーフ入れて少し煮込み、お肉とグリーンピースを入れてはい出来上がり〜 簡単だ!003.gif
f0068883_16581624.jpg
これってチキンヌードルスープ、チキンポットパイの中身じゃん!なるほどこうやって作るのね〜。それをオーブン皿に入れ、上から冷蔵ビスケットをぽんぽん乗せるだけ。レシピだとビスケットも粉を混ぜて手作りだったけど、私はすっ飛ばしました037.gif
f0068883_16581914.jpg
オーブンで30分。といっても20分でいい色になったので、早めに出してホイルかぶせて更に10分。で・き・あ・が・り060.gif
f0068883_1658218.jpg
ううーんいい色、美味しそう〜!016.gifアツアツをすくっていただきまーす!
f0068883_16582850.jpg
これが!!すんごく美味しかったの〜!新しいレシピが美味しくできた時ってほんとに幸せ003.gif勉強で遅くなってたスコットも、何とかまだ熱い内に帰って来れて良かった!彼も美味しい〜と大満足!
f0068883_16582586.jpg
アリはぐちゅっとしたビスケットは食べないだろうと見込んで、乗らなかった残りのビスケットをそのまま焼いて、キャセロールとは別のお皿に乗せてあげました。まずビスケット、その後キャセロール食べてたよ。よしよし!001.gif

レシピによるとこれはチキンポットパイとチキン&ダンプリングの合いの子みたいなものだそう。確かに以前スコットが懐かしいと言っていたお義母さんのチキン&ダンプリングに近いって。ほー。とてもアメリカンなディナーだったけど、寒い夜にはピッタリ。これはリピート決まりだね!006.gif



# by mpoo2005 | 2014-02-06 16:29

ドーナツ屋さん

この前豪華ランチのあとTJ Maxxまで行ったので、たまたま目に入ったクリスピークリームにも立ち寄りました。アリと店内に入ったのは初めてかな?

置いてあった紙の帽子をかぶってご機嫌。001.gifドーナツが作られる過程がガラス越しに見れるのだけど、大興奮していたわ。
f0068883_13543625.jpg
f0068883_13543795.jpg
買ったのはこちら、バレンタイン用のドーナツもあって可愛いね!アップルフリッターはスコットに。
f0068883_13543872.jpg
このもらった帽子がよっぽど気に入ったみたいで、ずーーーーっとかぶりっぱなしだったよ。寝る前にもベットに持って行って「ママ、明日起きたらドーナツ屋さんで遊ぼうね!」と言ってやる気マンマン。023.gifドーナツ屋さんか.... うちにおもちゃのサンドイッチやアイスクリームはあるけど、ドーナツ...と考えてたらハタ!と思い立ちました。色紙でちょきちょき作ったら、アリびっくり&喜ぶかも。006.gif

というわけで小一時間、かなり適当ですがジョキジョキ工作しました〜 やり始めたら楽しかったわ001.gifスコットに見せたらドーナツってわかってくれたし、喜んでいたわ。
f0068883_13544082.jpg
朝起きて速攻お店屋さんごっこの支度を始めたアリに「プレゼントだよ〜」と渡したらびっくりしてました003.gifそしてえええー!ありがとう〜!と、笑顔でとっても喜んでくれたよ006.gif
f0068883_13544274.jpg
お陰でその後何時間もドーナツ屋さんで遊ぶ羽目に.....まあ私は食べるだけだから楽だけどさ。ゲップ037.gif



# by mpoo2005 | 2014-02-05 13:37

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Twitter

ファン

ブログジャンル