サンディエゴでららら♪

たらふく食べた2日間

あーーーーよく食べた。2日の木曜日は私のバースデーということで、ママ友とブランチ、夜は家族で居酒屋。金曜日はボスがお祝いといってオフィスのみんなでランチ。そして夜はプリスクールのママ友とレストランウィークのディナー。うっわーーーほんと食べ過ぎだわ私!008.gif

ブランチはずっと行こうと思ってたGreat Mapleで。ヨーロピアンな内装がAnthroぽくってキュート!

ベーコンドーナツ!
f0068883_16274032.jpg
私のポップオーバー、ウェイトレスオススメ。ゴートチーズにマッシュルーム、サンドライトマト、ほうれん草
f0068883_16274172.jpg
f0068883_16281343.jpg
みなさんのご飯も美味しそうだったわー かおりさんのケールサラダはここのが一番美味しかったって〜 016.gif
f0068883_162743100.jpg
f0068883_16274861.jpg
f0068883_16274961.jpg
f0068883_16275140.jpg
全部ペロリと食べてたもんね。

コーヒーもうちの近所のCoffee & Tea Collective(1度行ったのみ)のを使ってるとのことで、美味しく頂きましたよ!

サプライズでひとくちバナナブレッドプティング登場〜016.gifみなさんありがとう!001.gifこれみんな幸せそうに笑ってて大好きな一枚(ゆうこさんありがとう!)
f0068883_16275382.jpg
このプティングがものすごく美味しかった!!!次回行ったら絶対頼むぞ!

そして夜は家族で居酒屋正へ。待たないで入れた!
f0068883_16275457.jpg
いつものカルパッチョ〜
f0068883_1628133.jpg
牛カルビ〜
この前たこわさ頼んでスコットが気に入ってたので、またオーダーしたよ。

アリは餃子5個を一人占め....全部食ってたね009.gif
f0068883_16275548.jpg
半ラーメンも!チャーシューがっつり食べてた。
f0068883_16275630.jpg
私はランチがまだ胃に残ってたし、マッサージしてもらったばかりで体もかったるいしで、軽く?ロール食べて済ませました。
f0068883_16281182.jpg

あーお腹いっぱい!003.gif

金曜日のランチはどこでも好きな所を...と言われても困っちゃうのよ!!いっぱいあり過ぎて!!037.gif

結局近くにしようと言うことでBencottoへ歩いて行ったよ。久しぶり!そういえば去年はMonelloだったな。

迷いもなくイカスミパスタの海老ソース!!もうもう文句無しで美味しかったー!!!003.gif
f0068883_1628585.jpg
パスタの茹で加減もだけど、ソースがちょっとピリッとしてて海老はプリプリでほんと最高。あー幸せ。

みんなのパスタも全部味見したけど、美味しかった!特にJCの蟹のラビオリ、ロブスターソースが....ああ....016.gif
f0068883_1628624.jpg
f0068883_1628877.jpg
f0068883_16281075.jpg

これだけ食べたのに、夜は8:15に待ち合わせてBankers Hill Bar + Restaurantへ。レストラン・ウィーク最終日、メニューを見たらここは選択肢が多かったのでね。はい、暗かったので写真はありません!でもどれもこれも満足の美味しさだった!006.gif初めて来た友達二人もとっても喜んでくれたよ。いやーすっごく混んでてうるさかったけどね。でもしゃべり倒して楽しい夜でした053.gif

大満足で大満腹な2日間でした... 今年は(も?!)美味しい年になるかな?012.gif



# by mpoo2005 | 2014-10-04 17:32

キンダー通ってます!

またもやブログをほっておくことかれこれ数ヶ月。
怒涛のような夏はあっという間に過ぎ、9月を迎え、すでに一ヶ月が経とうとしています.....

はい、アリは元気にキンダー通ってますよ!

初日のガッツポーズ001.gif
f0068883_1643288.jpg
始まる直前までプリスクールに行っていたので、さようならをして数日後に真新しい幼稚園というのは大丈夫かな?と思っていたけど、何の不安も涙も微塵もなく、毎日元気に通っています。これもプリスクールでしっかり「幼稚園は楽しい!大きくて新しいお友達もたくさん出来る!」とよいイメージを叩き込まれたお陰だわ〜 ほんと5年間いっぱいお世話になった!007.gif

オリエンテーションの前にちょっとした口頭筆記テストもあったので、これもやっぱりプリスクールでやっておいて良かったと安心したよ。分かってないとこもいろいろありましたが.....009.gif

そしてオリエンテーションでクラスや先生、お教室の様子もチェック。なんとサプライ(買い物)リストはなく、持ち物は着替えのみ。筆箱もクレヨンも何もなし!寄付大歓迎というので、リストにあったティッシュの箱をどさっと持って行ったよ。

先生は若くて頭も良く、可愛い感じでとってもいい感じ。この前あったBack to school nightでもとても良いプレゼンをしてくれて大満足。校長先生もベテランの面白いお婆さんだし(スコットがとにかく気に入ってる)、今のところ学校には100%満足してるわ。実はギリギリになって、希望していたチャータースクール3件(!!)から「順番回ってきました」と入学許可の連絡をもらったのだけど、ここに決めて本当に良かった!と今もしみじみ思っているよ。これからもずっとこの気持ちでいられるといいな〜

私は毎日お弁当作りに励んでますよ!自己満足だけどね〜006.gif
f0068883_1643452.jpg
f0068883_164359.jpg
f0068883_1643665.jpg
f0068883_1643866.jpg
f0068883_1643924.jpg
とにかく食べる時間が20分と短いので、かなり慌ただしいらしい。いずれボランティアでランチタイムの様子を見に行くぞ!017.gif

仕事の時間も調整出来たので、毎日9時から3時まで働き、私が迎えに行けることになって本当に良かった!!003.gif6時間ってあっという間だし、お陰で毎日ブランドンと直接仕事の話が出来るし、楽しくおしゃべりも出来るし。

木曜日のミニマムデーがオフになったので、数時間一人時間も毎週確保出来るようになったし。ほんと最高!016.gif

そんなこんなであっという間の9月だったけど、これからちょこちょこ頑張って更新していきま〜す006.gif



# by mpoo2005 | 2014-10-01 15:34

振り返ってみて 3

ご飯も相変わらず作ってますよ!
エビチリとか
f0068883_14113571.jpg
チキンポットパイとか
f0068883_14113743.jpg
デビルエッグに
f0068883_14113966.jpg
チキンのクリーム煮
f0068883_14114035.jpg
チキンエンチラーダ
f0068883_14114265.jpg
ジャージャー麺(風)
f0068883_14114450.jpg
なぜかカレーの写真もあった...
f0068883_14114666.jpg
珍しくちょっと具合悪くなった週末もあったけど002.gif
f0068883_1411474.jpg
無事まーちゃんのお迎え出来ました!003.gifいらっしゃ〜い
f0068883_14114958.jpg
ママがいた3週間はほんっとにたくさんいろいろ出かけて楽しんで過ごしました!が、興奮して調子に乗り態度が悪く、私のイライラがピークになることも多く....楽しかった!けど疲れた!けどあっという間で楽しかった!よ〜

メインイベントは5年間通ったデイケア・プリスクールの卒業式007.gif
f0068883_14115119.jpg
親友のローリーと
f0068883_14115251.jpg
感涙!007.gif
f0068883_14115372.jpg
着いた翌日だったけど、一緒に参加出来て良かったわ!
f0068883_14115564.jpg
大好きなコロナドビーチ
f0068883_14115754.jpg
f0068883_14115850.jpg
f0068883_14115951.jpg
大好きなリトルイタリーのファーマーズマーケット
f0068883_1412054.jpg
f0068883_1412276.jpg
新しく出来たウォーターパーク
f0068883_1412396.jpg
f0068883_1412472.jpg
f0068883_1412690.jpg
近所の公園で野外映画会も。Frozen見たよ
f0068883_1412963.jpg
おかんでランチ〜
f0068883_14121149.jpg
今回アリとママがハマったフローズンヨーグルトのYogurtland。3、4回行ったね!006.gif
f0068883_14121244.jpg
夏といえばサンディエゴカウンティフェア!アリが一年待ち焦がれた!003.gif
f0068883_14121416.jpg
f0068883_14121752.jpg
ミカちゃん達と一緒にたっぷり楽しんだね。一番楽しんでたのは確実にアリだね....
f0068883_14121938.jpg
f0068883_14122065.jpg
今年は一人でどんどん背のたか〜い乗り物にも行っちゃうし、成長したねえ007.gif
f0068883_14122231.jpg
前回ママがハマったうちの近所のメキシカンフルーツ屋さん
f0068883_14122333.jpg
もう一度行く!と言いつつ一度しかいけなかったね。今度ね!
f0068883_1412244.jpg
父の日祝いに牛角へも001.gif
f0068883_14122524.jpg
f0068883_14122759.jpg
この日はスコットの機嫌が悪かったけど〜ムシ無視!NYステーキが美味しかったわ!ハッピーアワーはビール$1.50よん060.gif
f0068883_14123197.jpg
f0068883_14123255.jpg
日本のタレよりサラッとしてると言ってたけど、スモアズは日本にないのでママも喜んでたよ!006.gif




<続く>



# by mpoo2005 | 2014-07-23 13:38

振り返ってみて 2

5月にはスコットのいとこのアンジェラがベガスに来たついでに遊びに来てくれたよ。001.gifなんとサンディエゴはもちろん、カリフォルニア初めて!
f0068883_16585749.jpg
一緒に観光客になりきってファーマーズマーケットやシーポートビレッジなどいろいろ楽しかったわ〜 時間が足りなかったよ!もちろんアリも大喜び006.gif
f0068883_16585861.jpg
日本食も寿司ロール以外でこういうのは初めて!って、ラーメンもたこわさも美味しい美味しいって感激してくれました!011.gif
f0068883_165901.jpg
f0068883_1659157.jpg
f0068883_1659214.jpg
f0068883_1659477.jpg
動物園行って〜
f0068883_1659666.jpg
f0068883_1659843.jpg
大好きなStation Tavernにも行って〜
f0068883_1659942.jpg
ケリの大好きだったWindanseaに連れて行って.....
f0068883_16591026.jpg
f0068883_16591114.jpg
あっという間だけど楽しかったね!アリはちょっと羽目外し過ぎて私もキレること多々あったけど〜〜013.gif

ビバリーのバースデー祝い。久しぶりのお寿司!Kappa Sushiへ〜美味しかったっす!053.gif
f0068883_16591214.jpg
f0068883_16591390.jpg
f0068883_16591414.jpg
f0068883_16591640.jpg
f0068883_1659174.jpg
f0068883_16591929.jpg
そしてメモリアルデーはともこちゃん邸でBBQと盛りだくさん。
f0068883_16592018.jpg
最高のお天気、子供達はプールでたっぷりエンジョイ001.gif
f0068883_16592389.jpg
f0068883_16592559.jpg
f0068883_16592797.jpg
ともこちゃんのポテサラにリブ、美味しかったね!
f0068883_16592834.jpg
f0068883_16593068.jpg
f0068883_16593167.jpg
うーん夏の始まり!って感じだね〜


<続く>



# by mpoo2005 | 2014-07-18 16:31

振り返ってみて 1

イースターはメキシカンエッグをやって楽しかったね〜
f0068883_15184026.jpg
f0068883_15184274.jpg

f0068883_15184415.jpg
ついに!!ついに検診も行ったしね!!!注射という存在自体全く知らなかったから(昔過ぎて記憶にない)大泣きでかわいそうだったわ〜 一気に予防接種4本したよ...002.gif
f0068883_15184598.jpg
クラスメイトのブリアナのバースデーパーティーには白雪姫とミニーちゃんのお姉さんいたし
f0068883_15184796.jpg
f0068883_15184962.jpg
大好きなカールスバットのカフェでみゆいちゃんにも会えて016.gif
f0068883_1518552.jpg
f0068883_15185471.jpg
クラスメイトのジョナのパーティーは海賊テーマで楽しかったね!とっても素敵なお家だったし!
f0068883_1519127.jpg

f0068883_15185816.jpg
f0068883_15185967.jpg
学校での母の日ランチョンではみんなで口を揃えて、暗記したポエムを披露006.gif
f0068883_1519266.jpg
クラスメイトのママと3人でおしゃれにガールズナイトもしましたよ011.gifミッションヒルズに移ったCroce's、美味しかった!サービスも最高!
f0068883_1519324.jpg
f0068883_1519476.jpg
f0068883_1519630.jpg
そして母の日は希望通りサンディエゴに出来た牛角に行ってきたのさ!003.gif
f0068883_1519737.jpg
f0068883_1519821.jpg
f0068883_15191036.jpg
アリはスモアズかなり気に入ってたね!やっぱり自分で焼くという行為が楽しいのだね〜 モリモリ食べて大満足でした!006.gifここ、来るならハッピーアワーだわ。


<続く>



# by mpoo2005 | 2014-07-18 14:55

あっという間に3ヶ月.....

ひー!またもやブログをほっぽらかし早3ヶ月。4月、5月、6月はあっという間に過ぎ去ったわ。いつものことだけど、今年も半分終わったなんて信じられない!!この分じゃ一気にサンクスギビングだわ。008.gif

いつもの事だけど記録としてささっと3ヶ月を振り返ります!さて4月のイベントといえば久々の家族旅行、アリ初めてのベガスだったね〜
f0068883_14542938.jpg
f0068883_14542135.jpg
f0068883_14542345.jpg
スコットの友達家族と合流するのが目的だったので、新しいお友達と遊べてアリ大喜びでした。"お城"に泊まるというのも大喜びだったし、地下にあるでっかいゲーセンで毎日遊んだもんね。
f0068883_14542460.jpg
f0068883_14542668.jpg
f0068883_14542811.jpg
私達もすっごく久しぶりだったけど、かなり変わってたし以前よりファミリーフレンドリーになってて驚いたわ。そこらじゅうに家族連れがいたよ。M&Mや水族館行ったりライトショーやお決まりベラージオの噴水ショーなど、確かにいろいろ楽しめたものね。また行きたいな!001.gif
f0068883_14543185.jpg
f0068883_14543262.jpg
f0068883_14543332.jpg
f0068883_14543586.jpg

そして帰ってきて学区からお知らせが。無事に第一希望の学校に入れました!003.gif053.gif053.gif
f0068883_14544064.jpg

実は旅行に行く直前に学校に直接電話して聞いてたんだよね。一度かけた時は「まだ名前のリストが届いてないので、金曜日にかけて欲しい」と言われ、しかも15人くらいしか取れなかったと聞き、どどどどうしよう...と思ってたけど、その後電話して「リストに載ってるわよ!」と言われた時はやったー!!とガッツポーズだったわよ〜003.gif 正式に手紙が来て一安心。電話で話した人もとてもいい人で、手続きに行った時も覚えててくれてた001.gifどうやら確率は50/50だったみたいね。やれやれだわよ!!!9月からもう幼稚園か....007.gif


<続く>



# by mpoo2005 | 2014-07-06 14:55

とっても楽しかった5歳のパーティー

かれこれ1ヶ月ほど前になるけど、アリの5歳のパーティー、やりました!どうしようかなーと思ったけど、今年でいまのプリスクールのお友達とも最後だし、というわけで、初めてクラスメイト全員招待してみました!あとはいつもの日本語のお友達。スコットは、「アリは人気者だから(と勝手に思っている)よんだら全員来ちゃうよ!」なーんて言ってたけど、もちろんそんなわけはなく!それでも半分は来てくれたかな?そういえばパーティーに来る子って、いつも決まってるよね。来ない子はどのパーティーに行っても見た事がない。親がきっと興味ないんだろうな。ちょっとかわいそうな気もするが。
結局最後にみんなRSVPしてくれて、なんと赤ちゃんも入れて子供だけで30人……付き添いの親も入れたら結構な人数の、思いがけなく盛大なパーティーとなりました!

アリの希望でみんなと自転車やスクーターに乗りたい、とのことで、招待状には乗り物を各自持って来てもらうことをお願い。あとはでっかいピニャータと、シャボン玉などちょこちょこっとした遊びものを用意しました。場所は家から車で3分、近所のでっかい公園。スコットが朝8時半に場所取りに行ったけど、だーれもいなかった!それに前の晩夜中に降った雨でぬれてたけど、パーティーまでには乾いてて最高のお天気になったし。ラッキー!

ゆうこさんが早く来てスコットと変わってくれたおかげで、とーっても助かりました!ゆうこさんありがとう〜!ともこちゃんも早めに来て食べ物とアリを連れて行ってくれたし、おかげで私は風船取りに行ったり出来たよ。予約して支払いも済んでいた風船を誰かに持って行かれたというハプニングもあったけどね!!

ご飯は今年はピザ!最近いつも買ってるニジヤモールのRosa's Pizzaのピザを、スコットが7枚買ってきたよ〜〜 あとはオレオやチップス、ハマスに野菜、気持ちちょびっとだけど、パーティー用ロールのお寿司を一皿、私が作ったのはしおむすび6合分、ペストパスタサラダと照り焼きスパムのみ……あ、冷凍tator totsもオーブンで焼いたけどね!枝豆も茹でた!そうよ、フルーツ切ったりもしたじゃん!
f0068883_14535629.jpg
f0068883_1514165.jpg

こんな程度でもクラスメイトの親達はものすごく感動してくれて、美味しい美味しいと喜んでくれたよ。実際私に「子供のパーティーに行ってもいつもピザだけで、今日は枝豆に寿司もあって感動したよ!」と言ってくれたお父さんもいたわ。たーしーかーにー。私はやっぱりバタバタしていて、結局何も食べずだったけどね〜……いや、ピザ一口とお寿司一個食べた!スコットも全然食べなかったそうだよ。そうそう、アイスコーヒーバーもあったのよ。自分が飲みたかったからなんだけど!日本のアイスコーヒーを数本、冷たい緑茶と紅茶、ミルクもね。これも大人気で、緑茶のボトル以外全部なくなってたー。

アリはこの日のためにEtsyでオーダーしたTシャツを着て。毎年数字のTシャツ買ってるけど、今年は大好きなチューチューに5歳の5、アリの名前入りだよ!もちろん赤で!
f0068883_15134468.jpg

みんなとシャボン玉したり、真新しい自転車乗り回したり、楽しそうだったねー!
f0068883_15142991.jpg

f0068883_15145097.jpg

f0068883_15154960.jpg

クラスでいつも仲良しのローリー、来てくれて良かったね、アリ!
f0068883_1522131.jpg

f0068883_1523541.jpg

みんなの乗り物姿も、可愛かったなあ〜!
f0068883_1527323.jpg

f0068883_15274939.jpg

アリが選んだピニャータ。これはYelpでみつけて、家の近所のちょっと危ないエリアにあるメキシカンのお店で買ったもの。お店のお兄さんとってもいい人だったし、彼のお母さんが全部手作りしてるとみたよ。しかもこのサイズで20ドルは超お買い得でしょう!!それにものすごくしっかりした作りなんだよ〜〜
f0068883_15312041.jpg

子供たちを3歳、4歳、5歳に分けて並べたんだけど、この時うわー子供の数すごいわ……って思ったわ〜〜
f0068883_1536449.jpg

ジェットはまだよくわからない様子。そりゃそうだよね!
f0068883_1540449.jpg

リオンくんは、ぽん、ぽん、と一応叩いてました〜かわいい!
f0068883_15415777.jpg

すごい勢いでばっしんばっしん叩いていたゼイディ、みんなの歓声をかってました!
f0068883_1545486.jpg

もんのすごくポーズの決まってるエミルくん。かっこいい!!
f0068883_15473310.jpg

みんな2回ずつ、アリなんて3回はやったと思うんだけどねー、全然びくともしないんですよ!
f0068883_15491247.jpg

というわけでスコットの出番ですよ。みんな「スコットやっちまえー!」って言うしね。
f0068883_15525012.jpg

ばっしーーーーーん!!!
f0068883_15531622.jpg

が、どんなに叩いてもダメ。結局ぶすぶすと穴をあけ、ちょっと破って、なんとか終わらせることが出来ました〜〜 でもみんなとっても楽しそうだった!
f0068883_15542823.jpg

みんながわらわら群がる光景は、何度見ても飽きないね〜
f0068883_15561953.jpg

ケーキタイム。今年は節約もかねて、Hans & Harry'sでオーダーしたよ。だって全然安いんだもん…… でもアリはこのタンクのデザインがいい!と言ったので、タンクのおもちゃ代$9.99追加だけどね。それでも美味しいし安い!
f0068883_15582462.jpg

家が近いからケーキはギリギリまで冷蔵庫に入れておいて、スコットに取りに行ってもらったんだけど、ハッピーバースデーと書いてあるチョコの札(?)を忘れて来た!「取って来る!」って…… おかげでまた待つ事に。子供たちは待ちきれなーい!そんな時に思い出して、ぴーぴー笛を出して子供たちに渡し、時間稼ぎ。
f0068883_161095.jpg

が、途中でアリがうう!っと突っ伏して、「みんなうるさいーーー」と泣き出した。なんなのだーでもちょっと笑える!!!お陰でスコットが戻って来て家族写真撮ろうとしてもイヤイヤ状態。そうですか…… 
f0068883_1631730.jpg

でも無事にハッピーバースデー歌ってもらって、念願のタンク持ってペロ!も出来ました!これはひゅうくんのバースデーで、彼がやっていたのを見て同じ事をしたかったらしい。そんな去年の夏のことよく覚えてるね……
f0068883_165536.jpg

ケーキはチョコレートのスポンジにカスタードクリームだったんだけど、すごく美味しかったよ〜!余ったのを会社に何度か持って行ったけど、JCに大好評だったわ。この時写真を撮ってくれてたさとこさん、ケーキ配分をちゃきちゃき手伝ってくれたあやさん、ほんとにありがとうでした〜!助かりました!!

そんなこんなでパーティーは大成功。今年は具合も悪くなかったから去年ほど疲れを感じなかったし、準備はやっぱりいろいろ買い出しとか何度も行って大変だったけど、みんなが楽しかった!と口々に言ってくれて本当に嬉しかった!スコットもみんなから良いパーティーだったと言われて、全部私が頑張ってくれたお陰だと大喜びでねぎらってくれたよ。ほんとにね!!でもアリのいい思い出になったわ!そしてほんと、日本人ママさんたちのヘルプがなかったらお手上げでした〜〜やっぱりみなさん、よく気がつくし、すごく頼りになるなあ。本当にありがとうございました!!

しかしプレゼントの山、山、山……そのすごいことったら。アリは大興奮!毎日1個ずつ開ける事にしたけど、それでも小さいものを含めたら30個くらいあるので、まだ数個開けてないものも残ってるよ……ありがたや〜〜〜



# by mpoo2005 | 2014-04-25 15:41

5歳になったよ!

もう2週間前の事ですが、アリ、無事に5歳の誕生日を迎えました!
f0068883_1521523.jpg
当日は学校のある日だったので、みんなにお祝いしてもらってとても楽しかったみたいだよ。おやつは今年もオレオクッキーとマシュマロをカップケーキの紙に入れて持って行ってもらいました。朝アリが手伝ってくれたよ。

みんなでいただきまーす!
f0068883_15231766.jpg
迎えに行ったらまだ冠かぶってたよ〜
f0068883_15293955.jpg
平日だったので特別なお祝いはなしで。夜ご飯はアリのリクエストで、大好物のビーフ&ブロッコリー。たくさん食べました!
f0068883_15324591.jpg
プレゼントはオハイオのグランマから自転車と、まーちゃんから日本語のご本、私たちからはずっと買い替えて〜!と訴えられていた青いクロックス。そして日本のしょうくんママからは小包を頂いたよ!
f0068883_15353433.jpg
ものすごい事になってます。見た事ない食べ物やおやつがたくさーん!良かったねアリ〜!ママもとっても嬉しい!ありがとう〜!

デザートにはいつものバニラアイスにチョコレートをシロップをかけたものに、ろうそくを一本立ててあげたよ。おめでとう、アリ!
f0068883_1537343.jpg
だって今年は盛大にパーティーをする事にしたのでね……パーティーがプレゼントだよ!!そしてでっかいケーキも待ってるよ!!

今年も一年、健康で過ごせますよう!!!け、検診行かなきゃ……



# by mpoo2005 | 2014-04-09 15:41

わくわくガールズデー

スコットがお義父さんの家に行って一緒にビールを作るというので一人で行くのかと思ったら、数日前になって「アリも連れて行くから一人でゆっくりどうぞ」だって!003.gif焦ってお友達に声をかけたけど、やっぱり急だよね!でもゆかさんが付き合ってくれる事になり、ガールズデーしてきましたよーん060.gif

まずはサンデーブランチ、前から気になってた数カ所の中からゆかさんが選んだ100 Winesへ。ヒルクレのど真ん中よ。
f0068883_16373431.jpg
この辺ってほんとコロコロ変わったよね〜 前なんだったか覚えてない..... パーキングはやっぱりなくてちょっと遠くにとめました。

内装はかわいい。アメリカンフレンチだって。デートナイト、ガールズの集まりにピッタリって感じ053.gif
f0068883_16373774.jpg
メニューはシンプル、なんとミモザがたったの1ドルだよ!!005.gif二人共飲兵衛ではないのでそれで十分、ということで決定。ちょっと甘めな梨とブリーチーズとハチミツのTartin(ってバゲット乗せだった)と、ポークのエッグベネディクトをシェアする事に。
f0068883_16373966.jpg
f0068883_16374016.jpg
なんて素敵!わくわくするね〜016.gif
f0068883_16374221.jpg
お味の方は?美味しかったでーす!特にエッグベネディクトの方、味が濃くてゆかさんも絶賛してたよ。上に降ってある赤い粉は日本の七味だと思う!これと梨チーズのあっさり感がマッチしててちょうど良かったね〜 そしてあとちょっと食べられそうで腹八分目くらいのこの満腹感加減がいいのだわ。しかもこの前の山田屋ラーメンランチより安かったし!二重丸〜!!019.gif

幸せ気分で出てちょっと歩き、スタバで更におしゃべり006.gif新しいバニラマキアートを頼んでみたよ。色がキレイ001.gif
f0068883_16374366.jpg
しばらくした後、「この後ファッションバレーにでも行こうと思ってるの〜」と言ったらゆかさんも行く!というわけで、じゃあ早速行こう!とショッピングまで一緒にお付き合いしてもらいました〜003.gif欲しかったシンプルホワイトTシャツもゲット出来たし、大満足だったよ!ほんと楽しい午後でした053.gifありがとう〜!

アリは夜爆睡....037.gifグランマジョリンと買い物行ったり、楽しかったみたいだよ。
f0068883_16374487.jpg




# by mpoo2005 | 2014-03-26 15:57

初めてのカフェ、初めての公園

この前の週末に陽子ちゃん達とのんびりしてきました。初めてBig Joy Family Bakeryに行ってきたよ。韓国系のベーカリーね〜

ここずっと昔他のカフェだった頃きて以来。一体何年前??美味しそうなケーキがいーっぱいだ〜
f0068883_15395469.jpg
f0068883_15395544.jpg
私はこのアーモンドケーキ。だってこれが一番安かったの...だって一切れ$6とか$7とか...008.gif
f0068883_15395663.jpg
アリはこのカップケーキ。絶対全部食べないから!!
f0068883_15394839.jpg
f0068883_15395161.jpg
いただきまーす011.gif
f0068883_15395254.jpg
やっぱりちょびっと約半分しか食べず。015.gif
f0068883_15395744.jpg
ケーキはちょっとパサつき感はあったけど、コーヒー美味しかったよ!ジェットと陽子ちゃんはサンドイッチをシェア。相変わらずジェットはずーっと食べてたよ〜食欲旺盛!
f0068883_154009.jpg
かわいー016.gif

お茶の後はこれまた初めてクレアモントの公園に行ってみました。いつも通りかかる道なのに、全く気付かなかったわ。

せっせとお砂遊びしたり〜
f0068883_1540173.jpg
f0068883_1540297.jpg
遊具の周りがフェンスで囲まれてていいかも。ジェットもたっぷり遊べたし、反対側には広ーい芝生があって、アリはぐるぐるスクーターで回ってたよ。早速お友達みつけて。001.gif
f0068883_1540342.jpg
ここのんびりしてて良かったねー!また行こうね006.gif



# by mpoo2005 | 2014-03-25 15:21

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル