<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イギリスの紅茶

最近毎日飲んでる紅茶。それはPG Tips。

これです!ターゲットでみつけたの。
f0068883_1801215.jpg
この前のアフタヌーンティーで飲んで美味しかったなーと思ってて、最近もっとしっかり濃いイングリッシュブレックファーストが飲みたいなーーーといろいろ探してた矢先だったので、ターゲットで見た時はおお!005.gifだったわよ。しかもセール中だったし!

ともこちゃんとも、日本ならフォションやフォートナム&メイソンやマリアージュ・フレールやら美味しい紅茶はいろいろあるのに、こっちはあんまりないよね〜って話してたんだよね。私コーヒーもだけど、濃いミルクティーが大好きなのさ!イギリス人のビバリーが家で飲んでる紅茶も美味しかったので、イギリス帰る時頼んだけど忘れてきたみたいだし。でもでも!このPG Tipsを買った後、「イギリスでナンバー1ってあるけどほんとなのー?知ってる〜?」と聞いたら「あらそれがうちの紅茶よ!私はここのしか飲まないわ!」って!おおーー!005.gifなんて偶然!やったね〜016.gif

それ以来他のスーパーやお店でも見かけたよ。Amazonにもあったし、これから紅茶セレクションの必需品決定006.gifアールグレイやオレンジペコも好きだけど、普段飲むにはこれで十分だわ!これで一件落着。001.gif
by mpoo2005 | 2015-02-15 17:42

まだまだ食べ続け

そして食べ過ぎはそれで終わらなかった。11月に来たジュンコがまたやって来た!イエーイ001.gifまたまた出歩き食べ歩き。

今回も木曜日から3泊4日と短い滞在だったけど、たっぷり満喫したわよ〜016.gif

まず着いてすぐにランチ、空港からもすぐのリバティ・ステーションにて大好きなTender Greens。ここのサラダ、ミントレモネードが美味し〜い!
f0068883_17591021.jpg
f0068883_17591139.jpg
夜はスコットと待ち合わせてアリと4人でミッションバレーのPei Weiで簡単チャイニーズ。今回はホテル滞在のジュンコ、ターゲット真向かいのシェラトンと超便利なロケーション。Pei Weiも目の前だったのでいいかなと。ここはP.F. Chang'sのカジュアル版ね。写真はなし。

金曜日は仕事の後、ジュンコと二人水入らずの女子会ディナー003.gifほっほっほ、大好きなMonelloへレッツゴー!070.gif

またもや混んでてすっっっごくうるさかったけど、相変わらず美味しかったわーーー

シーフードミスト、イカやエビやタコの揚げ物セットね。2種類のソースが美味!
f0068883_1759122.jpg
いつものポレンタ、ソーセージのせ〜
f0068883_17591345.jpg
実はこれがアツアツではなくて、言ってあっため直してもらったんだよね。やっぱり熱くないと食感がイマイチだわよ。

メインは大大大好きイカスミパスタ!ここに来たら絶対これ!ゴロンゴロンとタコたっぷり、しかもロブスターソース和えで!016.gif
f0068883_17591459.jpg
あーもーう幸せ。一口噛むとジュワッと美味しさが広がる〜 なんとうってもここ手打ちのしこしこパスタの食感が最高。しっかりアルデンテでさ〜 もちもちしててほんと美味しかったよ!011.gif

デザートはまあ普通に美味しかった。揚げパンのような感じ、でも中にアーモンド?ヘーゼルナッツ?のクリーム(だったかな?)が入っている。コーヒーはillyね。
f0068883_1759153.jpg
f0068883_17591730.jpg
土曜日はまたもやリバティ・ステーションにて、今度はTender Greens向かいのFig Tree Cafeへ。

アリの変顔...このパンケーキ全部完食しました023.gif
f0068883_17591899.jpg
フレンチトーストリンゴの煮たの添え。ブリオッシュなのでふわふわよ。
f0068883_17591931.jpg
ジュンコと甘いのとしょっぱいのをシェア。こっちはクラブケーキのエッグベネディクト。これまたもう少し熱くても良かったような.....
f0068883_17592076.jpg
ここは普通に美味しかったです。でも感動〜!ではなかったかな。ジュンコ、次はSnoozeかGreat Mapleに行こう!

夕方のお茶は私のお気に入りAzucarで。ちょうどOBにいたので。お腹いっぱいだったけど、大好きなミートパイとモヒートクッキーはしっかりゲットしたよ!006.gifジュンコもお土産に調達。

アリを一旦スコットに預けて買い物した後、ボーイズとミッションバレーのBuffalo Wild Wingsで落ち合って滞在最後のディナー。ウィングといえば最近はここが私達のお気に入り。とってもアメリカ〜ンで喜んでもらえたかな?お腹まだ空いてない〜といいつつホットウィングをガツガツ....私マジでヤバいわーーー015.gif

次の日の日曜日、ジュンコと「明日からダイエット」を誓ってバイバイしたのでした.....でももらったお土産食べなくちゃ....おいしー001.gif
by mpoo2005 | 2015-02-12 17:27

ほんとに食べ過ぎ

先週から食い倒れの日々が続いているワタクシ..... 002.gif 金曜日はブランドンのバースデーで、オフィスみんなで向かいのBallast Pointに行ったでしょ。
f0068883_17122048.jpg
f0068883_17122130.jpg
今日のスペシャル、イエローテールのグリル。美味しかった!
f0068883_1712222.jpg
27歳おめでとう!くっ007.gif
f0068883_17122456.jpg
ケヴィンこわい。
f0068883_17122544.jpg
土曜日はボーイズがMonster Jamへ行く予定だったので、ここぞとばかりガールズナイト。ちょうどレストラン・ウィークをやってたので、前から行ってみたかったフレンチビストロ、The Smoking Goatへ。

ここでも食べまくり。ビーツのサラダとエスカルゴ、トリュフオイルのフライ
f0068883_17122635.jpg
f0068883_17122850.jpg
超分厚いフィレ!すっごく美味しかった!016.gif
f0068883_17122914.jpg
ダックも!オパとクラムのブイヤベース風も!
f0068883_17123091.jpg
f0068883_17123221.jpg
もちろんデザートだって3種類!ゴートチーズのチーズケーキは日本のスフレチーズケーキを思わせる味!大好き!チョコレートムースもベニエーに塗りたくって完食!!001.gif
f0068883_17123423.jpg
f0068883_17123625.jpg
f0068883_17123780.jpg
日曜日は日曜日でスーパーボウルだったのでともこちゃん邸で食べまくり。からっとチキンウィングス、スパイシーと名古屋風と
f0068883_17123963.jpg
それにスコットが作ったハンバーガーまでもが加わり.....
f0068883_17124044.jpg
助けて!!025.gif
f0068883_17124271.jpg

by mpoo2005 | 2015-02-08 16:54

初めてのボランティア

ついについに、アリの学校でボランティア、行ってきましたー!003.gif唯一出来る木曜日、他の親が毎週スケジュール入れちゃってたし、ママもいたしでなかなかチャンスがなかったのよね。

10:15に到着。先生いわく毎週木曜日はリタイアした元先生お婆さんが本を読みに来てくれる日らしい。特にやることもないので、私も椅子に座って一緒に参加。隠し撮りしちゃった023.gif
f0068883_1784030.jpg
お婆さんとはいえ元ベテラン先生、ごちゃごちゃ言う生徒に容赦無く注意してたよ、えらいえらい。担任の先生もゆったり座って聞くどころか、次から次へと手をあげる子供達の世話でもうタイヘン。トイレに行ってなかなか帰ってこない子の様子を見に行ったり、喉が痛いという子のそばで元気付けたり、鼻水が出る子にティッシュをとってあげたりもうほんと大忙しよ!すごいわ。

子供達もしょっ中手をあげてランダムな事言うしで、私は笑いを必死にこらえてたよ。026.gif簡単なアルファベットのゲームには私も参加。その後しばしサイトワードの復習。
f0068883_1784270.jpg
アリは手もあげて発言もするけど始終いい子で座ってておとなしい部類だね。落ち着きのない男の子達、ドラマチックな女の子達、といろいろあって面白いわー

2分間の間にどれだけ多くの"ot" ワードを書けるかというゲームでは、私がホワイトボードとマーカーを配布。マーカー消しはなんと古い靴下。なるほど〜
f0068883_1784417.jpg
みんなテーブルチーム毎に頑張ってました。単語はpot, not, hotがほとんど。テーブルの周りを回って「あと30秒だよー!」と励ましたり。楽し〜い001.gif

しかしあれだね、いまの時代はデジタルボードなんだよね!素晴らしいわ。私の時代は黒板にチョークだったのになー。

そしてランチタイム。教室から一列になってカフェテリアへ。それも先生がいちいちみんなをたしなめたりと忙しい。目と鼻の先なんだけどね。「手つなぐー」と私の手を取る女の子も。かわいい!

びっくりしたのは、22人いたクラスの中で、家からお弁当を持ってきたのが6人くらいだったこと。持ってきてない子はまた壁に一列に並んでカフェテリアに入る準備。それだけなんだ〜と思いつつアリ達の後を追ってテーブルへ。
f0068883_1784570.jpg
うちの学校では外のガゼボのあるピクニックテーブルで食べることになっていて、カフェテリアからホットランチを持った子供達も次から次へと出てきて座り出したよ。もちろん私はみんなのお弁当チェック、興味しんしーん001.gif他のクラスで持ってきる子もいたし、でもまあサンドイッチ系がほとんどだわねー。

クラスメイトのお母さんがランチレディの一人なのでちょっと話をしていろいろ教えてもらったよ。ヘルパーのランチレディの仕事は、見回りながら手伝ったり、食べろ!と声をかけたり静かに!と注意したり、ゴミを捨てたり。とりあえず時間までは自分の席に座ってること、ホットランチの子は食べ終わったら手をあげるとランチレディがトレイを取りにきて片付けるシステム。それはいいと思った!さっさと食べて遊びに行かれても困るし、ほとんど食べずに速攻ランチ捨てられても困るよねえ。
f0068883_1784695.jpg
見えるかわからないけど、この上の写真で一番左のマイリーのトレイに乗ってる不思議な液体....これチョコレートミルクなんですねえ。もう初めて見た!「これなに?」って子供達に聞いちゃったわよ。パックではなく、点滴のバッグを思わせる透明なぶよぶよ袋....025.gifこれにストローをブス!っと突き刺して吸い込むんだけど、なかなか上手に刺せない子がたくさんいて、5、6人手伝ったわよ私。ほとんど食べてないのに終わりっていう子には「もう一口食べない?絶対出来るよ!やってみせて!」と励ましたりね。食べた後褒めたらとっても嬉しそうだった001.gifだってまだ食べられるものを生ゴミに捨てるの、抵抗ある〜025.gifでもそれ以外は楽しかったなー!外だから思ってたよりも騒がしくないし。

すごい賑やかだけどね〜 遠くにアリが...そしてほんっとアジア人いないのよねー アリみたいなハーフとかいるのかなあ。
f0068883_1784850.jpg
そして20分?経ったのか、ランチレディがピーーーーー!!!っと笛を鳴らし(うるさい)、ランチは無事終了。ここからまたクラス毎に一列に並んで、キンダー用のプレイグランドへ行進します。

着いたらみんなうわーっと蜘蛛の子を散らすように広がり、思うように遊び始めたよ。アリは三輪車でぐーるぐる。
f0068883_1784976.jpg
全く知らない女の子がお花くれたり、アリのクラスメイトがたくさんおしゃべりしに来てくれたり、ハグやおててつないだり。一応見回りながらも私も楽しかったわー016.gifそしてうちのクラスに存在するというファイトクラブもしっかり確認出来たし!006.gifクラスで大きめ、ワイルドな男の子達4、5人がふざけて押し合いへし合いフェンスのそばでもみあってるの。笑える。彼らにも注意したし、アリが以前ひっかかれたという隣のクラスの子にも焼き入れたし...というのは冗談だけど037.gif一応 "hey, I'm watching you - you'll be careful"と言ってガンはつけられたし。いやー満足満足!

そしてまた笛がピーーーーーー!っと鳴り(うるさい)。みんなその場でさっ!と座り込む。アリが鳴ったらおすわりしないといけないの、と教えてくれたよ。この時はクラスメイトと遊び中
f0068883_1785090.jpg
この後またクラス毎に一列に並んで教室に帰り、私もボランティアおしまい。お腹空いたし。先生にありがとう、みんなにバイバイして学校をあとにしました。結局正味2時間ちょいいたかな?

家でさくっとランチした後、お迎えまでの時間学校のそばの美味しいカフェで一休み。ここ最近スコットがお気に入りでよく寄るらしいんだけど、私は初めて。感じ良かったよ!011.gif
f0068883_1785268.jpg
初めてのボランティア、大満足でした!いろいろプロセスもこれでわかったし、アリのクラスでの様子もわかったし、先生の教え方・扱い方も見れたし。こんな感じで月に一度はやりたいな〜。子供達慕ってくれるし、ほんと楽しかったよ!043.gif049.gif次回が楽しみだ060.gif
by mpoo2005 | 2015-02-03 14:42

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005
プロフィールを見る