サンディエゴでららら♪

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧




わくわくガールズデー

スコットがお義父さんの家に行って一緒にビールを作るというので一人で行くのかと思ったら、数日前になって「アリも連れて行くから一人でゆっくりどうぞ」だって!emoticon-0102-bigsmile.gif焦ってお友達に声をかけたけど、やっぱり急だよね!でもゆかさんが付き合ってくれる事になり、ガールズデーしてきましたよーんemoticon-0159-music.gif

まずはサンデーブランチ、前から気になってた数カ所の中からゆかさんが選んだ100 Winesへ。ヒルクレのど真ん中よ。
f0068883_16373431.jpg
この辺ってほんとコロコロ変わったよね〜 前なんだったか覚えてない..... パーキングはやっぱりなくてちょっと遠くにとめました。

内装はかわいい。アメリカンフレンチだって。デートナイト、ガールズの集まりにピッタリって感じemoticon-0152-heart.gif
f0068883_16373774.jpg
メニューはシンプル、なんとミモザがたったの1ドルだよ!!emoticon-0104-surprised.gif二人共飲兵衛ではないのでそれで十分、ということで決定。ちょっと甘めな梨とブリーチーズとハチミツのTartin(ってバゲット乗せだった)と、ポークのエッグベネディクトをシェアする事に。
f0068883_16373966.jpg
f0068883_16374016.jpg
なんて素敵!わくわくするね〜emoticon-0115-inlove.gif
f0068883_16374221.jpg
お味の方は?美味しかったでーす!特にエッグベネディクトの方、味が濃くてゆかさんも絶賛してたよ。上に降ってある赤い粉は日本の七味だと思う!これと梨チーズのあっさり感がマッチしててちょうど良かったね〜 そしてあとちょっと食べられそうで腹八分目くらいのこの満腹感加減がいいのだわ。しかもこの前の山田屋ラーメンランチより安かったし!二重丸〜!!emoticon-0118-yawn.gif

幸せ気分で出てちょっと歩き、スタバで更におしゃべりemoticon-0105-wink.gif新しいバニラマキアートを頼んでみたよ。色がキレイemoticon-0100-smile.gif
f0068883_16374366.jpg
しばらくした後、「この後ファッションバレーにでも行こうと思ってるの〜」と言ったらゆかさんも行く!というわけで、じゃあ早速行こう!とショッピングまで一緒にお付き合いしてもらいました〜emoticon-0102-bigsmile.gif欲しかったシンプルホワイトTシャツもゲット出来たし、大満足だったよ!ほんと楽しい午後でしたemoticon-0152-heart.gifありがとう〜!

アリは夜爆睡....emoticon-0136-giggle.gifグランマジョリンと買い物行ったり、楽しかったみたいだよ。
f0068883_16374487.jpg




by mpoo2005 | 2014-03-26 15:57

初めてのカフェ、初めての公園

この前の週末に陽子ちゃん達とのんびりしてきました。初めてBig Joy Family Bakeryに行ってきたよ。韓国系のベーカリーね〜

ここずっと昔他のカフェだった頃きて以来。一体何年前??美味しそうなケーキがいーっぱいだ〜
f0068883_15395469.jpg
f0068883_15395544.jpg
私はこのアーモンドケーキ。だってこれが一番安かったの...だって一切れ$6とか$7とか...emoticon-0107-sweating.gif
f0068883_15395663.jpg
アリはこのカップケーキ。絶対全部食べないから!!
f0068883_15394839.jpg
f0068883_15395161.jpg
いただきまーすemoticon-0110-tongueout.gif
f0068883_15395254.jpg
やっぱりちょびっと約半分しか食べず。emoticon-0114-dull.gif
f0068883_15395744.jpg
ケーキはちょっとパサつき感はあったけど、コーヒー美味しかったよ!ジェットと陽子ちゃんはサンドイッチをシェア。相変わらずジェットはずーっと食べてたよ〜食欲旺盛!
f0068883_154009.jpg
かわいーemoticon-0115-inlove.gif

お茶の後はこれまた初めてクレアモントの公園に行ってみました。いつも通りかかる道なのに、全く気付かなかったわ。

せっせとお砂遊びしたり〜
f0068883_1540173.jpg
f0068883_1540297.jpg
遊具の周りがフェンスで囲まれてていいかも。ジェットもたっぷり遊べたし、反対側には広ーい芝生があって、アリはぐるぐるスクーターで回ってたよ。早速お友達みつけて。emoticon-0100-smile.gif
f0068883_1540342.jpg
ここのんびりしてて良かったねー!また行こうねemoticon-0105-wink.gif



by mpoo2005 | 2014-03-25 15:21

久しぶりのラーメンランチ

詩子ちゃんと陽子ちゃんとランチに行ってきました。ものすごーく久しぶりに山田屋へ。ずっと食べたかったのよねーラーメンemoticon-0110-tongueout.gif

ウェイトレスがなかなか来なくてかなり待ちました。サービスはちょっと...?emoticon-0112-wondering.gifいつものこってり山田屋ラーメン、唐揚げとサラダのコンボで。
f0068883_13593878.jpg
チャーシューはほとんどアリに食べられました.....具がたっぷりで、次回は唐揚げいらないわ。サラダはただのキャベツの千切りだし。emoticon-0114-dull.gif

1ヶ月以上ぶりに会ったジェイク、また大っきくなってたねえ〜!相変わらず可愛い〜emoticon-0115-inlove.gif
f0068883_13594011.jpg
ちょっと久しぶりだったからか、泣かれてしまったけどね....それも痙攣起こしたみたいにemoticon-0107-sweating.gifもっと会って慣れてもらわないとだわ〜

ランチの後はターゲットに寄ってからシーワールドへ。ミカちゃんと待ち合わせよ。

入り口の工事が終わってた!あと新しい触って楽しめる魚のエリアも。
f0068883_1359416.jpg
50年記念なのね〜

触って遊ぶところはまあまあかな。小さなサメやカメ、エイとかいたけどね。ただそこからすぐセサミのエリアに行けるようになったのは楽だね!なんとアリが珍しくエルモの飛行機に乗る!と言い出したよ、1年くらい乗るの嫌がってたのに。

座ってまーすemoticon-0100-smile.gif
f0068883_13594287.jpg
反対側にともこちゃんとミカちゃんも〜
f0068883_13594343.jpg
結局2回も乗りましたよ。
f0068883_13594430.jpg
夕方近くから行ったので、後はシャムのショーを見る程度だったけど、ミカちゃんと久しぶりにシーワールドへ行けて楽しかったね!偶然にもオープニングに居合わせたし。本格的なオープニングは来週らしい、そしたらものすごく混むだろうってさー もうすぐ春休みだしね!



by mpoo2005 | 2014-03-21 13:40

パーティーふたつ

もう2週間も前だけど、あの週末はものすごい風と大雨だったね!金、土、とたっぷり降り続け、吹き飛ばし、日曜日も朝起きたらまだ降ってたよ。ということで直前にリオンくんのパーティー会場が公園からインドアになりました。咳の止まらないスコットはインドアだと更に迷惑だろうと行くのは辞めることに。まあ仕方ないね。

そのまま持ち込んだお料理たち、持ち込みオッケーで良かったねえ〜!emoticon-0102-bigsmile.gif
f0068883_15491277.jpg
f0068883_15491466.jpg
ジェットは相変わらず食欲旺盛。emoticon-0110-tongueout.gif
f0068883_15491549.jpg
シャボン玉したり
f0068883_15491641.jpg
f0068883_15491850.jpg
塗り絵したりとみんなとても楽しんでたよ!emoticon-0100-smile.gifアリもパーティールームと遊び場を行ったり来たり。
f0068883_15491913.jpg
ケーキはトーマス!カッコいいね〜 アリの去年のゴードンとスペンサーを思い出したよ。
f0068883_15492094.jpg
リオンくんももう2歳だもんなあ〜 パパが亡くなって放心状態で病院から戻って最初に見たメイルが、なかばちゃんの「生まれました〜!」だったんだよね。感慨深いわ。

楽しいパーティーの後、また次のパーティーへ!雨も上がっていた。今度は由美子ちゃん家でお雛様のお祝いよ。

日本からご家族が持って来てくれたという吊るし雛。初めて見た!素敵〜emoticon-0152-heart.gif
f0068883_15492326.jpg
フィオナちゃんの初めてのお祝いだもんねーemoticon-0115-inlove.gif
f0068883_15492194.jpg
あーかわいいったらないわ。emoticon-0115-inlove.gifさてちらし寿司を頂こうかなemoticon-0110-tongueout.gif
f0068883_15492264.jpg
でも何たってメインは日本からやって来たクレープマシーン!頑張って練習までしてくれたという張り切りぶり!ありがとう由美子ちゃん、腕前ご披露よろしく〜!emoticon-0102-bigsmile.gif

真剣よお〜
f0068883_15492742.jpg
くっつけてひっくり返してと面白いわ〜 具も数種類用意してくれてて、どれも美味しそうなの!
f0068883_15492829.jpg
出来た!!emoticon-0102-bigsmile.gifお疲れ様〜!
f0068883_15492942.jpg
中身はヌテラにイチゴやバナナ、スモークサーモンやマッシュルームとほうれん草のソテーなど、1個が小さめだから結構いくつでも食べられちゃうのよねえemoticon-0122-itwasntme.gif
f0068883_1549306.jpg
どれもほんと美味しかったです!由美子ちゃんも起動に乗ってきて次から次へと沢山焼いてくれました〜お土産分まで!次の日のブランチにしっかり頂いたわ〜ありがとう!emoticon-0142-happy.gif

アリは久しぶりにミカちゃん、後から来たクロエちゃんとたっぷり遊んでとっても楽しかったみたいよ〜 パーティー掛け持ちで忙しかったけど、とても充実した一日でしたemoticon-0159-music.gif



by mpoo2005 | 2014-03-15 14:57

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル