サンディエゴでららら♪

<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧




7月いろいろ - お別れ編

きゃーーもう気づけば8月も後半!!025.gif忙しさにかまけて、たまった写真ほったらかしにしてました.... なのでまとめて記録に残したいと思います。

7月いっぱい、スコットの忙しさは続く... そして何と言っても仲良しだったしょうくんファミリーとのお別れ。日本の岩国に引越してしまう前に、出来るだけ沢山遊びました!

この日はアリの学校がフリーデイケアデーだったので、アリを預けてスコットと映画とランチでもと楽しみにしてたのに、ががーんやっぱり仕事....007.gifたまたまひろさんがこの日一人だったので、一緒に遊んでもらいました!049.gif結果的に良かったわあ〜003.gif

二人でネイルに行ったり
f0068883_17303894.jpg

f0068883_17304265.jpg
ここ初めて来たけど、綺麗で清潔でサービスも気に入った!いつも行くスーパーVonsの真横だし。これからここが私のネイルスポット053.gif
f0068883_17304328.jpg
その後いろいろ迷った結果、近くのBrooklyn Girlでブランチ001.gif
f0068883_17304522.jpg
子抜きで食事、天国〜!ひろさんは来てみたかったというので良かった!私は昼間は初めて。016.gif
f0068883_17304767.jpg
フレンチトーストとクラブケーキベネディクトをシェアしました。011.gif
f0068883_17305269.jpg
f0068883_17305797.jpg
美味しかったでーす!
f0068883_17305416.jpg
その後モールへ。

買いたかったいつもの資生堂の日焼け止め
f0068883_17305899.jpg
久しぶりにZara
f0068883_1731094.jpg
f0068883_1731257.jpg
ネイルにブランチにショッピング。楽しかったー!003.gif

あとは、ひろさん達が家を出た後泊まらせてもらっていたお家へ遊びに行ったり。
f0068883_1731382.jpg
ケンジントンの奥の方で、なんと今夜はお庭で野外映画上映会だそう。なんてステキ!
f0068883_1731444.jpg
真裏がキャニオンなのです
f0068883_1731514.jpg
デッキにセットアップが。すごーい!
f0068883_173169.jpg
子供達は早速降りて行ったり
f0068883_1731891.jpg
f0068883_17311086.jpg
素晴らしい眺めだね。っていうか目の前のそのご近所さんのお庭、すごくない?!公園みたい!005.gif

ご飯は大好きなケンジントンのPonce'sでテイクアウトしてきてくれてたんだけど、私がオススメ間違えました...015.gif美味しかったけど辛かった!
f0068883_17311156.jpg
f0068883_17311256.jpg
f0068883_1731142.jpg
お友達やご近所さんがワラワラ集まって、上映会の始まり〜
f0068883_17311514.jpg
が、子供達は(特にアリは)どうでもいいらしく、遊びに走る。
f0068883_17311678.jpg
アリの声もデカくて、シーーーーんとした中で観てる皆さんに申し訳なく、神経すり減らしました〜008.gif

アイス食べてテレビ見て、やれやれ!だ。042.gif
f0068883_17311796.jpg
f0068883_17311890.jpg
f0068883_1731204.jpg
この日は最後のプレイデートで、大好きなFunbelievableへ。

みんなでぐるぐる〜
f0068883_17312199.jpg

f0068883_173123100.jpg
なんとゆうこさんが、居られないけどとちょっと寄ってくれて、お別れにとひろさん達にこーんなにかわいいクッキーを持って来てくれました!!005.gifみんな大感激!さすがゆうこさん〜!!素晴らし過ぎだよ!相変わらず美味しかったしー!016.gif
f0068883_17312493.jpg
泣けるわー007.gif有難く頂きました
f0068883_17312539.jpg
みんなで記念撮影。ちょっとバラバラだけど〜023.gif
f0068883_17312694.jpg
f0068883_17312796.jpg
これで当分しょうくんに会えないってほんとに分かってるのかなー?アリは!私はやっぱり最後うるっときたけど...次に会う頃しょうくんおっきくなってるなーと思って...007.gifアリも可哀想でね。
f0068883_17312844.jpg
mixiで知り合った1歳過ぎからずーっと、楽しかったねー!今度会える時まで、お互い元気でいようね。大好きなしょうくんへ。
f0068883_17313128.jpg
f0068883_17313241.jpg
f0068883_17313316.jpg
f0068883_17313519.jpg
f0068883_17313669.jpg
f0068883_17313896.jpg
f0068883_17313951.jpg
f0068883_17314170.jpg
最後はやっぱりこれかな053.gif053.gif
f0068883_17314429.jpg




by mpoo2005 | 2013-07-30 15:18

ステーキとスンドゥブな夜

木曜日はステーキを焼きました。スーパーVonsでセールしてたの!!

サイドはアスパラのローストに
f0068883_1355715.jpg
薄切りポテトにチーズ乗せて
f0068883_135586.jpg
これもオーブンで!
f0068883_1355941.jpg
最近大活躍のグリドルで焼いちゃう011.gif
f0068883_136086.jpg
出来上がり。そうそうコーンも茹でたよ〜
f0068883_136133.jpg
キレイにミディアムに焼けました。ラッキー!ジューシーだったよ023.gif
f0068883_136393.jpg
アリ、パンボロボロ.....
f0068883_136466.jpg
金曜日は朝からタトゥーしたり
f0068883_136566.jpg
届いたばかりのフローター着けてみたり(すっごい顔!)
f0068883_136682.jpg
今日は夕方ひろさん、しょうくんとうちの近所の公園へ。アリは相変わらず乗りまくり
f0068883_136789.jpg
しょうくんとお絵描きしたり
f0068883_136834.jpg
f0068883_1361044.jpg
ここの公園一緒に来るのは初めてだね。最後に来ておいて良かったわあ!006.gif

そして夜ご飯食べに。ひろさんの希望で韓国料理。前から気になってたところに行ったら激混み〜025.gif なので向かいのトウフハウスに入ったよ。

お茶はこんなポットに入ってる。周りみーんな頼んでました。
f0068883_1361138.jpg
私が持って来たレストラン用おもちゃやお絵描きでしばしお利口に001.gif
f0068883_1361556.jpg
バンチャンきたきた
f0068883_1361863.jpg
アツアツスンドゥブ!私もひろさんも同じもの011.gif
f0068883_1361932.jpg
チヂミはみんなで。ちょっと生焼けだったけど、子どもたちも食べてたよ!005.gif
f0068883_136209.jpg
マイルドにしたけど、お豆腐はそれでもちょっと辛かったね〜 アリはごはんモリモリ食べてました
f0068883_1362194.jpg
久しぶりで美味しかった!子どもも一緒の外食はこれが最後かな。ではまた、明日ね037.gif



by mpoo2005 | 2013-07-27 15:38

日本食続き

月曜日の夜ご飯。
f0068883_16562563.jpg
牛肉とピーマンの炒め物、玉子焼き、トマトとゴマどれ、納豆、お味噌汁。あーあーーーーほんとだったら今夜は子抜きでひろさんと最後のディナーだったのにいい〜007.gifスコットが仕事のトラブルシューティングで帰れないって。さとこさんゆかさんにも申し訳なかったわ〜 ほんっと残念.....002.gif

アリはそんな事も知らずにららら〜060.gif
f0068883_16562682.jpg
納豆久しぶりにご飯に乗っけた。やっぱりひきわりが好き!053.gif
f0068883_16562751.jpg
そしてスコットは1時まで待っても帰らず、結局朝の4時まで働いてたんだって〜〜 信じられない!!025.gifほんっと毎日お疲れ様です.....

火曜の朝はフレンチトースト。アリのかじりかけパンも入れちゃう
f0068883_1656287.jpg
今日は日本語クラスの前に、詩子ちゃん陽子ちゃんと山頭火でランチ。ジェットとジェイクも一緒だよ〜

起きてる!ハーイ001.gif
f0068883_16563569.jpg
陽子ちゃんが実家から送ってきたというきびだんごをお裾分けしてくれました。もっちもちで美味しい〜011.gif
f0068883_16563210.jpg
ランチの後はミツワとブックオフで時間潰し。チーズ!
f0068883_16563424.jpg
買ったマフィンを早速アーン
f0068883_16563681.jpg
アリをおろした後、またもやParis Baguetteへ。

スイートポテトあったー!001.gif
f0068883_16563745.jpg
いっぱい買っても食べ切らないので、今日はこれだけ
f0068883_16563857.jpg
ケーキ美味しそう〜
f0068883_16564235.jpg
最近誘ってもニジヤに行きたがらないので、先に行っておかないとね。

おっこれはひろさんがこの前持って来てたゼリー、セール中だ!お買い上げ〜
f0068883_16563995.jpg
蔵王高原のだってよ
f0068883_16564063.jpg
今夜は豚の生姜焼き、ポテトサラダ、ほうれん草の胡麻和え、冷や奴でっす!
f0068883_16564378.jpg
アリは生姜焼きと冷や奴は大好きだけど、ほうれん草は食べないねー。ポテトサラダも何故か食べない。
f0068883_16564473.jpg
水曜日の朝ごはん、私の大好きスイートポテトパイちゃん016.gif
f0068883_16564512.jpg
あれっ!ブランドンのマウスがすごいことに!トランスフォーマーみたい!005.gif
f0068883_16564680.jpg
かっこいいわね〜

ランチは一昨日の残り物。スコットの分タップリ残ったから....お腹いっぱい!
f0068883_16564794.jpg
アリを迎えに行ったら、すんごく可愛いシニョンになってた!!
f0068883_16564894.jpg
f0068883_16564938.jpg
親バカながら、かっかわいい001.gifしかし上手だなー!私ポニーテールと三つ編みしか出来ないから〜
f0068883_16565056.jpg
今夜はまた?!豚の薄切り。さっとお酒とお湯で茹でて〜
f0068883_16565246.jpg
この前ニジヤで買ったキューピーアメリカのゴマドレが美味しくて!これでタップリ食べられる〜011.gif
f0068883_16565352.jpg
今夜も二人ご飯...009.gifおそうめんにしたわ。
f0068883_16565547.jpg
薄焼き玉子だけ作って、あとは残り物で十分だわ!

ほら見てお箸でグリーンピースつまめるよー!
f0068883_16565781.jpg
おそうめんながーーい
f0068883_16565818.jpg
スコットもずっといなくて3日連続日本食になっちゃったけど、美味しかったです!016.gif



by mpoo2005 | 2013-07-25 13:53

しょうくん4歳のバースデーパーティーそしてアウトレット

金土日と予定はぎっちり!今日はしょうくんのバースデーパーティーだよ〜060.gif

明け方いつも大人のベットに来るアリ。さすが昨日の後、よく寝てるわ〜
f0068883_157535.jpg
パーティーの場所はミリタリーの施設で、普段一般人は入れないんだって!場所は見えたけどどうやってたどり着くのか分からず、広くて迷いました...042.gif

しょうくんおめでとう!003.gif
f0068883_1575411.jpg
ぐるんぱのお友達とシュワッチ!とか戦いゴッコして楽しそう。私もお友達にポーズされたよ006.gif

スパイダーマンのバウンシーハウスだよ〜
f0068883_1575763.jpg
f0068883_1575614.jpg
緑の芝生が気持ちいいね〜 とても広々として空いていていいわ〜 爽やか〜001.gif
f0068883_1575826.jpg
お寿司にサンドイッチにと盛り沢山、それにビールがあった!011.gifしめしめ。アリはやっぱり全然食べなかったけどね〜

スイカ割りだって!
f0068883_1575939.jpg
これは楽しいね〜
f0068883_158530.jpg
せーのっ
f0068883_158160.jpg
アリこれ好きだもんね〜 グッドアイデア!049.gif
f0068883_158259.jpg
おりゃ!
f0068883_158373.jpg
無事割れました〜
f0068883_158688.jpg
いっぱい食べようね006.gif
f0068883_158724.jpg
お次はピニャータタイム!海賊船だ!
f0068883_158832.jpg
なんとなんとアリが「やるの」だって!!005.gifどうやら最近ハマってるおサルのジョージがバシッとやってたのを見てて、自分もやりたくなったらしい。これ海賊船だしね!006.gif

イエーイ アリ!
f0068883_1581046.jpg
とりゃ〜!
f0068883_1581182.jpg
頑張ったね〜 そして子供達わらわら〜!群がる〜006.gif
f0068883_1581341.jpg
f0068883_1581454.jpg
ぎっちり〜
f0068883_1581529.jpg
そしてついにケーキタイム!もうお楽しみが次々と続く!

しょうくんが大好きなウルトラマンケーキだ〜016.gifお友達も興味しんしん
f0068883_1581787.jpg
ふふ嬉しそう006.gif
f0068883_15818100.jpg
しょうくんファミリーおめでとう〜!
f0068883_1581987.jpg
その子さんのケーキはこれで食べるの4回目?相変わらず美味しゅうございました〜
f0068883_1582178.jpg
ミカちゃんもアーン
f0068883_1582239.jpg
遊具で遊ぶよ〜
f0068883_158239.jpg
アリはなっちゃんとずっと遊んでました001.gif
f0068883_1582529.jpg
そろそろみなさん帰り支度。しょうくんがグディーバッグを持って来てくれたよ。
f0068883_1582672.jpg
二人とも、肩くんで〜
f0068883_1582779.jpg
私念願の二人仲良く肩くんでチーズ!な写真が撮れたよ。049.gifえーんもうすぐお別れなんて悲しい!信じられないね〜007.gif
f0068883_1582943.jpg
しょうくん、大きくなったね。いつまでも元気でね!001.gif
f0068883_1583019.jpg
3時過ぎだったけど、アリの靴がボロボロで穴が空いてたので、思いきって国境のアウトレットまで今から買い物に行こうかなと陽子ちゃんに言ったら、一緒に行ってくれるって。003.gifやったー!どうせここから20分程度だしね。

ついてすぐ靴屋へ直行。以前目をつけてた靴があったので、即買い。でも色はアリが選んだよ。
f0068883_1583112.jpg
うんかっこいいよ!006.gif
f0068883_1583288.jpg
ジェットは履かせてもケッケッ!っと蹴っ飛ばしちゃう。ぴゅー!003.gif
f0068883_158348.jpg
スタバでコーヒー休憩〜
f0068883_1583559.jpg
はいどうぞ〜
f0068883_1583628.jpg
そしてディズニーストア発見!実はアリ入るの初めて。うわあ...って大興奮してたよ!
f0068883_1583791.jpg
ええここにしばらくいました...私も入るの何年ぶり?って感じでちょっとウキウキだったよ。アリはマックイーンのカメラが欲しい!私は棚に最後の一つだったサリーが欲しい!アリも!でお買い上げ。

チュー053.gif
f0068883_1583847.jpg
ジェットもおもちゃで大受けよ006.gif
f0068883_1583973.jpg
ああ楽しかった〜 パーティーもお楽しみたくさんだったしとっても気持ちいい場所だったし、買い物もうんざりすることもなく出来て楽しかった!003.gif最近モールでの買い物が以前より大変じゃなくなった気がするよ。

そして今日ももれなく仕事だったスコット025.gif夜ご飯は疲れて全く作る気なし!スコットもいらないって!なので再びでマカロニチーズ.....アリはナゲット付けて、私はこれ015.gif
f0068883_158417.jpg
まあまあかなーとりあえず冷凍庫にあって助かったわ。アリは食べてたからいっか!
f0068883_158427.jpg
一日中出かけてたのに頑張ったね!サリーとお休み〜029.gif
f0068883_1584376.jpg
ほんと盛り沢山、大忙し、大満喫な週末でした053.gif



by mpoo2005 | 2013-07-24 10:18

ナツだサンディエゴ・カウンティ・フェアだ!

暑い土曜日、夏の風物詩、San Diego County Fairにいってきました!003.gifまだなんかDel Mar Fairって言いそうになるわ。

玲子さん家の前で待ち合わせ(遅れてごめーん!042.gif)、3台で連なって渋滞の5番を避け、下道を通って駐車場へ。ここは競馬場よりちょっと離れた、普段は馬を置いたりしてる舗装されてない土のままの広場。前回も陽子ちゃんとアリと行った時ここに止めて楽勝だったので同じプランで来たけど、今回も余裕!シャトルはすぐ来て乗れたしパーキング同様タダだし、最高!006.gif

ママが好きそうなビートルズのこれに乗ったよ
f0068883_15521120.jpg
ジェットは相変わらずいい子〜 ママと揺られて053.gif
f0068883_15521217.jpg
ぐるーっと裏に回ってきた〜ワクワク!
f0068883_15521494.jpg
チケットはJCにもらっていたのでそのまま並び、手荷物チェックしてやっとこ入り口へ。いざー!001.gif
f0068883_15521585.jpg
せっかく撮ってもらったのに、なんなのそのやる気なさそうなポーズは〜〜
f0068883_15521643.jpg
まずはアニマルエリアへ。可愛いうさぎさんがいっぱい〜016.gif
f0068883_15521864.jpg
ちょうどピーターラビット好きな時で、アリは大喜びよ
f0068883_15522012.jpg
ペッティングズーも。1ドルで餌を買ってあげる仕組み
f0068883_1552216.jpg
f0068883_15522278.jpg
子供達にホットドッグでも買いましょう
f0068883_15522329.jpg
うーん美味しそうね!
f0068883_15522488.jpg
このチップスは前回も食べて美味しかったもんね!
f0068883_15522666.jpg
まだそこまで激混みではなくても、テーブル椅子は全部埋まってる〜のでその辺の縁石に座って食べたよ。大人はどうしようかーと言いながら子供達のホットドッグとチップスを一緒に食べてたら、何だかお腹いっぱいになっちゃったわ023.gif

いろんな売り物のブースがある建物でぶらぶら
f0068883_15522788.jpg
キッズの遊び場へ行こう!こんな感じでまだそこまで激混みじゃないです
f0068883_15522845.jpg
セイチーズ!な二人037.gif
f0068883_15523169.jpg
f0068883_15523234.jpg
ああ〜毎年恒例のギトギト揚げ物が...今年はベーコンが売りみたいね037.gif
f0068883_15523055.jpg
キッズエリアは橋渡ったこっちだったね
f0068883_15523342.jpg
おー見えてきた見えてきた!ものすごくカラフルでっす!060.gif
f0068883_15523437.jpg
とりあえず別れてそれぞれ乗りたいものへ。アリは地味ーにチューチュー。これ前は陽子ちゃんと乗ったねー。今日は一人で乗れるのね〜
f0068883_15523678.jpg
f0068883_15523774.jpg
ジェットはいい子でおすわりして日向ぼっこ001.gif
f0068883_15523876.jpg
何度も並んではやっぱり乗らない、乗る、と迷ったチューブ乗り。しばらく見学してから意を決したらしく、挑戦!ゲラゲラ笑って喜んでたよ001.gif015.gif
f0068883_15523990.jpg
f0068883_15524130.jpg
そしてアリが「あれ乗るー!」って指差したのが....ものすんごく高い滑り台...025.gif高所恐怖症じゃないけど、カーブのついた長〜い滑り台でしょ.....はっきり言って超こわ〜い!!

ドキドキしながら階段を登る...アリ〜怖くないの?すんごい高いよー!
f0068883_15524246.jpg
ひ〜
f0068883_15524316.jpg
この真ん中の黄色いとこ、滑りました... 袋に足入れてアリを前に抱いて!すっごいスピード出たけどやってみたら結構楽しかった〜ホーッ!042.gifもちろんアリは大興奮だよ!!

アリがずっと飲みたがってたレモネードを買って一休み。かわいいレモンのお店053.gif
f0068883_15524444.jpg
美味しいねー
f0068883_15524672.jpg
なっちゃん達がハチに乗ってるの見て〜 これアリ前は乗ったのに、今回はいいって〜
f0068883_15524556.jpg
そしてまた行くんだってさこれ015.gif今度はなっちゃんも一緒だよ
f0068883_15524729.jpg
いってらっしゃーい!029.gif
f0068883_15524996.jpg
きゃーーーー....行っちゃった。
f0068883_15525010.jpg
これはなっちゃんもとっても楽しかったみたい!

そして3度目の正直でまた!!最後のチケットをここで使うことに。

ほーら高い高い
f0068883_15525163.jpg
これは玲子さんが撮ってくれました〜 ぴゅー
f0068883_15525226.jpg
あー楽しかった。小腹が空いたのでちょっと何か食べることに。

せっかくだけど...止めておこうか023.gif
f0068883_15525379.jpg
ハワイアンのお店でパイナップルに入ったチキンをみんなでつつくことにしました〜 これが結構美味しかった!高かったけどね!!!
f0068883_15525423.jpg
さてついにアリが待ちに待ったポニーライドです!!これはアリがすっごい楽しみにしてて一番先に行ったけど、なっちゃんがまだ乗らない、と言ってずっと待ってたんだよね。やったやったー!001.gif
f0068883_15525671.jpg
アリたちの番!アリもなっちゃんも大きめなお馬さんに当たったよ。
f0068883_15525773.jpg
やったねー!この嬉しそうな顔!003.gif
f0068883_1553287.jpg
慎重におすわりなっちゃん
f0068883_15525971.jpg
後ろにカウボーイハットを被ったなっちゃん、見える?006.gifこの写真は私たち買わなかったけどね。
f0068883_1553015.jpg
f0068883_1553199.jpg
ハーイ029.gif
f0068883_1553371.jpg

f0068883_155344.jpg
もうかなり余裕だね〜 去年のパンプキンパッチで初めて乗って以来虜だもんね。前回はあんなに怖がってたのにー
f0068883_1553588.jpg
f0068883_1553747.jpg
良かったねー!!016.gif
f0068883_1553818.jpg
もうこの辺では混み混み。たっぷり遊んだし、アイスでも食べてそのまま帰りましょう!
f0068883_1553970.jpg
f0068883_15532693.jpg
f0068883_1553114.jpg
帰りもすんなりシャトルバスに乗れて良かったー!ちょうど夕方組がくる頃でまだちょっとだけ早いから、そんなに待たなくて良かったのかも!

乗ったバスはイギリスのダブルデッカーだったよ!本物!路線図も、ピカデリーサーカスとか書いてある!私イギリスで...乗った...よね??確か?
f0068883_15531263.jpg
この後コーヒーでも飲んでゆっくりしたいねということで、私と陽子ちゃんはUTCに行くことに。我ながらすごいパワーだなー。もちろん子どもも一緒よ。玲子さん達とはここでバイバイ029.gif楽しかったねー!!

まずはコーヒー!コーヒーよ!!
f0068883_15531333.jpg
ベーコン入りだって!今日はベーコンづいてるな!
f0068883_15531473.jpg
ジェットも人混みの中よく頑張ったねー006.gif
f0068883_15531695.jpg
何故かシブい顔
f0068883_15531728.jpg
ちょろっとお店を見てからチュッチューに乗ったよ〜
f0068883_15531848.jpg

f0068883_15531932.jpg
f0068883_15532148.jpg
最後のキャッシュ3ドル渡して。今日は使ったな〜
f0068883_15532243.jpg
f0068883_15532490.jpg
アリ、最後まで大満足でした!朝から9時間、お疲れ様でした.....特に私...042.gif

でも大きなドラマも涙もなく、かなりスムーズだったと思うわ!夜は私はベーコン納豆ペペロンチーノで。疲れてるからこれで精一杯。015.gif
f0068883_1553256.jpg
アリはそれ以来何度も「サンディエゴカウンティフェアに行くのー」と言ってますが、来年まで待てるかな?006.gif



by mpoo2005 | 2013-07-20 14:10

久々タイ料理 at Koon

今日のプレイデートはうちからすぐの公園で。ここは昔アリが赤ちゃんだった頃はしょっ中来てたのに、いつの間にか行かなくなってたね。初めてのブランコやピクニックなど思い出いろいろあるのにねえ〜012.gif

公園までは裏から行ったら2分で着いちゃったのよ〜006.gif ここでもアリはバランスバイクに乗ってすーいすい
f0068883_1762568.jpg
昔はこのドアのところで開けたり閉めたりしてたね〜 外でちゃダメよ!
f0068883_176264.jpg
一人でぐるぐる回ってたよ。
f0068883_1762837.jpg
f0068883_1762957.jpg
暑い日だったけど日陰は涼しくて気持ち良かったでーす
f0068883_1763033.jpg
f0068883_1763182.jpg
今日は早めに帰ってゆっくりしてから、ディナーにお出かけ。久しぶりにともこちゃん、陽子ちゃん、詩子ちゃんと、子ども達もミカちゃん以外は集合よ。

ジェイク久しぶり〜 大きくなったね!よだれたり〜ん
f0068883_1763258.jpg
ココナッツのスープに
f0068883_1763358.jpg
パドタイに
f0068883_1763490.jpg
パナンカレーに
f0068883_1763528.jpg
茄子の炒め物に
f0068883_1763673.jpg
全部マイルドでお願いしたけど、それでも結構からーい!028.gif美味しいんだけどね!

人数多いし、お魚まるごと揚げたのも頼んでみたよ〜 これは辛くなくてソースがとーっても美味しかった!!
f0068883_176385.jpg
アリはご飯とお豆腐しか食べなかったけどね〜 まあ全部辛かったしね。
f0068883_1763937.jpg
ジェットは相変わらずいい子で座ってたけど、手に届く範囲の物は手当たり次第触って食べちゃうからね!006.gif陽子ちゃんに降ろしてもらって、アリの横でくねくね〜
f0068883_1763950.jpg
アリが本読んであげたり。あらどこ行くの!
f0068883_1764012.jpg
慌ただしくも楽しいディナーだったよ。001.gif4人で会えたの久しぶりだったし。また行こうねえー!053.gif



by mpoo2005 | 2013-07-14 16:03

更にお肉...そして魚臭い

水曜日の朝は買ったばかりのパンでご飯〜011.gif
f0068883_1520560.jpg
またいつもの教室でちょっと遊んで、と
f0068883_1520679.jpg
今夜は昨日の残り半分のひき肉で肉団子を作ることにしました〜 甘酢なら味が変わっていいかな?と。

調味料たくさん!
f0068883_1520776.jpg
可愛く出来た。ちょうどいい数だわ。
f0068883_1520954.jpg
後は冷や奴にブロッコリーとニンニクの卵炒め、残り物の胡麻和えで。
f0068883_1520101.jpg
甘酸っぱいからどうかな?と思ったけど、アリも大きめな肉団子一個食べたよ。良かった!001.gif
f0068883_15201183.jpg
ブロッコリーの卵炒めは食べなかったけど〜 015.gif ブロッコリーも卵も別々なら食べるのにな〜
そしてショックなのは、気付いたら胡麻和えを全部スコットに食べられてたこと!ガーン!楽しみにしてたのにさー!007.gif

気を取り直してZionで買ったお魚を塩麹に漬けてと。明日焼くだけで楽だわよ。
f0068883_15201236.jpg
木曜日の私のたっぷりなランチ060.gif肉団子一個残しちゃったわ〜
f0068883_1520135.jpg
今日はたくさん写真が届いたよ。
f0068883_15201572.jpg
f0068883_15201699.jpg

f0068883_15201781.jpg
f0068883_15201870.jpg
楽しそうだったね〜006.gif 迎えに行った時ももちろん遊んでから、すぐには帰れません!
f0068883_15202050.jpg
f0068883_15202157.jpg
家に帰ったら冷蔵庫に一本パシフィコが残ってるのを発見!ちょうど良かったわあ!!
f0068883_15202420.jpg
お魚を焼きます。グリドルでジュージューと。
f0068883_15202552.jpg
アスパラもいっぱいあったのでローストしちゃえ〜
f0068883_15202680.jpg
てんでんバラバラな今夜のご飯。厚揚げのつゆ煮と粉チーズの粉ふきいもとか....適当じゃー015.gif私とアリはもちろんご飯付き。
f0068883_15202820.jpg
それが...かなり魚臭かったんだよねー!一応私もスコットも食べたけど....私ですらちょっとこれは〜って思ったからねー、スコット頑張ったね。025.gifアリも少し食べたよね!
f0068883_15202942.jpg
買ったその日の夜に食べるか、しっかり洗って拭いておけばよかったねー 反省。009.gif今度は気をつけます!



by mpoo2005 | 2013-07-12 14:43

たっぷりカレーとParis Baguette

月曜日。帰りにいつも寄る3歳の時の教室。これ好きね〜
f0068883_14471834.jpg
今夜はカレーです。ほんとはビーフがいいけど、チキンがあるので。
f0068883_14472087.jpg
ゆで卵もキレイに出来た060.gif最近ずっとジュリア・チャイルドのゆで卵の作り方です006.gif
f0068883_1447219.jpg
たっぷり出来た〜 トマトないのできゅうりだけ.....
f0068883_144723100.jpg
いただきまーす アリはいつもゆで卵から食べます
f0068883_14472414.jpg
あんなにあったのに、ぺろっといただいちゃいました!!
f0068883_14472545.jpg
アリは最後私が食べるの手伝ったけど、まあ割と食べたかな?
f0068883_14472789.jpg
火曜日、日本語クラスまでは家でのんびり片付けたりが気楽。お昼はまた!!?ミートソーススパゲティ....025.gifでもこれで最後だから!
f0068883_14473328.jpg
私は夕べのカレーでカレーうどんだよ。ゲップ...
f0068883_144736100.jpg
さてアリを降ろしてすぐ、今日は予定通り新しいロケーションに移ったZionへ。
f0068883_14473750.jpg
っていうか来たかったのは実はこっち、Paris Baguette!
f0068883_14473831.jpg

f0068883_14473964.jpg
おお〜ミラメサより開放感があるね。座るエリアも広いし。
f0068883_14474183.jpg
早速物色〜 あ、これ買ってみよう
f0068883_14474215.jpg
私の好きなスイートポテトパイはあるかな〜?
f0068883_14474568.jpg
f0068883_14474630.jpg
なかったよ.....007.gifがく。でもお餅が入ってるの買った!

その後Zion内をフラフラしてみたけど、まだ正式にオープンする前だからか、まだちょっとガラーンとしてるね〜
f0068883_14474788.jpg
f0068883_14474869.jpg
キムチやお豆腐の種類がハンパないわ。お肉も安い〜そして量がすごい〜
f0068883_14474944.jpg
お肉冷凍するの好きじゃないので、薄切りは1パックだけ、後は豚と牛のひき肉買ったよ...たーっぷり入ってるから二日分になるね!
f0068883_1447512.jpg
おっとここに来たら忘れられないよこれ!いつもともこちゃん家でご馳走になってたたい焼きアイス。これ美味しいんだよねーやった!!003.gif
f0068883_14475265.jpg
最後のレジが混んでて、初めてお迎え遅れてしまった!042.gif先生達とお絵描きしながら待ってたアリ、申し訳ないです〜 ドアが開いて私がいなかったからちょっと悲しそうだったらしい。ごめんね〜007.gif

お土産は食パンマンのペロペロチョコだよ006.gif
f0068883_14475321.jpg
この後夕方たい焼きアイスをアリと半分こして食べたんだけど、なんとアリがオエー!っと全部吐いてしまった...008.gifどうしちゃったのー??

まあ吐いたらスッキリしたみたいで大丈夫みたい。とりあえず夕ご飯の支度、たっぷりあるひき肉を混ぜて合い挽きにしてハンバーグよ。

この量!そして安すぎてちょっとコワイ?豚肉なんて値段はニジヤの黒豚の4分の一だよ。
f0068883_14475648.jpg
きれいに並んだ〜
f0068883_14475749.jpg
いい色に焼けて〜
f0068883_14475879.jpg
今日は煮込みで!バター醤油とお酒にケチャップとソース、お気に入りなのだ〜
f0068883_14475975.jpg
ほうれん草の胡麻和えも出来たよ
f0068883_1448188.jpg
後はにんじんグラッセにバターコーン、アリの好きなtater totsと、こんなんでじゃあいただきます!011.gif
f0068883_1448296.jpg
アリはほうれん草食べないからさ.....グリーンピースで。
f0068883_14482100.jpg
おえってしてた割には普通に食べたので良かったよ!まあ完食はしなかったけど、あ、でもハンバーグとコーンは食べなかったな!ふーん
f0068883_144831.jpg
美味しく頂きました!特に久々胡麻和えが011.gifハンバーグも美味しかったけど、ただちょっと.....お肉がたまにコリコリってしたの、やっぱり骨も一緒に挽いてるんだろうか??うーーん023.gif



by mpoo2005 | 2013-07-10 14:08

ベースのビーチへ

日曜日は父の日でした...でもスコットは仕事に行かないと終わらないということで、かわいそうだったねー025.gif

ぎゅー!アリの描いた絵もとーっても喜んでましたよ。
f0068883_432265.jpg
というわけで普通の一日。ちゃんと朝は宿題やって、と。
f0068883_4322855.jpg
ダダはお仕事だけど、私たちはひろさん&しょうくんと遊んでもらうんだもんねー。それも一般人は入れない、コロナドの米軍基地の中のビーチに連れていってもらうのだー。るんるん!003.gifひろさんの車に乗せてもらって一台で。アリ、とっても嬉しそうです006.gif
f0068883_4323298.jpg
いざコロナドへ!
f0068883_4323571.jpg
ベースの入り口が見えてきた。ここまでは私も見たことあるわ。
f0068883_4323742.jpg
ひろさんがIDを見せてすんなり入れました。やっほう!中は広くてお店やコンド、ゴルフ場まであるけど、ひろさんが言うにはこの基地は狭い方なんだって〜
f0068883_4324184.jpg
ビーチ到着。すでに転んで膝を擦りむいたアリだけど、ビーチめがけて二人ともまっしぐらよ!待って〜!
f0068883_4324380.jpg
海だーー!!003.gif
f0068883_4324599.jpg
もう大はしゃぎだよ〜
f0068883_4324643.jpg
f0068883_43247100.jpg
左手の奥にホテルデルといつものビーチが見えて、こちら側は人も少なくとってもプライベートな感じ。風もそよそよ、気持ちいいね〜
f0068883_4325031.jpg
f0068883_4325255.jpg
しょうくんはこの前ここ来てたよね。今日も埋めてもらうって001.gifこの顔、しょうくんダディそっくり。
f0068883_4325948.jpg
あらー気持ち良さそうだこと〜
f0068883_433260.jpg
アリはお砂遊び
f0068883_433652.jpg
遊びに夢中で全然食べないから、ビーチまで私が持って行って食べさせたよー。それでもミニおにぎり6個に玉子焼きも10個全部食べた!お腹減ってるんじゃん!

グミタイム。これはなーんだ?
f0068883_433189.jpg
ほんとに楽しそうな二人。この景色、目に焼き付けておかなきゃー。
f0068883_4332384.jpg
f0068883_4332795.jpg
f0068883_4332990.jpg

f0068883_433354.jpg
お互い真似っこしあいっこ。
f0068883_4333951.jpg
f0068883_4334312.jpg
f0068883_4334694.jpg
f0068883_4334931.jpg
水をすくっては行ったり来たり、ビーチをゴロゴロしたり...たっぷり楽しみました。
f0068883_4335170.jpg
f0068883_4335640.jpg
あのお兄ちゃんが、ずーっとひとりでそこにいて、ちょっと写真撮るには邪魔だったけどね〜
f0068883_4335866.jpg
アリもやっとこさ埋まることに006.gif
f0068883_434389.jpg
f0068883_4341730.jpg
このひろさんが持って来た日よけテント、出し入れも簡単そうでなかなか良かったので、私も買うことにしたよ。ちょうど探してたので良かったわー。
f0068883_4342342.jpg
楽しかった午後もあっという間。3、4時間は遊んだよねー?もっといれそうだったけどね。006.gif
f0068883_4342776.jpg
次にビーチで遊べるのは、いつかな〜
f0068883_4343114.jpg
さー帰ろう!頑張って歩いてね
f0068883_4343524.jpg
f0068883_4343946.jpg
お家まで送り迎えまでしてくれて、ありがとうね〜!

ちょろっとVonsへ。
f0068883_4344282.jpg
へーこれ美味しいのかな?!買ってみよう。
f0068883_4344665.jpg
アリの好きな紫ジュースもあった!しかもセール中!良かったねえ〜
f0068883_439693.jpg
せっかくの父の日、ほんとは焼肉でも食べにいくかと言ってたけど、私たちはグッタリだしスコットも同じく、ご飯もいらないということで超適当ディナーになりました.....まあ本人が気にしないならそれはそれで023.gif
f0068883_4391817.jpg
アリはミートソースの残り、私はベーコン納豆ペペロンチーノで011.gifおいしー!
f0068883_4392480.jpg
デザートはこのパイ。う、ううーーーん.....やっぱり本物にはかなわないね009.gif
f0068883_4392787.jpg
スコットにはかわいそうだったけど、私とアリにはとっても楽しい一日でした053.gif

そしてこの日からスコットの怒涛の日々が続く〜007.gifなんだよね〜



by mpoo2005 | 2013-07-10 02:26

Bahia Belleでクルーズ

土曜日の昼間はスコットが勉強しに近所のカフェへ行ったので、私とアリはのーんびり。夜何かしようか〜と言ってたら、この前Grouponで見かけてアリが好きかも、と買っておいたバヒア・ベルのチケットを使いに行こう!という事になり、夜になってから出かけてきました。ミカちゃん達も来るって、良かったねアリ!006.gif

久しぶりのカタマランホテル、パーキングいっぱい!出て外の道に停めて入って、なんてしてたら出発時間ギリギリ〜 025.gifもうミカちゃん達はいたよ。

嬉しくてゴロゴロ、行動不明なアリ
f0068883_15431434.jpg
プライベートビーチ、気持ちいいねえ
f0068883_15431524.jpg
f0068883_15431765.jpg
芝生ではドンドコ太鼓の音がして、フラダンスやお兄さん達のダンスなど、マウイのルアウを思い出すわー。これって夏はいつもやってるのかしら。
f0068883_15432512.jpg
そう、そして結局人数制限で切られてしまい、予定してた7時のには乗れなかったのよー。仕方ないのでホテルでパパッと食べて時間を潰し、次の8時のに乗ることに。30分毎に向こう側のバヒア・ホテルとこちらを行き来してるのです。
f0068883_15431868.jpg
ここのレストランって、サンデーブランチの寿司バーが良くて、かよやナオちゃんと来ててんこ盛りに食べたっけ。じゃあもう5年くらい前かな??

バーでもキッズメニューが充実してて、しかも海賊のお面になるよ。
f0068883_15431988.jpg
f0068883_15432096.jpg
みんなお似合いよ!
f0068883_15432287.jpg
ミカちゃんは私やアリの隣に座るのー!とべったり016.gifこのパタパタで喜んで遊んでたね。
f0068883_15432153.jpg
食べるといってもせいぜい30分しかない!ほんとつまむ程度の物をオーダー、私は飲みきれないからドリンクも頼まなかったよー。
f0068883_15432618.jpg
フィッシュタコもポテトスキンも美味しかったよ!みんなでかっこんでさあ行くよ!エリオットにご馳走になり、急いで桟橋へ。どうやら大丈夫そう!
f0068883_15432784.jpg
ミカちゃん、アリを抱っこしてくれたり053.gifかわゆいのー
f0068883_15432860.jpg
f0068883_15432975.jpg
f0068883_15433039.jpg
そんなラブラブな人たちを見てたら船が来た!キャプテンが前からいち、に、と人数チェック。確か30人までだったはず。無事乗ることが出来ました!006.gif
f0068883_15433217.jpg
しかも乗ったところで携帯を見せてお兄さんがGrouponのチェックしてたんだけど、その間にアリとスコットは行っちゃって、結局アリの分は払わず023.gif3ドル得しちゃったわ。ともこちゃん達も払わなかったって!

2階は21歳以上のみで、フルバーとダンスフロアが。私たちはそのまま最上階のデッキへ。

ちょうどトワイライトタイムで、空がきれーい001.gif
f0068883_15433382.jpg
f0068883_15433357.jpg
f0068883_15433422.jpg
f0068883_15433523.jpg
しゅっぱ〜つ
f0068883_15433643.jpg
のんびり対岸のバヒア・ホテルまでクルーズです
f0068883_15433918.jpg
あ、こっちにもある船が見えてきた
f0068883_15433847.jpg
おお〜これは今日はウェディングに使われてるんだって!デッキにまで回ってオーダーを取ってくれるバーのウェイターさんが言ってました。
f0068883_15434146.jpg
こっち側で少し停まった後、またカタマランに戻ります。やっぱり夜は涼しいからカーディガンあって良かった。気持ち良かったわー。

無事到着。
f0068883_15434261.jpg
すでに外には9時以降のパーティーボート(大人のみ、バンドが演奏したり)に乗ろうと長蛇の列が。そういえばむかーしスコットと乗った時はそういうやつだったよね!ともこちゃんはノリノリで、今度パーティーボートに行こー!と言っていた006.gifガールズナイトアウトにいいかも!
f0068883_15434421.jpg
暗いけど、一応手をつないでます016.gif
f0068883_15434591.jpg
ホテル内の滝や鯉を見たり
f0068883_1543465.jpg
f0068883_15434713.jpg
またこようねー。ブランチまだやってるか調べなくちゃ。

帰り道、ガソリンを入れた後カーウォッシュへ。13年前住んでたアパートのすぐ近くだよ!懐かしすぎ!
f0068883_15434889.jpg
カーウォッシュ嫌いで前はいつも泣いてたアリ、今日は行ってもいい、と言って更に泣かなかった!いつの間にかまた成長していたのね〜001.gif

いやー楽しめたわー船!またGroupon出ないかな037.gif



by mpoo2005 | 2013-07-07 13:47

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル