サンディエゴでららら♪

<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧




美味しいチキンと病院。びっくり!

月曜日のアリ
f0068883_15583274.jpg
迎えに行ったらみんなでおやつタイム。こっそりパシャり。
f0068883_15583418.jpg
f0068883_15583551.jpg
でもここでブリアナに「アリスター!ママ来たよ!!」と叫ばれてばれちゃった023.gifはい行きますよ〜
f0068883_15583777.jpg
今夜はFresh&easyで買ってみたお肉を焼くことに。美味しそうじゃない?
f0068883_15583878.jpg
グリドルでやってみました。
f0068883_15583923.jpg
出来た!
f0068883_15584041.jpg
なかなか美味しそうよ。
f0068883_15584255.jpg
うん、これは良かったかも。スコットも気に入ったと言うのでまた買います!006.gif

火曜日。朝顔も母の日にもらった鉢植えも相変わらず頑張ってるわ〜
f0068883_15584563.jpg
ハムチーズトーストにチョコバナナ。ほんとにいらないのこれアリ??015.gif
f0068883_15584872.jpg
今日はあいうえおの学校。無事すんなりドロップオフ出来たので、その足でピューっとネイルサロンへ!いそがにゃ!

まずはジェルコートを取ってもらいます。アセトンをたっぷり含んだコットンを乗せて、一本一本指をフォイルでぐるぐる
f0068883_15584714.jpg
今日は手だけ、最後の方は私が急かして、「あと20分!」「あと5分で出るよ!」何とか1時間で終了しました042.gif
f0068883_15585079.jpg
今日は赤にしてもらったよ〜

急いで迎えに行ったけど、まだドアは開いてなかった。ほっ!

この日はなんと!!父の日の絵を描いたみたいなんだけど、あまりに上手でびっくり!!005.gif今までの絵からいってもありえないウマさなので、思わず「あのーこれは息子が描いたんですか??」って聞きにいってしまったよ。先生が見本をホワイトボードに描いたらしい&ひらがなはまだなぞってるだけだけど、感激な作品〜!!!016.gifちゃんと人間風で顔になってるし、これはダダ喜ぶよー!049.gif
f0068883_15585199.jpg
感心しつつマルカイへ。
f0068883_15585210.jpg
ここで初めて買ってみたなっちゃん、アリ気に入ったみたいよ〜006.gif
f0068883_15585488.jpg
さて今日はこれで終わり...と思いきや、フォローアップの予約が入ってました。ええ夜の7時に担当の小児科医とね。アージェントケアで、先生に一応様子見てもらうようにと言われたので、「7時ってPMね??AMじゃなく??」と何度も確認し、やってきました。

ここは来るだけで足も心も重ーくなるいつものクリニック...015.gif今日は待合室も人っ子一人いないから、迷惑かけることもないわね〜
f0068883_15585568.jpg
もちろんアリには先生のセの字も言わず、「ママがお話あるから一緒にきてね」作戦で、でも道を覚えてるのですぐばれたけど.....でも泣かずに「今日はバンドエイド(注射)しない?しないの??」って聞かれたけどー
f0068883_15585656.jpg
呼ばれて入る。前回は体重計がやっとで、身長は図らせてくれなかったし、検温ですでに泣き始めたのよねー042.gif今度は心配だったけど、アージェントケアでの勇姿を思い出してちょっと期待を抱いていたら.....

005.gif
f0068883_15585821.jpg
005.gif005.gif
f0068883_15585959.jpg
すんばらしーい!!!ぜーんぶ涙なしでクリア!熱なし、血圧も平常、体重41パウンド(18.597kg)、身長41インチ(104.14cm)、とバッチリ測れたし、ナースや先生を見ても泣かず、アーンしてお口の中も見せられたし、以前はギャン泣きで押さえつけながら見てもらった両耳もすんなり。005.gif私はただただ、呆然としていたわー。先生の「覚えてるー?昔小さい頃はいつも泣いてたの」というアリへの問いかけにはしっかり「いや前回までですって!つい数ヶ月前!」って突っ込むのわすれなかったけどね!

肺も元に戻って全く異常なし、やっぱりあれは一時的なものだったのねー るんるんで病院をあとにしたよ。良かった!001.gif

夜はスコットにメキシカン買って来てもらいました。私の海老ブリトー、美味しい〜011.gif
f0068883_155908.jpg
アリもいただきまーす
f0068883_1559164.jpg
今日は爪も綺麗になったし、病院も超スムーズだったし、いい絵も見れたしほんとに良い一日でした053.gif

これ見せるの楽しみだな〜016.gif
f0068883_1559412.jpg




by mpoo2005 | 2013-06-30 15:01

プレイデートとダダのお迎え

日曜日、アリはFresh&easyのシリアル、私はBaronsのシナモンロール053.gif
f0068883_1446103.jpg
f0068883_14461118.jpg
ちなみに1/4食べただけで、これは後日会社行き=ブランドンにあげた、という訳で、やっぱりこういうのは買うのよしましょう、私。絶対食べ終わらないから!015.gif

恒例の宿題タイム〜
f0068883_1446138.jpg
なぞるのも段々上手に、というかマシになってきました。
f0068883_14461716.jpg
午後はミカちゃんとプレイデートです010.gif公園から家が近いので玲子さん達もお誘いしたら、来てくれました006.gif
f0068883_14461587.jpg
ともこちゃんがドーナツ、玲子さんがスタバ買ってきてくれたよ〜049.gif
f0068883_14461632.jpg
f0068883_14461921.jpg

f0068883_14462111.jpg
ここの公園はアリのバースデー以来だねえ
f0068883_14462357.jpg
f0068883_14462441.jpg
のーんびり楽しかったです!
f0068883_14462669.jpg
さて夜はついにダダがオハイオから帰ってくる!飛行機が遅れて9時過ぎちゃったけど、アリもしっかりおめめ開けてターミナル2へ。工事、終わったのね!
f0068883_14462760.jpg
気になるところがいっぱいでソワソワ
f0068883_14462879.jpg
おやつを食べて時間潰し
f0068883_14463039.jpg
あ、ダダだ!
f0068883_14463249.jpg
ダダーー!003.gif
f0068883_14463345.jpg
無事到着〜006.gif車まで抱っこしてもらって、重そうね.....
f0068883_1446349.jpg
ブレブレだわ023.gif
f0068883_14463535.jpg
まあご飯も楽だったし、ママ友達と出かけたり、あんまりいつもと変わらなかったわね。おほほ037.gif

夜のおやつにニジヤのあんころ餅〜 011.gif
f0068883_14463663.jpg
後日これまた残り3個、気付いたらカビちゃんが.....やっぱり買うのよしましょう、私!!013.gif



by mpoo2005 | 2013-06-27 14:22

初のスリープオーバー。が。

金曜日。今夜はアリ初めてのスリープオーバー、母親付き006.gif夕方ひろさんの家に行くことになっているので、午後はいつものようにプレイデートへ。

ちょっと曇ってて寒め?かおりさんが作ったマフィンを頬張るアレックスくん001.gif
f0068883_18124726.jpg
今日は久々にドイルよ。ぎったんばっこん
f0068883_18124987.jpg
すいーっと
f0068883_18125013.jpg
このお砂のスコップのやつ、好きねー
f0068883_18125157.jpg
なっちゃんも一緒にやろー!
f0068883_18125250.jpg
数時間遊んで一旦帰った後、ひろさん家へ。お邪魔しまーす003.gif

子供達はそりゃもう大騒ぎ003.gif
f0068883_18125347.jpg
早速チューチュー出してもらって遊んだり
f0068883_18125479.jpg
f0068883_1812566.jpg
f0068883_18125715.jpg
そして来てから数時間後、アリが咳をし始めたんだよねー。あらどうしたの、昼間寒かったからかな?なんて言ってたんだけど.....

ひろさんが手巻き寿司のご馳走を用意してくれました〜011.gif一体何年ぶり??感激!!超美味しそう!
f0068883_18125830.jpg
いただきまーす010.gif
f0068883_18125962.jpg
美味しいものいろいろあるのに、食欲がないのかアリは全然食べず。009.gifコロッケを少しかじったのみ...

でもアイスは頂きました023.gif
f0068883_1813215.jpg
しょうくんはちゃんと食べてたね!アイスあーん
f0068883_1813463.jpg
私なんか最後までしつこく食べてたよ...巻いて巻いて.....012.gif今度うちでもやろうっと!ひろさん、ご馳走様でした〜!053.gif

ご飯の後のテレビタイム037.gif
f0068883_1813836.jpg
さてお風呂よ〜って始めアリは「入らないの」って言ってたくせに、しょうくんが入ったの見てそれから入る気になったらしく015.gif何なんだよ君は!
f0068883_1813511.jpg
っていうかあなた大はしゃぎじゃん!
f0068883_1813680.jpg

f0068883_1813770.jpg
たっぷり楽しんでたよ〜
f0068883_1813930.jpg
そして仲良く歯ブラシして053.gif
f0068883_18131031.jpg
f0068883_18131138.jpg
とりあえず同じ部屋で寝かせて様子見ようという事に。ご本読んでもらって〜
f0068883_18131243.jpg
f0068883_18131346.jpg
でもアリは咳がひどいし、しょうくんもいつもママと寝てるしアリもママいて〜って感じで、結局しょうくんはひろさんの部屋へ。アリはついに咳のし過ぎでオエーって吐いたよ。でもその後スッキリしたのか、咳もせず一晩ぐっすり。014.gifもう11時近かったけどね〜寝たの。
f0068883_18131456.jpg
その後そっとリビングに戻ったけど、ひろさん、しょうくんと一緒に寝ちゃった... どうしようかな〜と思ったけど、しばらくして勇気出してコッソリ部屋に入り、「ひろさん.....ひろさん!」と小声で呼んでみたけど、ビクともしなかったわ〜023.gifなのでちょっと揺さぶらせてもらいました!ごめんね!!006.gif起きてからワイン飲みつつマカロンを食べ、映画見て2時過ぎまでおしゃべりしたよ〜001.gifこれぞ親付きスリープオーバーの醍醐味!ね!

翌日、アリは8時半ごろ起床。おはよう〜058.gif

ぼーっと朝のテレビタイムですよん
f0068883_18131563.jpg
しょうくんダディのトランスフォーマーコレクションで遊び始めた
f0068883_18131728.jpg
どっチャリあるよ〜
f0068883_18131658.jpg
f0068883_18131866.jpg
f0068883_18132077.jpg
その間ひろさんはパンケーキにコーヒーまで淹れてくれて。至れり尽くせりだわ。

いただきまーす!ミッキーだよ〜
f0068883_18132190.jpg
f0068883_18132242.jpg
スクランブルエッグも美味しかったです!011.gif
f0068883_18132374.jpg
f0068883_18132425.jpg
パンケーキは少し食べたものの、また咳が出てきた。そしてちょっと呼吸がゼイゼイしてきたし。私は滅多に病院連れて行かないし、アリが半狂乱になるので行くこと自体苦手..... でも喘息持ちのしょうくんで慣れてるひろさんが、これはみてもらったほうがいいかも、とのことでアージェントケアに連れて行くことに。土曜日だし、1時まで開かないんだけどねー025.gif

とりあえず時間潰しにお絵描きなど
f0068883_18132645.jpg
f0068883_18132785.jpg
この後一緒にトラックに触れるイベントに行こうと思ってたのに、残念だよ〜 でも一晩本当に楽しかった!ありがとう〜!!003.gif053.gif

チルドレンズホスピタルのアージェントケアはひたすらユニバーシティを東に行った、前にチキンウィングを買いにきたところのすぐ側だったよ。アリには病院のびの字も言わず、ちょっとお話があるから付き合って〜と。目の前が空いてたので素早く路駐して中へ。普通はすっごい待たされるけど、前に家族が人組いただけで、手続きが終わったらすぐ通されたよ。ラッキー!!070.gif

体重を図り、いつもならこの辺で既に嫌だ〜なのに、全然平気でびっくり005.gif検温だって、寝転んだアリのおでこをローラーみたいのでコロコロしただけで分かるのね!!素晴らしい!
f0068883_18132873.jpg
この後別室へ移され、すぐ呼吸器の治療が始まった。私はアリが泣きもせず聞き分けがいいのにひたすらショック&びっくり。だってこんなの初めてですって!!
f0068883_18132894.jpg
これだって「ママ写真撮って〜」だよ!!
f0068883_18132948.jpg
10分程度の治療の後、薬持ってナースが入ってきた.....025.gif「いつもはどうやって飲むの?」って、いつも飲みません!!押さえつけたりジュースに混ぜたり、大変なんだから〜 幸い、ほとんど飲む事もなかったけどさ.....

何とさらにびっくりなことに、チューっと飲んだ!005.gif嫌とも言わず口開けて、ナースが注射器みたいなスポイトで押し入れて!!
f0068883_1813308.jpg
あまりにも衝撃的だったので、「ちょっとこれは写真撮って旦那に見せないと!!信じられない!」と言ったら、ナースも「ほらママ見て〜チーズ!」ってなんて穏やかなムードなの!
f0068883_18133227.jpg
ひたすら感動だったわ〜 そして二度目の呼吸、この頃になってやっとこ慣れてきた。私が。023.gif
f0068883_18133336.jpg
先生が来ていろいろ話したけど、熱もないし咳以外症状がないし...で、「昨日いつもと変わった事した?違う服や身の回りのもの、食べ物とか?」と言われて、「実はお友達のお家に初めて泊まって.....そこ猫ちゃん3匹いるけど...」と言ったら、ああ、という顔、でもうちだって2匹いるよ!と言うと、同じ猫でも種類や環境によって違う事、多分その家の何かに反応したんでしょう、だって.....えー!本当に思ってもみなかったけど、そう言われれば何でそれ思い付かなかったんだろう、ってちょっと目から鱗!そうだったのか.....

アリはすっかり元に戻ったよ。とりあえず家でやるインへーラーと薬を一日分出してもらったので、うちの近所のRiteAidへ。が、インへーラーがオーダーしないと今きれてるって!何じゃそりゃ!022.gif結局戻っていつものFresh & Easy横のWalgreensへ。

オーダーした後、椅子の上で待ってるアリを見たら...ちょっと寝てるよー!008.gif
f0068883_18133418.jpg
仕方ないので待ってる間にスコットやひろさんに電話したり、薬が出た後もアリ全く起きないのでしばらくそこに座ってたよ〜 どれくらいいたかな.... お腹減ったので持ってたお菓子食べたり。ようやくそろそろまた起こしてみよう!と抱き上げて当初の目的だった「となりでバニラミルク飲む?」にうっすら反応したので、やっとこさ退散。やれやれ015.gif

おっと店内にモンスターズインク商品みっけ!
f0068883_18133627.jpg
頑張ったので小さいおもちゃ一個買ってあげました。001.gif歩いて横のスタバへ。
f0068883_18133784.jpg
ケーキポップも食べるというので初挑戦。良かったねえ元気になって!
f0068883_1813389.jpg
しばらくここでおやつを食べ、ガソリン入れて帰宅。
f0068883_18134122.jpg
夜は冷やし中華を早めに食べました。トマトなかったけど、お、美味しかった〜011.gif
f0068883_18134036.jpg
アリは確か同じ具におそうめんだったと思う。

ふーやれやれだったわ〜まさかの急展開でした!ほんとスコットがいない時に限って!009.gifでもアレルギー反応なんてわからないものだねー うちの方がよっぽど毛だらけで散らかってるのに!それでもとーっても楽しいスリープオーバーだったよ〜 実現出来て良かった006.gifいい思い出になりました!016.gif



by mpoo2005 | 2013-06-26 14:46

ちょっと似たり寄ったり

水曜日のアリ。しょうくんとルークかな?
f0068883_13231671.jpg
チュッチュー!

帰りはターゲットへ。
f0068883_13232029.jpg
どーーーーうしてもバニラミルクを飲む、というので一瞬だけスタバへ。ターゲットの中のね。
f0068883_13232242.jpg
冷凍物もあるからさ、早く帰ろう!

今夜はアリの好きな麻婆春雨丼です!
f0068883_13232451.jpg
山のように作ってしまった...015.gifいつものことだけど〜
f0068883_13232588.jpg
いただきまーす!
f0068883_13232695.jpg
これだと入ってるニラも気にせずバクバク食べる。面白いね。
f0068883_13232816.jpg
そうそう今日はクラス写真が出来上がってきたんだ!
f0068883_13233068.jpg
ちょうど明日からスコットがオハイオなので、今日届いたらいいな〜と思っていたところだったのでバッチリ!006.gif

木曜日の朝、タクシーが迎えに来てスコットがオハイオへ行ってしまいました。乳がんと戦っていて手術を控えた義姉のケリに会うため。はっきり言って、アリと二人だけの4日間なんて....初めてだわ。

学校にももちろん私が連れて行きました。お見送りして〜
f0068883_13233173.jpg
バイバーイ!029.gif
f0068883_13233235.jpg
一日楽しかったかな?
f0068883_13233355.jpg
いつもソフィーがくっついてるね.....037.gif
f0068883_13233412.jpg
お迎え。忘れ物を取りに鍵を借りてお教室へ。
f0068883_13233562.jpg
さー帰ろう!
f0068883_13233776.jpg
今夜は二人きりだねえ。ご飯はお肉も野菜もぶっこんで和えて焼くだけのプルコギ丼。何だか前の晩と似たり寄ったりなご飯になってしまったような。そんな事ない?でも丼ものが続いたわね。
f0068883_13233814.jpg
アリはナゲットが食べたいというのでプルコギはちょっとだけ。お漬物とチーズも。
f0068883_13234142.jpg
すんごい量になっちゃったわ。でもいいの、食べられるのわかってるから023.gif
f0068883_13234450.jpg
たらふく〜 アリは結局プルコギは食べなかった....

寝る前にダンス070.gif
f0068883_13234713.jpg
家でいつもゲームしてるダダとはいえ、いないと何だかさみしいねー。お休みアリー!
f0068883_1323481.jpg
そして私は誰にも邪魔されることなく、カウチで悠々とテレビ鑑賞、そのままカウチで寝たわ。心地良くてねえ〜037.gif



by mpoo2005 | 2013-06-20 13:36

久しぶりのボバドリンク

火曜日。最近は学校に行く時間まで家で片付けたりグダグダ〜

アサガオも好調!母の日にもらった鉢植えもまだ生きてるし、お花咲いてきたし!003.gif
f0068883_18114422.jpg
アリは久々に見たおさるのジョージのクリスマススペシャル「A Very Monkey Christmas」を見ながらバカ受け!ランチのピザ食べながら.....お行儀悪し.....
f0068883_181146100.jpg
そんなに面白いかねー023.gif
f0068883_18114720.jpg
今日のドロップオフはスムーズでした!泣かなかったよ006.gifその足ですぐティーステーションへ!今日はランチにここでドリンクとチキンを買うと決めていたの!001.gif

何にしようかな〜ってやっぱりタイアイスティーかなっ
f0068883_18114872.jpg
忘れてたけど、砂糖の量って選べるのね。レギュラーにしちゃったけど、もうちょっと少なめで良かったかも。おいしー011.gif
f0068883_1811495.jpg
チキンはミディアムスパイシーにしたけど、これもちょっとピリ辛...もう少しマイルドでもいいな次回は。
f0068883_18115184.jpg
そして忘れてたのが、結構お高かったのね!ドリンクとチキンで$12弱したよ。レストランでランチ出来たかも.....015.gif

気を取り直してニジヤへ。棚が高くなってる!
f0068883_18115255.jpg
あっという間にお迎えの時間。でも分かったの、いつも学校の終了時間、予定の時間よりもちょっと過ぎるってことを006.gif

偉かったね〜 またペロペロチョコだよん!今日はアンパンマン。006.gif
f0068883_18115542.jpg
とっても嬉しそうだよーん016.gif
f0068883_18115681.jpg
お天気もいいし、一旦帰ってから近所の公園まで歩いて行くことに。アリはまだお家に帰りたくないって言ってたしね。

その前にちょっとガレージをはいたりなどしてっと
f0068883_18115763.jpg
ここ来るの久しぶり〜 というかアリと二人で公園行くのがものすごく久しぶり!
f0068883_18115835.jpg
ここの遊具、落書きしてあったりちょっとゲットーだけどね〜
f0068883_18115987.jpg
一人でとても楽しそうだったわ001.gif
f0068883_1812057.jpg
f0068883_1812261.jpg
このドアを開けて〜閉めて〜をしつこくやっていた
f0068883_1812478.jpg
たまに二人でおててつないでお散歩もいいね016.gif
f0068883_1812591.jpg
さ、夜ご飯はチキンを使ってトマトクリームパスタよ。いつもはポークだけどね。そしてリングイネで。
f0068883_1812783.jpg
昨日ピザと一緒にスコットが買ってきたガーリックブレッドとブロッコリーを添えて。
f0068883_1812833.jpg
いただきます!
f0068883_1812936.jpg
f0068883_18121158.jpg
アリにはソースを絡めず別々で。パスタとブロッコリーはぺろ、チキンは一応数口食べました。

さて今夜の私のお楽しみはこのカラフル3色大福!ニジヤの大福ほんとにもっちもちで美味しーい!011.gif
f0068883_18121241.jpg
この緑とピンク美味しかった!いつもの白より好きかも053.gifまた食べたいな〜060.gif



by mpoo2005 | 2013-06-17 15:13

おみやげ

月曜日、私のランチはPhil's BBQ〜011.gif
f0068883_13554119.jpg
いやーたっぷりあったわ。お腹いっぱい!

なのに夜はピザ....かなりジャンクな一日だったわ023.gif
f0068883_13554527.jpg
パク!
f0068883_13554234.jpg
アリがかぶってる帽子はビバリーのジャマイカ土産。かわいいじゃん!003.gif

ちなみに私はコーヒー頂きました〜さすがーわかってる!049.gif
f0068883_13554628.jpg
飲むのがもったいないなあ。ブルーマウンテンだよ。

最近超ハマってるピーターラビット
f0068883_13554750.jpg
かわいいんだけど、もうこればっかりで飽きたわ〜 アリはピーターの真似ばっかりしたがるし。

寝る前に人参食べる!だってさ023.gif
f0068883_13554888.jpg
まー人参食べることはいい事だけどね!



by mpoo2005 | 2013-06-16 15:56

トロリーでバーベキュー

日曜日もお天気はイマイチ。前日に「明日はママとダダだよー」と言ったら3人でトロリーに乗りたいとの事なので、行って来ました。スコットに「家に家にいる?」と言われた時は魅力的だったけど、3人で行きたいって言ってたしね.....006.gif

朝、ハムを食らうアリ023.gif
f0068883_1547763.jpg
お昼過ぎに出発。今日はここから乗るらしい、ハザードセンター。
f0068883_1547668.jpg
ちょうど行っちゃったので、のーんびり待つ
f0068883_1547841.jpg
反対側が先にきたー
f0068883_15471032.jpg
こっちもきたー!
f0068883_15471128.jpg
真ん中に周りが全部Honest Teaの宣伝で塗ってある車両があって、アリの希望で乗ったら中はオンボロ...だから外は全部塗ってあるのね〜
f0068883_15471256.jpg
ちょうどロックンロールマラソンの日で、走った人たちがいっぱい乗ってたよ。
f0068883_15471564.jpg
空いたら一人で反対側へ。ほんっと好きね〜
f0068883_15471614.jpg
終点のサンティーまで来たら、晴れてる!暑い!
f0068883_15472116.jpg
乗ったトロリー、バイバーイ!
f0068883_15471990.jpg
乗る前は、Chipotleでメキシカンたーべよ、と思ってたけど、乗ってしばらくしてからスコットが「そういえばPhil's BBQ出来たよね!!」って。そういえば!!005.gifそうだ〜超久々にそれがいいかも!と思ったら着いた途端にウズウズ、お腹がすいてきた!006.gifだってもう何年ぶり??

おーーきいレストラン、入ったら少し並んでたけどそれほどでもないね。
f0068883_15472331.jpg
割とすぐに注文出来ました。すべて効率良く指示された通りに動けばいいので、ラクだわ。ポイントローマのお店と作りはほぼ一緒。テレビも沢山あるし、フルバーだ。しかし昔はあーんなに小さくて狭いヒルクレのお店だったのにね〜すごいよねえー!024.gif
f0068883_15472494.jpg
とってもフレンドリーなウェイターのお兄さんが持って来てくれました。アリには食べるか分からなかったので昔私がよくランチで食べてた一番小さめなセットのChicken Ticklers、私とスコットはいつものハーフリブに、サンドイッチのEl Toro。しかし来てビックリ、ティックラーってこんなにでかかったっけ.....009.gifそしてオニオンリングまで頼んじゃったからさ.....
f0068883_15472562.jpg

f0068883_15472663.jpg
f0068883_15472820.jpg
f0068883_15472971.jpg
ソースはサイドにしてもらったけど、やっぱりアリは食べなかった〜 せめてポテト食べりゃいいのにさ!015.gifバナナやシリアルバー、おやつがあって良かったわあ。
f0068883_15473159.jpg
さすがに完食は無理だったけど、私リブほとんど食べたよ!アリのはそのままそっくり私の明日のランチね。

あーーーたらふく食べてくるしー!021.gifトロリー乗る前にその辺走りたいくらいだわ。いや、走ったら吐くな。
f0068883_15473254.jpg
f0068883_15473341.jpg
79度か.....日向は暑いっす
f0068883_15473524.jpg
きたきた!
f0068883_15473693.jpg
ほんとにトロリー乗って食べに来ただけって感じだわ〜
f0068883_15473792.jpg
アリだけでなく大人も満足なトロリーライドでした!バーベキュー、たまにはいいわね!011.gif

夜はさすがにお腹いっぱい....009.gifアリがパンケーキがいいというので一応作ったよー
f0068883_15473869.jpg
ハムにチーズにグリーンピース、にんじんもつけて。パンケーキ全部は食べなかったけど、後はほぼ完食006.gif
f0068883_15473957.jpg
でもねでもね.....結局10時過ぎになって、いきなり食べたくなってきたの...023.gif病気の症状?のせいにしちゃう?!でもこんな時間だし、と思いながら作っちゃった!大好きな納豆スパゲティ016.gif
f0068883_15474121.jpg
ペペロンチーノの要領でニンニクと唐辛子、それに玉ねぎの薄切りとベーコンも一緒に炒めて、最後に納豆かけて出来上がり〜053.gif昔みきっぺがサンディエゴに来た頃教えてもらったんだよね。塩コショウしてあるけど、ちょっとお醤油を垂らすと美味しいですよーん!ペローっと食べちゃっただよ.....015.gif
f0068883_15474284.jpg
美味しいスパゲティの後はドキワクのGame of Thronesを観て、ああ最高な日曜日の夜!070.gif
f0068883_15474327.jpg




by mpoo2005 | 2013-06-14 14:40

再びシーワールドへ

土曜日、再びシーワールドへいってきました!今回はパスを買ったともこちゃん&ミカちゃんも一緒に、子ども4人大人4人の総勢8名です!006.gif

ちょっと曇ってて寒目かな?早速イルカのショーへ
f0068883_10425396.jpg
ちょうどお昼タイムだったので、それぞれ持って来たご飯を食べたり
f0068883_10491263.jpg
イルカジャーンプ!
f0068883_1049142.jpg
とっても真剣に鑑賞中
f0068883_10491515.jpg
久しぶりだったけど、そういえばイルカショーでは人間も一緒に飛んだり水入ったりしてたねー でもこんなにアクロバット多かったかしら?
f0068883_10491710.jpg
セサミのエリアでは早速登ってましたこれ
f0068883_10491982.jpg
せっかく着替え持ってきたから濡れていいよって言ったのに、いいんだってさ。代わりにまた行くというので、ともこちゃんに見ててもらって、その間ティーカップに乗りたいミカちゃんと一度乗ってきたよ。
f0068883_10492050.jpg
この嬉しそうなこと!003.gif
f0068883_10492180.jpg
あーかわいい。さて涼しいシロクマへ
f0068883_10495656.jpg
真っ白ベルーガ
f0068883_10495794.jpg
お腹減ったのかクマさんはウロウロ
f0068883_10495862.jpg
f0068883_10495951.jpg
ううーつめたーい!
f0068883_1050063.jpg
ぎゅう詰めなシロクマさんたち.....ちょっと苦しそう〜
f0068883_1050248.jpg
後から入ったなっちゃんたちを待ってる間に、コインがぐるーっと回って落ちてくこのマシーンにハマっていた3人。何度もペニーちょうだい!状態だったよ006.gif
f0068883_1050342.jpg
f0068883_1050417.jpg
f0068883_1050593.jpg
さてお次は犬猫ショーへ。なっちゃんとミカちゃんはシャムーの形のアイスを食べてた。美味しそう〜
f0068883_1050686.jpg
今回アリ以外みんなこのアイスを食べていたよ。このショーにきていきなり日が照ってきた!まぶし!

お次はカメさん。ここも涼しくて気持ち良かったわ〜 アリは初めてこのゲームをやってみた006.gif
f0068883_127899.jpg
そしてしょうくんママからもらった青い綿あめ、人生初よ!パク!
f0068883_1271081.jpg

f0068883_1271120.jpg
この後ふたくちで私にくれた...やっぱり...015.gif私も食べてみたが舌がピリッとくるような甘酸っぱい?感じ〜 さすがアメリカ!
f0068883_1271334.jpg
f0068883_1271466.jpg
さータワー乗りに行こー!
f0068883_1271534.jpg
今日は前回に比べたらほとんど待つことなく乗れたわ。
f0068883_1271642.jpg
良い眺め〜001.gif
f0068883_1271722.jpg
この後ミカちゃん達とバイバイ〜029.gif残り3人ママはコーヒーを求めてフラフラとシャムーのエリアへ...ああコーヒーのみたーい!

アリが食べるというシャムーのしっぽ付きカップケーキ。本当かな〜023.gif
f0068883_127185.jpg
いただきまーす001.gif
f0068883_1271992.jpg
半分くらい食べたかな?
f0068883_1272074.jpg
子供達みんなおやつターイム!あーん003.gif
f0068883_1272182.jpg
いやーコーヒーで生き返ったわ〜 5時のシャムーショーまでここでグダグダ、ほっとひと息!

しょうくんベロが真っ赤っか〜037.gif
f0068883_1272263.jpg
さーて最後のショーに行くよー!
f0068883_1272370.jpg
アリはショー本当に大好き。このシャムーも喜んで見てました。大人はショーの間ちょっと休憩出来て良いわあ006.gif
f0068883_1272571.jpg
これにて今日は終了!今回、前回に比べたらかなり楽だったと思う!みんなそれぞれ泣くシーンもあったけど007.gif何とかなったし。コーヒー休憩さえあれば乗り越えられる、これならまた行ってもいいねと思える状態だったわ〜

夜はスコットがお腹空いてないというので、私は冷やし中華〜!003.gif
f0068883_1272648.jpg
うーん美味しそう〜ちょうど具があって良かった!011.gif
f0068883_1272759.jpg
アリは具は一緒でおそうめん。呆然と食べていた。
f0068883_1272892.jpg
つるつるっ!トマト以外全部食べました。
f0068883_1272954.jpg
とっても楽しかったねー!003.gifしょうくんとのいい思い出になったね!053.gif



by mpoo2005 | 2013-06-12 13:39

また爽やか公園へ

今日のプレイデートは、この間行って楽しかったミッションヒルズのパイオニアパークにまた行ってきました。

近いし、みんなに久々会ってないので、公園に行く前にリトルイタリーのオフィスに寄ってハーイ029.gif私の超散らかってるデスク.....015.gif
f0068883_16293765.jpg
なっちゃんママがクリスピークリーム持って来てくれたよ!011.gif
f0068883_16295467.jpg
うーん美味しーい!
f0068883_16295858.jpg
f0068883_1630229.jpg
小屋のトイに葉っぱを詰め出した子供達
f0068883_16301071.jpg
せっせと葉っぱ運んでたよ〜037.gifそんな中アリは一人で木の杖をついて老人のように歩き回ったり
f0068883_16301561.jpg
相変わらずバイク乗ったり。更に上手になったね〜すーいすい。
f0068883_16301988.jpg
ほーーんとにこの公園って気持ちいい!001.gif
f0068883_16302259.jpg

f0068883_16302623.jpg
かいちゃんと走ったり
f0068883_16303069.jpg
なっちゃんと走ったり。楽しかったね!006.gif
f0068883_16303446.jpg
ドーナツはきれいになくなったよ。037.gif

帰りはスプラウトへ。ぶどう盗み食い〜
f0068883_16303791.jpg
ご飯は久々パルメザンパン粉のポークにしようと準備してたら、パン粉がなーい!022.gif他の手で行くか...と考えてたらツイッターに「食パンで作ってみては?」とひろさんからつぶやきが。そう、そうよ!!グッドアイデア〜 っていうか、以前同じ事してた私...その時は思いついたのに、今回全く思い出さなかったよ!ひろさん、ありがとう...

ガーッとね!
f0068883_16304012.jpg
芽キャベツもローストしてと
f0068883_16304327.jpg
出来たよ〜 にんじんグラッセとペストパスタもね011.gif
f0068883_16304539.jpg
アリのはペストなしパスタとブロッコリーで
f0068883_16304834.jpg
いただきまーす
f0068883_16305166.jpg
ほぼ完食〜 美味しかった!

私のお皿、全種類順番に食べるので全部の種類が最後一口ずつ残ります023.gifアリは一種類ずつ食べるよね〜 妹もそうだったな。
f0068883_16305393.jpg
さて明日はまたシーワールドよ!うまくいくかな〜〜



by mpoo2005 | 2013-06-10 14:27

洋風和風な水曜木曜

水曜日。ずっと前に買ったロクシタンのハニーバター、やっとトライしてみた。
f0068883_14261165.jpg
体じゃなくて、パンに塗って食べてみたい質感ね!

011.gif朝ごはんにおにぎり持って行ったの
f0068883_1426910.jpg
ブランドンからインスタントコーヒーの差し入れが。かわゆい003.gif
f0068883_14261355.jpg
夜はマルカイで買った塩ジャケで、久々サーモンパスタです011.gif
f0068883_14261566.jpg
焼いてほぐしたところに生クリームを入れて煮詰めて塩胡椒するだけなのだけど、パスタを茹でる用のお湯が湧いた時点で気付いた...いつものフシリが全然足りない015.gifネジ巻きコイルのパスタね。これにソースがからまって美味しいのに〜〜 スコットが「スパゲティでいいじゃん」というのでね...仕方がないっすよ...
f0068883_14261667.jpg
りんごとキュウリのサラダ付き。変わりばえしないな!アリは今までサーモンパスタ食べたことなかったけど、今日は少し食べてくれた!良かった!006.gifチーズもね。
f0068883_14261757.jpg
木曜日。今日は学校で噴火山作ったらしい006.gif
f0068883_1426182.jpg
お砂場遊び
f0068883_1426211.jpg
割と忙しい1週間だった!帰り道ターゲットへ。
f0068883_142620100.jpg
夕べ洋風だったので、今夜は和風に豚とインゲンの味噌炒め011.gif
f0068883_14262235.jpg
付け合わせの玉子焼きはあっという間になくなったが、人参のマリネは全部残った...不評...ちょっとオリーブオイルの味が濃いよ。009.gif

今週もあっという間だったわ!



by mpoo2005 | 2013-06-09 14:01

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル