サンディエゴでららら♪

<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧




母の日ランチョンと爽やか公園

金曜日、普段アリは学校お休みだけど、母の日ランチョンがあるとのことでちょっとお邪魔してきました!006.gif

お庭でご飯、メニューは去年と同じ〜023.gif しょうくん達もいたよ。
f0068883_1755678.jpg
イチゴぱくー!003.gif
f0068883_176130.jpg
アリはパンプキンブレッドを3つも食べてたよ...
f0068883_176439.jpg
f0068883_178043.jpg
プレゼントも頂きました053.gif
f0068883_176871.jpg
みんなが遊び始めたの見て、アリも〜!
f0068883_1761826.jpg
ソフィーがしょっ中アリのところに来ては、一緒に遊ぼう〜!とか、プリンセスになる?とか聞いてたのが面白かった037.gifアリはNoって言ってたけどね...
f0068883_1762981.jpg
さてみんなは午後のクラスの始まりだよ。帰りましょう!楽しかったね!
f0068883_1765282.jpg
いつまでもくっついてくるソフィー023.gif
f0068883_177414.jpg
この後サラに写真を撮ってもらおうとポーズを撮ったら、しょうくんの真似して変顔003.gifそして走って逃げてしまったので、一応撮れたしいいよー!と言ってアリの所に行ったら「ちゃんとチーズするのお〜 にこーってするう〜」って泣き出した。今更?またあまのじゃくですか。

何とか出てセブンイレブンで水を買い、ランチを買いにChipotleに入ったら店内をぐるっと囲む長蛇の列!!005.gifとてもじゃないけど待ってられないので出ようとしたら、「お水飲むの〜 ケサディヤ食べる〜」とまた半泣き。そのまま泣いてるアリの手をひいてL&Lへ。仕方ない、メキシカンは諦めよう。

ジュース買ってもらって落ち着いたが涙の跡べったり023.gif
f0068883_177199.jpg
さてようやく公園へ。去年一度ともこちゃんと来た事ある、ミッションヒルズの、のーんびり芝生の多い所だよ。
f0068883_177846.jpg
墓場があるの!ものすごく昔のらしい。登って遊んでる子供達がいたよ...008.gif
f0068883_1771380.jpg
私のガーリックシュリンプ。アリは速攻遊んでてスパムむすびに見向きもせず。
f0068883_1771537.jpg
かいちゃんのスクーター借りてみたり
f0068883_1772148.jpg
f0068883_1773054.jpg
ひゅうくんの"バットモービル"、恰好いいねー!
f0068883_1773592.jpg
おやつのNutella to go!
f0068883_1773819.jpg
ひゅうくんかいちゃん二人から「アーリー!」とのお誘いが。アリはジョシュアくんからずっと借りてるバランスバイクで。006.gif
f0068883_1774649.jpg
3人でとーおくの方に行って遊んでたよ。かおりさんが付いていってくれて、その後私が001.gif
f0068883_1774943.jpg
f0068883_1775251.jpg
ひゅうくんと壁に向かって降りてどーん!と衝突するのに夢中で、アリは大受けしてたよ!そんなに面白いかい.....
f0068883_1775478.jpg
風がそよそよ気持ち良かった!たっぷり遊んでバイバイした後は、Fresh&easyへ。

あまりに喉が渇いたというので、お店の牛乳を...普段こんなことしないけど.....023.gifいやちゃんとお金払ったよ!
f0068883_178376.jpg
ボンヌ・ママンがセールで$2.99!!しかもイチゴまだあった!ラッキー060.gif
f0068883_17885.jpg
夜、アリはマカロニチーズです!インスタントではここのが値段的にも量的にも一番美味しい。
f0068883_1781149.jpg
アリのご飯、夕べの残りのチキンも添えて...とほほ
f0068883_1781370.jpg
私はキューピーの明太子クリームソースで和えたスパゲティ、こんなんで充分ですよ。
f0068883_1781756.jpg
美味しかった!今日も楽しい一日でした049.gifあの公園気に入ったからまた行こうっと!



by mpoo2005 | 2013-05-16 16:10

ミートソースにハッピーアワー

水曜日。帰り道にターゲットへ。大事そう〜にバズも連れて。023.gif
f0068883_14125559.jpg
f0068883_1412576.jpg
今夜はミートソーススパゲティです。絶対食べるから楽な一品。にんじんも入れてね。
f0068883_14125834.jpg
木曜日は朝ごはんを買いに角のLestat'sに寄りました。ここに置いてるペストリーが美味しいの。011.gifいつも裏から入ります。ここは24時間オープンよ。うちから150メートルくらい。
f0068883_14125934.jpg
お目当てのジャム系チョコレート系はなかったけど、チーズデニッシュと、ついでにバニララテも.....019.gifうふっ
f0068883_1413086.jpg
今日は美味しい物についてるらしい。LAから来たNBCの人たちがスプリンクルズのカップケーキをどどーん!とお土産に持って来てくれた〜!003.gif
f0068883_141322.jpg
うーん幸せ!
f0068883_1413361.jpg
そいでもってスタバのハッピーアワーだし。フラパチーノぜーんぶ半額よ〜!みんなでレッツゴー!

チュルチュル〜!JCの娘ケイティもね。ケヴィンはいらないってさ。JCの提案で記念撮影。はは...037.gifJCとブランドン、ポーズがキマってるわ〜
f0068883_1413437.jpg
そんな中アリはポニー遊びしたり015.gif
f0068883_1413527.jpg
水遊びしたり。今日はハンターとよく写ってるね
f0068883_14131074.jpg
バースデーボーイの横に座ってランチしたり
f0068883_1413678.jpg
夜ご飯、今日も作る気ゼロ!なのでものすごく久々にChick-fil-Aに寄って行くことに。アリは嬉しそう。

何にしようかな〜
f0068883_1413762.jpg
ここはオーダーして最後にサンキューって言うと、必ず「my pleasure!」って返ってくるんだよね。さて私はスパイシーチキンサンド。美味しかった!アリはナゲット、グリーンピースも出しました
f0068883_1413863.jpg
今日は新しいカーズのパジャマでご機嫌だね〜!006.gif
f0068883_14131119.jpg
今週もまたあっという間でした!



by mpoo2005 | 2013-05-15 12:13

3軒ハシゴ

夕べ1時間かけてこのブログを書いたのに、なーんと投稿エラー&下書きまで消えてしまって大ショーーーック!!&ガックリ007.gif仕方ない.....もう一度ラフに書きますよ....

火曜日はまずアリの双眼鏡を探しにエメラルドへ。ここにもなかった!がこの後カーシートの反対側に落ちてたのを発見。良かった!042.gif

気を取り直してニジヤでランチをゲット。アリはお菓子を物色。じー
f0068883_1725333.jpg
予定通り毎月第一火曜日は無料になる鉄道博物館へ。しかしバルボアパークに着いたらパーキングが全然ない!!こんなにぐるぐる回ったの久しぶりかも。中に入ったら少し空いてたのでオルガンパビリオンの裏に止め、ちょうどみつけた日陰のベンチでランチを食べることに。
f0068883_1725568.jpg
f0068883_1725798.jpg
風はそよそよ爽やか、アリとまったりふたりだけの時間、静かで景色もいいしでこんな時、幸せだな〜としみじみ。016.gifこのひとときを決して忘れない、と思うよ。
f0068883_1725963.jpg
f0068883_173015.jpg
アリは珍しくコロッケを完食、ハムサンドイッチを食べ、お腹いっぱいになったところで鉄道博物館へGO!

相変わらず大喜び003.gif
f0068883_173244.jpg
f0068883_173447.jpg

f0068883_173625.jpg
トーマスのテーブルは混んでたけど、アリは辛抱強く待ってたよ。ちょっと他を見て、また戻って空いたか覗いて。こういうところはアグレッシブな子が多いけど、今日はダミ声で子供達を仕切ってるママがいたので、みんな割といい子で遊んでました。037.gif係りの人かと思ったわ〜
f0068883_173892.jpg
f0068883_1731124.jpg
しばらく遊んで「恐竜のとこ行くの〜」と言うので、これまた無料の自然史博物館へ。
f0068883_1731333.jpg
ここではぐるぐる回して恐竜の卵を開けるのが好き006.gif
f0068883_1731567.jpg
2階のフロアでざっと楽しんで
f0068883_1731765.jpg
f0068883_1731867.jpg
f0068883_1732185.jpg
閉まる前に行っておきたかったので、早々にサイエンスセンターへ。2年ぶりくらい??前回スコットと3人で来た時は、アリが何かが怖くて泣いてたな。なんだったっけ.....
f0068883_173225.jpg
物珍しい物がいろいろで楽しい!
f0068883_173243.jpg
f0068883_1732669.jpg
f0068883_1732873.jpg
1階でたっぷり実験君した後、2階のキッズエリアへ。いやーここでハマった!!
f0068883_1733292.jpg
f0068883_1733439.jpg
特にボールを吸い上げて管を通って落ちてくる仕組みに釘付けでずーっと遊んでたよ。他の子にも大人気で、すごい子供の数023.gif
f0068883_1733585.jpg
f0068883_1733788.jpg
ベルトコンベア回したり、バケツにおもちゃの食べ物いれたり
f0068883_1733822.jpg
f0068883_1733954.jpg
一度ぶつけて鼻血が出るハプニングもあったけど、すぐ立ち直って遊んでたよ。006.gifここは一度人気なのか、とにかくすごい人。第一火曜日は人気だね。パーキング混むはずだわね!

永遠にいれそうだったけど、何とか説得して下へ。泣かれなくて良かった!

更に遊ぶ〜
f0068883_1734189.jpg
f0068883_1734362.jpg
が、ついに閉館のお知らせ。かなり名残惜しそうだったけど、みんな出ないといけないからね〜また今度ね!

噴水の前に座っておやつ。ニジヤで初めて買ったこれ、かなり気に入ったみたい。
f0068883_1734522.jpg
噴水の周りをぐるぐるしたり、鳩を追いかけたり
f0068883_1734738.jpg

f0068883_1734941.jpg
もう行くよー
f0068883_1735177.jpg
アヒルにエサをあげてるお兄さんがいて、アリが近寄っていったら「あげてみる?」と分けてくれた。みたらゴールドフィッシュ!アリと同じ〜と喜ぶアリ。
f0068883_1735229.jpg
ゴールドフィッシュ食べるんだねえ
f0068883_1735450.jpg
とにかくいろんな所に寄るのでなかなか帰れない015.gif鯉が見たいというのも今日は却下。ボタニカルガーデンの所行ったら後30分は帰れない!
f0068883_1735793.jpg

f0068883_174111.jpg
やっとこさ帰宅。今日は3軒もハシゴしたね!お疲れ様でした〜001.gif

夜はカルビ丼、厚揚げの煮たのとほうれん草の胡麻和え。おバカな私は大根のお味噌汁を作りながら、最後の段階でお味噌きらしてることに気付いたから!!とりあえず煮えた大根をインスタント味噌汁に入れて、無駄にしないで済んだけどー
f0068883_174319.jpg
アリはほうれん草の代わりにグリーンピースモリモリ。今夜はカルビ丼がとても美味しくできて満足!やっぱりお砂糖と胡麻を減らしてちょうど良かった!011.gif
f0068883_174476.jpg
今日も大満喫で楽しい一日だったね!006.gif



by mpoo2005 | 2013-05-14 13:29

子どもの日...そしてバズ!

5月5日の日曜日は子どもの日!スコットは仕事のはずだったのが直前になってキャンセルに。でももう予定入れてたからね、お友達と楽しく遊びますよ〜!006.gif

しかし天気が怪しいわ。まずはエメラルドにて待ち合わせ、久しぶりの飲茶よ。
f0068883_11474547.jpg
アリはいつも焼きそばと、たまにバーベキューバンズ食べるくらいだから。今日はしょうくんもいるしでテンション上がってまーす。023.gif

しょうくん...おめめが.....
f0068883_11474727.jpg
陽子ちゃんと寝てるジェットも登場〜 いつものマンゴープリンはまだ固まりきってなかったような?!
f0068883_11474866.jpg
この後公園に行こうと思ってたけど、気付いたら雨が降ってきた!ひろさんがうちに来ていいよーと言ってくれたので、みんなでお邪魔することに。もちろんアリはるんるん060.gif

その前にターゲットへ。最近ずーーーっとせがまれてたバズ、42ドルもするし意味もなく買うわけにはいかないので、どうやって理由つけよう〜〜025.gifと考えてたら、1・もうウンチもお手洗いでするし夜もパンツで全くおもらししてない。ウンチの度にご褒美のグミとかあげるのやめて、バズでトイレトレーニング完了のご褒美!ということにする。2・ちょうど子どもの日!006.gifでスコットに相談したら私に任せる、とのことなので買う事に決定したよ!一番安いのがターゲットだったのでね、ちょうど良かったよ。

ジェット起きたし053.gif
f0068883_11474974.jpg
しかしここには古いバズが一個のみ。お兄さんが調べてくれたけど在庫もなし。サービスカウンターで調べてもらって、バルボアに電話したけどない。ミッションバレーに電話したら最後の一個だって!005.gif早速お取り置きしてもらい、急いでお店へ!

サービスカウンターへ。あ!バズいた!
f0068883_11475075.jpg
ちゃんとお姉さんとっておいてくれて良かったよ〜!003.gifやったねアリ!念願のバズ!
f0068883_11475141.jpg
レジにも大事に持っていって
f0068883_11475223.jpg
しょうくんのお家にも持って歩いて023.gif
f0068883_11475477.jpg
そりゃもう大騒ぎですよ!あー!
f0068883_11475572.jpg
あー!
f0068883_11475637.jpg
ほらジェットもあー!
f0068883_11475751.jpg
ってジェットはこのうるさい人たちナニ?って感じだよねえ。可愛いジェットのお陰で癒されたわ〜016.gif

おやつに昨日買った柏餅をスタバと一緒に011.gifアリは匂い嗅いだだけだけどね〜
f0068883_11475872.jpg
しょうくん大好きさきイカもグッド!

たっぷり遊んで、今回はバズのお陰で泣かずに帰れました036.gifまた遊んでねー!
f0068883_11475999.jpg
びっくりしたことに、一雨降ったからか帰り道ものすごい数のカタツムリに遭遇!壁にも道にも!ちょっとキモかった.....
f0068883_1148014.jpg
夜は簡単に子どもの日ディナー、ほんとならHマートでお刺身買おうと思ってたけど行かなかったので、かなりさみしい寿司太郎に....025.gif
f0068883_1148158.jpg
卵は錦糸よりアリの好きな玉子焼きで、私がハマってるお豆腐のお味噌汁と後はスコット希望牛肉のおろしポン酢。居酒屋正の美味しかったもんねー。大根スコットにおろしてもらって助かった!006.gif
f0068883_1148235.jpg
病気して以来初めてビール飲んだ〜美味しかった!!お腹空いてないと思ったのに、寿司太郎食べ続けちゃった。011.gif

夜こっそり見に行ったら.....プププ!037.gif
f0068883_114841.jpg
鼻触ってるよーー!003.gif
f0068883_114853.jpg




by mpoo2005 | 2013-05-11 13:36

公園でバースデーとメキシカンディナー

おはよう〜!今朝はアリのリクエストでパンケーキ。
f0068883_1713890.jpg
今日はつみきで子供の日のイベントの後、隣の公園でエミルくんのバースデーパーティーがあるとのことで一緒にお祝いしてきたよ016.gif

つみき初めて。ダラダラしてたら2時半くらいになってしまった〜

お外にプレイエリアが
f0068883_17131097.jpg
遊具で早速アリも遊んで
f0068883_17131110.jpg
f0068883_17131341.jpg
ひゅうくんみっけ!みんな楽しそう〜006.gif
f0068883_17131517.jpg
かおりさんがチケットくれたので、カキ氷買ってみた011.gif
f0068883_17131744.jpg
いっただきまーす!
f0068883_17131989.jpg
がふたくちで終了.....015.gif結局私が食べたよ...

お馬さんや
f0068883_17132196.jpg
ダッキーに夢中。こりゃシーワールドパート2!!
f0068883_17132353.jpg
さて公園に移動するよ〜
f0068883_17132568.jpg
f0068883_17132756.jpg
何も用意しないと言ってたのに、食べ物飲み物たくさんあったよ〜申し訳ないわ〜

アリは早速遊んでるよ
f0068883_17132913.jpg
ピニャータタイム!アリは袋持って待機006.gif
f0068883_17133233.jpg
f0068883_1713349.jpg
なっちゃんもひゅうくんもラナちゃんもみんな頑張れ〜001.gif
f0068883_17133932.jpg
割れた!よしいけ!!
f0068883_1713411.jpg
f0068883_17134383.jpg
わらわらと群がる子供たち〜
f0068883_17134452.jpg
いっぱいお菓子を頂いた後は、お楽しみケーキですよ!これまた野球のテーマで、エミルくん、というかダディ嬉しそう〜016.gif
f0068883_17134621.jpg
子供たちまたわらわらと待機!037.gif
f0068883_17134848.jpg
おめでとうエミルくーん!
f0068883_17134936.jpg
ふー!
f0068883_17135193.jpg
実はこの場所ものすごい強風ですごかったのよね!!形だけでもフーできて良かったよね!

あーん011.gif
f0068883_17135357.jpg
食べたらまた遊ぶ!
f0068883_17135514.jpg
もらった風船とブランコ〜
f0068883_17135710.jpg
あやちゃんなっちゃんとも遊べて良かったねアリ!
f0068883_17135967.jpg
とにかく家族みんなニコニコ、ダディは本当に子煩悩で二人とも目にいれても全く痛くない!という可愛さが見ててもすごく伝わってきて、ほんと素敵なファミリーです〜理想だわ〜053.gif久しぶりにかなちゃんガールズにも会えたし楽しかった!003.gifハッピーバースデー、エミルくん053.gif
f0068883_1714022.jpg
帰り道ニジヤへ。明日用の柏餅を買おうと思ったら...芳月のはもうない...009.gif
f0068883_1714298.jpg
とりあえず他のメーカーのを買い、家に帰ってしばらく遊んだ後ご飯を食べに。料理する気ゼロだし明日シンコデマヨでもあるからね!いつものところは混むし、Yelpで調べたら近くにレビューのいい店があったので行ってみたよ!

が、場所はちょっとゲットーなシティハイツ。スコットは居心地悪そう〜025.gif大丈夫だよー!店内は思いっきりメキシコ、メニューはスペイン語オンリーよ〜
f0068883_1714544.jpg
多分、パンダエキスプレスの様に、これとあれ下さい、ってオーダーするんだろうね。どれが何かはわからんが美味しそうだ!
f0068883_171478.jpg
とりあえずエンチラダとケサディヤとエンパナダは読めたのでそれをオーダー。出てきたら...すごいちょっと...そうか2個づつとか頼めば良かった...
f0068883_1714890.jpg
アリのケサディヤはいくつか聞かれたのでちゃんと2個って言ったから充分そうよ。
f0068883_17141041.jpg
おいしー!完食006.gif
f0068883_17141123.jpg
店内段々混んできて、白人カップルもいたのでスコット少し安心したのでは?006.gifもちろんアジア人は私だけだけどね。

全部食べたからm&msだってさ!50セント入れてたった3粒...ぼったくりだな!
f0068883_17141261.jpg
美味しかったし楽しかったね〜今日も一日大満喫でした!003.gif



by mpoo2005 | 2013-05-10 16:11

FUNbelievable

金曜日は久しぶりにFUNbelievableへ行ってきたよ001.gif

この日は暑かったのでね...ちょうど良かったよ!なのに空いててラッキー!のんびり出来て最高だったわ。
f0068883_14481132.jpg
アリは着いた早々ぴゅーっと遊びに消えたよ。
f0068883_14481574.jpg
f0068883_1448228.jpg
新しいところに来ると慎重になるなっちゃんはママと一緒に053.gif
f0068883_14482559.jpg
でも段々慣れてきたら楽しそうに遊んでたよ〜006.gif
f0068883_1448284.jpg
かおりさん達も登場〜001.gif
f0068883_14482986.jpg
かいちゃん出てくるかな?
f0068883_14483138.jpg
来た!これ結構スピード出るのにすごいねえ〜
f0068883_1448342.jpg
ボールのエリアも大好き。ここは一緒に遊んで〜
f0068883_14484180.jpg

f0068883_14484375.jpg
ほとんど一人で遊んでくれたので、持って行ったチャーハンと餃子をがっつり食べ、コーヒー飲んでまったり出来ました053.gifアリは全然食べなかったけどね.....楽しかった!

夜は全く食べなかったランチに、マカロンチーズを作って出したよ。私もチャーハンの残りに餃子を更に焼いて同じものを。

アリが選んだモンスターズ・インク!クラフトの初めて買ったかも。
f0068883_14484564.jpg
いただきまーす
f0068883_14484816.jpg
お昼寝全くしてなかったので爆睡!すごい格好!037.gif
f0068883_14485066.jpg
しかしスコットが着せた服...すごいなー。パジャマじゃないし!



by mpoo2005 | 2013-05-10 14:28

残りものと、またチキン?

水曜日、薬局に薬を取りに行ったついでに横のVonsでドーナツの朝ごはん買い037.gif

げ!まだ9時なのにメープルドーナツは最後の一個!
f0068883_15394738.jpg
ランチは夕べの残りの唐揚げとニラ玉...ちーん
f0068883_15394928.jpg
今日のアリも中で外でと楽しそうよ。
f0068883_15395053.jpg
f0068883_15395292.jpg
夜はこれまた昨日の残りのピザ、でも足りないのでスコットにたまごサンドとサラダを。アリにはゆで卵もね。
f0068883_15395618.jpg
そんな中、「ウンチするの〜」ともうバッチリねアリ!ピース!ご褒美はジェリービーンズ。003.gif
f0068883_15395750.jpg
デザートにアイスクリーム、私はロッキーロード011.gif美味し!
f0068883_1540247.jpg
木曜日、アリはまたよく寝てるなあ〜
f0068883_1540837.jpg
今日はまた大好きなハムとスイスチーズのサンドイッチを持って行きました。そしてまた大好きなチップス053.gif久々ファンタオレンジよ。子供の頃大好きだったなー!多分初めて飲んだソーダかも?
f0068883_15401021.jpg
アリはお外で楽しそう〜
f0068883_15401145.jpg
こんな小さい写真でも、これは誰?って聞くと全員教えてくれたよ006.gif
f0068883_15401379.jpg
シェービングクリームでよく遊んでるよね〜
f0068883_15401472.jpg
帰り、いつもテディベアのお部屋に寄るアリ。おもちゃが懐かしいのかな?
f0068883_15401573.jpg
帰り道にターゲットへ。ついでにスタバでドリンクを.....この新しいタンブラー、欲しいかも〜どうしようかな〜
f0068883_15401673.jpg
ターゲットで見かけた懐かしの照り焼きソース。アメリカ来て自炊し始めた頃、使っていたような。つい買ってしまいました。
f0068883_15401755.jpg
これで手早くマリネした照り焼きチキン、オーブンでふかしたさつまいも、玉子焼きにほうれん草のガーリックソテーで夕食です!
f0068883_15401993.jpg
あーん!
f0068883_15402182.jpg
チキンはそんなに美味しくなかった.....一晩漬けたら違ったかしら。一番美味しかったのはほうれん草!スコットにも大好評だったよ。アリはさつまいも食べなかったー009.gif

さて週末も予定がぎっしりですよ!



by mpoo2005 | 2013-05-08 14:08

久々ファッションバレー

ブログの更新が1週間も遅れている!!これはすぐ忘れてしまうぞ!!

月曜日、いいお天気だったのでお散歩がてらスタバへ011.gif
f0068883_16575361.jpg
今夜は前の晩にチキンをマリネしておいたので楽チンです。出来た〜
f0068883_16575481.jpg
しかしまた作り過ぎてしまった...食べ残した分はスコットのランチへ006.gif

アリは全部食べたよ!!041.gif
f0068883_16575645.jpg
f0068883_16575820.jpg
しかしこの夜はスコット当番だったけどいつまでたっても寝ず、こっそり覗いたらひたすら本を持って来てはめくり、また取りに行き...で11時半くらいまで起きてたんじゃない?!015.gif

後で見に行ったら部屋が悲惨な事に009.gif
f0068883_1658015.jpg
やれやれ....シャムーが埋れてるよ。たっぷり読んだようだね。

火曜日は超久しぶりにヴィルピイとランチ!016.gifずっと行ってみたかったTrue Food Kitchenで待ち合わせ。もともとファッションバレーに行こうと思ってたからちょうど良かったよ。

アリとストローラーなしでここに来たのは初めてだね!
f0068883_1658317.jpg
f0068883_1658562.jpg
中はひろーくておしゃれ!パティオもデカイ!
f0068883_1658726.jpg
美味しいと噂のマッシュルームとガーリックと大好きなタレージオのピザ、後は名前は忘れたサラダをシェア。キッズミールからアリはピザ。大人と同じ大きさだよ!
f0068883_1658832.jpg
f0068883_16581184.jpg
f0068883_16581230.jpg
珍しくピザ3枚も食べてたよ。
f0068883_16581455.jpg
ちょうど奥のコーナーブースだったので、アリも割といい子で遊んだり食べたり出来てラッキーだったわ。ヴィルピイにも褒められたし。ピザは美味しかったけどサラダはまあまあ。同じマッシュルームピザでもCucina Urbanaの方が美味しかったかな〜

前回も1時間遅れたけど、今回もめちゃくちゃ遅れてジーニー登場。少しおしゃべりしてお別れ、私たちとジーニーはSephoraへ。今回寄ろうと思ってる所は4ヶ所!

アリはサンプル口紅をだーっと触ったりほっぺポムポムしたり.....008.gif
f0068883_16581681.jpg
f0068883_16581933.jpg
その後ブラシを床でグリグリしたり。やめてえ〜

買うと決めてあったアイクリームとアイライナーを買い、じっくり見てるジーニーとバイバイ。次はVictoriaだ!ここでは置いてある香水のボトルをリュックでだだだと倒して床に落としてしまい、優しいゲイのお兄さんが「いいのよ〜アタシもいつもやってるから〜」と拾ってくれた。お兄さんありがと!042.gifここも5分で終了。

持ってたピザの箱やらめんどくさいので一旦車に入れてレゴストアへ。
f0068883_16582038.jpg
早速コンピューターで遊ぶ。
f0068883_16582246.jpg
店内ひっそりで何故か日本人のファミリーがいた。アリに買ってあげてもいいと思ってたレゴを見せたら、それじゃなくてもっと小さい&安いのがいいって。あらいいわよ!たった6ドル!037.gif
f0068883_16582334.jpg
その後大大大好きなジェペットへ。
f0068883_16582554.jpg
ここはダダに一番始めに買ってもらったゴードンの思い出のお店だもんねー。あとジェームズ。

ひとしきりここでもチューチュー遊び。結構いたなあ。
f0068883_16582767.jpg
何故かここでもさっきとは別の超日本人!なファミリーが入ってきて、わざわざ遊んでるアリの横にお母さんと赤ちゃんがひざまずいてお父さんが写真を取っていた。その後もお母さんが私のすぐ横の棚を物色しに。気にしすぎかもしれないけど、私のパーソナルスペースに入っててちょっと居心地悪し!アメリカ人それしないからさ...

あ!アリが欲しいミセス・ポテトヘッドが!!運良くアリは気付かなかった...ほっ
f0068883_16583321.jpg
お手洗い行ってママが食べたかったピンクベリータイム!しかし寒い今!
f0068883_16583025.jpg
アリに一番小さいのを買ったのに、しかもトッピングいらないって言うからそのままあげたのに、ふたくち舐めて「いらないの〜」015.gifやっぱり...あなたはフローズンヨーグルトの味がダメなのね??

とにかくエスカレーターや階段がプレイグランドに見えるらしい。噴水も大喜びだしー。最後は私も疲れて必要以上にイライラしてしまったよ。
f0068883_1658353.jpg
1階にあるというジェペットのプレイエリアも気になったけど、行ったら一生帰れなさそうなのでここらで退散しました。ちょっと疲れたけどモール行き、まあできないことはない、と分かったよ。でもま、当分いいかな。039.gif

帰ってから45分くらいかかってやっと出来た!レゴ結構好き006.gif
f0068883_16584037.jpg
今夜は帰りのスプラウトで買ったチキンで唐揚げです。でも骨も皮もついてるモモ肉を買ったら準備だけですっごいツカレタ!042.gif片栗粉だとカリカリすぎてアリが食べないかもなので、小麦粉で揚げました。にんにくも一緒に漬けて揚げたので激ウマよ〜011.gif
f0068883_16583671.jpg
いただきまーす!
f0068883_16583867.jpg
買い物も出来たし、ヴィルピイにも会えて疲れたけど楽しい一日でした060.gif



by mpoo2005 | 2013-05-06 15:43

シーワールドへGO!

日曜日は待ちに待ったシーワールドですよ。006.gif今年なんと3〜5歳の子どもはタダ。フリーパスの引き換え期限4月30日前に行かないと!!というわけでやっとこ私も自分用の年間パスを買い、玲子さんとひろさんを誘って行ってきました!

入るよ〜
f0068883_16291599.jpg
多分、一昨年パパが最後にサンディエゴに来た時にみんなで来たのが最後と思うのよね。いやでもスコットと3人でも来たな。どっちが後だっけ?

チケット売り場で30分並んで交換してもらいました。この時アリはいい子でした。

ひろさん玲子さんお待たせー!ちょっと遊んだ後犬猫ショーへ。しょうくん大好きで毎回必須ですって037.gifしかしショーにたどり着くまでがまた大変。まずジャングルジムに登る!ひろさんが一緒に行ってくれて助かった!でもってあっち見てこっち見てあれも触りたいこれもやりたい、でふーーーーやっと着いた。

アリ飽きるかなと思ったけど、結構楽しんでた006.gif私はちょうど反対側に座ってたパパの事をずっと思い出してたよ。
f0068883_16292044.jpg
猫が綱渡りしたりブタさんが出て来たり子供達は大喜び。
f0068883_16292446.jpg
その反対側に座ってた玲子さん達と合流して、お腹空いたのでランチを買いに。ここでも空いてるのに要領の悪いお兄さん達、というかシステムのお陰で結構待った!その間ボーイズは怒られてばかり015.gifああなっちゃんみたいにジッと立っててくれ〜
f0068883_16301064.jpg
アリはキッズメニューのホットドッグ、私はブルーチーズと炒めた玉ねぎのハンバーガー。
f0068883_16301158.jpg
お化粧直しのなっちゃん037.gifパタパタかわゆい〜
f0068883_16302690.jpg
食後はまたエルモのエリアで。ここでアリがどハマりしたダッキーの屋台.....ってダッキーがぐるぐる回ってるだけなんだけどさ.....ほっといたら一日中ここにいたよ!
f0068883_1632983.jpg
何とかひっぺがしてアビーのティーカップへ。これ系大好きな私はこれ系苦手なひろさんの代わりにボーイズ二人連れて参加。
f0068883_16334936.jpg
f0068883_1634238.jpg
始めはにやっとしてた顔も半分不安な影がよぎり、私としょうくんがじゃんじゃん回し始めて早くなってきたら「もう降りるの〜〜」とベソかき出した。007.gifそうね早いね〜 でもあっという間に終わったよ。

エルモの飛行機も前は余裕だったのに、まだ不安なのか今日は乗らないって。023.gif
f0068883_16341759.jpg
そしてジャングルジムに戻った。さっさと行ってくる〜 こういう時は一人でも大丈夫なのね〜025.gif
f0068883_16342752.jpg

f0068883_16343966.jpg
f0068883_16351138.jpg
あっという間に見失い、どこ!どこだろと上ばっかり見てたら後ろから「ママ!」もう降りたの?!005.gif「おすべりしてきたよ〜」そ、そうですか.....

そしてまた行く。ここ前はダダと行ってたのにね〜。成長したわ。
f0068883_16353041.jpg
この後ひろさん達が登ってアリを見つけてくれたけど、ほんと早いの!ピューって行っちゃうからねえ。私はアリを目で追ったり途中で引っかかってたしょうくんに声援を送ったりと、ずっと上見てて首が痛くなったよ!でもお疲れ様はひろさんだわ042.gif

さあそろそろシャムーのショーの席とりに行こうか。イルカ見て。
f0068883_16355542.jpg

f0068883_1636578.jpg
4時半からのショーだよ。
f0068883_16361260.jpg
昔はアクロバット的な技がいっぱいあったけど、事故が起きてからはかなりフツーなショー、でもでっかいシャムーがバシャバシャしてるのを見るのは楽しいね006.gif
f0068883_16362814.jpg
アリは一番楽しみにしてたからねー。しかしジッとしててくれ!!
f0068883_16363595.jpg
f0068883_163786.jpg
双眼鏡で見たり
f0068883_1747414.jpg
おもちゃのカメラで撮ったりね。
f0068883_17474331.jpg
f0068883_17474555.jpg
さて帰る前にスカイタワーに乗りましょう。私たちは初めてよ。
f0068883_17474777.jpg
ここでも待った!!アリはフラフラしてるししょうくんもご機嫌斜めになってきて、いかにも一日の終わりって感じだね.....025.gif

やっと乗れた!回れよ回れ〜
f0068883_17475279.jpg
眺めがいいね〜
f0068883_17475550.jpg
はいお疲れ様でした!この時点で5時半過ぎてたよね??出口に行く途中でアリがどうしてもおすわりしておやつ食べる!と言うので、ここでみんなにバイバイしました。029.gifやれやれ〜

ちょっと涙目
f0068883_17475825.jpg
いや楽しかったけど精神的にも肉体的にも疲れたね!!何たって見るもの全部興味しんしんで言うこと聞かないし、お友達と一緒で楽しさ2倍だけどトラブルも倍増015.gifしょうくんが触ればアリも触るし、アリが走ればしょうくんも走るしで.....でもシーワールドに慣れてくれば落ち着くかな。そうだと願いたい!本人とても楽しかったみたいだし。

夜はグッタリだったけど頑張って何とかナポリタンだけ作ったよ!
f0068883_1748259.jpg
もちろんアリは爆睡。お疲れ様でした〜 楽しいシャムーの夢をね006.gif
f0068883_1748673.jpg




by mpoo2005 | 2013-05-03 15:16

賑やかバースデーパーティーと美味しい正

いいお天気の土曜日はティアラちゃんのバースデーパーティーでした。以前と同じ道場にて。マキさんの事だからすごい人数&盛り沢山と思ったら、やっぱりその通りだったよ!001.gif

時間ちょうどに着いたらまだ飾りつけの最中でした。マキさんスコットに会うの初めて。「二人はんこ押したみたいそっくり」だそうで.....よく言われるわ〜023.gif

食べ物もまたすごいパンたちが!!チョココロネにソーセージパンにかめさんのメロンパンに...素晴らしい!
f0068883_1616787.jpg
f0068883_16161077.jpg
アンパンマンを早速もらったアリ006.gif
f0068883_16161680.jpg

f0068883_161619100.jpg
他にもおいなりさんやサラダ、チキンにフルーツ、ジュースにラムネまであったよ〜 パン5個くらい食べたかも....美味しかった〜!011.gif

テーマはカーニバルだそうで、ゲームコーナーが3つも。みんな袋をもらってゲームで当てた数だけ景品がもらえるという。景品の数もハンパない!おもちゃシールにポッキーやらヨッちゃんイカまで、日本から持って来たんだろうね〜すごい!

アリもちゃんと並んで待ちました。缶を倒すゲーム
f0068883_16162353.jpg
アリ投げるの結構上手なんだよね。見事全部倒した!
f0068883_16163422.jpg
ハイファーイブ!
f0068883_16163196.jpg
やっ!マキさんの旦那さんよ。
f0068883_16163735.jpg
ルーレット回したり
f0068883_16163848.jpg
飛行機投げゲームしたり
f0068883_16164037.jpg
コスチュームコンテストまで!うごめく子供達を番号順に並べてキャットウォークを歩かせ....マキさん偉すぎる....
f0068883_16165877.jpg
見てるだけで疲れてきたよ。だって子どもの数がすごいのなんの。40人くらい??もっと?

なっちゃんも可愛いドレスお似合いだったよ016.gif
f0068883_16164364.jpg
f0068883_1617273.jpg
ピニャータタイム!これはセーラームーン?プリキュア??の格好がバッチリきまってるティアラちゃん。
f0068883_1617737.jpg
f0068883_16171019.jpg
アリはもちろんやらずに見てるだけ。そして割れた落ちた!子供達狂ったように大集合!!アリほら早く!
f0068883_16171623.jpg
真ん中で座って拾ってるなっちゃんのスカートの下にいっぱい隠れてたよ。006.gif

そしてこのくらいから機嫌が悪くなってきたアリ。なんたって夕べ遅かったし、今日もお昼寝してないし。002.gifハッピーバースデーの歌を歌うところで、私が呼んでも来なかったという小さい事でわーん!みんな歌ってるのに〜015.gif

しかもアリスターのAがついてるやつがいいのー!とわがまま言って、すみません〜025.gif
f0068883_16171940.jpg
でもって更に、プレゼントが欲しい〜と。これは初めてだな。初めは自分がティアラちゃんにどうぞするの〜だったのがやっぱり自分が欲しいと。015.gifもう疲れ切ってるでしょ君??

運良くゆかさんがこの前行けなかったからとプレゼントを持って来てくれてて、すごいタイミング!005.gifスコットにも「アリほんっとラッキー!」と言われてたよ。

最後のゲームが始まるところだったけど、アリがもう限界とみてお先に失礼しました。

車で爆睡。でも、プレゼントは手放さない!!ウケる!003.gif
f0068883_1617228.jpg
またたっぷり寝て、起きたのは5時過ぎだったかな?早速プレゼントを開けて遊んだよ。
f0068883_16172463.jpg
今夜は料理する気なし!昼間パンを沢山食べたので和食の気分。私の提案で久しぶりに居酒屋正に行くことに。イエーイ!003.gif

とっても混んでてカウンター席しかなかったけど、アリを挟んで仲良く座ったよ。

さっきもらった景品のミニパズル〜アンパンマンだった!
f0068883_16172648.jpg
冷たいなすの煮浸し。全部私の!016.gif
f0068883_16172927.jpg
この牛のカルパッチョがすごーーーく美味しかった!!カリカリにんにくスライスが最高!あと2皿食べたい!どうやら人気みたいね011.gif
f0068883_16173322.jpg
アリは前回同様、黒豚ソーセージをぽりぽり
f0068883_16174639.jpg
牛カルビのおろしポン酢も美味しい!!鉄火巻き、山芋紫蘇巻きとスパイシーサーモンロール。
f0068883_1618052.jpg

f0068883_1618835.jpg
アリ用にしょうゆ半ラーメン011.gif
f0068883_16181197.jpg
スコットはカツ丼。半分持って帰ったよ。ここのカツ丼はサンディエゴで一番美味しいと思う!!
f0068883_16181727.jpg
写真はないけど揚げ出し豆腐も食べて、あー満足幸せ美味しかった!!しかしひっきりなしに人が来て、狭いお店は満席。お姉さんに聞いたら週末は予約必須みたいよ〜

またアリのズボンが落ちちゃった!見える?037.gif
f0068883_16181967.jpg
帰ってからデザートにチョコレートがけのストロベリーを作ったよ。
f0068883_16182121.jpg
しかしトレーダージョーズで買ったダークチョコ、ちょっと苦かったわ〜028.gifそしてまた私か食べなかった.....

美味しい一日でした!003.gifまたアリは遅くまで起きてたよ〜〜



by mpoo2005 | 2013-05-01 14:30

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る

Twitter

ファン

ブログジャンル