<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ぜーんぶ食べた!水曜木曜

連休前の水曜木曜はそれなりに忙しく、あっという間に終わったわ。

結構前に買ったけどまだ履いてなかったサンダルを今日おろしたよ053.gif
f0068883_14254016.jpg
今夜はカルビ丼、ツナ入り玉子焼きとインゲンの干しえび炒め。そうそう夕べの残りのポテトサラダもね!006.gif
f0068883_14253539.jpg
このインゲンの干しえび炒め初めて作って見たけど、しょっぱ香ばしくて美味しい!また作ろうっと!

アリ、ツナ入り玉子焼き食べるかなー?と思ったけど、大丈夫だった!良かった!インゲンは干しえび抜きで出したよ、念のため.....042.gif
f0068883_14254293.jpg

f0068883_14254312.jpg
f0068883_14254557.jpg
スコット曰くお肉ちょっと古い?ってうーんそうかなあ。それでもみんな食べたよ!アリも完食。みてー!003.gif
f0068883_14254877.jpg
久しぶりに完食したので、アイスクリームのデザート。ママも食べよっと006.gif
f0068883_14255267.jpg
夜見たらフランチェスコと寝てた.....037.gif
f0068883_14255380.jpg
木曜日。アリはデュークとなーにしてるの?
f0068883_14255486.jpg
ランチタイムにスーパーVonsに行ったよ。Asian yogurtって何だろう.....
f0068883_14255670.jpg
帰りに大好きバロンズへ。というのも毎日「今日夜ご飯なに?」と言うアリに、昨日「ママ〜今日はビーフ&ブロッコリー?」と聞かれたので、リクエストに答えるべくここのフランクステーキを買いにね。しつこいですが、ビーフ&ブロッコリーには絶対ここのお肉じゃないと!そしてここの野菜はとっても新鮮だからね〜
f0068883_14255858.jpg
今日も美味しく出来そうよ〜 よく考えたら二日続けてビーフになっちゃったけどね、まあいいわ〜011.gif
f0068883_1426497.jpg
男の3連チャン、今夜はとおるちゃんにしよっ
f0068883_1426849.jpg
いただきまーす
f0068883_14261059.jpg
アリもぱくっ!
f0068883_14261327.jpg
このメニューはいつも完食なのでね!今回もたっぷりいただきました〜006.gif
f0068883_14261812.jpg
「アリもママ撮る〜」チーズ!あれ?
f0068883_14262193.jpg
今夜もゲットしたデザートのアイスクリーム、ダダにも持って行ってあげるって
f0068883_14262620.jpg
あーよく食べて良かった良かった001.gifさて5連休の始まりですよ、5連休......
by mpoo2005 | 2013-05-31 13:23

日本語クラス開始!

火曜日は本格的に日本語クラス、アリがいうところの「あ、い、う、え、お!の学校」の始まりです。とにかく朝からずっと、着いたらママとはバイバイしてアリ一人でお勉強して後でママがお迎えに来ること、おやつが開けられなかったらちゃんと開けて下さいという事などなど言い含め、行の車の中でもずっと言い聞かせ、ちょっと心配でしたが何と泣かなかった!005.gif始めはやっぱり「一緒に座ろう〜」って言ってたけど、プリスクールでやるみたいにプッシュしてもらい、すかさず若くてキレイなアシスタントのお姉さんが手をつないで「アリくん行こう〜」と促してくれたので、そのままささっと遠くへ!アリも愚図ることなくドアの向こうへ消えていきました。やったね!!!042.gif

さーてどうしよう。1時間15分くらいあるね〜 まずはブックオフへ。

ガリレオ一巻読み終わったから、次の2冊を買おう。
f0068883_14143587.jpg
たまたま3ドルセールの対象になってた!4日前に5ドルで買ったガリレオが3ドルになってたのはしゅーんだけど、残り2冊をセールで買えてラッキー!049.gif

そのままミツワへ。あらお豆腐セールよ。いろんな男の豆腐が出てたので、3連チャン買ってみた。
f0068883_14143784.jpg
声をかけられて見たらゆみこちゃんで、立ち話。買い物の後スタバ行こうかな〜と思ったけど、早めに学校に向かいました。近くていいわあ〜

車の中で座って待ってるお母さんもいた。ドアが開くのを待ってるのね〜

ドアの前で他のお母さん達と立ってたら、「ママ!」とアリの声がしたよ023.gif中からは見えるしくみね〜

終わりました〜!
f0068883_14144197.jpg
早速観察日記用のアサガオをもらってきたよ。タネ埋めたんだって006.gif
f0068883_14144479.jpg
ちゃんと芽が出るかなー?

ターゲットへ。あらこんなキャンバスバックが。ママ好きそう!買っておこう。006.gif
f0068883_14144675.jpg
おもちゃ売り場で物色中
f0068883_14144894.jpg
フランチェスコが欲しい〜というので、今日の記念に?!買ってあげました。
f0068883_14145077.jpg
大事にしてねー!019.gif

何となく食べたくなってターゲットでゲット。早速作ろう!
f0068883_14145211.jpg
アリも混ぜてごらん〜
f0068883_14145373.jpg
混ぜて焼くだけだから簡単だね〜初めて作ったかも。
f0068883_14145586.jpg
さて夜ご飯は鮭のホイル焼きですよ。玉ねぎ、ピーマン、人参の千切りをたっぷり載せて〜
f0068883_14145993.jpg
ホイルで包んでオーブンにしばらく入れたら出来上がり!
f0068883_1415622.jpg
今日は塩コショウだけで、後からポン酢かけて頂いたけど、バター敷いて包んで後からお醤油かけて食べるバージョンも美味しいよ!011.gifサイドはポテトサラダで。
f0068883_1415955.jpg
アリはポン酢好きだからね、鮭もお豆腐も食べたけど、ポテトサラダは食べなかったな。

とりあえず無事行けて良かった〜!早速書き取りの宿題もあるし、おっとアサガオの水やり忘れないようにしなきゃ!042.gif
by mpoo2005 | 2013-05-30 12:03

ヘルメットが届いたよ

月曜日、そりゃコーヒーいるでしょー!
f0068883_14292026.jpg
アリはベイビーをお風呂に入れたり023.gif
f0068883_14292584.jpg
みんなでお絵描きしたりカタツムリ見たりと楽しかったみたいよ。
f0068883_14292834.jpg
さてAmazonでオーダーしたヘルメットが届いたよ〜060.gif
f0068883_1429305.jpg
お似合いで。すんごく喜んでます。037.gif今夜は余ったチキンでチキンサンドイッチ。ガーリックパウダーと塩コショウで十分美味しかったよ!スイスチーズと、私はトマトを挟んで。
f0068883_14293488.jpg
アリにはチキンはサイドであげて、大好きなたまごサンド。
f0068883_14293553.jpg
キュウリもTater Totsも全部食べたよ〜006.gifさて明日はついに日本語クラスよ。ちゃんと行けるかな〜?
by mpoo2005 | 2013-05-29 14:16

プレイデート in Mira Mesa

日曜日。アリはみんなにアイスクリームの朝ごはんを.....
f0068883_12423382.jpg
今日は陽子ちゃん、ひろさんとプレイデート。まずはこの前候補に上がってたさくらでランチ。とても混んでいた!先に着いたひろさん達が席とっていてくれて助かりました。

ボーイズは相変わらずはしゃぎモード023.gif
f0068883_12423615.jpg
ジェットはまた寝なかったのでね.....愛嬌振りまきモードよ053.gif
f0068883_12423789.jpg
私のエビドリア。ちょい焦げてる?メニューは見ちゃうと迷うくらい沢山あります。陽子ちゃんも同じものを。
f0068883_12423960.jpg
ひろさん達はいくらウニ丼。海鮮丼かな?しょうくんがいくら好きだからピッタリね!
f0068883_12424199.jpg
美味しかったでーす!この後スタバでドライブスルーして、前回雨降って行かれなかったミラメサの公園へ。
f0068883_12424211.jpg
アリはバランスバイク乗り回してたよ。遊具でも遊ぼうよ〜
f0068883_12424493.jpg
f0068883_12424677.jpg
何時ぐるぐる回ってもジェットは寝なかった...たっぷり遊んだ後はHマートへ。お目当てはもちろんParis Baguetteさ!006.gifひろさん達は一足先にバイバイ。またね!

パン美味しそう〜ひろさんお勧めの求肥が入ったの、これね!
f0068883_12425330.jpg
あとはいつものスイートポテトパイ、アップルパイ、アリのねじりドーナツとチョコクロワッサン。
f0068883_12425015.jpg
ジェットはついに寝た!014.gif
f0068883_12425550.jpg
陽子ちゃんもお買い上げ。
f0068883_12425738.jpg
アリ行くよ〜
f0068883_12425920.jpg
あー美味しそう。お刺身いいな!
f0068883_1243027.jpg
いろいろと買い込み、お別れ。またね〜!

最後の寄り道、ガソリンステーション。アリがどうしても見たい、と言うので初めて降ろしたわ。
f0068883_1243291.jpg
とても満足げでした037.gif

しかしすっごく遅くなってしまった!Hマートで順番にお手洗い行ったりレジも混んでたし.....ご飯も8時過ぎちゃった009.gifおかげで一睡もしてないアリは疲れてご機嫌斜め。あまり食べなかったな〜
f0068883_1243392.jpg
というかほとんど食べなかった気がする。せっかく好きなカレーなのにねえ。
f0068883_1243768.jpg
私たちはがっつり頂いたよ。でも急いで作ったから、野菜がほんの少し固めだったわ。今度からはもう少し計画的に作らにゃ!
by mpoo2005 | 2013-05-29 09:46

またパーティー...そして美味しいコーヒーとコリアンバーベキュー

土曜日はアリのクラスメイトのZadieのバースデーパーティーでした。最近多いわ!私は普段Zadieも彼女の親も全く会わないので知らないけど、スコットはZadieお気に入りなんだって023.gifなので家族揃って行ってきたよ。

場所は以前詩子ちゃんに連れて行ってもらったサンカルロスのリクリエーションセンターだった。遊具も充実してて楽しい公園だよね。さっそく遊ぶアリ006.gif
f0068883_38227.jpg
f0068883_382491.jpg
ハーイ
f0068883_382517.jpg
クラスメイトのルークやケイヴン、ハンター、後からハナやリジーも来てたよ。
f0068883_382677.jpg
トイストーリーが好きなのね〜 アリはちょっと興奮してた。
f0068883_383152.jpg
逆さまだよ〜
f0068883_382863.jpg
また言っちゃ悪いが白人パーティーだった...ということでピザとイチゴ、ちょっとしたベジタブルプレートのささやかなランチ。
f0068883_382966.jpg
ゼイディーもノリノリでジャンプしてたねー003.gif
f0068883_383075.jpg
ケーキタイム!多分ゼイディーのママ手作りのケーキ、2種類のアイシング。ものすごく風が強くてロウソク無理だこりゃ!
f0068883_383258.jpg
おめでとう〜!067.gif
f0068883_383494.jpg
なかなか美味しいケーキだったよ。私はチョコレートのが好みだった011.gifアリは白い方、半分は食べたかな。
f0068883_383573.jpg
「ママー!みんないない!」と言われて見たらほんとにいない!!消えてる!ははは!
f0068883_383680.jpg
ピューピュー持ってまたジャンピーへ。
f0068883_383840.jpg
f0068883_383915.jpg
ゼイディーの両親もとてもいい人たちだったし、ハンターとハンターママにも初めて会ってたくさんお話出来て楽しかったよ。2時間ちょいエンジョイしたかな。

帰ってから歩いてアリとコーヒーを買いに。出来てからずーーーっと行きたかったDark Horse Coffee Roasterにやっとこさ行って来たよ!んもー!003.gif
f0068883_384078.jpg
とっても小さくてテーブルが幾つかとカウンターが。ここのロゴがついたバックやマグも売ってるのね。

私はアイスバニララテをお試し。アリの飲み物とおやつは持ってきたの。
f0068883_384176.jpg
ペストリーとかもあったので、ブラックチェリーコーヒーケーキってのを食べてみた。美味しかったよ001.gif
f0068883_384390.jpg
ここのコーヒーはハワイのモロカイ島の豆なんだって。見えにくいけどビームのとこにチョークでブレンド名が。頼むと目の前で一杯ずつ淹れてくれるんだって。
f0068883_384572.jpg
コーヒーは酸味があって飲み始めン?と思ったけど、それがかえって美味しかった!スタバより安いし、通ってしまいそう〜016.gif
f0068883_384711.jpg
夜は料理する気もないし015.gifスコットは家にいる時はゲームばっかりしてるし031.gifで、私の希望により久しぶりにコリアンバーベキューを食べに行くことに。昔はスコットとしょっ中来てたDae Jang Keumへ。ここはYelpでも評判いいね。炭火焼だから美味しいのよ〜ん049.gif

入り口にピーナツ食べ放題の樽が
f0068883_385050.jpg
個室風な奥まった所で助かった001.gifアリはいい子で遊んでたよ。
f0068883_384844.jpg
パンジャンいっぱーい!011.gif
f0068883_385130.jpg
ブリスケットとプルコギにしました。ちなみにミニマムオーダー2種類。様子見て追加しよう〜と言ってたけどこれで充分だった!Hiteビールも1本シェア006.gif

お姉さんがジョキジョキ切ってくれます
f0068883_385217.jpg
燃え上がる炎にビビるアリ037.gif「あつーい!
f0068883_385343.jpg
お肉がとろける〜
f0068883_385425.jpg
ブリスケットも美味しかったけどここのプルコギすっごく美味しい!!幸せ!スコットも大満足!
f0068883_385662.jpg
f0068883_385762.jpg
アリはスコットの白ご飯とお肉モリモリ食べてたよ。もやしや厚揚げ風のパンジャンも勧めてみたけど食べなかったわ〜 ま、お肉食べたからいいわ。
f0068883_385820.jpg
f0068883_385971.jpg
あーもう至福。ここも月に一度来たいわ。たくさん食べてお腹いっぱーい!楽し美味しい一日でした016.gif
by mpoo2005 | 2013-05-28 14:19

一日ひとりでフリー♫

木曜日、ブランドンとスタバへ〜 朝二人で歩いて行ったの初めてかな?
f0068883_1918108.jpg
アリはまた楽しい一日で006.gif
f0068883_19181219.jpg
夜は焼きそば。これだとザクザク切ったキャベツも、ニラも玉ねぎも食べるんだけどね〜
f0068883_19181499.jpg
さて金曜日は、スコットが以前から「休みを取ってアリをみててあげるから、ひとり時間エンジョイしておいで」と言っていた日!待ってました!003.gif早速10時半に眼科の予約。ボーイズは10時前に朝ごはん食べに出て行ったよ。後で聞いたらStudio Dinerでフレンチトースト食べたんだって006.gif

のんびり眼科の後、待ち合わせの時間までブックオフで暇つぶし。
f0068883_1918167.jpg
なんとなく、いま見てるのでガリレオの1巻と、アリに絵本などゲット049.gif
f0068883_19181881.jpg
ランチは陽子ちゃん&ジェットとおとんにて。陽子ちゃんのハラミ丼
f0068883_19183812.jpg
私の日替わり弁当。アジのフライやチキンの塩焼き、お刺身もね011.gif
f0068883_19181997.jpg
ジェーット!にこー!今日は寝なかったね〜
f0068883_19182196.jpg
さーてこの後、思い立ってネイルサロンへ!016.gifちょうど爪も伸びてたし、映画もいいなとは思ったんだけど、何たってネイルやってもらうなんて8年?10年ぶりくらい??ですからね。

Yelpで見ておとんからすぐ近くのレビューの良かったネイルサロンへ。いってみたらあれ?ここGodfather restaurantの真横じゃん!!うちのお客さんでJCの友達が経営する美味しいイタリアンレストランだよ。

マニペディで$30とあって安い!と思ってそれをお願い。サービスでドリンクも出してくれるというのでスプライトを。お母さん風の割と上品な女の人が足、もう少し若い女の人が手をやってくれた。

実はペディキュアやってもらうの生まれて初めて!
f0068883_19182287.jpg
手の女の人は英語も一生懸命話してくれるけど、何を言ってるかわからない部分も多かった。とにかく、普通のマニキュアじゃすぐ落ちちゃう、ジェルネイルはオススメしないけどジェルコートをすると3週間はもつからそっちはどうか、と言われ、確かにすぐ剥がれるだろうなー、と思い、値段はプラスだけどお願いしちゃいました!

マッサージもしてもらい天国〜016.gifジェルコートだと確かに終わってもすぐ何でも出来る!触っても大丈夫だし、何たってツヤツヤ!
f0068883_1918231.jpg
手も足もフレンチにしてもらって大満足。やっぱり嬉しいね060.gif手元見るだけで幸せだし、何たって手足お手入れの心配しなくていいのがラク!るんるん!070.gif

さーて新しくなったUTCでも行ってみるかな060.gif
f0068883_1918253.jpg
うーんしかしこれといって何もない.....ここにしかなくて気になってたお店も幾つか入ってみたけど、値段に見合うモノでもないような....009.gifデカくなったForeverにも入ってみたけど、なーんか特に見つからないっていうか...手ぶらででてきたよ。
f0068883_19182634.jpg
前ちっちゃいプレイエリアがあったところにチューチューが出来てた。これはアリが喜びそうね。
f0068883_19183250.jpg
美味しいChuao Chocolatierで休憩。ちょっと写真撮りにくかったのでこっそり...
f0068883_19182838.jpg
やみー!さて行くか。
f0068883_19183114.jpg
目指すはアーバン!ここなら絶対何かみつかる!
f0068883_19184069.jpg
案の定、いろいろ買い込みました001.gif隣のBrandy Melvilleも覗いて試着して、スカートゲット!次はターゲットだ!

.....が、通り道にファッションがあったのでついつい023.gifスコットのもの何も買ってなかったしー。でももう7時近い!

Zaraだ!せっかくだから覗いちゃお!やっと入れる〜003.gif
f0068883_19184225.jpg
ここでいろいろ見た後さらにターゲットまで行ってやっと帰宅!朝の10時から夜の8時までたーっぷりひとり時間をエンジョイ出来たわ〜 ボーイズありがとう!010.gifちなみに二人は午後トロリーに乗ったりして楽しく過ごしたようだよ。

夜はアリに簡単にたまごサンド作ったよ。きゅうりスティックもね!いっぱい食べてた。私はランチでまだお腹いっぱい!
f0068883_19184455.jpg
ほんとに一日あっという間だったけど、自分のペースで動けて良かった〜 また次回が楽しみだなっ006.gif
by mpoo2005 | 2013-05-25 16:57

病院からレストラン

ブログの更新がどんどん遅れてきて細かいところ忘れそう!009.gif頑張って自分!

水曜日は1ヶ月半待った専門医との予約日。ジョリンも来てくれました。スコットもくる予定だったけどどうしても間に合わないと。でも代わりにアリをピックアップしてくれるというので、夜フリーになった!003.gifどこか食べに行こう!

候補はいろいろあったけど、大好きなCucina Urbanaへ。すぐ近くだったし。普段なら予約もすぐ取れない状態だけど、5時半とまだ早かったのですんなり座れました。ラッキー!003.gif

ドリンク、私はチャイの味のダイキリ、アルコール弱め006.gifジョリンはプロセッコとイチゴとウォッカの強めなやつ。
f0068883_2121022.jpg
アペタイザーのvasiといって、数種類のパンと流行りのメイソンジャーに入ったパンに塗るスプレッドのセット。gorgonzola walnut mousseとpoached pearのペアで超美味!!011.gif
f0068883_2121168.jpg
激ウマだったタコ、その名もgrilled Mediterranean octopus。たったいまグリルで焼かれた香ばしさとソースの組み合わせが絶妙!!見た目葉っぱとキノコとタコでシンプルだけど、メニューを見るとpickled beech mushroom + charred spring onion + aqua pazza aioli + black garlic and coriander vinaigretteとなっていて、複雑な味のオンパレード!確かにオニオンの風味良かった!
f0068883_2121211.jpg
これまた最高に美味しかったパスタ、spicy shrimp puttanesca angel hairはトマトとケーパー、オリーブのしょっぱさ加減がちょうどいい感じ。辛すぎずトマト味過ぎずで本当に美味しかったよ〜〜016.gif
f0068883_2121412.jpg
苦手だったジョリンとの食事も(最近は大分付き合いやすくなった)、これだけ美味しいんじゃ会話も弾むわ〜060.gif
f0068883_2121726.jpg
デザートは迷ってココナッツのパンナコッタ。ローストされたパイナップルの刻んだのが乗ってて、爽やかなのにほんのり甘くてこれまたおーいーしー!コーヒーもここは私の好きなVirtuosoを使っていて二重丸。最後まで完璧だ!
f0068883_2122391.jpg
f0068883_2122588.jpg
ジョリンは前からきてみたかったらしいし、プロセッコもメイソンジャーもパンナコッタも知らなかったけど、とても感心してた様子。普段お義父さんが食べるもの限られてるので(好き嫌いがあって)、こうやって味の冒険できて嬉しい!って言ってたよ。しかもご馳走してくれて、ちょっと落ち込んでた私も気分がぐいーんと上がったよ。ありがとう!!070.gif

アリのディナーはウェンディーズのチキンナゲットだったらしい...ごめんねえ。025.gifあと新しいご本を買ってもらってた。それは良かったね!!
f0068883_2122783.jpg
これから月に一度の血液検査やいろいろと面倒くさいけど、あまり気にせずやっていかなきゃ。あーとにかく美味しかった。これと全く同じ物をまた食べたい!!しいて変えるならドリンク、今度は他の種類を試したいな。いっぱい美味しそうなのあるんだもん!!003.gif
by mpoo2005 | 2013-05-24 15:05

体験クラス

なかなかいい具合に忙しく終わった月曜日。帰りはターゲットへ。

ゴディバのチョコでたねー!しかもセール中。ママが喜びそう001.gif
f0068883_144938.jpg
今週も引き続きスコットはダイエット。またもや質素で手抜きな夜ご飯のオンパレードになりそうだよ.....009.gif

今夜はティラピアのジョンに大根の煮たの、ほうれん草のガーリック炒め。
f0068883_1441153.jpg
アリ疲れてるっぽかったけど、何とか食べた。
f0068883_1441224.jpg
さて火曜日はついに日本語教室の体験クラスです!4才になったし、お手洗いの心配もなくなったからそろそろいいかなと思って。1ヶ月ちょい前に電話したら空いてなくて、ウェイティングリストに載せてもらってたのね。先週電話を頂いたので、早速行ってみることにしたよ。

始めの30分程はアリの隣で一緒に座って見学。新しい環境&知らない人ばっかりで、ちょっと私にベッタリなアリ。

コッソリ隠し撮り
f0068883_1441388.jpg
フラッシュカードやひらがなの練習などまさに私がやって欲しいことばかり。えんぴつのちゃんとした持ち方を先生に教えてもらって、最後はちゃんと持てるようになってたよ。001.gif

この後隣のオフィスで説明を聞くも、ここでアリ置いて部屋を出たら大丈夫かしら...と一瞬不安に。でもママすぐ戻るからね、と立ったらすがりつかなかった!005.gifドアを閉める時に頭の後ろでアシスタントのお姉さんに「ママはおしっこ?おしっこいくの?」といつもの大声で聞いてるのが聞こえたよ.....012.gif

この後クラス終了までオフィスにいたけど、途中お姉さんとお手洗いに一度行き、最後まで泣かずに頑張ったよ!006.gifそのまま入会することに決めて、来週からお願いすることにしました。ひらがな書けるようになるかな〜?

帰りにニジヤへ。
f0068883_1441561.jpg
そしてターゲットへ。アイシー飲むっていうから初めて買ってあげたよ。しかも青いのって...いくら青好きだからって...009.gif
f0068883_1441687.jpg
ちゅー!っとふたくち吸っておしまい。「もういらないの〜」やっぱり!!!買った私が浅はかだった!!1ドル50セントもしたから頑張って飲もうと思ったけど、途中で頭痛くなってきた...この色この味。コーラのアイシーは大好きなんだけど〜025.gif

夜は焼肉丼。お肉が思ったより古くなってて、ギリギリだった。それに茹でたインゲンと粉チーズ粉吹き芋。かなりイマイチディナーagain!
f0068883_1441777.jpg
f0068883_1441822.jpg
アリは半分くらいしか食べなかったよ.....夜、ママとスカイプしながらデザートにニジヤで買った3色トリオシュークリームを。これは抹茶と普通の。コーヒー?モカクリームみたいなのが一番美味しかったかな。011.gif
f0068883_1441987.jpg
とりあえず学校決まって良かったよー!来週から頑張らなきゃ!003.gif
by mpoo2005 | 2013-05-22 13:46

母の日

日曜日、またバズに起こされた...
f0068883_165496.jpg
みなさんおはよう!058.gif

今日は母の日なので、この後無理やり二度寝。でもぐっすりは眠れなかったな〜

朝ごはん、というかもうブランチだね。スコットが持って来てくれた!003.gif
f0068883_16541292.jpg
甘いのだけじゃなくちゃんとしょっぱいのもあってマル!006.gifお花のパンケーキとは新しいね。
f0068883_1654137.jpg
のんびり雑誌読みながら頂いてたけど、暑くてこの部屋にはいられなくなってきた...008.gifのでやっとこさ下の部屋へ。

アリが掃除機かけてくれたよ〜003.gif
f0068883_16541465.jpg
上までよろしくね〜
f0068883_16541592.jpg
と思ったらダダのゲームしたり023.gif
f0068883_16541675.jpg
とにかくゴロゴロ寛ぎました。午後二人が出かけて一人になった数時間、つい洗濯しちゃったりしたけど011.gif

ダダがレゴ買ってくれたんだって〜良かったねえ
f0068883_16541998.jpg
夕方、暑いしで近所のマリポサに歩いて行きました。
f0068883_16542184.jpg
f0068883_16542216.jpg
おいしー!
f0068883_16542344.jpg
冷蔵庫に入ってるディナーのラムチョップ....値段がコワイ。失敗しないでね〜〜025.gif
f0068883_16542445.jpg
おー焼いてる焼いてる
f0068883_16542522.jpg
むかーし有名なこの肉屋の(Iowa Meat Farms)ラムチョップで美味しいディナーを作ってくれたんだよね、結婚記念日に。それ再び?!

出来たって〜。美味しそう!018.gif
f0068883_16542698.jpg
f0068883_16542762.jpg
病気になって以来飲んでなかったけど、ずっと冷蔵庫で冷やしてたコレ、開けましたよ016.gif
f0068883_16542922.jpg
うーん美味しかった!!053.gif母の日の私の願いは、寝坊する、美味しいコーヒーを飲む、料理しない、だったけど、全部叶いました006.gifお風呂当番は私だったけど、1日料理しないでいいのはほんと良かったね〜 ボーイズよありがとう!006.gif
by mpoo2005 | 2013-05-21 14:30

とっても爽やかタイム in Poway

土曜日、目覚めるとベットの中でピアノ弾いてる人が009.gif
f0068883_1726411.jpg
こんなうるさいのによくいびきかいて寝てるよねースコット!

アリ大好きなココシャークの朝ごはん011.gif
f0068883_1726654.jpg
お花にお水もあげてーと。植物花系はすぐ枯らす私、これいつまでもつかしら.....
f0068883_1726899.jpg
今日はスコットが以前から目をつけていたPowayの鉄道を見に行こう、と言っていたので、お昼ごろから出かけてきました!

結構あっという間に着いたわ。以前こっちの方に住んでた頃この辺りよく来てたけど、こんな素敵なエリアがあるなんて知らなかった!お店が並んだ小さいヴィレッジに、すごい大きなファームハウスのような小学校まで!スコットは既に「オハイオみたい!この辺り好き!」と興奮。アリもチューチュー見つけて大興奮。

駅だ駅だ!
f0068883_1726928.jpg
チューチューいたー!すごく素敵な木造の車庫!
f0068883_17261257.jpg
ウェブサイトには載ってなかったけど、今週末はメンテナンスで運行してないんだってー!残念。
f0068883_17261538.jpg
f0068883_17261748.jpg
とりあえずその辺を歩き回り。建物の作りやいでたちがすっごいチャーミング!016.gif
f0068883_17262015.jpg
f0068883_17262347.jpg
f0068883_1726284.jpg
もう使われてない貨物列車などが展示されてたり
f0068883_17263219.jpg
f0068883_17263542.jpg
アリは入りたがってたけどね〜

裏には小川がさらさら、というかちょろちょろ流れ、橋があったり、和むわ〜001.gif
f0068883_17263969.jpg
その向こうは広々とした芝生、木、と緑がいっぱい!バースデーパーティーやBBQしてたり016.gif
f0068883_17264178.jpg
f0068883_17264542.jpg
ちょっとした歴史博物館もあったよ。
f0068883_17264955.jpg
この辺りの昔の様子など、展示物や地図で見ることが出来ます。
f0068883_17265567.jpg
f0068883_17271164.jpg
懐かしい感じのお教室!こんな机、私の学校にもあったような気がする〜
f0068883_17271413.jpg
電車が走ってないから、線路の上を歩いたりも出来るね〜
f0068883_17272152.jpg
f0068883_17273215.jpg
大きい石を見つけて登る人
f0068883_17273928.jpg
そしてジャンプ!
f0068883_1727433.jpg
ずてーん!
f0068883_1727487.jpg
この時サンダルで変に着陸したらしく、この後足引きずってたよ....どんだけ間抜け?015.gif

公園のはじにあるレストランにたどり着き、ちょうどお腹減ってたのでここでランチすることに。
f0068883_17275519.jpg
ハンバーガーファクトリーという名前だけあって、ハンバーガーの種類がいろいろ。迷う〜!
f0068883_17275995.jpg
ダイエット中のスコット、メニューを見て「ダメだ!!せっかくだし、食べちゃう!1日くらい、もういい!!」だって037.gif
f0068883_1728695.jpg
私はチョコレートシェイク頼んじゃった011.gif
f0068883_17281098.jpg
アリに生クリーム舐められた〜 私好きじゃないからいいけど〜
f0068883_1728172.jpg
ママこれアイスクリーム?美味しー!
f0068883_17281829.jpg
スコットはTri Tipのサンドイッチとオニオンリング。ひとくちもらったけど美味しかったー!
f0068883_17281962.jpg
私はブルーチーズと炒めた玉ねぎで、1/4パウンドの小さめサイズで。小さいのがあるのはいいね!これでちょうど良かったよ。
f0068883_1728225.jpg
アリはナゲット、キッズメニューもいろいろ充実してたよ。
f0068883_17282549.jpg
ウェイトレスさんもとっても感じのいいおばさんだったし、店内カントリー調で雰囲気良くて味も良くてで気に入ったわ!アリはとーおくにあるウッディとジェシーを見つけて喜んでたし、スコットなんて月に一度は来たいってさ〜

美味しかった&楽しかったね〜 ここはほんとまた絶対来るぞ!ちょっと暑かったけどね.....
f0068883_17282817.jpg
ここを出て博物館の人に教えてもらったすぐ近くの公園へ。

またまたみーどーりー005.gif
f0068883_17282998.jpg
f0068883_17283573.jpg
ジャングルジムの向こう側に果てしなくだだっ広い緑が広がってた〜
f0068883_17284471.jpg
バランスバイクに乗って楽しそうよ
f0068883_17285043.jpg
ちょっと水が流れててダッキーがいたり!
f0068883_17285698.jpg
f0068883_1729068.jpg
とってものどかないいところだったよ〜 ただこの頃ちょっと暑くなってきてたね.....
f0068883_1729591.jpg
爽やかで緑いっぱいで本当に気持ちの良いところだった!幸せ気分で帰って来たよ003.gif

帰宅後、スタバのハッピーアワーにまだ間に合う!レッツゴー!006.gif
f0068883_1729864.jpg
アリはいつものバニラミルクで。
f0068883_17291290.jpg
この日の夜、私はお腹いっぱいだしで食べなかったけど...アリにはマカロニチーズの残りをあげただけじゃなかったかな??確か。さみしー

夜遅くになってやっと食べる気になったので、中華三昧のお夜食011.gifニラとコーンとキャベツ入り。
f0068883_17292289.jpg
美味しかった〜!今日はほんと息抜き出来たな!次回は電車が運行してる時に行かないとね!006.gif
by mpoo2005 | 2013-05-19 15:19

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005
プロフィールを見る