サンディエゴでららら♪

<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧




ミツワの銘菓祭

金曜日、午前中はグダグダゆっくり。なんやかんやいって、出かけたのは2時過ぎになっちゃった。

目指すはミツワの銘菓祭。広告が入ってきてからどれを買おうと絞り込み、目を付けてたのは3点ほど。だってすごい高いからさ〜emoticon-0114-dull.gif

例えばこの信玄餅とか
f0068883_14551589.jpg
まあ思ったよりは大き目だったけどさ...売り残って10ドルくらいにならないかしら。

笹団子はあった!冷凍で!
f0068883_14551634.jpg
聞けば堂島ロールは朝からバンバン出て売り切れ、目を付けてた一六タルトは入ってこなかったと.....ぐっすんemoticon-0106-crying.gif

いつもサトウのゾウさんにご挨拶
f0068883_145518100.jpg
気を取り直してスタバでお茶。私はiced hazelnut macchiato with extra milkよ。アリはいつものバニラミルク。
f0068883_14552245.jpg
f0068883_14552340.jpg
ここでも声が超でかく、隣のとなりに座ってるどう見ても子どもなんてどうでも良さそうなアジア人のお兄さんに「ハーイ。ハーイ!!!」と相手が気づくまで手を降りしつこい!!emoticon-0141-whew.gifアリお兄さんイヤホンしてるしあなたに興味ゼロだから!!ほらちらっと見ただけだし!

さー行くか〜
f0068883_14552462.jpg
トレーダージョーズに寄った後家に向かって走ってたら寝ちゃったよ〜emoticon-0101-sadsmile.gifもう5時近いのに.....

一旦家に寄って冷蔵庫にしまった後、そのままカーウォッシュへ。アリはひたすらぐーぐー

混んでる〜
f0068883_14552588.jpg
始まってもぐーぐー。最近はわからないけど、いつも怖くて泣いてたからね。いつもカーウォッシュ行かないって言うし。
f0068883_14552767.jpg
f0068883_1455285.jpg
そのまま帰って歩いてカウチにいき、テレビをつけたけどまた寝てる!!emoticon-0121-angry.gif
f0068883_145529100.jpg
起こして座らせてもダメ。結局7時??くらいまで寝ちゃったよ!ありえない!

今日の戦利品。笹団子はそのまま冷凍庫へ。先に羽二重餅食べるわ。
f0068883_14553053.jpg
思い出したけど...これってほんのり甘い求肥ってだけで、何も入ってないのね.....emoticon-0108-speechless.gif
f0068883_14553179.jpg
仕方なく寝てる間にご飯の支度。生姜焼きにポテトサラダとお豆腐のお味噌汁ですよ。
f0068883_14553333.jpg
やっとこさアリも起きてねえ。
f0068883_14553491.jpg
ポテトサラダはひとくちだったけど、後はちゃんと食べました。

この夜は12時まで寝ず。emoticon-0114-dull.gifベットに入ってても一向に寝ないので出てきたけどまた迎えに来たし。結局一緒に床で寝ちゃったよ〜emoticon-0124-worried.gifやれやれ.....もう絶対に夕方寝かせない!ように頑張らねば!!



by mpoo2005 | 2013-04-29 14:28

ピザにドライカレー

朝、アリはひたすらぐーぐー
f0068883_15231841.jpg
起こしてもぐー
f0068883_15232012.jpg
結局8時半過ぎまで寝てたね。emoticon-0113-sleepy.gif

今日もケヴィンと二人でのんびり仕事。アリは学校で寄付金を集める為ののtrike-a-thonで、バイクに乗りまくり。
f0068883_15232029.jpg
しかし毎度の事だが、なぜいつもピンクのヘルメットを被ってるのだ〜emoticon-0114-dull.gif
f0068883_15232269.jpg
f0068883_15233349.jpg
しょうくんとスーパーヒーローごっこ?emoticon-0105-wink.gifこの黒いのだれ?って聞いたらリアムだって
f0068883_15232871.jpg
私のお昼はスーパーVonsのスパイシーツナロール。いつものお兄さんが出迎えてくれたよ。
f0068883_15232483.jpg
さー帰るよー!今夜はダダがピザ買ってくるから楽チンだ。
f0068883_15232539.jpg
最近スコットが気に入ってる、ニジヤのモールにあるRosa's Pizza(私は存在すら知らなかった)で買ってきたピザ、いただきまーす!
f0068883_1523268.jpg
おいしー!emoticon-0102-bigsmile.gif
f0068883_15232796.jpg
満足満足。そして今夜、久しぶりにアリの横で爆睡.....起きたら3時半!こそこそと自分のベッドに戻ったよ。

木曜日。どう見てもソフィーに付き合わされてるアリ.....妖精ごっこって...emoticon-0114-dull.gifちゃんと羽根も付けてるし!ソフィー嬉しそう!
f0068883_15233243.jpg
今夜はドライカレー。簡単だけど、赤、黄、緑のピーマンと人参を刻むのがめんどくさい〜emoticon-0141-whew.gif
f0068883_15233086.jpg
f0068883_15233136.jpg
出来た!
f0068883_15233450.jpg
アリはいつもはパクパク食べるのに、今日はピーマンをじっ...と見てよけたりしてたよ。でもほぼ完食!emoticon-0105-wink.gif
f0068883_15233571.jpg
夜はのんびり「ガリレオ」をオンラインで見て寛ぎタイムemoticon-0115-inlove.gif以前のガリレオも見てて面白かったんだ!福山好きだし!emoticon-0152-heart.gif
f0068883_15233675.jpg
f0068883_15233845.jpg




by mpoo2005 | 2013-04-28 12:58

Eclipse Chocolate Bar & Bistro

月曜日、JCが3日間いないの忘れてた〜 おかげでのんびり仕事も順調、アリも学校で楽しそうよ。
f0068883_916269.jpg
帰りにターゲットへ。よいしょよいしょ
f0068883_916451.jpg
今夜はチキンパルメザン。emoticon-0110-tongueout.gif焼いて並べて〜
f0068883_916552.jpg
げ!!!ソースが足りない!チキンにもう少しかけたいし、スパゲティにかける分がない!
f0068883_916785.jpg
スコットにお願いしてVonsまでひとっ走り行ってもらいました.....やれやれemoticon-0141-whew.gif
f0068883_916834.jpg
チーズがとろっとしたら出来上がり〜 美味しそう!もっと乗せれば良かったな。
f0068883_916991.jpg
またキュウリとトマトのサラダで。美味しかった〜emoticon-0110-tongueout.gif
f0068883_9161011.jpg
アリはご飯の前にウンチ!と言って一人で行き、でっかいのを3個もしたよ!お約束通りにトビーをもらって大満足emoticon-0122-itwasntme.gif
f0068883_9161256.jpg
パスタもお肉もキュウリもおいしー!と食べましたよ
f0068883_9161312.jpg
オフの火曜日。朝はクリームチーズとレタスとサーモンのひとくちサイズサンドイッチと紅茶でemoticon-0115-inlove.gif
f0068883_9161551.jpg
アリは珍しくパズル
f0068883_9161733.jpg
あらやだ。だんだんパズルと同じ長さになってきちゃった.....emoticon-0106-crying.gif
f0068883_9161820.jpg
今日はしょうくんが学校終わった後にカフェで待ち合わせ。ずっと行きたかったEclipse Chocolateのニューロケーション、大好きなサウスパークにあります。
f0068883_9162122.jpg
f0068883_9162418.jpg
しょうくん久しぶり〜!
f0068883_9162319.jpg
アリとしょうくんはホットチョコレート。始めは神妙な顔つき。
f0068883_916266.jpg
f0068883_9162813.jpg
f0068883_9162920.jpg
が、すぐ飽きた。もちろんちょっとしか飲まない...しょうくんは半分くらい、アリなんてふたくちくらい??

私はfidigio with burnt caramelとブルーベリーのブレッドプティング、食べたかったチョコレートのはなくなっちゃったってさ。
f0068883_9163296.jpg
f0068883_9163467.jpg
コーヒー甘すぎず美味しかった!ブレッドプティングも美味しかったけどお腹いっぱい... アイスはにょきっと腕が伸びてきて、しょうくんがほとんどペロリ。本当にアイスが好きなのね〜!

お店はきれいでおしゃれだし、お兄さんもフレンドリーで感じが良かった。後から入ってきたお客さん達は子供好きじゃなさそうだったけどね..... ブランチいつかしてみたいな!

その後はアリの希望でしょうくんの家へ。ここで山のようにあるおもちゃでたーっぷり遊ばせてもらいました!emoticon-0102-bigsmile.gifバズもウッディもいていいね〜

しょうくんはパズル。二人一緒の写真を撮るの忘れたわ.....
f0068883_9163662.jpg
アリはプラレールに夢中で、最後も帰りたくなくて号泣。そりゃ帰りたくないわ...でも泣いても何も変わらないのだ(私がアリによく言う口癖)。emoticon-0138-thinking.gif帰りますよ!

帰りにfresh&easyに寄りました。
f0068883_9163767.jpg
アリの好きなココシャーク!
f0068883_9163971.jpg
あれーミルクの値段が.....いつも5個で5ドルだったのに〜
f0068883_916407.jpg
毎回エレベーターのボタンも必ず押します
f0068883_9164184.jpg
ほんとはここのピザで簡単に済ませたかったけど、スコットがピザなら美味しいところのがいい、というので結局止めて、サーモンをまたパルメザンパン粉でグリルしてハニーバターマスタードソースをかけて頂きました。最近サーモンといえばいつもこれだわ。
f0068883_9164233.jpg
アリも食べたからまあいいか!ピザは明日ね!



by mpoo2005 | 2013-04-28 08:20

みんなで動物園

日曜日は珍しく早起き!emoticon-0157-sun.gif今日はお義父さん、ジョリンを誘って動物園です。月末できれるゲストパスがあるからね、使わないともったいない!動物園の入り口に10時に待ち合わせしてたけど、渋滞で遅れて来て(アースデイのイベントがあった!)結局10時40分くらいまで待ったよ。アリはとっても楽しみにしてたので嬉しそうだよ。emoticon-0100-smile.gif

入ってすぐコーヒー買いにGO!お義父さんもコーヒー中毒ですemoticon-0136-giggle.gif

アリが誘導してくれてよく歩いたよ。

綺麗な鳥さん!
f0068883_17373140.jpg
グランパとチーズemoticon-0102-bigsmile.gif
f0068883_17373511.jpg
カバと猿が遊んでてみんな大喜びしてた!
f0068883_17373950.jpg
f0068883_17374287.jpg
f0068883_17374572.jpg
てくてく
f0068883_17375427.jpg
いたるところに綺麗なお花が
f0068883_17375674.jpg
一休み!おやつにプレッツェル
f0068883_17375172.jpg
今日は髪の毛結んでおいて良かったわ〜
f0068883_1738044.jpg
そうそう、ジョリンの息子キャメロンも来たのでした。15歳だけどスコットとほぼ同じ身長..... あーアリもこんなに大きくなっちゃうのねいつか.....emoticon-0106-crying.gif
f0068883_1738253.jpg
ジョリンの提案でみんなでAlbert'sでランチする事に。いつもここで食べるのがお決まりだったんだって。私たちは初めてよ。
f0068883_1738552.jpg
私はグリルしたサーモンのサラダ。なかなかだったけど、これで18ドルは高い!やはりここはoverpricedだわ。
f0068883_17381392.jpg
アリはキッズメニューからマカロニチーズがいいって。ナゲットやピザや魅力的なものがいっぱいあったよ。
f0068883_17381875.jpg
ご馳走してもらって良かったわ!お腹もいっぱい、さてまた歩くよ〜

桜がきれい!emoticon-0115-inlove.gif
f0068883_17382466.jpg
f0068883_17382893.jpg
f0068883_17383314.jpg
亀がゴソゴソ柵に寄ってきて、脱出試みてる?
f0068883_17383647.jpg
大好きなコレ、いつもは回すだけだけど、たまたまクウォーターがいっぱいあったので一個やらせてあげました。よいしょ!
f0068883_1738385.jpg
そしてずーーーっと欲しがってた双眼鏡、ぞうさんショップに売ってたの見つけたので買ってあげたよ。私の好みで赤。10%クーポンもしっかり使いました!emoticon-0105-wink.gif
f0068883_17384119.jpg
嬉しくて嬉しくてずーっと覗いてたよ
f0068883_17384364.jpg
大好きなスカイファリ、ダダとグランパと3人乗りemoticon-0100-smile.gif
f0068883_17384654.jpg
降りたらもちろんキッズエリアへ!
f0068883_17384847.jpg
ぐるーっと全部回ってヘビも見てはいおしまい!!3時半過ぎまでいたよ。さすがに疲れた!ちょっと焼けたかな〜また.....
f0068883_17385243.jpg
帰ってぐったり、休憩して、夜はこのクソ暑いのにしゃぶしゃぶですよ。材料買ってあったしお肉も解凍しちゃったので食べるしかない!
f0068883_17385860.jpg
お鍋にお豆腐入れたり、お肉をしゃぶしゃぶ〜するのが大好きなアリ。ポン酢も大好きなのでたくさん食べたよ。白菜と春菊以外はね.....
f0068883_1739180.jpg
f0068883_1739457.jpg

f0068883_1739758.jpg
たっぷり遊んでたっぷり食べて、大満足な一日でした〜emoticon-0103-cool.gif



by mpoo2005 | 2013-04-26 16:31

山で凧揚げ

土曜日の午前中はのーんびり。emoticon-0100-smile.gif昨日出かけてちょっとお疲れだったし、スコットがアリを連れて先に下の部屋へ行ってくれたので、少しの間ゆっくり一人で寝れて良かった!emoticon-0105-wink.gif

お天気も良い、というか暑い!ので、ノロノロと支度してアリが誕生日に頂いて以来ずっとやりたがってた凧揚げに出かけました。

近場でミッションベイに...と思ってたら、westじゃなくて eastに乗った!えー内陸で凧揚げなんてどこでするの??って思ったけど、スコットは海辺は混んでるしこっちに行きたい、とのことでそのまま走行。何か機嫌も悪く、車内はシーンemoticon-0114-dull.gif

アリは寝ちゃったわ。
f0068883_16461855.jpg
ひたすら東へ....
f0068883_16462084.jpg
でも山の上まで来たら涼しくなってきた!emoticon-0100-smile.gif]
f0068883_16462320.jpg
Mt. Lagunaの、冬はみんながそり滑りするエリアに車を停め、ここで凧揚げを試すことに。

てくてくてく
f0068883_16462498.jpg
とりあえずボーイズは上まで登ってみたり
f0068883_16462548.jpg
ママ〜!
f0068883_16462797.jpg
ロケットも持ってきてみたよ。これも頂き物emoticon-0115-inlove.gif
f0068883_16462932.jpg
まずスコットが。上がれよ上がれ〜
f0068883_16463039.jpg
アリもアリも〜!!
f0068883_16463186.jpg
風は弱めできたり止まったりだったけど、結構上がったよ!
f0068883_16463435.jpg
f0068883_16463682.jpg
二人が楽しんでる間、私はのんびり。涼しくて静かでいいわ〜emoticon-0102-bigsmile.gif
f0068883_16463764.jpg
ほらこんなに上がった!
f0068883_16463994.jpg
私もアリと一緒にやったけど、楽しかったよ〜 もちろん写真はなし.....

私はジュリアンまで行っても良かったけど、スコットは帰るというのでemoticon-0114-dull.gif凧揚げだけして戻って来たよ.....

途中グロスモントのトレーダージョーズに寄りました。
f0068883_16464070.jpg
そして公園に行きたいの〜とずっと言っていたアリの為に一旦家に戻って冷蔵庫に買った物を入れ、Trolley Barn Parkへ。久しぶりだ〜
f0068883_16464286.jpg
ブランコって言ってたのに、パンダ押しただけで自分は乗らずemoticon-0122-itwasntme.gif
f0068883_16464632.jpg
ボール蹴って楽しんでたよ
f0068883_1646508.jpg
f0068883_16465279.jpg
f0068883_16465344.jpg
今夜は私の気分でハンバーグemoticon-0110-tongueout.giftater totsを食べたかったのでちょうど良かった!
f0068883_16465686.jpg
スコットが見つけて買ったトレジョーのステーキソース。美味しいけどやっぱりA1の方が好きだってさ!私もやっぱりケチャップソースがいい!
f0068883_16465950.jpg
アリはハンバーグ、インゲン、にんじんとtotsをぜーんぶ食べたよ。emoticon-0148-yes.gifたくさん遊んで日に当たったからよく眠れそうね!emoticon-0136-giggle.gifおやすみ〜emoticon-0171-star.gif



by mpoo2005 | 2013-04-24 15:24

Flower Fieldsへ!

金曜日は待ちに待ったカールスバッドの花畑へ!emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif去年の渋滞がひどかったので、今年は夜ご飯も食べてゆっくりしてから帰ろうと始めから決めて出発。私たちは2時ごろ、玲子さんとさとこさん達はちょっと前に着いたみたい。

まず買って行ったウェンディーズで腹ごしらえして〜
f0068883_1535158.jpg
最高のお天気だしお花は満開でとーってもきれい!!emoticon-0115-inlove.gif
f0068883_1535420.jpg
f0068883_1535693.jpg
f0068883_1535890.jpg
f0068883_15351031.jpg
アリは早速迷子になってたよ.....っていうか私が気付いたら消えてて、さっさと一人でプレイグランドに行っちゃってたのに気付かなかっただけなんだけど.....emoticon-0141-whew.gif玲子さんさとこさん一緒に探してくれてありがとう!!

気を取り直してスイートピーの迷路。これが難しいんだよね!!
f0068883_15351337.jpg

f0068883_15351477.jpg
これまたアリはさっさと行ってしまい.....でもさとこさんが「アリくんがゴールに導いてくれたよ!」って。私は迷いましたよ.....emoticon-0138-thinking.gif

そしてみきさんとクロエちゃんも登場。アリはお手洗いの後プレイグランドで遊ぶって。
f0068883_15351642.jpg
f0068883_15351738.jpg
いたるところにあるキノコが気に入ったみたいねemoticon-0105-wink.gif
f0068883_15351857.jpg
みんなが歩いて行ったのが見えたので、何してるのかなと見に行ったら、石探ししてた!
f0068883_15352087.jpg
去年みきさんがやって楽しかったという、バケツに入った砂を網の上にぶちまけ、水の中で左右にさらさら洗うといろんな石が出てくるという、子供達大喜びの遊び。アリも早速やる!って。emoticon-0105-wink.gif
f0068883_15352222.jpg
f0068883_15352515.jpg
自分でバケツを選び、おばさんに教えてもらってゆさゆさゆさ〜
f0068883_153527100.jpg
あ!出てきた〜emoticon-0102-bigsmile.gif
f0068883_15352948.jpg
いろんな色の石がいっぱい!もちろんアリは大喜びで、もう一回やりたがってたよ。みんなそうだったみたい。emoticon-0105-wink.gif

子供達が好き勝手に遊んでる間、大人は日陰で一休み。
f0068883_15353061.jpg
f0068883_15353164.jpg
みんなキノコ登るね!
f0068883_15353374.jpg
アリもー!
f0068883_1535357.jpg
そしてかおりさん達登場。昨日日本から戻ったばかりなのに、素晴らしい体力!!emoticon-0165-muscle.gif早速頂いたお土産のお菓子をバリバリemoticon-0110-tongueout.gif
f0068883_15353616.jpg
ここでじゃあやっとこお花見に行くか、となったのだけど、去年も乗ったワゴン車のライド、どうやら今日はもう運行してないらしい!ウェディングがあるから4時半で終わったんだってさ.....先に言ってよ〜!emoticon-0132-envy.gifチケット既に買っていたので、結局払い戻ししてもらったよ。アリがものすご〜く楽しみにしてたのでベソかきそうだったけど、何とか収まりました。ホッemoticon-0141-whew.gif

うわあ〜!!!
f0068883_15353972.jpg
相変わらず今年も綺麗!!!
f0068883_15354456.jpg
アリはなぜかここに来るとちゃんと写真撮らせてくれないんだよね〜emoticon-0114-dull.gifすぐどっかいっちゃう!
f0068883_1535463.jpg
取っちゃだめよ、って言ったら「いいこいいこしてるの〜」だってemoticon-0122-itwasntme.gif
f0068883_15354831.jpg
無理やり急いで撮った!すんごいデブちんな顔!emoticon-0102-bigsmile.gif
f0068883_15355054.jpg
アリも撮る〜!!というのでお願いしました。でも一枚目は腰から下だけ... この2枚目はなかなかでしょ?
f0068883_15355594.jpg
f0068883_15355646.jpg
チーズ!
f0068883_15355119.jpg
f0068883_15355443.jpg
とにかくひたすら綺麗だった!大満足emoticon-0115-inlove.gif
f0068883_15355856.jpg
さてご飯はどうしよう、ということで、すぐ裏のKarl Straussにいってみたらパーキングは全くないし45分待ち!emoticon-0107-sweating.gif結局アウトレットの中のパンダエキスプレスに行きました....匂いに誘われて.... emoticon-0122-itwasntme.gifこの人数で子連れだとレストランはなかなか大変だよね。

携帯の容量がいっぱいになってしまい、写真はなし。アリはパンダのリュックにパンダ連れてたからお店のお姉さんがすごく喜んでたよemoticon-0100-smile.gif

無事食べた後はせっかくだからとアウトレットをチラ見!みんなは靴屋へ、私はBaby Gapでアリの物をぱぱぱっと買ったよ!みんな良いお買い物出来たみたいで良かったね〜 emoticon-0105-wink.gif

帰りはさすがに渋滞してなくて良かった!もう真っ暗だったしね。今年も無事お花見れて楽しかった!emoticon-0102-bigsmile.gifまた来年まで、さようなら〜



by mpoo2005 | 2013-04-23 14:22

メキシカンの水曜日とビーフ&ブロッコリーな木曜日

病気してから仕事が連続な水、木が一番疲れます。特に木曜日。でもお天気も良かったし、そこまで忙しくなかったから良かったわ。

水曜日はお天気最高!emoticon-0102-bigsmile.gif
f0068883_16111665.jpg
スタバに歩いてお散歩。今日のドリンクには上にシロップがかかってなかった...emoticon-0114-dull.gif
f0068883_1611175.jpg
飛行機も青空に映えるねえemoticon-0100-smile.gif
f0068883_16111976.jpg
今日はアリの学校でアートショーでした。毎回中庭に洗濯バサミでずらっとぶら下げます。
f0068883_16111474.jpg
アリのは今回はまあまあかな...emoticon-0122-itwasntme.gif
f0068883_16111570.jpg
f0068883_16112124.jpg
帰りにバロンズに寄ったけど、ミスター・ポテトヘッドも一緒だから大変だのなんのってemoticon-0141-whew.gif

おててが取れた!よいしょよいしょ
f0068883_16112970.jpg
ちゃんと立っててね〜
f0068883_1611327.jpg
これを繰り返す。お疲れ様でした〜emoticon-0114-dull.gif
f0068883_16113664.jpg
家に帰ってからもトイ・ストーリー熱は続く..... みんなの真似してダダの洗濯カゴ、じゃないおもちゃ箱に入るアリ....
f0068883_16113723.jpg
すっぽり隠れましたよ〜emoticon-0125-mmm.gif
f0068883_16113887.jpg
今夜はメキシカンが食べたい気分だったので、やっと帰って来た酔っ払いスコットとみんなで買い出しに。emoticon-0114-dull.gifスコットの提案で久しぶりに大好きなPonce'sへ。

水曜日なのに35分待ち!とりあえずオーダーして先にご飯が出来たら持って帰ることに。

待ってる間アリは塗り絵〜
f0068883_16114123.jpg
ご飯が出来たので家に帰って、いただきまーす!emoticon-0118-yawn.gif
f0068883_16114326.jpg
私のシュリンプ・ブリトー。ここではいつもエビを頼んでしまう〜 トルティーヤがフレッシュでもちもちで美味しかった!!emoticon-0102-bigsmile.gif
f0068883_16114458.jpg
f0068883_16114580.jpg
木曜日はランチもブリトーの残りを食べ、ずっとオフィスにいたけど外はこれまた最高にいい天気!アリは学校で楽しそうよ。
f0068883_16114722.jpg

f0068883_16114816.jpg
今日は昨日買い物しておいたので直帰。みんな大好きビーフ&ブロッコリー!emoticon-0105-wink.gif
f0068883_16115045.jpg
美味しく出来ました。やっぱりお肉は必ずバロンズのビーフで!emoticon-0148-yes.gif
f0068883_16115172.jpg
お手洗いにいたら、アリがわざわざドア開けて全部食べた!と見せにきてくれた...それを撮る私も私だemoticon-0136-giggle.gif
f0068883_16115243.jpg
そして今日も自らお手洗い行き、「ウンチ出た〜!!」emoticon-0102-bigsmile.gifもうさすがに毎回おもちゃはあげられないので、お約束のジェリービーンズをどうぞ〜emoticon-0105-wink.gif
f0068883_16115414.jpg
今日はかなりいい子でしたemoticon-0159-music.gif



by mpoo2005 | 2013-04-21 14:03

久しぶりにジェイク

月曜日はあっという間に過ぎた。一日中ロゴ作りに頭を悩ませ、うーんうーん。お昼はUTの人たちがミーティングにご飯持ってきてくれたのでご相伴に預かりました。emoticon-0110-tongueout.gifランチ代浮いたわ!

夜は久々にハッシュドビーフ、ハヤシライスね。それとキンキンに冷えたトマトときゅうりのサラダにゆで卵。
f0068883_1672489.jpg
アリにはご飯にかけず別々で。パク!
f0068883_1675060.jpg
そして今夜もウンチ出ました!emoticon-0102-bigsmile.gifもうほんとトイレトレーニング完璧終了かも!夜も頑張ってるし〜emoticon-0115-inlove.gif

余りに毎晩新しいチューチューをあげるのも何なので、今回はジェリービーンズ5個で.....おほほ。emoticon-0122-itwasntme.gifおもちゃは3回に一回にするわ!

火曜日は予定通り久々に詩子ちゃんとジェイクに会いに出かけました。ターゲットで待ち合わせ。

おっきくなったね!目開いてるし。でもまだ10週間か〜
f0068883_1675424.jpg
ニコッ!パパに似てると思うわ〜emoticon-0100-smile.gif
f0068883_167566.jpg
ニジヤへ。並べて撮ろうとしたら「撮らないの〜!!」とわめくアリ。うるさいねえしっしっ!emoticon-0122-itwasntme.gif
f0068883_16819.jpg
コロッケ買うの〜!.....いつも半分しか食べないけどね.....
f0068883_1684542.jpg
悪戦苦闘。コロッケすっごく小さくなった!emoticon-0104-surprised.gif
f0068883_1685598.jpg
詩子ちゃんのお家でゆっくりしました。何かアリがギャーギャー言っててツカレタemoticon-0141-whew.gif

メロンパンあーん
f0068883_16101984.jpg
ジェイクは前よりはっきりしてきて、しっかり泣く!ごくごく飲む!クッと寝る!でまた泣く!ウンチまた出た!って感じで、パキパキしてました。emoticon-0100-smile.gif
f0068883_16401858.jpg
お尻スッキリ、お腹いっぱい、お着替えもして気持ちいいね〜emoticon-0115-inlove.gif
f0068883_16404132.jpg
アリはジェイクが泣いたらたたっと言ってスイングを揺らしたり、「足いいこいいこするの〜」と言って撫でていたよ。

6時までお邪魔して帰宅。麻婆豆腐作ったけど、私はお腹そんなに減ってないしアリの残り物を先に食べなくちゃ!

クノールのコーンスープにサンドイッチとコロッケの残りよ。
f0068883_1641640.jpg
このサンドイッチ、パン3枚に挟んであるからお腹いっぱいになったよ!!アリはハムのしか食べなかったの!

そうそう、ご飯の前にまた自分でダダにウンチ行く!と言ってまたちゃんとお手洗いで出来ました〜emoticon-0152-heart.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0159-music.gif今夜はお約束のエミリーよ...

うれしー!emoticon-0102-bigsmile.gif
f0068883_1641948.jpg
次とその次はジェリービーンズね!って言ってるから分かってるのね。良かった!!emoticon-0141-whew.gif



by mpoo2005 | 2013-04-18 15:19

久しぶりにジェット

これまた薄暗〜い日曜日。公園に行こうって話してたけど、これは寒すぎかも〜

アリは新しい線路セットを並べてもらって楽しそう〜emoticon-0100-smile.gif
f0068883_3292011.jpg
スコットとキャラクターだけ数えたら22個もあった...多いな〜emoticon-0114-dull.gif

久々にDay of the Diesels見たり。久々なのにセリフを覚えてるー!emoticon-0104-surprised.gifスコットと大笑い!
f0068883_3292560.jpg
ゴロゴロしていた午後、陽子ちゃんとジェットが遊びに来てくれましたemoticon-0152-heart.gif

ジェット〜久しぶりね!日本楽しかった?
f0068883_3292746.jpg
もうおせんべ食べるようになったのね〜んぐんぐ
f0068883_3292841.jpg
コーヒー飲んでのんびりした後、みんなでニジヤへ。買い物してバイバ〜イ!emoticon-0128-hi.gif久々に会えて良かった!

今夜はパスタの残りを食べないと。作る気もなかったから良かった!アリにはすんごい手抜きでマカロニチーズとグリーンピース。emoticon-0122-itwasntme.gif
f0068883_3293167.jpg
食べてる食べてる
f0068883_3293337.jpg
ちょっとグリーンピースの量が異常に多くて残してたけどね。

そして今夜は自分からウンチ!と言ってトイレにこもり、1分くらいで「でたー!」だって!emoticon-0104-surprised.gifやったあー!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0170-ninja.gif今夜はヴィクター... ちょっとそろそろ毎回おもちゃはやめるかな.... 今週ほぼ毎日してるし。すっごく嬉しそうだけどね〜!emoticon-0136-giggle.gif
f0068883_3293484.jpg




by mpoo2005 | 2013-04-16 14:42

お義父さんの家へ

なんだか天気の悪い土曜日。夕べスコットと映画見ながら寝てしまい、はっ!と気付けば明け方...またカウチで寝ちゃった...emoticon-0113-sleepy.gif

最近気に入って買ってるターゲットのミニミニなブルーベリーベーグル。ちょっと歯にくっつくけどね...
f0068883_1405692.jpg
特に予定のない週末だけど、ずっと会えてなかったのでお義父さんの家に行こうという事に。アリの誕生日プレゼントも用意してるのは知ってたので、もらいにねemoticon-0105-wink.gif

グダグダしていたら3時ごろになっちゃった。アリは少し車で寝てました。

いえーいプレゼント!emoticon-0102-bigsmile.gif
f0068883_1405762.jpg
f0068883_1405858.jpg
f0068883_141030.jpg
トーマスの線路セットとバブルバス、ラスティをもらいました。良かったねー!emoticon-0105-wink.gif
f0068883_141119.jpg
ランチを用意しててくれたので食べて、アリは早速チューチューで遊んだり、ジョリンが出してきてくれたDuploで遊んだり。
f0068883_1411799.jpg
お義父さんは私の病気の事調べてくれたり。昔軍のMedicだったので多少知識あり。
f0068883_141310.jpg
ジョリンの父ボブが「庭にウサギがきてるよ」と教えてくれたのでコッソリ見に行ったり。
f0068883_141616.jpg
ボブの事をなぜかボビーと呼び、emoticon-0136-giggle.gif片足がなくて車椅子でもアリは全く気にもせず懐いています。

久しぶりにジョーイのお散歩もさせてもらいましたemoticon-0105-wink.gif
f0068883_141833.jpg
f0068883_1411072.jpg
お義父さんと3人で近所を一周。相変わらずずーーーーーーっとしゃべっていた.....超ランダムな事を英語で.....emoticon-0114-dull.gif
f0068883_1411392.jpg
f0068883_1411492.jpg
そして相変わらず通りがかる車のメーカーを全部当て、広い道の反対側を歩いてるティーンエイジャー達に「ハーーーイ!!」と叫び、「これはジョーイ、こっちはぼくのグランパとママ!!」emoticon-0108-speechless.gifなんて言うから私たちも「は、はーい」なんてちょっと遠いよ!!ティーンエイジャー達は笑っていたが.....emoticon-0141-whew.gif

お土産に持って行ったうちの近所の美味しいチーズケーキを食べたり、大人は酒やコーヒー飲んだりとなんやかんや言って8時ごろまで5時間もいました。

ジョリンが作ってくれたデカいチョコレートがけのイチゴを3つも食べてしまった私。美味しかった!emoticon-0110-tongueout.gif
f0068883_1411970.jpg
帰ったらアリもスコットもあっという間に寝てしまい、私はなんと夜中の3時まで映画見たり夜食のお茶漬け食べたりと一人でのんびりしちゃったよemoticon-0135-makeup.gif良い一日だった!



by mpoo2005 | 2013-04-15 12:17

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る

Twitter

ファン

ブログジャンル