サンディエゴでららら♪

<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧




グリーンピースもりもり!

ちょっとブログの更新が遅れております!体調崩してたもんで042.gif

金曜日は朝から頭痛!何か調子がイマイチで、プレイデートにも結局参加しませんでした。家でグダグダしていたけど、日曜日の為の買い出しもしないといけなかったし、スコットはバーでAztecsの試合を見るので遅くなるというしで、まずアリとご飯を食べに行くことに。クーポンがあったので久々Souplantationにいってみよう!アリは初めてだわ!

一人ずつトレイを持って並び、野菜はどれもスキップしてたアリが突然「あ!ママグリーンピース!食べるの!」と指差し。えー!?食べるの?!?

驚いたことに、座った途端スプーンですくってバク!わーほんとに食べた!005.gif
f0068883_14535188.jpg
びっくり〜
f0068883_14535277.jpg
f0068883_14535386.jpg
私自身が今でもよけちゃうくらいあまり好きじゃないので、家では全然出してないし、これは学校のお陰だね〜 素晴らしいわ!
f0068883_1453558.jpg
何と2回もお代わりしたのよ〜009.gif

アイスクリームも053.gifスプリンクルのせて
f0068883_14535617.jpg
やっとパスタセクション見つけた!今さらだけど、食べるというのでマカロンチーズも。これまたお代わりしたからね!
f0068883_14535730.jpg
最後まであれ食べるこれ食べると言い、結構長居したよ〜 また来ようね!

帰りにターゲットへ。ミッションバレーのターゲットはアリが大好きなショッピングカートのエスカレーターがあるからね〜023.gif
f0068883_14535845.jpg
自分で押し、自分で拾う!それが基本。
f0068883_14535978.jpg
ちょっと見てこれ!
f0068883_145411.jpg
途中泣いて座り込む状況が一瞬あったけど(なぜだっけ...)、楽しく買い物して外に出れば真っ暗。夜ご飯も早く済んだのに結局また寝るのが遅くなってしまった.....とほほ

というわけでグリーンピースにびっくりな一日だったわ!006.gif



by mpoo2005 | 2013-03-25 14:27

辛豚ひき肉焼きそばとささみのフライ

水曜日は月曜日と逆でJCと2人きり。これはちょっと始めきつかった042.gifいろいろ話たいことがあったみたいで...それでも忙しいから何とかなったけど。それに夕方スタバ買ってくれたし053.gif感謝!

そんな中アリは学校でダンゴムシと遊んだり。ひー!
f0068883_16193216.jpg
学校帰りにターゲットへ。洗剤がもうない!

ハッピーバースデーの帽子をみつけ、絶対かぶる!だって。レジでもかぶったままお姉さんがタグをぴっ!通りがかりの人に「あら今日お誕生日?!」と言われたり。
f0068883_16193488.jpg
今日はアリの大好きな豚ひき肉で焼きそばです。前作った時にモリモリ食べてたからね。
f0068883_1619353.jpg
味は麻婆豆腐っぽいんだよね。おネギたっぷり、オイスターソースと醤油で味付け。だからアリ好きなのかな。
f0068883_16193616.jpg
付け合わせはきゅうりの即席漬け。生姜じょうゆで美味しい011.gif

いただきまーす!
f0068883_16193744.jpg
ペロリ!ぜーんぶ食べたよ!きゅうりをボリボリ
f0068883_16193889.jpg
元気になってからものすごい食欲だよ。相変わらず食べたくないモノは食べないけど。

ご本タイム。アリ大好きな恐竜のあいうえお本を読んでいたら。

「ママ、これかすもさうるすっぽーい」
f0068883_16193942.jpg
そうなの??どれどれ.....

ほんとだ!!!
f0068883_16194074.jpg
いや〜子供の記憶力ってすごい。これも全部教えてくれたよ... ママ毎日読んでても間違えちゃう.....
f0068883_16194194.jpg
f0068883_16194284.jpg
木曜日。最近朝ちょっと泣くね〜。っていうか、いつも泣いてもすぐ収まってたのがこの頃はグズグズずっと言ってる。ちょっと泣くフリも入ってるような.....小賢しくなってきたって事かしら...

今日も忙しかった!!!あっという間に午後。しかもお弁当のフタを開ければ夕べの焼きそばでなーーい!!間違えて持ってきちゃったー!007.gifショーーーック!!

なのでお昼はVonsのお寿司にしました。いつものお兄さんがニコニコ出迎えてくれたよ.....

迎えにいったらみんな外で遊んでいた。
f0068883_16194379.jpg
今日はすっかり忘れてたチキンのささみで懐かしのフライを。子供の頃好きだったな〜023.gif

いっぱい揚がったよ。これにソースをたっぷりかけていただきます011.gif
f0068883_16194426.jpg
ルクエで作ったかぼちゃの煮物はちょっと味が濃すぎました.....私しか食べなかったよ009.gif
f0068883_16194533.jpg
アリもパク!最近ご飯前もお腹ペコペコでいろんなものを食べたがるアリ、「ご飯よ〜」と言うと待ってましたって感じよ
f0068883_16194673.jpg
途中で小さめに切って、ソースにつけて食べてたよ。

デザートはイチゴ。ふふふピコ〜
f0068883_1619476.jpg
スコットと上に行った後、またお風呂で泣いてたよ。よく泣くなあ。



by mpoo2005 | 2013-03-23 15:43

サファリパークへGO!

火曜日は思い立ってともこちゃんとサファリパークに行くことにしました。お昼過ぎに家を出てまずはともこちゃんの家へ。

ラホヤの海がきれい...ちょっと霧っぽい?
f0068883_662836.jpg
アリは「ママ、トヨタじゃないよ、メルセデスベンツで行くの」とすっかりその気です。そりゃそうよねえ。

あっという間に着いた!こっちはやっぱりあったかーい。

ミカちゃんもパンダ持ってきたのよ037.gif
f0068883_663042.jpg
f0068883_663218.jpg
仲良く歩いててかわゆい〜053.gif

前回もアリは喜んでやってたエサやり
f0068883_663310.jpg
f0068883_663517.jpg
ミカちゃんも楽しんでて良かった!

すっかり忘れてたけど、いまButterfly Jungleという蝶々の展示が行われてるのだった。いたるところに蝶々のペイントやモビール、シールが貼ってあったよ。

いってみると結構な行列....聞いてみると、チケットをもらってから並ぶんだって。チケットは整理券って事でタダ、決まった時間帯に入れるようになってるらしい。人数制限できるもんね。

あまり待つこともなく、子供達もちゃんと並んで待ちました〜 ビニールのすだれを開けて入れば、中はやっぱりちょっとムッと暑かった。

うわ〜!!005.gif
f0068883_663755.jpg
もうとにかくそこかしこに蝶々!じっと止まってるのもたくさん、ひらひらひら〜と私たちの間を飛び抜けたり、手の上や頭、おでことかに蝶々が止まってる人もいた!003.gif
f0068883_663846.jpg

f0068883_664085.jpg
f0068883_664138.jpg
アリもミカちゃんも嬉しそうだった〜 006.gif 私もこれが一番良かったな。大昔にスコットと見に来た時は蝶々の大群にかなりビビってたけど、今回は大丈夫だったわ!

フィッシャープライスのジャングルジム辺りでもたっぷり遊んだり。
f0068883_664382.jpg
アイスクリームタイム053.gif
f0068883_664521.jpg
f0068883_664662.jpg
ミカちゃん!!!なんてかわゆいの!!016.gif
f0068883_664815.jpg
遠くの方から気になってた気球。でもひとり20ドルって...ぼったくりだわよ!
f0068883_66495.jpg
相変わらずこれは好きです
f0068883_665188.jpg
閉園時間。ぐるっとぞうさんきりんさんまで行った後、坂を登って帰ろうとすると、サファリパークのお姉さんが「上まで乗せてあげましょうか?」だって!もちろ〜ん!アリは大喜び!
f0068883_665235.jpg
f0068883_665350.jpg
おかげでエレベーターに乗って歩くこともなく、すんなり入り口付近に戻れたよ。しかも普段見られないサファリパークの乗り物の駐車場やオフィスのそばを走ってね!

しかし降りたところはメリーゴーランドのそばだった...もちろん乗りたいミカちゃん。アリは見るのは好きだけど乗りたくないので、いってらっしゃ〜い!
f0068883_665455.jpg
いい子でつかまってたよ!楽しそう!003.gif
f0068883_66567.jpg
帰りに近くの農家でともこちゃんが少し買いもの。
f0068883_665895.jpg
子供達はぐっすり〜
f0068883_665745.jpg
Hマートに着きました。起こされてアリはご機嫌悪し。ミカちゃんはまだぐーぐーよ。

自分で押すの!
f0068883_66598.jpg
パン屋さんでアイスコーヒーゲット。ああやっとコーヒー...
f0068883_67065.jpg
エリオットもスコットも遅いので、みんなでご飯しちゃうよ。トマト鍋だ!
f0068883_67244.jpg
美味しそう〜 011.gif ダシにホタテや白身魚、チキンにベーコンにソーセージとたっぷり入ってて、ニンニクのいい香りよ!
f0068883_67333.jpg
ポカポカとっても美味しかった〜!
f0068883_67416.jpg
ともこちゃん家のふりかけコレクション
f0068883_6765.jpg
唐揚げに名古屋風タレをかけて、うまい!
f0068883_6776.jpg
ご飯のあとともこちゃんがミカちゃんとアリを一緒に洗ってくれたんだけど、頭から水をかけられアリ大泣き!そんな、家でもやるじゃない...そりゃシャワーではやらないかもだけど... 眠い&そのままお泊まりしたくてギャーギャー泣くアリでした...009.gif

もう9時過ぎてたかな?車に乗ったらもうご機嫌で普通に戻った。家帰ったらお腹空いたって.....
f0068883_67875.jpg
確かに疲れただろうけど、とても楽しかったみたい!「今日一番何が楽しかった?」と聞くと「メリーゴーランド見てた」ことだって..... 015.gif「あとは?」「サイと〜きりんさん!アイスクリーム!」そっか〜006.gif



by mpoo2005 | 2013-03-21 16:29

誰も食べないさば味噌

4日半ぶりというわけで「学校行かない〜」と半泣きだったアリ、それでも最後はちゃんとママにバイバイしていい子でした。午前中にダンゴムシ持ってる写真送られてきたよ.....023.gif
f0068883_1727871.jpg
今日はケヴィンとふたりだったので、静かで仕事がはかどったわ〜 お互い閉じこもってガツガツ仕事。ランチはすき焼き持ってきてたし。夕方になって急ぎの仕事も入り、結局5時15分ごろ退社。

夜ご飯はさば味噌!夕べの事もありスコットに対する嫌がらせか?と思われても仕方のないタイミング。でも昨日ニジヤでセールしてたんだもん!!もともと作るつもりだったの!

一体何年ぶりだろう〜
f0068883_1727992.jpg
照りつや!出来ました011.gif
f0068883_17271069.jpg
ちょっと煮すぎてドライっぽいかな〜。でも大丈夫!あとは春菊のおひたし、厚揚げのさっと煮、卵焼き。スコットが「今日は...魚??」と言うので「残ってたハンバーグあっためたから食べたら」と言ったら「そう、そうだね!それはいい!」とホッとしていた015.gifアリもいらない〜!だし。一人で美味しい美味しいと舌鼓を打って、ご飯おかわりしたわよ。

アリは今まで食べられなかった分追い付こうとしてるのか、食べたいモード炸裂。でも自分が食べたい物しか食べないけどね..... 015.gifこの日は厚揚げと卵焼きをたくさん食べてた。

一旦ごちそうさましたのに、残ってたご飯をおにぎりにしたらまた食べるって。
f0068883_17271178.jpg
どーーーうしても食べたい!!というのでスプーンひとすくいだけアイスクリーム
f0068883_17271343.jpg
この勢いで、頑張って!003.gif



by mpoo2005 | 2013-03-20 17:07

久しぶりに公園

日曜日はSt. Patrick's Day。スコットは昼間から飲みに行くのかと思ってたけど、夕方から行くことにしたらしい。朝は8時くらいに起きたんだっけ?かなり元気になりました〜!003.gif
f0068883_1730882.jpg
今日は午後からひろさん&しょうくんとカーメルバレーにある公園に行く予定。久々の外出だもんねー!

遊具の写真撮るの忘れた..... こじんまりとしていてのんびりゆったりなところでした。

しょうくんのピザをいただき006.gif
f0068883_1730913.jpg
子供達はボール拾って投げたりその辺を転がり回ったりで楽しそうだったよ。
f0068883_17301139.jpg
そうそうミカちゃんも来たのよ053.gif
f0068883_17301629.jpg
アリはまだちょっとおとなしめだったけど、橋で頭ぶつけたのと態度が悪かった時があったの以外はいい子でした。

また遊ぼうねー!001.gif
f0068883_17301836.jpg
帰りにニジヤに寄ろうとしたら途中でお義母さんから電話があり、駐車場に止めて話してる間にアリ寝ちゃったよ〜

その後ちょっと機嫌悪いながらも買い物を済ませ、夜はアリ希望のすき焼きよ!
f0068883_17302064.jpg
すき焼きっていうか肉豆腐なんだけどね...春菊入りの.....023.gif
f0068883_17302145.jpg
ま、病み上がりにしては食べた.....よね!?よし!

しかし夜はスコットが帰って来たと思ったらまた出て行ったりとイライラな夜でした!!結局12時半近くにゾンビみたくなって帰ってきたし!!!もーうムカつく!!031.gif



by mpoo2005 | 2013-03-19 17:11

かなり元気!& バースデーハッピーアワー

夜吐かなかった!003.gif良かった〜 ベットでテレビ見ようとしたらパタパタ...と笑顔で入ってきたので一緒に寝たよ。朝は7時半に起こされて眠かったけどね.....014.gif

昼間はのんびりしたり片付けたり。スコットにニジヤに行ってもらい、帰りに大好きなMystic Mochaでモカとブリトーを買ってきてもらって食べました016.gif

今日は夕方から出かける予定にしてたので、アリも大分具合良くなったし決行する事に。夜ご飯用に希望のチキンクリームシチューを作っておいたよ。いってきまーす001.gifでもアリはぐーぐー寝てたんだけどね.....

今夜はみきさんが誕生日をお祝いするイベントを計画していて、私は第一部のハッピーアワーに参加してきました067.gif

場所はBanker's HillにあるWet Stone Wine Bar. こじんまりとしていてかわいい所でした。006.gif
f0068883_1652366.jpg

みんなでワイワイ、ハッピーアワーメニューからアペタイザーや美味しいという噂のサングリアをシェア。
f0068883_16522879.jpg
カラフェで頼んだけど、グラスには一人ずつシナモンスティックやフルーツが053.gif
f0068883_16522932.jpg
ちょっと生っぽかったセビチェ
f0068883_16523070.jpg
ハマス、ざくろの実がキュート
f0068883_16523224.jpg
フォンタナチーズのブレッドプティング
f0068883_16523394.jpg
みきさん全身バッチリきめてて、とてもステキだったよ!
f0068883_16523410.jpg
おめでとう〜!
f0068883_16523542.jpg
ハッピーアワーの後は、第二部に行かれるみなさんとお別れして、さとこさんと玲子さんとお茶しに寄り道。

近くのCafe Bassamへ。コンドの一階にあるんだけど、実はクライアントで、昔このコンドのカタログ私が作ったんだよね〜 いつも通りかかってたけど入るのは初めて。
f0068883_16523790.jpg
お店の中はぎっしり本やアンティークやサインや時計で埋め尽くされてて、まるで中にいるのに外にいるような。ちょっと不思議の国のアリス風でした001.gifイングリッシュタフィーラテ、美味しかったよ〜
f0068883_16523897.jpg
おしゃべりに花咲かせ、9時半ごろカフェを出ました。始まりが早かったからゆっくりしてもまだ早い時間で良かった!

何とアリは7時ごろまで寝てたそうで...2時くらいから寝てたから、お昼寝5時間だよ!!!005.gifそりゃ「ママまだ眠くない〜」はずよ。みんなで映画見て結局2時近くに仲良く就寝...やれやれ。でも具合はかなり良くなってるので良かったわ!



by mpoo2005 | 2013-03-18 15:33

ゲロゲロ

水曜日。朝からアリは涙ボロボロ、学校行かない〜ママとお仕事行くの〜とかなり感情的。しかも何も食べたくない。こんな日に限ってスコットが早く出社しないといけないので、私が学校に連れて行った。車の中ではお利口にハイ、とお返事して機嫌も良かったのに、着いてから宿題を渡したくない、と訳わからない事で泣き、先生に抱き上げられるも手を伸ばして号泣.....かわいそうに〜007.gif

その後すぐ学校からアリの写真が届いて安心するも、お昼頃電話があって熱があり下痢もしてるのでお迎えお願いします、と。あーあ..... 002.gifスコットが行ってくれて助かった。今日は私ひとりだし、明日のミーティングの準備で大忙しだったのよ。042.gif

帰りにトレーダージョーズに寄って買い出し。アリには悪いけど、帰り道ひとりで寄り道出来るってステキね!037.gif

これは.....何ですか?!?うどんとラーメンのあいのこみたいですけど.....これは買えない.....
f0068883_16291546.jpg
帰ってみるとアリはぐったり。025.gif
f0068883_16291933.jpg
この夜は2、3回吐いてた。一度は私の腕と足にげろーん!カウチに座ってて、運良くそばにあったお皿をつかめたけど、ちょっと足りなかったわ.....002.gif

今夜はアリは食べない、スコットもお昼にでっかいDevine Pastabilitiesを食べたとかでお腹空いてるのは私ひとり... なので残ってたご飯で作ったインスタントかにチャーハンと冷凍ギョウザで済ませました。アリは熱もあってまた夜吐いてたし....洗濯しっぱなしだわね。濡れタオルをこまめに変えてあげたよ。

夜更かし&明け方4時に「ママうんち」と起こされ、その後カウチでアリを抱っこしたまま寝ちゃって、は!っと気付いたら9時半じゃん!!!005.gifケヴィン達が留守で良かった!!速攻ブランドンにテキスト、シャワーを浴びて支度。アリは熱はすっかり下がってた!001.gifとりあえず良かった〜

10時半を過ぎていってきまーす。アリは学校は休んでスコットとお留守番。

何か無性にIn N Outが食べたくなり、ブランドンに「バーガーブランチ?」とテキストしたら「いいね!!」とのことで、行きがけに寄って行きました。

10時半オープンでまだ11時だけど、長い列が.....いつものことか。
f0068883_16292097.jpg
イエーイゲット!ほんとは今すぐ食べたい016.gif
f0068883_16292119.jpg
美味しかったわ〜 JCが戻ってくる3時半過ぎまで、二人でゆっくりおしゃべりしながら仕事もはかどったわ。

また帰りはひとり!!I'm free!! ってどこかに行きたい!けどどこに??結局直帰.....つまらんのう。

アリはまた吐いたらしい。とにかく静かで、なーんにも口をきかず頷くか指差す程度。いつもあれだけうるさいから、私もスコットもとっても心配。しかも痩せちゃったし002.gif
f0068883_1629244.jpg
じーーっと座って黙ってるなんて、アリらしくないよ〜

あまりに食べても飲んでも吐いてしまうので、調べたら炭酸系飲み物、ジンジャーエールなどがいいとあったので、早速Vonsに買いに行ったよ。ついでにチキンブロスとアリの好きなハワイアンロールも。

戻ってすぐ適当にプルコギ丼。お肉と玉ねぎ、にんじんとニラをタレに絡めて炒めるだけ!
f0068883_16292594.jpg
美味しかった!けどスコットにはまあまあだったみたい。そういえば一度作った時に胡麻が強すぎると言ってたから今回少なめにしてみたけど.....それでも多かったのかな。
f0068883_16292645.jpg
アリには冷奴をほんの少しとおにぎりを数口。食べたいは食べたいんだよね。お腹空いてるから。とりあえずその後は一度も吐かず。やった!今夜はそのままカウチでお休み。私も一緒にぐーぐーぐー。014.gif

金曜日。何かいつものアリっぽいよ!フレンチトースティ(という)食べたい!というので眠い目をこすってキッチンへ。でもいざパンを出したらそのまま食べるという。あなたね〜

私はこの前買ってきたボブ・マーリーコーヒー、一番ダークなやつ!「バッファローソールジャー060.gif」と歌い出しちゃうね。
f0068883_16293424.jpg
ダダいってらっしゃーい!したら今日はママと一緒ね。

が。数時間したらまたぐったりしてきた.....喋るのをやめてしまった。えー!と思ったらオエー!009.gifあーあ、パン吐いちゃった。そしてそのまますぐ寝ちゃったよ。

ここで病院に電話してナースに折り返しかけてもらい、勧めで病院に行くことに。4時のアポイントを取ってくれた。アリはこんこんと3時間くらい寝てたと思う.....

スコットに病院に行くことをテキストしたら会社から来てくれるとのこと。良かった!!ひとりじゃ気が思いしさー042.gif

外に行くとなって少し元気良くなったアリ。ギリギリまで病院の事は言わないわ.....どうせ道走ってればバレるし.....

待合室でぼーっ スコットがいることで少し落ち着いてるみたい
f0068883_16292925.jpg
体重と体温で泣かなかった!何と3日で3パウンドも痩せちゃったよ〜 かわいそうに.....

パンダを寝かせてみたり
f0068883_16293257.jpg
先生と話してる途中で泣き出し、そのままギャン泣きモードに突入。スコットに押さえつけられて両耳をチェック、胸を聞いて、お腹も押してもらって。うるさいし大暴れで何も聞こえない!みんな声張り上げて、え?なんて?みたいな。やれやれ.....015.gifとりあえず脱水症状起こしてなくて良かった!

大泣きを聞きつけてアリの担当医が覗きに来てくれた。ははやっぱり分かった?「いつも泣いてるかむっすりしてるから、一度病院以外で会ってみたいわ〜」と言われ...ほんとにね023.gifあんなにフレンドリーでいろんな人に声かけまくるくせに〜

ピザが食べたい、ジェリービーンズがいい、マフィン買うの、とショッピング行く気満々なので、Sproutsに寄ったよ。先生が勧めてたアイスキャンディーとマフィンとね。

帰って早速ペロペロ
f0068883_16293639.jpg
まあ2分くらい舐めて終わってしまったので、また冷凍庫行きだけど。

やっぱりお腹空いてるからか、いろいろ食べたいと言ってくるけどあげるわけにいかないので、とりあえずクラッカーやりんご、お水、マフィンは小さいひとくち分だけあげたよ。

私たちのディナーはスコット希望でハンバーグ。煮込みにして、ガーリックソテーしたほうれん草、バターコーンとスコットお気に入りTJ'sのフライを付けて。
f0068883_16293715.jpg
アリがぐてっとしてるし吐いた時の事を考え、交代で食べました。美味しかった..... こんなにてんこ盛りでも必ずご飯が始めになくなる。そして必ずおかわり.....いつも2杯って.....ああ.....025.gif

アリは白いご飯を数口のみ。しばらく遊んで久しぶりのシャワーして、こてっと眠りました。とりあえず吐いてなくて良かった!!
f0068883_16293824.jpg
寝る前にかなりお腹が空いてるのか、「ママ、シチューおばさんのシチューとパン食べるの〜 あとすき焼き。あんこ食べたい〜 公園行って、ピザ食べる!」と、ずーーーっと食べ物の話をしてました..... 明日にはもう少し食べられるようになるかな?!



by mpoo2005 | 2013-03-16 12:51

ラーメンとチューチュー

オフの火曜日。8時ごろ起こされた。キッチンに行くと眩しくて立ってられな〜い!この間まではまだ7時だったんだもんねえ。

今日も朝からご飯作りに大忙しです。ちなみにこの写真は昨日の、ニモだけクッションに乗ってる!しかも共食い!(魚もらってるよ)023.gif
f0068883_18405372.jpg
洗濯物のお手伝いが好き。一生懸命たたんでくれている037.gif
f0068883_18405457.jpg
ちゃんと裏返しにできるかな〜
f0068883_1840555.jpg
今日はジーニーとランチ。アリと会うのは何年ぶり??ってくらい私が休みの日に会うのは久しぶり。が!1時に待ち合わせだったのに連絡が来て1時半に。そして私たちはピッタリに着いたのに、ジーニーはいつまでたっても来ない〜033.gif
f0068883_18405660.jpg
アリがストローで忙しく遊んでくれたから良かったよ〜
f0068883_18405783.jpg
そして30分経過。テキストでもうすぐ着くって言ってから20分は経ってる。もうオーダーする事に決めた。子どもを待たせるのがどんなに大変か君は知らない!

すぐ来たわ。山田ラーメン
f0068883_18405849.jpg
アリも「お腹空いたの〜」って言ってたもんねえ。食べてたらようやくジーニー登場。30分以上の遅刻だわよ。015.gif

彼女の角煮ラーメン
f0068883_18405993.jpg
アリは途中でふらっと散歩....お手洗いのサインをみつけておしっこ行ったり。パティオが広くておしゃれで、ジーニーが「いいねいいね!!」と写真を撮っていた。
f0068883_1841061.jpg
f0068883_1841121.jpg
ラーメンも何度も美味しい!と連呼していたよ。とっても気に入ったみたい。

そのままニジヤ横のCafe Hueへお茶しに。アリはチョコレートジェラート!
f0068883_1841240.jpg
なかったから聞いたら、裏から作りたてを出してきたよ。
f0068883_1841417.jpg
f0068883_1841564.jpg
ここで「あれはあなたのお嬢さん?あら息子さんなの??とってもハンサムねえ!」って知らないお姉さんから言われたアリ016.gif
f0068883_1841694.jpg
一生懸命食べてます
f0068883_1841754.jpg
ちょっとテレビ見たり
f0068883_1841886.jpg
自分のジェラートを必死に撮るジーニー
f0068883_18411037.jpg
ここに来るとついクレープをオーダーしちゃうのよねえ〜
f0068883_18411151.jpg
うーんデカイ!旨い!ご馳走様でした011.gif
f0068883_1841136.jpg
ここでジーニーとバイバイし、ちょろっとニジヤに寄ってから、マイケルズへ。アリの忘れてた宿題をやらないとね.....015.gif
f0068883_18411538.jpg
おーい戻ってきて!
f0068883_18411669.jpg
ここに入る前にしっかりチェックしてたチューチュー。マイケルズでいい子にしてたらねって事だったので、乗っていいよと言ったら大喜び。(ダメって言ったら、どうなってたんだろう.....)以前45分くらい迷って結局乗らなかったくせに、今日はひとりでさっさと乗車。ほーう006.gif
f0068883_18411766.jpg
いってきま〜す!
f0068883_18411936.jpg
イエーイ!!003.gif
f0068883_18412082.jpg
終わってすんなり車へ。何か眠そうだったけど、宿題しなくては!
f0068883_18412145.jpg
買ってきた絵の具をスポンジでポンポン、ガシガシ。その後アイルランドの妖精ってことでちょっとキラキラグリッターを振って、うちの門のそばにいま山のように生えてる雑草を切って貼って023.gif出来上がり〜
f0068883_18412230.jpg
先生がアリを紙に寝かしてなぞったからデカイよ。St. Patrick's Dayに向けての宿題でした。無事終了!
f0068883_18412481.jpg
この雑草たちを見て思いついたのよね。たっぷり近くに生えてて良かった!おほほ。

はっきりいって全くお腹が空いてないので、簡単にナポリタンディナー。が、アリはもう限界らしい.....
f0068883_18412599.jpg
結局食べずにお二階行きました。「眠いよ〜〜」って訴えてたもんねえ。何と8時前にアウト!

が、その後泣いて起きて、呼ばれて言ったら吐いてた... 夕方スコットがあげてたミカンだ。昨日はミカンもいちごも大丈夫だったのに、食べ合わせかな?ラーメンとか??とにかく吐いたらスッキリしてぐーぐー寝てるけど...大丈夫かな〜

パンダにもちょっとかかってたので、超久しぶりに洗ったよ!!



by mpoo2005 | 2013-03-13 15:03

日本韓国中華料理

そういえば書き忘れてたけど、昨日はちょっと風邪気味だった私なのでした。でもルルと寝る前のCold-eezeで朝起きたらとりあえず喉の痛みは治っていた。ふ〜

昨日は震災バザーからアリの学校の宿題からどーうもボケてていけませんね!!!ほんとに!!002.gif

今日は静かで仕事もはかどり、アリのお迎えもスムーズで順調順調。外が明るいから運転しやすくていいね。

しかし今度録音しなきゃというくらい、アリの会話が面白い。車の中でずーーーーっと喋っている。周りの景色すべてについてと必ず「今日は夜ご飯なに?」「ママ明日は?(なにするの)」「ママは今日何が一番楽しかった?」そして5秒毎に「ママ?」「ママ!」ママーー!

今夜はこの間Fresh&Easyで買ったティラピアをどうにかしないと。でもエビチリが前の日から食べたかったので、海老を解凍してあったし。調べたら韓国の白身魚のジョン(チジミ)というのが簡単で美味しそうだったので作ってみることに。

エビチリは何と恥ずかしながら自分で作るのは初めて。あまりに簡単でビックリしたよ。ケチャップ入れるのは知ってたけど、そうかこんなんでいいのか!そしてあまりに美味しくて更にビックリ!!もっと早くやってみればよかった!長ネギがなくて玉ねぎ使ったけど、充分な美味しさでした053.gif
f0068883_17492595.jpg
白身魚のジョンも超簡単。削ぎ切りにして塩コショウしてみりん(またはお酒)を振り、小麦粉と卵を付けてフライパンで焼くだけ。そのままでも充分素朴な美味しさでタレもいらなかった。「アリはお魚食べる!」と言ってたアリもパク!006.gif
f0068883_17492646.jpg
それにブロッコリーとハムのマヨネーズ&マスタード和えを付けて出来上がり。今夜は日本韓国中華料理だ!003.gif
f0068883_17492770.jpg
スコットにも大好評でこの組み合わせは重くなくてとっても美味しい!と喜んでたよ。特にジョンが気に入ったみたい。アリはエビチリは舐めただけだったけど、お魚食べたから良かった!ご飯とブロッコリーもね006.gif

外が明るいしのんびり料理を楽しんでたらちょっと時間かかっちゃって、アリもシャワー終わっておやすみなさいしたのが10時近かったけど023.gifまあ明日お休みだからいいわ。



by mpoo2005 | 2013-03-12 17:21

ちょっぴり風邪気味...ひとりでららら♩

日曜日は念のために家にいて出かけさせないと決めていたので、アリはずっとパジャマ。サマータイムが始まって、何か妙に夜更かししちゃったし、朝はかったるかった...

今日は朝からディズニーのLittle Einsteins漬け。主題歌を一緒に歌い、ノリノリで番組に参加してたよ。
f0068883_17105956.jpg
すっかり食べ損ねてた、金曜に買ったペストリー。少しチンすれば大丈夫か.....
f0068883_1711580.jpg
新聞読みながら紅茶なんて飲んでたらあら!もう2時近いじゃん!!005.gif食料の買い出しも行かないとだし、アリのズボン&ジーンズに穴があきまくりなので新しい服を少し買いたいと思ってたのよね。

スコットにアリを数時間お願いして、ひとりで気楽なショッピングの旅003.gifまずはミツワ横のRoss。アリのサイズでズボン系はまったくなし!ぐるっと見たけどかなりイマイチ.....やっぱりちょっと苦手というか、こういうところで見つけられない。

ミツワへ。買いたいものが色々あるから、行き先もうまく順番を考えないと。

いちごフェアやってました
f0068883_17111370.jpg
アリにアポロのスティックをお土産にゲット。

お次はターゲット。もう春夏モノで、長いパンツが全然ない。そしてニジヤ。ここで氷も仕入れて、と!

フリーウェイに乗ってミッションバレーへ。今度はMarshalls。何年ぶりかしら〜
f0068883_17112026.jpg
ここは明るくて活気も品数もあり、子供服も期待出来るかも!.....と思ったら幼児男の子用の服がまったくない!!女の子のばっかり!思わずお店の人に聞いちゃったわよ。015.gif

そのまま横のOld Navyへ。結局ここでジーンズ他数着購入。多分そんなことになるだろうとは思ってたよ.....
お友達と話してて、ブランド系などものがいいパンツでもやっぱり穴はあいてしまうという事で、どうせ大きくなって着れなくなるんだから、学校用のはやっぱり安いのでいいや.....というかアリが左膝を引きずらなければ大丈夫なのに!!チューチューやり過ぎだよ!気をつけてくれーー

ここでアリから電話が。「ママ何してるの?アリはいまアングリーバードしたよ。いまダダとタンクしてるの。」どうやら今度はゲーム漬けだあ〜015.gif

最後にまたその隣のTrader Joe'sに寄っておしまい!いつ行っても空いてたけど、今日はそれなりに混んでて良かったよ。でも相変わらずレジはガラすきだ!

3月にしか売らないというペストのチーズ。まさにペスト!な味だった
f0068883_17112783.jpg
帰ったらアリは超嬉しそう001.gifターゲットで買ったトーマスのおやつ入れになぜかハムを入れて食べてた
f0068883_1711313.jpg
一日中パジャマでゴロゴロだったね〜 かなり元気になったかな。

ご飯はアリにたくさん食べてもらおうとスパゲティにしたよ〜
f0068883_17113368.jpg
食欲も少し戻ってきてミルクも飲んでたけど、完食までには至らなかった。でもよく頑張りました!

夜中に鼻血で起きたけどね。確かにかなりドライだよね〜

ほんとはあとKohl'sとかモールも行きたかったな〜 次のひとり旅はやっぱり5、6時間は必要かなっ060.gif



by mpoo2005 | 2013-03-12 14:08

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る

Twitter

ファン

ブログジャンル