サンディエゴでららら♪

<   2013年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧




すき焼きそして動物園

たる〜い月曜日。会社行ったらJC風邪で具合悪いし!来んな〜!とは言えないけど「帰って寝た方がいいよ〜〜」と言い続け、1時にやっと帰った。ふ〜。ケヴィンも、「風邪で会社来るなんて失礼すぎる!」本当にねえ。

迎えに行ったらお天気が良かったからか、外遊びしてた。ちゃんと手を洗ってたのには感動!2回もやってたよ!003.gif
f0068883_16383733.jpg
デュークがピョンピョン
f0068883_16383659.jpg
また水曜日にね!
f0068883_16383922.jpg
今日はすき焼きです。アリは「しゅんいく、いらなーい」だって。あれ?すき焼きって春菊入ってたっけ...まいっか!023.gif
f0068883_16384021.jpg
アリ、お豆腐、しらたき、お肉とご飯完食!006.gif
f0068883_16384267.jpg
f0068883_16384595.jpg
夜は私が当番だったけど、やっぱり寝てしまったよ〜 頑張って起きて下に行ったはいいがそのままカウチでぐーぐー。014.gif何時か知らないけどアリに起こされてやっとベットへ。そこから朝9時までぐーぐーぐー

寝る前から「ママ、ねんねして起きたらパンケーキね。その後フレンチトーストね」と言っていたアリ、しっかり覚えてましたよ....目覚めて開口一番「ママ、パンケーキ!」009.gif

一緒に作って、片付けや用事を済ませてる間にあっという間に午後。予定変更もあり直接みんなで動物園で会うことに。ともこちゃんとひろさんと一緒です001.gif

途中でメンバーズカードを忘れた事に気付いて引き返すハプニングがあったものの、無事3時半には動物園へ。

さっそくアリ、先頭切って走り周り、一人でもなんのその。039.gif

手をつながすと可愛いだけじゃなくスローダウンするから良し
f0068883_16384777.jpg
だらーんと寝てるレッサーパンダ
f0068883_16385279.jpg
「あっパンダー!!」と叫んで回りの人10人くらいに「しーーっ!!」と言われていた015.gif
f0068883_16385366.jpg
ノリノリのエスカレーター
f0068883_16385556.jpg
冷蔵庫でよく遊んでいた二人
f0068883_16385857.jpg
f0068883_1639040.jpg
シロクマエリアが一番楽しかったかもね。
f0068883_1639210.jpg
f0068883_163964.jpg
ミカちゃん、つかえて出れない〜とぐずってたらおでこが出た!003.gif
f0068883_1639818.jpg
無理やり3人で
f0068883_16391071.jpg
f0068883_16391228.jpg
この後、アリがミカちゃんとおててつながない〜と嫌がって泣いたが、復活してスカイファリへ。だからお昼寝しときゃ良かったのに023.gif

せっかくだから、子供達一緒に乗せました。お守役にひろさんを勝手に任命。006.gif
f0068883_16391491.jpg
乗り込んだ?いってらっしゃーい!
f0068883_16391824.jpg
キャーキャー聞こえるような聞こえないような。アリ、泣くかな?と思ったけど大丈夫でした。
f0068883_16392018.jpg
大興奮の後はアリの好きなヘビ
f0068883_1639226.jpg
カメ。この後5時、閉園の鐘が。もちろんアリはまだいたい〜帰らない〜とブツブツ言っていたけど、ジェリービーンズで何とかごまかし、さようなら。
f0068883_16392496.jpg
また遊ぼうね!003.gif

スプラウト寄って帰りました。
f0068883_16392771.jpg
帰り道やっぱり15分くらい寝ちゃったよ。でもお陰で最後2階行くまで頑張れた感じ!

今夜は食べたかった普通のカレー。ビーフゴロゴロ011.gif
f0068883_16393124.jpg
やっぱりジュリア・チャイルドのレシピ、失敗ないわ〜!完璧綺麗なゆで卵016.gif
f0068883_16393595.jpg
スコットが最近お気に入りのリンゴサラダと。いただきます!
f0068883_16393854.jpg
なぜかダダに「目をギュッとつぶって!」
f0068883_16394067.jpg
今日はスコットの隣で食べたよ。お肉とじゃがいもは避けてたけどね.....

珍しくアリがいるのにピコが私の膝にきた!さっそくいいこいいこしたいアリ。

ホッペ〜012.gif
f0068883_16394394.jpg
チュ!おやすみピコ!016.gif
f0068883_16394627.jpg




by mpoo2005 | 2013-02-27 15:51

素敵なバースデーパーティーとオスカーナイト

日曜日。今日はフレンチトーストよ011.gif
f0068883_2482319.jpg
f0068883_2482674.jpg

その間にベーコン006.gif
f0068883_248248.jpg
いっぱい焼けた〜049.gif
f0068883_2482711.jpg
今日はアレックスくんのバースデーパーティーにお呼ばれ。そして夜はひろさん&しょうくんがうちに来てオスカーナイト060.gifなので今の内にミートソース作っておきました。後でベイクドパスタにするつもり。
f0068883_2482898.jpg
パーティーはJungle Gym & Cafeで。着いてびっくり、なんと貸切!005.gifすごい量の美味しそうな食べ物たち!お友達もいっぱい!すごい〜!
f0068883_2483066.jpg
f0068883_2483133.jpg
f0068883_2483321.jpg
手作りミッキーとミニークッキーが素晴らしい!ゆうこさんもミニーちゃんの格好でかわゆいし、アレックスくんはミッキー053.gifすべてに細かい心遣いが行き届いてて、本当に素晴らしいの一言だわ!
f0068883_2483434.jpg
f0068883_2483519.jpg
アリはそこらじゅうで遊んでいたのだけど、だだーん!!何とミッキーマウスとミニーちゃんが登場〜!!005.gif子供達は大はしゃぎ大喜び〜!アリは...大泣き023.gifあ、でも最初は泣いてなかったかな。でもものすごおく遠いところから眺めるだけで、私さえ近付くのを許してくれない。ママ見た〜い011.gif
f0068883_2483740.jpg
とーーーーおくからチラ見
f0068883_2483828.jpg
ガランとした会場を自由自在に走る
f0068883_2483939.jpg
ナゲット食べたり〜
f0068883_248417.jpg
みんな楽しそうだよ。しかし背が高いなこのふたり!
f0068883_2484291.jpg
ピカピカするメガネが欲しくて、ぐるっと遠回りして取りに行くはずがうっかりミッキー&ミニーの移動ルートにバッタリ!!ここでギャン泣きしました.....

ケーキカットも集合写真も参加せず、誰もいなくなったテーブルにポツンと置いてあったピカピカメガネを見つけて、素早く取りに走ってた!怖いけど欲しい!003.gif
f0068883_2484373.jpg
f0068883_2484412.jpg
眠いのもあって「おうち帰る〜」と泣いていたアリも、ミッキー達が「おうちに帰った」途端に超笑顔003.gifで、また自由自在に遊んでいたよ。お疲れ様.....

本当にお疲れ様だったのはゆうこさん!稀に見るゴージャスで心のこもった、素敵なバースデーパーティー024.gif一緒にお祝い出来て良かった〜!ありがとう!003.gif

うちに着いたらオスカーはもちろんもうはじまってたけど、ちゃんと録画しておいたので始めから見るよーん006.gif子供達は予想通り大喜びだったけど、この前のミカちゃんの時よりは散らかり具合がマシだったような...023.gif...でもないか?!大はしゃぎ〜037.gif
f0068883_2484795.jpg
DVD始めたら少し落ち着いた。(ひろさん、写真ありがとう!)
f0068883_2484687.jpg
ひろさんが持って来てくれたワイン010.gif
f0068883_2484861.jpg
後ろにちらっと写ってたけど、とっても美味しいレーズンパンも頂きました011.gifやっぱりブレッドメーカー、惹かれるな!

ソースが出来てたから超楽チン049.gif
f0068883_2484992.jpg
いただきます!しょうくんも沢山食べてくれて良かった〜053.gif
f0068883_2485185.jpg
デザートはチョコレートアイスをスコットが出してくれた。アンパンマン見ながら023.gif
f0068883_2485377.jpg
9時半ごろまで一緒にオスカーを見てたけど、明日が早いのとしょうくんが段々限界に近付いてきたので、一足先に帰る事に。最後まで見られなかったけど、残り30分くらいだったから結構頑張ったよね!006.gif

私はその後最後まで鑑賞。アルゴ!アン・ハサウェイ!!ジェニファー・ローレンス!やっぱりね〜003.gif

アリは全く寝てないのもあってグズグズ泣いてるのが聞こえてきたよ。007.gifそして鼻血出して降りてきた。でもその後はばったんキューだったそうな。いやはや盛りだくさんの楽しい日曜日でした!003.gif



by mpoo2005 | 2013-02-26 12:30

なんということはない

なんということのない平日が終わり、なんということのない金、土も終わりました。今週のハイライトは日曜日だからね!003.gif

金曜日はスコットが月曜日の代わりに祝日でお休み。10時になってもグダグダ。

そんな事してると遊ばれちゃいますよ〜037.gif
f0068883_19292638.jpg
ぷぷぷ!!何か静かだな〜と思ったら一生懸命シール貼ってた.....ダダの顔に。

今日は一人でハイキングに行くというので、私とアリは家でゴロゴロ。アリもまだ咳が出るのでね。

しかも12時半ごろ「ママ、アリは寒いの〜」と毛布をかけ、こて!っと自分から寝てしまった。また?

ちょうどお昼どうする?って時だったので、ゆっくり料理出来ました。ご飯が余ってたので、カナディアンベーコン、ニンニク、玉ねぎ、卵のチャーハン。彩り悪いから余ってる小松菜とにんじんも入れちゃえ!
f0068883_19292748.jpg
うーん美味しそう。タップリ出来ました。でもアリはこういうカラフルなの食べないんだけどね...009.gif
f0068883_19292947.jpg
なんとこんこんと、3時間近く寝てたよこの人!やっと外出。もう4時近いよ!

IKEAへ。ずっと「アイスだけ食べる〜 ホットドッグいらない〜」と言っていたのに着いたら「両方食べる」ってさ。あっそう...
f0068883_19293036.jpg
このIKEAクッキーが可愛くて、サンプルもまあまあだったのでアリに買う?と聞いたらいらないってさ。
f0068883_19293115.jpg
その後Trader Joe's(5時半とかでも相変わらず空いていた...)に寄って帰宅。スコットも私たちもだーれもお腹減っていない。

私は昼の残りのチャーハンで十分。アリには冷凍チキンナゲット、ブロッコリー、チーズとパン、とものすごく適当で。
f0068883_19293253.jpg
お腹減ってない割に美味しい!と食べてたのでいいわ...パン半分とナゲット1個、ブロッコリーも半分残したけどね。

夜は頑張って「Silver Linings Playbook」見ました。最後寝ちゃって巻き戻したけど012.gifオスカーまであと2日!

土曜日。今朝はみんな9時まで寝てました。

パンケーキ作るって言ったら張り切ってお手伝い023.gif
f0068883_19293313.jpg
かなりダマのあるタネになりました006.gif
f0068883_19293448.jpg
ジャジャーン!ずっと買おうと思ってたグリドル、やっと買いました。昔持ってたのはコンロに直接乗せるやつで、ボロボロになってしまって捨てたのでね。
f0068883_19293565.jpg
20何ドルだし、買おう〜と思ってるうちに30ドル台に値上がり028.gifそのまましばらく待っていたら今度は19ドルいくらにまで下がったよ!待ってて良かった!041.gifまあそれなりにちゃっちいですが、どうせ毎日使わないし、丸洗いできるので楽チン。何たってこの値段だし!
f0068883_19293647.jpg
電気だから早いね〜 アリも興味しんしん001.gif
f0068883_1929374.jpg
あっという間に出来ました。すごい薄いパンケーキになっちゃったけど、クリームチーズ塗ってハチミツたらして食べたらすっごく美味しくていっぱい食べちゃった!003.gifまた薄くやろうっと。
f0068883_19293842.jpg
スコットが仕事に行ったので片付けしたり。お昼はまたラーメン。今日はバターコーンと玉ねぎ、ゆで卵に海苔入りで011.gif
f0068883_19293977.jpg
アリもちゅるちゅるん!
f0068883_19294057.jpg
予定より早く帰って来たので、支度して公園へ。
f0068883_19294222.jpg
スコットはここ初めてだね
f0068883_19294381.jpg
f0068883_19294441.jpg
f0068883_19294685.jpg
ちょっとだけキャニオンに降りてみたり
f0068883_1929477.jpg
f0068883_19294848.jpg
リスやトカゲがいたよ〜
f0068883_19295014.jpg
f0068883_19295120.jpg
天気がいいから気持ち良かったけど、風が冷たかった!

お米がセールしてたので帰りにニジヤに寄ってもらい、ボーイズはペットの魚屋さんをひやかしに。アリいつも行きたがってたもんねー。本人はキティちゃんに乗ると張り切ってたので、私がもうレジに並んでるのを見てスコットが今度はケーキ屋に連れて行ってたよ。そして何か買ってた!037.gifうしし。

夜はポークパルメザン
f0068883_19295249.jpg
冷蔵庫の底に忘れられていた芽キャベツ発見。かなり寂しいことになってたけど、ローストしちゃえばオッケー!049.gif
f0068883_19295399.jpg
サイドにコーンとペストパスタを添えて。今度は赤みがないご飯だ.....
f0068883_19295553.jpg
お昼寝しなかったアリは6時過ぎからかーなーりー眠そう!座ったあとも抱っこして〜とダダの膝に。食べたくないんだってさ。

だってもうほらふわあ〜
f0068883_19295684.jpg
ん〜...
f0068883_19295794.jpg
ぼー014.gif
f0068883_19295854.jpg
というわけでご飯には手を付けず牛乳のみ。しかもここで眠り出したので、急いで食べて二階に連れて行ったよ。お風呂もスキップ!でも本はしっかり読まされた023.gif

何と8時にはぐーぐーイビキ!はやーい!003.gifお陰でゆっくりケーキもエンジョイ出来たわ011.gif
f0068883_1929592.jpg
この茶色いのは?と聞いたら「アリが絶対これ食べる!って選んだ」そうな。ティラミスか.....一口で苦い!!って「いらない」されそうだな.....044.gif



by mpoo2005 | 2013-02-24 13:03

なんちゃってエンパナダ

今朝気付いたらまた真ん中にどどーん!とアリが寝ていた。最近起き抜けは機嫌が悪く、「いらない〜!」や「I don't want to...! 」を繰り返すばかり。でも出かける時は元気いっぱい笑顔なんだけどね...015.gif

朝寄ったスタバが激混みで諦めた。009.gif今日も暇だった〜でもケヴィン達は忙しそう。ランチはいつものsuper Vonsでいつものスパイシーツナ。もうお姉さんお兄さんとも顔馴染みで常連よ。

アリはクラスの子が持って来たシャボン玉マシーンで遊んだり(ガールズオンリー?)
f0068883_15154476.jpg
粘土パーティーしたりと楽しかったみたい001.gif
f0068883_15154683.jpg
帰りにターゲット寄ったらまた7時近くだよ〜007.gifまたまた何が食べたいかわからない。スコットに聞いたらtater totsが食べたい!そう。ふーん。

ターゲットにいた時にこの前ちらっとテレビのCMで見たのを思い出して、即席エンパナダを作ってみることにしました。ちょうどタコライスの時のミックスも余ってたし。

Pillsburyのビスケットを伸ばして
f0068883_15154771.jpg
タコスのお肉を乗せて
f0068883_1516160.jpg
閉じてフォークで抑えるだけ!うーん我ながらかなりその場の思いつき011.gif
f0068883_15155154.jpg
アリが中身嫌がることも考え、1個はそのままで焼きました。

あっという間に焼き上がった!003.gif
f0068883_15155398.jpg
野菜は今日Vonsで買ったブロッコリーを!.....と思ったら。がーん会社の冷蔵庫に忘れてきたー!!020.gif仕方ないのでにんじんグラッセ.....

またもや緑のない夜ご飯でした...
f0068883_15155663.jpg
こーんな適当で、夜というかランチっぽいけどね。アリが美味しい!と言ってくれたのでいいか!003.gif
f0068883_1515581.jpg
にんじんとtotsは8割がた、エンパナダは2/3は食べたので良しとしよう。049.gif
f0068883_1516067.jpg
超適当だったけど、ボーイズの人気高かったのでマル!スコットは3個食べた後お腹いっぱい過ぎでウンウン言ってたよ...そりゃそうだ。023.gif



by mpoo2005 | 2013-02-22 14:47

病み上がり水曜日

今朝はバーっと雨が降ったもののその後晴天。嵐がくるはずだったのでは??どうやら一晩で終わったみたい。

起き抜けは学校いらない〜と言って私にべったりだったアリも、支度して降りて行ったら「ママいってらっしゃーい!」だって023.gifさっきベソかいてたくせに〜

今日はほーんと何てことない一日だった。しいていえば二人がミーティング前にバタバタしてランチを買いに行きそびれたくらい?013.gif郵便屋さんが来てUPSが来て、ふー!鍵閉めてスタバに歩いて行くわ!

もう2時過ぎだし。私のさみしいランチ026.gifベーグルとコーヒー、でもこれがちょうど良かった
f0068883_1803020.jpg
そんな中、アリの学校にはSuper Dentistからトゥース・フェアリーが来たらしい。ほーう
f0068883_1803273.jpg
いろいろ歯磨きの事教わって、お土産まで頂きました。

今夜は全くこれと言って食べたいものも食べる気もなく、また簡単に作りました。生姜焼きにじゃがいも粉チーズ和え、卵焼き...ほんとはニラ玉にしたかったけど、アリが確実に食べる方にした。

この前ともこちゃんが上手に作ってくれた卵焼き。私は一気にドバッと入れてから巻くけど、彼女はちゃんとちょっとずつ入れてたな〜偉いなあ
f0068883_1803319.jpg
とても色の薄い夜ご飯でした...009.gif
f0068883_1803553.jpg
スコットは友達と話があるためバーに寄ってて、8時まで帰って来なかったわよーう013.gif

途中でスコットが帰って来て中断、話したりもあったとはいえ、1時間かかって全部食べました...015.gif 途中でいらない〜って言ってじゃあ二階行くよっ!と階段に来たら「ママ。アリは全部食べる」と。椅子に戻って食べ始めた。そう...
f0068883_1803699.jpg
アイスをテーブルスプーン2杯分もらい、お休み〜072.gif 食欲戻ったのはいいけど、 9時半過ぎてたよ?!遅すぎる!!もっとテキパキ食べてくれーーー



by mpoo2005 | 2013-02-21 17:33

引きこもり2日間

連休最後の昨日と今日は、それこそ一歩も外に出ず過ごしました。

アリのベット傍の床で目覚めた月曜日。もっとお水飲みたいという声で起きました。7時くらいだったかな。

元気そうだけどやっぱりまだ熱はある。99度台とちょっと下がっただけだけどね。

トトロ始まったよ
f0068883_15175049.jpg
お気に入り、めばえの付録DVD
f0068883_15175438.jpg
この前Fresh & Easyで見つけたチョコレート入りヨーグルト016.gifとても小さくて私にピッタリ。アリは食べると意気込んでたくせに、一口食べて「いらない〜」あっそう、全部ママのもの!003.gif
f0068883_15175730.jpg
普段はそれぞれ自分の好きにするかスコットが作る朝ごはん。私がベーコンエッグとトーストを作ってあげました。何故そんな気になったかは謎。それを見てアリも「ジャム食べたい!」
f0068883_1518156.jpg
アンパンマンまで見たら、はいちょっとテレビ休憩ね。
f0068883_15181220.jpg
チューチューしたり〜
f0068883_1518329.jpg
みんなでパズルしたり
f0068883_15181989.jpg

f0068883_1518990.jpg
でも遊んでるとドタバタハアハアゼイゼイして、やっぱりちょっとゆっくり座ってたら?という気持ちに。025.gifまだ熱はあることだしねえ。

お昼はスコットが作ったグリルドチーズサンドを二人が食べていたので、私は一人でガッツリ中華三昧。003.gif玉ねぎ、キャベツ、にらと人参も炒めて乗せてね。
f0068883_15181430.jpg
トーマスを流しながらひたすらチューチュー遊び。このヒロを助ける映画は大のお気に入りで、一体何度見たことか...039.gif
f0068883_15182250.jpg
おやつはみんなでいつものチョコレートアイス053.gif
f0068883_15182429.jpg
スコットに探してもらってみつけた「Day Of The Diesels」。このディーゼル10、アリも持ってるけど意地悪そうだなあ。
f0068883_1518255.jpg
そうこうしてるうちに寝てしまいました。時間は6時ごろと中途半端だったけど、寝るのが一番だからね〜
f0068883_15182970.jpg
結局8時ごろまでぐーぐー。ご飯は撮り忘れたけど、アリが食べるかなと思って麻婆豆腐。今日は珍しく、ネギをいちいちつまんで取っていた...015.gifでも結構食べたからいいか。

火曜日の今日は明け方に起こされ、ちょっと訳わからない泣きをしてたけど一応収まって3人並んでベットへ。しかし夢の途中だしで眠かった!014.gifその後8時過ぎ起床。スコットは仕事、いってらっしゃーい。

今日からピーターラビットが始まると知って早速見ました037.gifカタリナでクリスマスエピソードをみんなで見て、とても可愛かったのよね〜
f0068883_15183268.jpg
なんか色も優しく、ほのぼのしました。

お昼過ぎ、一緒に塗り絵をしてたらいきなり「ママ〜アリは眠い」と言うのでカウチに寝転がせたらスースー。12時半に寝てしまった。こんな普通にお昼寝みたいの、ものすごく久しぶり!午前中ほとんどテレビをつけずに静かにしてたからかしら??
f0068883_1518343.jpg
お腹が空いたのでご飯を炊いてしっかり食べました。冷蔵庫にあった玉ねぎ、ほうれん草、ハムとニンニクを炒めてオムレツを作ったよ011.gif
f0068883_1518379.jpg
ほ!っとフライパンを上げたら半分だけひっくり返った... ちょっといびつだけど文句無し!
f0068883_15183874.jpg
こんなに食べられない〜と思って半分お皿に載せたけど、やっぱり全部食べてしまった...ご飯おかわり+梅干しも4個も.....044.gif
f0068883_15184076.jpg
結局アリは3時間たっぷり寝てた。お陰でか?熱も98度台に下がったし、本当元気そう。咳はまだ出るけどね〜

夕方は洗濯したりアリの部屋掃除しつつ遊んだり。ご飯はスコットの希望でピザになり、買って帰って来てくれたので楽チンだったわ〜 アリも久しぶりにシャワー浴びてさっぱりしたかな。ただいまアリのベット脇。もーう寝付く様子だけどね.....044.gif

と思ったら「ダダと寝んねする〜 ママお部屋出て〜」と追い出された!005.gif

そして遂にすごい雨だわ。



by mpoo2005 | 2013-02-20 13:59

飲茶、そしてついに風邪

日曜日はなかばちゃんに誘われて、ジャズミンへ飲茶にいってきました。朝10時半からとちょっと早めだったけど、チャイニーズニューイヤーのお祝いでLion Danceが見られるとのこと。きっと大混雑だろうなあと思ったら、やっぱり。駐車場もいっぱいだし、入り口に人が溢れてる!

入り口側に待機してるド派手なライオンたちを見て、アリはすでに「ママ〜あそこ行かない〜」そうだった...015.gifアリはこういうのダメだよねえ。音楽が始まったらうるさいのなんのって。アリは頑固拒否、一緒に合流したひろえちゃんのキアラちゃんも苦手とかで、みんなで外で終わるのを待つことに。なかばちゃん達は中でちゃんと鑑賞、すごいわ!

でも私も見たいので、順番に覗いてきましたよ。006.gif
f0068883_9392573.jpg
おー盛り上がってる盛り上がってる!!音楽、これは子供はビビるデカさだね!シャンシャンすごいよ!
f0068883_9392661.jpg
くねくね踊りながら大きな口を開け、そこに人々が赤い封筒に入ったおひねりを入れている。きゃー接近してきた...
f0068883_939271.jpg
うお〜!!!あ、これは怖いわ027.gif
f0068883_9392973.jpg
みんな写真撮りまくってたね。踊ってる方もサービスしまくりだし
f0068883_9393094.jpg
終わった後も、まだ怖いよ〜のキアラちゃんと「もう大丈夫だよ」と言うアリの手をひいて建物をぐるっと周り、こそこそとようやく中へ。

大人6人、子供4人で賑やかに001.gifジャズミンなんて何年ぶりだろう??みんな同じ味がするとかいって、もうずっとエメラルドかチャイナ・マックスだったものね。
f0068883_939317.jpg
f0068883_9393210.jpg
アリはちょっとおとなしい。ずっと「ドラゴンはおうち帰っちゃった?」と気にしていた037.gif飲茶では食べられるモノが少ない彼、今日は何も食べなかった.....具合悪い?
f0068883_9393317.jpg
それでもキアラちゃんとカンパーイしたり
f0068883_939353.jpg
水槽に魚やロブスターを見に行ったりしてた016.gif
f0068883_9393611.jpg
f0068883_9393743.jpg
大勢だといろいろ食べられていいよね!美味しかった〜011.gif
f0068883_9393959.jpg
誘ってくれてありがとう、なかばちゃん!049.gif

家に帰って熱を測ったら、やっぱり。100度近くありました。025.gifスコットと爆睡。
f0068883_9393864.jpg
たっぷり2時間は寝てパン2枚食べ、本人は元気いっぱいだけどちょっとスローモード。こちらとしては扱い易くかえって楽!003.gifごめんアリ!

熱で体がポカポカなアリとSkyfall観たり
f0068883_9394099.jpg
ダダとチューチューで遊んだり
f0068883_9394215.jpg
とにかく薬を飲まないので、以前もやった、ジュースボックスのストローの穴から注射器で薬を入れて飲ませるやり方であげたけど、超胡散臭い顔であまり飲みたがらない。015.gifやっぱり分かるんだろうね〜。「これ飲まないなら薬だよ!」と脅して飲ませたけど、もちろん半分も飲まなかったわ。やれやれ013.gif

お腹減ってないので簡単にペペロンチーノ。ベーコンと玉ねぎ入り。私はこの上に納豆乗せて食べるのよ。ウマイ!003.gif
f0068883_9394392.jpg
が、ご飯出来た途端に「ママもう寝る」って言うのでアツアツは食べ損ねたわ... 009.gif

この頃は体も熱く、結構ボーッと座ってたアリ。寝転んだ後もしばらくして、自分でキタ!とわかったのか、起き上がってトイレいって洗面台で吐いた。私も濡れタオル替えたり水あげたり、しばらく付き添い。一晩寝たら少し良くなるかなー?



by mpoo2005 | 2013-02-19 07:56

ダダと一緒に

思いっきり寝過ごした今日はなんていいお天気!!真夏だよこりゃ!暑いアツイ!058.gif

今日はいろいろやることがあるのよ。まずはスモッグチェックをしてもらわないといけなかったので、私が出てる間にスコットがアリを連れて出かけるって。そう、楽しんでね!006.gif

私自身の用事は40分ほどで終了。うちの近所だったので、そのままMystic Mochaへ大好きなラズベリーモカを買いに010.gif
f0068883_18324722.jpg
うーん美味しい!大好き!
f0068883_18324514.jpg
二人はMission Trailの方に偵察に行ってきたらしい。ちょっとした展示場?と橋、その辺をハイクして歩き回ったそうよ。

写真撮ってきてくれた。まずはウェンディーズに行ったらしい023.gif
f0068883_18324899.jpg
だだっ広いところだねえ
f0068883_18324928.jpg
いや〜かなり暑そう!顔は私が塗ったけど、腕も日焼け止めやってもらうんだった009.gif
f0068883_18325129.jpg
ハイキング楽しそう!アリは「ダダとお散歩楽しかった!」って言ってたよ。001.gif
f0068883_18325514.jpg
私は家で最後のタコライス...飽きたな...
f0068883_18325696.jpg
二人が帰ってきてしばらく遊んだ後、今度はヘアカットに出発ですよ。また後でね!泣かずにプッシュして送り出してくれたよ。

半年ぶり??くらい?全く覚えてません023.gif
f0068883_18325717.jpg
どうせすぐ伸びるのでバッサリいったよ!
f0068883_18325867.jpg
いやでもそこまで短くないよ...これくらいね006.gif
f0068883_183317.jpg
とにかく短くなって少なくなったので頭が軽い!!スッキリ!あー気持ちいい!003.gif

アリはスコットにいつもの公園に連れていってもらったらしい。ダダと一緒に一日たくさん遊んでもらって良かったね〜003.gif

帰り道にマルカイへ。

この中華三昧の生麺は、日本では見かけないって聞いたけど本当かな?
f0068883_1833633.jpg
今夜は家にあったテンダーロインで、ひとくちヒレカツにしました。

じゅ〜
f0068883_1833987.jpg
いっぱい出来た!
f0068883_18331384.jpg
サイドはポテトサラダ。
f0068883_18331466.jpg
さあいただきます。ちょっと気分はオキトン?!011.gif
f0068883_18331683.jpg
スコットには5個、私には3個置いたけど、後から追加してもっと食べてしまった...スコットはポテトサラダもおかわりしてた...
f0068883_18331983.jpg
アリはご飯は全部たべたけど、お肉は衣はがして1個だけ、ポテトサラダもひとくちのみだったよ025.gifお昼寝しなかったので、「ママアリは眠いよ〜」とずっと言っていた037.gif

そして私の勘違いでずっとママとお風呂だと思ってたら、実はスコット当番だった... ママがいいと大粒の涙でボロボロ泣くアリ。今更だよねえ。でも説明したら納得してちゃんとダダと一緒に上に行ったよ。今日は一日中とってもいい子だったそう。偉かったね!049.gif

が、寝入り端に吐いてしまった。デザートに食べたイチゴとバナナ。確かに夕べから咳が出てたけど、大丈夫かな?025.gif明日も元気で過ごせますように!



by mpoo2005 | 2013-02-17 17:58

持ち寄りプレイデート

良いお天気の金曜日。あったかくて半袖でも大丈夫な感じ!今日はミッションベイで、ラナちゃんのバースデーポットラックパーティー053.gif

私はタコライス(トマト、チーズ、ピコデガヨは別にしてお好みで)、茹でたブロッコリーにクッキーを持って行きました
f0068883_14524296.jpg
時間の配分を間違え、やっぱり30分も遅刻...すみませーん!042.gif

みなさんの美味しいご飯の数々!ご飯ものにお肉系にフルーツにサラダにと何でもござれ!003.gif
f0068883_14524558.jpg

f0068883_14524755.jpg
f0068883_14525048.jpg
f0068883_14525570.jpg
f0068883_14525755.jpg
アリはともこちゃんのピザと、さとこさんのパンをモグモグ。
f0068883_1453290.jpg
とてもいいお天気で、今日は子供が学校がないため、結構賑わってました。
f0068883_1453678.jpg
アリはミカちゃんとお散歩したり。またパンダと手をつないでその辺一周歩いてたよ037.gif
f0068883_14531084.jpg
f0068883_14531843.jpg
これはちょっと怖かったらしい...でも並んで待ちました026.gif
f0068883_14532046.jpg
ケーキタイム!かなちゃん手作りのミニーちゃんケーキとミニパイ、素晴らしい〜!016.gif
f0068883_14532250.jpg

f0068883_14532435.jpg
子供達はかなり嬉しそう〜 アリも「アリはチョコレートがいい!」と鼻息荒くしてました。
f0068883_14532778.jpg

f0068883_14532913.jpg
ミカちゃんかわゆくパク!でもこの後バッサリ「クリームいらない」の一言041.gif
f0068883_14533250.jpg
アリはかなりガッツリ食べていた。美味しかったよね〜!006.gif
f0068883_14533733.jpg
途中で私にべったりな時もあったけど、ほとんどいなくなっていろいろな所で遊んでました。3時間以上いたね〜

おまけ:みきさんからもらった、金歯がついてるキャンディをくわえるバースデーガール。ぷぷぷ!016.gif
f0068883_14534255.jpg
たっぷり食べておしゃべりして、楽しかった&美味しかった〜!でも久々太陽に当たってちょっと疲れた!アリはお昼寝しなかったので、今となりでぐーぐーよ。006.gif



by mpoo2005 | 2013-02-16 14:15

ハッピーバレンタインデー!

水曜日。相変わらず8時過ぎまで寝てる人たち014.gif
f0068883_1633204.jpg
迎えに行っても、遊びたーい帰りたくなーいという日がほとんど。行くよ!015.gif
f0068883_16332255.jpg
昨日行ったのにすっかり買わないといけないものを忘れていた.....015.gifのでまたFresh & Easyへ。

今日はカゴ持って歩くよ〜
f0068883_16332394.jpg
これだといい子で着いてくるから楽だわ006.gif
f0068883_16332519.jpg
やっぱりニモグミかな〜
f0068883_16332677.jpg
全く料理する気もなく食べたいものもなかったのでスコットに聞くと、ストーファーのマカロニチーズが食べたい!んだってさ。売ってたので良かった023.gif
f0068883_1633271.jpg
絶対チン!じゃなくてオーブンじゃないとだめ!!だそう。でも75分かかるって書いてあるけど?!?

出来上がり〜
f0068883_16332896.jpg
これにブロッコリー付けて。ボーイズはガツガツ食べてた。私はボロボロご飯の残りでお腹いっぱい。楽で良かった!

夜は思いっきりアリと寝てしまい、起きたら5時半...しかも二度寝してその後8時過ぎてた...遅刻だ!!

しかも、あと3枚アリの顔を貼らないといけないんだった。ひーー!002.gif
f0068883_16333060.jpg

f0068883_16333072.jpg
会社でJCに見せたら、「この丸はなに?えーハグ&キス?!全然わからなった〜」って広げてよく見てよ!!015.gif

アリは学校でバレンタインカードの交換をしたり、かなり楽しかったみたい003.gif
f0068883_16333236.jpg

f0068883_16333419.jpg
良かったねー
f0068883_16334034.jpg
私からはハロルドあげました053.gif
f0068883_16333681.jpg
家に帰ったらキッチンが綺麗になって、お花とワインが置いてあった。ランチタイムに家帰ってきて用意したらしい023.gif
f0068883_1633382.jpg
あれ?!でもそれこの前ともこちゃんが買ってくれたワインですけど?!?015.gif申し訳ないので自分で買っておいたこっちを飲んだよ。ケヴィンオススメで私もお気に入り011.gif
f0068883_16334110.jpg
冷蔵庫にはハート型チーズケーキが!!
f0068883_16334254.jpg
2回もヒントを落としたかいがあったわ〜006.gif

アリのクラスから。ティンカーベルのカードが3、4枚ある037.gifたくさん、バレンタインカード&キャンディをもらったよ〜 粘土もあった 006.gif
f0068883_16334739.jpg
さてディナーは普通に、最近お気に入りのハチミツマスタードバターがけのサーモン011.gif
f0068883_16334346.jpg
今日も美味しく出来ました〜
f0068883_16334454.jpg
アリにはソース無しで出すけど、今日も全種類9割がた食べた。Good job! 049.gif

スコットが今夜当番で本当にバンザイ!003.gifデザートにワインとチーズケーキでゆっくり見たいテレビを見て.....し・あ・わ・せ053.gif
f0068883_16334518.jpg
さーて明日から5連休だ!019.gif015.gif045.gif



by mpoo2005 | 2013-02-15 15:33

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る

Twitter

ファン

ブログジャンル