<   2013年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

コリアンバーベキューナイト

今日もそれなりに忙しく過ぎました。ケヴィンがいなくてJCと二人、ということは話し相手は私だけ...そういう意味でも疲れたわ026.gif

今日は次郎くん、次郎くんの友達、スコットのバー友が来てコリアンバーベキューナイトの予定が...直前になって友達ふたりが仕事と風邪で来られない事が判明。結局次郎くんと3人+アリで。まーその方が気楽でいいっちゃいいけど、次郎くん、肉を7パウンドも買ってたんだよね...009.gif

お豆腐を胡麻油で焼くそうな
f0068883_0523298.jpg
私はお肉係り。とりあえず2パウンドほど焼くよ
f0068883_0523489.jpg
出来た〜 美味しそう!011.gif
f0068883_052382.jpg
全てを並べると豪華〜
f0068883_0524136.jpg
私の大好きなイカの辛いのも買ってきてもらった053.gif幸せ!
f0068883_0524246.jpg


f0068883_0523746.jpg
さっきのお豆腐の上にはキムチを乗せて食べるんだって。うんイケる!後はこれ、ゴマの葉っぱをサンチュに乗せ、お肉とキムチ、にんにくとコリアンチリのスライスを乗せてパク!...初めてだけど美味しかったよ〜!049.gif
f0068883_0523975.jpg
今日は食べ物ショットだけ011.gifご馳走様でした。

そうそう!次郎くんがLAにいた時頼んで買って来てもらったハンサムコーヒー!ゲット〜!003.gif誰も彼もが美しく、モデルか俳優の様でとても居心地悪かったそう。良かった、人に行かせて....023.gifそして、でっかいバンに乗った日本人観光客のグループが店に来て、写真撮りまくってたらしい...それもすごい...私はもうそれは出来ないな!
f0068883_0524439.jpg
味もハンサムなのか、飲むのが楽しみだ〜053.gif
by mpoo2005 | 2013-01-31 16:11

H martにプレイデートに再会

今日は盛りだくさんな一日でした。朝は珍しく早かった。夜更かししてたので9時ごろまで私は動けなかったけど014.gif

アリのシーツ替えに行ったら、アンパンマンがパンダに乗ってた.....
f0068883_17203374.jpg
今日はなかばちゃん、まさみちゃんとプレイデート053.gifまずはずーーーーっといきたかったH マートでランチの待ち合わせ。

来たー!003.gif
f0068883_17203942.jpg
狭目だけどフードコートもあり。メニュー
f0068883_17204285.jpg
こういうお弁当をチン!して食べてもいいな〜 次はこれかな。
f0068883_17205922.jpg
刺身サラダもあったっぽい!お姉さんがちょうど並べてるのをチラ見した!011.gif

先に着いたのでちょっとぶらぶら
f0068883_17204482.jpg
噂のパン屋さん!Pari...の電気消えてるけど023.gif角で周りを商品の柵ですごい囲まれてて、なかなかたどり着けない!
f0068883_1720465.jpg
ふーやっとこ。全く日本のパン屋さんと同じだね!早速アリが蓋の開け閉めに気付いた015.gif
f0068883_17204947.jpg
どれも超美味しそう〜!011.gif
f0068883_17205215.jpg
トレイを持つ役じゃなくて、トングで取る役がいいんだって
f0068883_17205380.jpg
はいはい、ありがと
f0068883_17205595.jpg
ケーキの美しいこと!!これ味見してみたーい
f0068883_17205768.jpg
f0068883_17205851.jpg
何もかも買いたいのをグッとこらえて、またフードコートへ。

アリは早速買った菓子パンをパク
f0068883_1721073.jpg
みんな集合!ケイラちゃーん053.gifいい子でヨーグルト食べてたね〜012.gifあと足も....
f0068883_1721221.jpg
リオンくんはちょうどお昼寝しちゃったけど、後で元気いっぱい食べてました。049.gif

私の冷麺、辛さ調節のためソースはサイドで。普通になかなかでした。全部くっついてて長いので、途中チョキチョキしに行ったけど023.gif
f0068883_1721374.jpg
二人が頼んだスンドゥブ、辛い!熱い!って。あと豆腐がふたかけくらいしか入ってないのは...ナゼ?
f0068883_1721411.jpg
食べ終わったあとせっかくなのでひとまわり。

うわー!ロブスターだー!!とお店の人に興奮して話しかけてた
f0068883_1721511.jpg
これは...苦手かも。すご!
f0068883_172176.jpg
さりげなく通りかかったらカニが山積みで、アリがビビって逃げてた。怖いって〜 まあこれだけてんこ盛りじゃね...
f0068883_1721887.jpg
マリネされてるお肉売り場。絶対今度試したい!
f0068883_1721913.jpg
fish balls、冷凍練り物バー...いいかも
f0068883_17211120.jpg
やっぱりロブスターの水槽をジッー
f0068883_17211297.jpg
お菓子売り場に行ったら、日本の真似っぽいものがいろいろ。きのこの山もどきみっけ!
f0068883_17211434.jpg
何と一箱50セントだった。激安!
f0068883_17211629.jpg
無事Javaママに到着。ともこちゃんから連絡があり、飛び入り参加。もちろんアリは大喜び016.gif
f0068883_17211855.jpg
楽しそうだ006.gif
f0068883_17211981.jpg
抱っこ〜
f0068883_17212068.jpg
ムギュー
f0068883_1721222.jpg
今度はケイラちゃんがずーっとおねんねで、リオンくんは張り切って遊んでました。ほんとにお利口さんなのよ〜 そしてかわいい〜
f0068883_17212320.jpg
閉店時間までタップリおしゃべりして、とーっても楽しかった〜003.gifまた遊ぼうね〜!

さすがに帰り道アリはばったんキュー。でもスコットが帰ってきたらまたお出かけだよ!

古谷さんが出張でサンディエゴにくるとのことで連絡をもらったのだ。昔ブログに載せたけど前回サンディエゴで会って以来6、7年ぶりくらいの再会だよ!もちろんアリに会うのは初めて!

Carlsbadのホテルだったのでお迎えに行き、アウトレット裏のKarl Strauss Brewery に行ったよ。以前3人で行って子連れでも楽しめた覚えがあったのでね。

かんぱーい!003.gif068.gif
f0068883_17212428.jpg
アリはレモネードで。何度もみんなで乾杯023.gifパンダにもあげてた.....
f0068883_1721259.jpg
私はサンプラーを。一番左の一個しか飲まなかったけど039.gif
f0068883_17212691.jpg
スコットのウェッジサラダ
f0068883_17212765.jpg
キッズメニューもあるのよ。アリはマカロ二チーズだって
f0068883_17212829.jpg

f0068883_17212924.jpg
骨なしバッファローウィング
f0068883_17213131.jpg
私はエビのムードだったのでサラダを。ちょっとピリッとしてて美味しかった011.gif
f0068883_17213319.jpg
スコットもマカロ二チーズ、でもベーコンとかいろいろこってり入ってる美味しいやつ
f0068883_17213483.jpg
古谷さんはバーガー。でかいよ060.gif
f0068883_17213684.jpg
アリは興奮しててがっついたのもつかの間、テーブルの下にもぐって遊んだり015.gifトイレにも走って行っちゃうし。大はしゃぎだったよ〜

レストランでこんな事まで....
f0068883_17213885.jpg
一緒にトーマスのカタログ見たり
f0068883_17214060.jpg
こちょこちょ攻撃で大喜びしたり、いっぱい楽しかったね〜!
f0068883_17214219.jpg
次に会えるのはいつかな... ひとときでも会えて良かった!003.gif
f0068883_17214350.jpg
See you soon029.gif053.gif
by mpoo2005 | 2013-01-30 16:02

唐揚げナイト

久々にちょっと青空!今日は朝から渋滞にはまったりといかにもな月曜日。着いたら急ぎの広告が待っていてそれにほぼ一日費やした感じ。気付けば3時くらいだった..... でもランチはしっかり12時過ぎに食べたけどね。仕事しながらだけど... そして結局5時半まで残業。忙しくてあっという間だった!042.gif

アリ学校での一コマ。しょうくんと塗り絵。今日は数についておさらいしたらしく、家で30まで数えてくれました。043.gif日本語でも頑張って〜
f0068883_15395555.jpg
アリは昨日から咳をし始めたけど、至って元気。帰り道も機嫌良くしゃべり倒し、家に帰ったらチューチュータイム。

最近ハマってるヒロのエピソード。ミドルネーム同じで、親近感持ってるらしい。日本人?だし。
f0068883_15394989.jpg
私が料理中ずっといい子で遊んでました。

今夜は唐揚げ。ジュージューいい感じ
f0068883_15395172.jpg
出来た!でも一度じゃ無理な量だったわ。そして1度目はちょっと揚げすぎたかも。
f0068883_15395215.jpg
タップリ出来ました〜011.gif後は厚揚げとほうれん草のつゆ煮。唐揚げで力尽きたのでもうそれだけ。私には納豆と夕べのかぼちゃのお味噌汁があるし〜013.gif
f0068883_15395436.jpg
ふう〜 明日お休みで良かったよ006.gif
by mpoo2005 | 2013-01-29 15:19

おこもり日曜日

朝、本を持ってきて読んだりしてるアリの声で目が覚め、話しかけられて返事をしながら見ると.....もう11時過ぎだった!!!005.gifアリが何時から起きていたかは不明。明け方4時くらいにオムツを変えて、それから一緒に寝てたけど... ずっとひとりで遊んでたのかしら??

朝が遅いと一日があっという間。ちょっとボーッとしてたらもう1時とかだし。とりあえず洗濯、洗い物、永遠のテーマ・断捨離を実行すべくクローゼットの片付けなどを、途中映画見たり休憩を挟みつつ適当にやりました。アリもDVDを流しつつずーーーっとチューチューで遊び、コンピューターゲームにトライしたりとかなり気まま。スコットも途中仕事したり、家族3人パジャマのまま1日一歩も外に出ずじまいだったわ〜039.gifまあいっか。そういうの嫌いじゃないし。

もうほんとにずっとこうやって遊んでいる
f0068883_15572185.jpg
予定ではニジヤくらいは行こうと思ってたけど、それも何か行きそびれ... 家にあったものでご飯よ。昨日トレーダージョーズ行っておいて良かった045.gif

とんかつ揚げて〜
f0068883_15572336.jpg
余ってたニラをじゃがいもと炒め〜
f0068883_15572481.jpg
お味噌汁はかぼちゃと白菜。でもまたこれが不評で034.gifスコットにはっきりと「いろいろ野菜が入ってるお味噌汁は僕向きではない」と言われたわ... 特にかぼちゃは甘いので不向き、だったら煮物がいいんだって。本当は大好きなナスのお味噌汁とか作りたいのに〜!いいよ、もう... アリもかぼちゃの煮物なら食べるから、二人共一緒だな。
f0068883_15572820.jpg
アリは汁を飲んだだけ、でもご飯にとんかつ、ポテト(ニラ抜き)はガッツリ食べました!049.gif明日は緑を少し食べないとね。

カウチの角にスッポリ!ハマってるピコ、久々にブログ登場
f0068883_15572988.jpg

ぐだぐだグセがついてしまいそうな一日でした019.gif
by mpoo2005 | 2013-01-28 15:29

お天気の悪い幸せな週末

昨日の金曜日は明け方から土砂降り!057.gifもうずーっと一日中ざーざー!運良く出かける予定がなかったので、家でゴロゴロ大人しくしてました。夜になったらまた降ってきたし、ほんとタップリ降ったね。雨必要なんだけどさ。

アリは夕べもらったロケットに夢中。今日はクレヨンで色も塗ってみたよ。
f0068883_16152465.jpg
f0068883_16152622.jpg
一日中パジャマ... そしておやつもロケットの中で。023.gif
f0068883_16152862.jpg
f0068883_16152968.jpg
また下の部屋に持っていきたいって言われたけど、無理だわ!なので2階でゴロゴロ、私も一緒に入って寝転がったり。暗くてあったかくて眠くなっちゃうわ〜014.gif

とにかくずっと洗濯または掃除、休憩、の繰り返し。一歩も出なかったのでスコットがお肉だけ買ってきて、夜にミートローフを作ってくれました。家にある野菜もぶち込んでね。011.gif
f0068883_16153155.jpg
うーん美味しかった!049.gif

そして夜にスコットが「明日チューチューに乗ろう」と約束したらしく、アリはワクワク。001.gif「もし来たかったら一緒にどうぞ」と言われたけど、私はトロリー乗るよりやりたい事あるわ!ので今日の土曜日は父と子水入らずで楽しんでもらう事に。029.gif私は大歓迎よ、そういうの!

朝からアンパンマンのパズルで起こされた... 039.gif しかも起きたらもう10時!とりあえず支度して家族3人でブランチへ。行き先は近い、安い、美味しい、と三拍子揃ったMystic Mocha。ここのモカがとにかく美味しい!!!016.gif

お水もらって、と。雨降ってなくて良かった〜
f0068883_16153559.jpg
飲みながらいい子で待ちます
f0068883_16153634.jpg
なんやかんやで、オーダーしてから20分以上待ったと思う... 今日も大人気で混んでいたね。

ラズベリーモカ!毎回これよ053.gif
f0068883_16153710.jpg
私もスコットも同じチョリゾのラップ。大抵いつもこれです。
f0068883_16153986.jpg
アリのパンケーキ、やっときたー!デカイよ!ちっちゃく切ってー!
f0068883_16154030.jpg
アリの希望で「そのまんま」(プレーン)のパンケーキ。バターもシロップもなしで、どうやったら3/4以上もバクバク食べられるのか... 私にはとても出来ないよ!025.gif
f0068883_16154314.jpg
最後の1/4は手づかみで
f0068883_16154553.jpg
ほんとよく食べました!ここで二人とバイバイ。029.gif楽しんでね〜!

ひとりルンルンで車に乗ったら、PBへ。昔は庭だったここも最近はとんとご無沙汰〜。陽子ちゃんから聞いて一度行ってみたかったBrandy Melvilleへ。となりは大好きなアーバンだし。
f0068883_16154670.jpg
さすがにどーんより、曇ってて今にも降りそう。

まず先にこっち!
f0068883_1615485.jpg
じっくり手にとって見たり、悩んで試着したりとアリ付きじゃ絶対に無理なことをゆったりと出来て天国〜003.gif
f0068883_16155030.jpg
続けてとなりへ。色的に陽子ちゃんが好きそうな感じ!カジュアルロマンチックって感じ?
f0068883_16155256.jpg
どれもこれも柔らかい素材で、値段もドルとパウンドで書いてあったり、そういえばもともとヨーロッパから来たんだっけ??そしてどれ見てもサイズが書いてないので聞いたら「デニム以外はワンサイズ」だそう。なるほど。確かに「One size fits most」の札があったわ。

ここは試着室への列が長かった!前から探してたスタイルのバックと、せっかく来たんだし...とトップスを1枚買ってみたよ。カンペキ旅行のお土産感覚...026.gif

そして欲張ってファッションバレーにまた寄ろうとしたら、裏はSan Diego riverがはん濫して通行止めになってた...これは行くなって神様が言ってるわけよね。054.gif

そのままターゲットに行き、最後は昨日オープンしたばかりのTrader Joe'sへ!
f0068883_16155463.jpg
土曜日だし、大混雑を予想していたら...ハレ?駐車場もすんなり、目の前に止められたし。店の前もこれといった飾りはなく、シンプルな白のバナーが下がってるだけ...ふーん。

中に入ったらますますガラガラで、レジだって全然並んでないじゃないの!なんかまだ壁に絵とか飾りとかが少ないからか、全体的にがらんとしてて、ワクワク度に欠けるわね。

それでも広々しててカートはおニューで押しやすいし、買い物するには楽だったけどね!レジのお兄さんにもっと良くするにはどうしたらいいかと聞かれたので、いろいろ提案しておいたよ。昨日のオープニングデーも、大雨もあって人出はいまひとつだったらしい。

それでもヒルクレのせっまーい所までここからわざわざ行かなくていいのは有難いわよね〜 スコットにも頼みやすくなったわ。Good luck!だわ。

5時に戻ったら二人はまだいなくて、5:40ごろ帰って来た。トロリーに乗った他、ターゲットやLakeshore、ファッションバレーのレゴストアにアリ大大好きなジェペットにまで行ったらしい。始終いい子で楽しかったと。良かったね〜006.gif私に早速「ママ、トレーダージョーズ楽しかった?ミルク買ってきた?」と聞いてきたよ!ぷぷぷ037.gif

夜はあまりお腹減ってなかったけど、リクエストでミートソーススパゲティを作りました。にんじんもタップリ入れて。
f0068883_16155518.jpg
夕べのミートローフもだけど、とにかくちゃんと食べるように、と言い含めてアリひとりでテーブルに残してほっておいたら、時間はかかったけど見事完食したよ!食べ終わるとお皿持って走ってきて「見てえ〜!!」と誇らしげなのが笑える003.gif
f0068883_16155784.jpg
あー幸せな一日だった053.gif053.gif053.gif月に一度はひとりで出かけたいな。あらまた雨降ってきたよ!!
by mpoo2005 | 2013-01-27 11:28

アリ、ロケットに乗る

今日は朝曇っててしかもパラパラと雨が。スコットは早朝に仕事で出かけたので、私とアリ二人。パンとジュースとヨーグルトを与え、テレビつけてシャワー&着替え&化粧を済ませ、えーまだ遊ぶ〜食べてるの〜とグダグダしてるアリの支度をして...なんてやってたらぎゃーもう9時!!025.gif

お教室へ登って〜
f0068883_1621040.jpg
ママバイバ〜イ!機嫌良くプッシュしてくれました。029.gif
f0068883_1621167.jpg
ランチタイムはボスもいなかったので、のんびりsuper Vonsへ。ここは広くて綺麗でいいわ〜

もうバレンタインか!
f0068883_162137.jpg
迎えに行ったら女の子と並んでおしっこしてたよ037.gif
f0068883_1621435.jpg
そして帰ったらびっくりサプライズが。じゃじゃーん!
f0068883_1621511.jpg
ロケットだーー!005.gif

夕べ何かの話で、スコットがアリに「アリも月に行くか!!」と言ったらすっかり「明日行く」のだと思ってしまい、「ダダ、ハニーベア行って、それから月ね」と英語で言ってた...のでスコットは「ヤバイな〜。どうしよう」とfacebookで友達に聞いたら、ウォルマートに段ボールのロケットが売ってると知り、私はそれを買ってきたのかと思ったら...何故だか偶然、仕事仲間で友達のニッキーからもらってきたらしい〜 彼女がセールの時に激安で買ったんだって。なんてラッキー!016.gif

そりゃアリは歓声上げて大喜び!003.gif
f0068883_1621663.jpg
イエーイありがとう!!049.gif
早速組み立てるよ。
f0068883_1621714.jpg
私は夕食の支度があるので。スコットよろしく!
f0068883_1621842.jpg
出来たよーー!!
f0068883_1622095.jpg
とっても嬉しそうです。二人入って遊びまくってた。
f0068883_1622179.jpg
電気消して懐中電灯渡してあげました。
f0068883_1622242.jpg
良かったね〜 でもこの後すぐ子供部屋に移動。リビング占領するくらい結構デカイからね。

今夜も簡単。生姜焼きよ。
f0068883_1622320.jpg
キャベツてんこ盛り。出来た!
f0068883_1622497.jpg
後は玉子焼きとインゲンのお味噌汁。アリはインゲン以外は完食!まあよしとする!023.gif

暗いけど... 寝る前に「おやすみ、ロケット〜」と抱っことチューしてたわ037.gif
f0068883_162254.jpg
しかし大興奮でお風呂も遅れ、寝るのもかなりずれ込み10時過ぎちゃったよ!でもま、お月様行けて良かったね〜043.gif
by mpoo2005 | 2013-01-25 15:25

シーワールドへ遠足に

ふ〜 昨日の火曜日はアリの遠足の付き添い+公園でドッと疲れたらしく、私もアリと一緒に9時には寝ちゃったよ014.gif 夜中に寒くてハッと起きました...またやっちゃったわ〜

朝は寝坊したら大変!と気を張ってたし。私達は現地集合で。でもシーワールド着いたらまだみんなはいなかった。代わりに他の学校の子供達がうじゃうじゃ!そっかー今日は遠足日なのね。

みんなはお揃いで赤のシャツを着てたけど、アリのは忘れられてた...ま、目立っていいか。
f0068883_1442152.jpg
みんなでいつものリングに捕まり、行ってきまーす!っくーカワイイ〜016.gif
f0068883_1442258.jpg

f0068883_1442334.jpg

f0068883_1442484.jpg
可愛すぎて、歩いてる写真ばかり撮っちゃった。
f0068883_1442686.jpg
ペンギン!
f0068883_1442766.jpg
f0068883_1442812.jpg
f0068883_1442999.jpg
おー!フラミンゴのお散歩にバッタリ!これはすごい。みんなわあ〜っと眺めてたよ005.gif
f0068883_1442118.jpg

f0068883_14421264.jpg
f0068883_14421483.jpg
バイバイ、フラミンゴ〜!
f0068883_14421339.jpg
カメさん!
f0068883_14421578.jpg
f0068883_14421665.jpg
プリスクールの子供達用に、特別にアザラシとラッコの短いショーもやってくれました。
f0068883_14421836.jpg
アリは最初に出てきた着ぐるみが恐くて、始めは私にベッタリだったよ039.gif超遠くにいるんですけど??
f0068883_14421936.jpg
f0068883_1442205.jpg

f0068883_14422157.jpg
f0068883_14422262.jpg
エイだ〜
f0068883_14422345.jpg
しかし暑かった!というか眩しかった!027.gif最後に日陰でランチ(というかスナック?)を食べる時に、私と二人で反対側に座りたいとよよよと泣いたアリ。ちょっと可哀想だったけど無視してたらやっとこ座ったよ026.gif

というわけでタップリ3時間近く、ぶらぶら楽しんだのでした。ひろさんはじめ他のママとも会えたし、アリはとっても楽しかった!と何回も言ってたし。何と言ってもタダだしねー。脱走する子も迷子も出ず、めでたしめでたし!良かった良かった!006.gif

みんなとバイバイした後、L&Lで最近ハマってるガーリックシュリンプとアリのスパムむすびを買い、この前行ったドイルパークへ。
f0068883_14422445.jpg
この日は金曜日より全然空いていた。やっぱり学校が終わったら子供達がだーっと増えたけど、アリもしょうくんも普通に遊んでいたわ。
f0068883_14422741.jpg
と思ったら遠くへ行って棒をバシバシ叩いて遊んでいた...
f0068883_14422583.jpg
ちょっとお疲れ&買い物もしたかったので3時ごろバイバイしました。行き先はマルカイ。
f0068883_14422848.jpg
ししゃもか〜 買ってみたいけど誰も食べないな〜自分だってそこまで好きじゃないし...039.gif
f0068883_14422910.jpg
予定ではピザだったけど、それは仕事のある日にまわして今夜は揚げじゃがいもの肉じゃが。「家に帰って15分で出来る料理」の本に載ってるけど、もちろんそれ以上かかったわ....015.gifまずお芋を揚げて、と。
f0068883_14423086.jpg
出来た!
f0068883_14423243.jpg
じゃがいもが揚げてあるので、強火で煮込んでも形が崩れないのですと。ちょっと色がさみしかったわ。

後は私とスコットは大好きなニラたま、アリは素手でつかんで返してくれたわ...美味しいのにな〜015.gif

というわけで早起きだし日差しにも当たったりで疲れました!年だわ。アリも5分程度しかお昼寝しなかったしね。よく寝たよ〜

今夜はちゃんとピザにしたよ。ボーイズはペパロニピザばっかり食べてたけどね〜
f0068883_1442331.jpg
そしてまだシーワールド楽しかったと言っていた。良かったね!037.gif
by mpoo2005 | 2013-01-24 13:49

ホリデーだけどお仕事

今日はMartin Luther King Jr. Dayで銀行や郵便局などはお休み。スコットも仕事ないし、アリも学校はお休み。だけどうちの会社は休みじゃないんだな〜 ま、いいけど。

朝8時過ぎてもコンコンと寝てる。夕べは9時半には寝たんだけどな...
f0068883_15583349.jpg
家を出る時間になっても二人して寝てるので、コッソリ出てきたよ。やれやれ023.gif

昨日買ったペストリーたち。朝ごはん楽しみにしてたの011.gif2個食べたけど美味しかった!
f0068883_15584077.jpg
今日はとーってもいいお天気で夏みたいだった!そこまで暇ヒマじゃなくて助かったよ。アリはダダにバルボア・パークの鉄道ミュージアムに連れて行ってもらったんだって。良かったねー016.gifが、火曜日に行けばタダなのに...と思う私は貧乏性012.gif
f0068883_15583487.jpg
ぶらぶらお散歩したり
f0068883_15583526.jpg
私はお迎えもないし、ここぞとばかりにちょろっとモールとターゲットに寄ったよ!ぱっぱと見て試着して、あっという間に出てきたわ。たらんこしてるお姉さん達を見て、あー昔はあんな風に毎日自由に寄り道したりぶらぶらしてたなーって懐かしく思ったわ。039.gif
f0068883_15583682.jpg
またいつかね!!

帰ったらアリが満面の笑みでお出迎えしてくれました。仕事中にFaceTimeもしてきたけど026.gifチューチュー楽しかったよー!ってさ。

夕べの素晴らしいタコスをランチに食べてお腹いっぱい.....アリのNo.1好物、簡単に麻婆豆腐にしたよ。
f0068883_15583872.jpg
明日は早起きしないと!アリ起きれるかなー?023.gif
by mpoo2005 | 2013-01-22 15:35

コロナドでプレイデート

またもや天気の良い日曜日。スコットが仕事なので、ひろさん&しょうくんと久しぶりにコロナドの公園に行く事に。かなちゃん達ガールズも参加できることになり、お昼過ぎに待ち合わせました。

今朝は久々コーヒー。最近買ってるボブ・マーリーのオーガニックコーヒー。曲名がそのままコーヒーの名前に003.gif
f0068883_15142846.jpg
スコットは11時ごろ出て行き、私も順調に準備出来てたはずが...やっぱり遅れてしまった025.gifいつもの事だけどー

アリは遊ぶのに夢中でほとんど食べなかった、のもいつものこと。
f0068883_15142380.jpg
リリアちゃんが押してくれました。この幸せ者!053.gif
f0068883_15143469.jpg
ラナちゃんはお声もほそぼそとちーさく、動作もゆったり可愛くて、ほんっとにこんな子だったらどんなに楽かと想像しただけでうっとりして寝てしまいそうよ016.gif
f0068883_15143976.jpg
アリはしょうくんと走り回り、お砂場で遊び、ジャングルジムでたくさん遊んでくれて、私もゆっくりおしゃべりする事が出来たよ。

写真だけちょこっと撮りに
f0068883_15144511.jpg
f0068883_15145158.jpg
f0068883_1515063.jpg
これやってたら私の声が響くのか、子供達が集まってきた
f0068883_1515584.jpg
3時過ぎたらだんだん人も増えそして寒くなってきた。ガールズとバイバイした後、ひろさん達とスタバへ。
f0068883_1515968.jpg
このメンバーでスタバは初めてだねー。アリはまた最後大はしゃぎしてたけど013.gif
f0068883_15151477.jpg
バイバイしてから向かいのFresh & Easyへ。スコットに電話したらプレイオフの試合に間に合わなさそうだったのでメキシカンスーパーには寄らなかったと015.gifなのでここで全部調達する事に。

イチゴが2パックで4ドル!しかも結構モノもいい!
f0068883_15151961.jpg
クッキーモンスターのシリアルだ!でもいらないって
f0068883_15152526.jpg
アリの好きなココ・シャークにする〜って入れたのに、後で「やっぱりクッキーモンスターがいい」と言うので結局替えたよ。
f0068883_15153010.jpg
カートは自分で最後押して片付けないと気が済まないの
f0068883_1515347.jpg
撤退するかもという噂のここ...だからあんなにセールしてたのかしら。いつもよりセール品が多かったような...気のせいかもだけど。うちから近いし我が家で人気なので何とか生き残って欲しいわ〜025.gif
f0068883_15153895.jpg
スコットはどうやら私たちが家を出た直後くらいに帰って来れたらしい。プレイオフ間に合って良かったねー

今夜は「自分で勝手に作ってね」タコスナイト037.gif011.gif
f0068883_15154355.jpg
アリにはチーズ・ケサディヤ作りました。

サルサにひき肉、タコミックスにメキシカンライスと、家にあった物以外はFresh&Easyでほぼ揃えたよ。
f0068883_15154713.jpg

うーん美味しー!あーでもこれにはビールが欲しかったな!
f0068883_15155126.jpg
お昼寝しなかったのでアリはすぐ眠れて良かった良かった。今日も楽しい一日でした006.gif
by mpoo2005 | 2013-01-21 14:29

ビーチでお散歩

ここ2、3日のサンディエゴはとーっても爽やかで暖かく、いいお天気!この前までの激寒な日々が信じられないね。ヒーターなくても生きていける!003.gif

今朝はアリの「ハロー!Helloooo!」という声で目覚めた。目を開けてみれば、窓際で窓ガラス越しに下を覗き、道ゆく通行人たちに挨拶している.... くったくなさ過ぎ!!やめてーー009.gif

いつものように午前中はのんびりしてから、午後アリの好きなビーチ沿いのパークに行ってきました。
f0068883_1604615.jpg
デルマーはなかなかの混み具合、みんなやっと外で遊べる!って出て来たのかなー

眩しい!ジリジリと日がさしてるよ
f0068883_1604882.jpg
アリも私たちも好きなSeagrove Park
f0068883_1605028.jpg
f0068883_1605288.jpg
ほんといいお天気!早速遊ぶも、すぐにカンカンカン...という音で中断!そう、ここはアリ大大好きな線路と踏切が目の前にあるんですね〜006.gif

きたきたキタ〜!!
f0068883_1605748.jpg
大喜びの後はビーチをお散歩する、とのアリの意見で歩く事に。
f0068883_16103.jpg
f0068883_161294.jpg

f0068883_161359.jpg
ほんとに申し訳ないくらいの最高なお天気だす〜〜023.gif

アリは石に夢中
f0068883_161525.jpg
f0068883_1611416.jpg
私もいくつかキレイな石を拾ったよ。
f0068883_1611632.jpg
f0068883_1611868.jpg
犬のお散歩してる人、ジョギングしてる人、バッチリ水着で焼いてる人、など皆それぞれ楽しんでいたよ。049.gif

アリと私はお腹が減ったので、プラザにあるSmashburgerへ。すっごく久しぶり!
f0068883_1612089.jpg
混んでてオーダーしてから15分待ちだってさ
f0068883_161261.jpg
これはすぐ来た。ここのチョコレートモルトはほんとに美味しい〜016.gif
f0068883_1612854.jpg
アリはホットドッグ
f0068883_161355.jpg
私のSan Diego burgerとスイートポテトフライ。美味しかったけど、またしばらくはいいかな。
f0068883_1613853.jpg
車に乗って今度は東へ!目指すはGrossmont Centerよ。
f0068883_1613968.jpg
スコットにここのBarnes & Nobleでアリがとっても楽しんでた話をしたら、ちょうど本屋さんに行きたかったというので行ってみることに。アリは乗ってすぐ寝たので、いい感じのお昼寝だったね。001.gif

着いたら思い出したのか、元気いっぱい、スコットをキッズコーナーに誘導してたよ037.gif
f0068883_1614394.jpg
今日はヒロとハンクがいた!
f0068883_1614573.jpg
トーマスのテーマソングを歌いまくり、歌いながら「ダダにみしる〜(見せる)」039.gif
f0068883_1614788.jpg
そしてお決まり、隣のスタバでバニラミルクを飲みました。
f0068883_1615392.jpg
スコットも本をじっくり選べて良かったねー ここ気に入ったみたい。

夜はとてもじゃないけど食べられないくらいまだお腹いっぱい!008.gifなのでご飯だけ炊いてボーイズは昨日の残りカレー。アリ完食!よく出来ました!049.gif私もご飯作らなくてよいのは楽だったわ〜うっふっふ053.gif

今日のアリは途中Smashburgerのお手洗いで揉めたのと、まだ寝たくないー!とごねて1度だけ泣いた以外は、キュンとなること言ったりビーチが楽しかったと何度もお礼言ってくれたりと、素直ないつものアリでした056.gif
by mpoo2005 | 2013-01-20 14:39

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005
プロフィールを見る