<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏らしく★野外コンサート

金曜日、アリは前の晩ちょびっとタンを吐いたりして具合どうかな?と思っていたけど、元気だったので予定通りいつもの公園でやる野外コンサートに行ってきました。毎年夏になるとサンディエゴのあちこちで、金曜の夕方からフリーコンサートが行われるんだけど、ここは家から一番近くて便利だし、去年もママと行って楽しかったよ。そして今年はたまたま詩子ちゃんのダンナのバンドが演奏するという事で、もっとお楽しみ♪

真っ青、ピーカンのいーいお天気!
f0068883_1523631.jpg


ほんとは6時からだけど、超混むしアリが遊びたいので5時頃私とアリは到着。詩子ちゃんとダンナのGaryも、特に準備というものはなく、とりあえず舞台の目の前陣取って、座ってのんびり~ 
f0068883_154158.jpg


f0068883_15301432.jpg



とにかくブランコひとすじのアリは、気づくとすぐあいたか見に行っちゃうのよ~
f0068883_157143.jpg


ブランコを押してたら、来た!エルビスだ!
f0068883_1571287.jpg

そう、Garyのバンドはエルビスのカバーバンド。ボーカルの彼、オーシャンサイドからのご出勤とかで、渋滞にはまって遅れちゃってたらしいー。ってかその姿で運転してたのかしら!?

いえーい!お待たせ~ついにコンサートの始まりよ!
f0068883_15105044.jpg


Garyもさくっと立ち上がってステージに上がっていったよ。かっこいいねえ。
f0068883_15125714.jpg


アリ、ひゅーひゅー!と歓声を上げ・・・てるわけではなく、しゃぼん玉を飛ばしてるのでした。これでじっと座る時間稼ぎ。
f0068883_1515171.jpg


ジャングルジムで遊んでたら、目ざとくソフトクリームを持ってる女の子をアリが発見。私がお父さんに「いくらだった?」と聞いたら2ドルとのこと。だったら買ってあげようか、ご飯前だけどね・・・

アイスのMrs. Frostieと、コーヒーはおなじみオレンジトラックJoes On The Noseが来てたよ。
f0068883_15163678.jpg


スプリンクルはいらない、というのでシンプルなバニラアイスをゲット。ぺろーんと美味しそう~
f0068883_1521751.jpg


エルビスは絶好調!ウェディングで見た時とちょっと違う人みたい・・・だけど、あの時は普通のスーツだったもんねえ。Garyもギターかき鳴らし、素敵よ!
f0068883_1523543.jpg

f0068883_1524994.jpg


アリはといえば、べろーーーーーんとアイスに夢中。これは全部いけるかも!?と思いきや、やっぱり上ののってるとこだけ全部食べて、後は「バイバイ」でくれました。ありがとう・・・
f0068883_1526377.jpg

すんごいなめっぷり!!
f0068883_15264583.jpg


あんまり写ってないけど、今回は子供の数がすごかった!去年よりいっぱいステージ前にうらうら群がってて、みんな飛んだり跳ねたりすごい勢いで動き回り、ダンスしまくってたよー 私達は7時頃、スコットが帰ってきたとの事で早めに退散。でもたっぷり遊んでライブもエンジョイ出来てアイスも食べられたし、夏!って感じで楽しかった!

詩子ちゃん、また遊んでね~!
f0068883_1529466.jpg

by mpoo2005 | 2012-07-18 15:34

寄り道

きーもち良い天気のある夕方、スコットは仕事で遅くなるというので、アリと寄り道してきたよ。デイケアからいつも寄るTrader Joe'sがある、Liberty Stationのプレイグランド。
f0068883_15284741.jpg


このエリア自体が割と新しいので、ジャングルジムもきれいで広々。ブランコしながら飛行機の離陸が眺められていいねー。この辺りはミリタリー家族が沢山住んでるので、ここの公園に来てる家族もみなさんミリタリーという感じ。男の人はみな短髪で体系もすっきり!してたよ。一緒に横でブランコ押してたフィリピン系ママも、「日本から来たの?」と親しげに話しかけてきて、「日本に転勤で行きたいけど、ダンナの仕事柄日本は絶対ありえないのー残念!」とかなりフレンドリーで良い人でした♪

回ったり・・・
f0068883_15325387.jpg


登ったり・・・
f0068883_15345623.jpg


覗いたり・・・
f0068883_15365240.jpg


また登ったり・・・
f0068883_15375727.jpg


あ!ママ飛行機!
f0068883_1540113.jpg


たっぷり遊んで、噴水の周りを歩いたりうろちょろして、夜ご飯はDa Kinesでテイクアウト。待ってる間に大好きなジュースをちゅー。これってミツワで売ってるし家にもあるんだけどね・・・じっとしててもらうために飲んでてもらったわ。 しかし傷がまだ痛々しいね~
f0068883_15421298.jpg


この夜は前は食べてたマカロニサラダは食べなかったよー。スパムは大好きだから全部食べたけどね!
by mpoo2005 | 2012-07-14 15:47

ヒマラヤ料理のディナー

かなーり遅ればせながら、5月にお誕生日だった詩子ちゃんのバースデーディナーを兼ねてお出かけしてきました。彼女の希望でインド料理、調べたらここがおいしいとの事で聞いたら、いつも行くレストランの第2号店だそう。アリのデイケアのすぐ側にあるよ。

ものすごく狭い店内は、平日の夜だというのに満席!予約しておいて良かったわ!そしてとっても煙い&熱気ムンムン。

かんぱーい!ともこちゃん以外はみんなマンゴーラッシー。私は大好き!なのでこういうところ来るとつい頼んじゃうのよね。詩子ちゃんは一口飲んで「甘い!」とのことで、私と陽子ちゃんで頂いちゃったわ。
f0068883_15104665.jpg

f0068883_1510894.jpg

背後に見える感じで、わかるかしら・・・どれだけ狭くて混んでるか。
f0068883_15111889.jpg


まずは詩子ちゃんお勧めというレンティル(レンズ豆)をうすーく伸ばしてぱりぱりに焼いたウェハース??みたいなもの。
f0068883_1534698.jpg


これまたレンティルの、Daalというスープ
f0068883_1542654.jpg


しばらく待ったけど、どんどん出てきたよーん。ガーリックナン!やみー。
f0068883_155514.jpg


えびだのラムだのチキンだの色々頼んだよ!タンドーリチキンに、スペシャルからラム、チキンティ化マサラはほんと美味しかった!えびはちょっと脂っこかったかな。
f0068883_1554767.jpg


タンドーリチキンからは湯気がじゅーじゅー!
f0068883_1562570.jpg

f0068883_157050.jpg


そして最後に頼んだ、モモというヒマラヤの小籠包。とっても食べたかったのだけど、お腹いっぱいでー!1個食べたのみ。でも噛んだらじゅわっと汁が出てきて、シアントロも効いてるし、美味しかったよー
f0068883_159279.jpg


うーんここはまた来たいかも!でも狭いのでアリがいたらどうかな~ ハイチェアとかなさそうだし、というか置き場所も難しそう。あ、ちなみにTaste of the Himalayasという名前、もう場所がわかりにくくてみんな迷っちゃったわよ!この通りのいったいどこのモール??って感じでぐるぐるまわってしまった。

あれだけ食べてお腹いっぱいだったのに、このあとサーティーワン行ってアイスまで食べた私達・・・たらふくたらふく、ご馳走様でした!
by mpoo2005 | 2012-07-14 15:17

痛い・・・

アリの新しいブーブー(傷)。朝、家の中で走って、フローリングの床でだーっと滑って、まるで野球の選手がベースに突っ込むかのように壁に激突、思いっきり左目下をぶつけました・・・もちろんギャン泣き。始めはおでこかと思って氷を当てていたら、どんどんほっぺが腫れてきて、学校帰りに迎えに行ったら見事にこんな状態に・・・やれやれ。
f0068883_1493721.jpg

あれから2週間近く経つけど、かさぶたは取れたんだけどその痕がまだ残ってるんだよねー。傷が残ったらどうしよう!そしてつい数日前もまた転んで新しいかすり傷がおでこと鼻の下に・・・ ほんっと男の子だよね、アリ・・・
by mpoo2005 | 2012-07-10 14:11

カフェ、アウトレットにインドアプレイグランド

日曜日は陽子ちゃんとお出かけ。最近毎週末遊んでいる私達。だってスコットは仕事だったり、それにもうすぐ陽子ちゃんの赤ちゃんが生まれてくるから、それまで出来る限りの間に買い物や食事など、やる事やっておかないと!一度生まれちゃったら、今までと同じわけにはいかないからねえ。

赤ちゃんやアリのものを見に、久々にカールスバットのアウトレットへ。その途中、私達お気に入り、EncinitasにあるDarshan Bakeryに寄って腹ごしらえしてから。アリは行きの車で寝てしまい、カフェに着いた頃起きたけどぼーっとしてたよ。

カプレーセのサンドイッチ、チェリーのペストリー、クリームブリュレをふたりでシェア。チェリーのペストリーのクリームが、超美味しかった~!
f0068883_1452371.jpg


さわやかな青空ですよ
f0068883_14535467.jpg


アウトレットはやっぱりそれなりに混んでいたけど、Carter'sなど久々に覗いたらあれもこれも!と欲しくなったよ。陽子ちゃんより私の方が買っていたね。でも探していたウエストがゴムの長ズボンがあまりなく、とりあえず1本はゲットしたけど、あとはTシャツやらパジャマやら色々。

ここはいたるところに、小銭で動く小さい乗り物が沢山あって、アリもいちいち興奮。もちろん乗るー!と言ってその周りをうろちょろしたり、はっきりいって買い物はほとんど出来なかったわ。電車に乗ったり、馬に乗ったり、とても楽しそう。それも電車なんて4人乗りだし、子供が一人しかいない親が自分の子供を乗せてる時、3席あまるじゃない?それでアリなんて2回もタダ乗りしてたよ・・・ 私が見ていない間にさっさと乗っちゃったりして。みんなどうせ1回50セントだし、というのもあって、「ゼンゼンいいよー」と言ってくれたのだけどね・・・なんかすんません。

そんなことしてたらともこちゃんたちも合流して、総勢6人でブラブラ。子供たちがいるとゆっくり見れないし、アリはストローラーからすぐ降りたがるからまして自分のものなんてまったく見る暇なかったわ。それにアリはここのお手洗いでも激しく泣いて嫌がり、断固拒否。公園のよりきれいなのにー。公衆トイレ、私と一緒でもやっぱりコワい&ちょっとでも汚れてたり何か浮いてるとダメなんだよね。潔癖なのはじいじ似だよね・・・

これがお気に入りでした。あと、前日ミッションバレーで乗らなかったのと同じチューチュー、今回は2度悩んだけど3度目についに乗ったよ。It's about time! やれやれ!!
f0068883_1505635.jpg


夕方になって、ちょっと遅くなっちゃったけどアウトレット側にあるインドアプレイグランド、PlayWerxへ。以前アリを連れてきた事があるのだけど、巨大ジャングルジムがあるところ。中に入ったら思い出したのか、アリは身を反り返ってキーキー嬉しい悲鳴を上げて大興奮だったよ。一気に駆け出して遊びに行っちゃった。

すんごいでかくて、一番上はかなり高いので私はちょっとドキドキ。アリはおおはしゃぎでばしばしネットを叩き、猿丸出し。
f0068883_1574040.jpg


涼しいし、飲み物や軽食もあるしで、落ち着くわー。アリがひとりでどんどん遊んでくれたので、ほとんど座ってゆっくりする事が出来たよ。最後に1度だけ一緒に上ったり滑ったりしました。みかちゃんとアリを両脇に抱えて滑ったらおもいっきり崩れちゃって、私はひじはすりむけるわアリはちょい泣くわで私も後からひりひり痛かった!でも子供達の腕が折れたり脱臼しなくて良かった~。ここの滑り台ちょっと勢い良すぎるんだよね。でも大人でも楽しいんだけど!

結局閉店時間の6時まで遊び倒しました。メリーナも一緒に遊んでくれてありがとね!ここはアウトレットに来たらマストだわ。でも、今度アウトレット行く時は、ひとりで行きたい!!
f0068883_15133821.jpg

by mpoo2005 | 2012-07-09 15:19

アイスぺろぺろ

土曜日は、なぜか突然スコットが「アリにもう一個チューチューを買ってあげる!」と言い出し、以前ゴードンを買ってあげたGepetto'sへ。あの時は友達の息子のプレゼントを買いに行って、たまたまアリがみつけて欲しい、というからスコットが買ってあげてたのだけどね。私なら「アマゾンで買ったほうが安い!」とかいろいろ思っちゃうけど、スコットいはく、一緒に買いに行って選ぶ、という行為が彼にとっては大事らしいのだ。なるほど。普段、誕生日またはクリスマス以外には特におもちゃは買わないので、なんか特別だな~ スコット甘いな!

お店で写真撮るの、忘れたわ・・・ (余談だけど、このお店のロゴって私の学校の先生が作ったのよね。見る度に思い出すわ。) アリはいろいろ見て選んだあげく、やっぱりヘンリーがいい!というので、(ほんとは私はヒロが良かった、アリのミドルネームだし、日本の記者だし、1個しかなかったし)ヘンリーを購入。その後、スコットが「他に用事ある?」わたし「そりゃー聞かれれば私は行きたいとこ山のようにあるから、ずっといられるけどね!」・・・・・スコットは買い物・モール大嫌いなので、その後1階に新しく出来てた噴水をちょっと眺め、そのまま駐車場へ。私は涙を拭きつつ・・・ってのはもちろん冗談だけど、まーこのふたりと一緒に買い物は絶対に無理ってわかってるからね。

床にあった、足で踏むと画像が変わるマット。アリがけっこう楽しんでた。
f0068883_16525032.jpg


f0068883_16553954.jpg


シェークが飲みたいというので、今度はミッションバレーのモールへ。ここにちーいさい子供用の電車があるんだけど、アリがもちろん乗るー!と言うのでお金を渡して私と入ったら、おばさんに「誰もいないから一番前に乗れるよ!運転手になれるよ」と言われて、きりんの車両に乗ろうとしていたアリはそこで「・・・ばいばーい」・・・えー!?仕方ないので出て歩き出すと、やっぱり乗るという。また戻る。またお金渡して入るも、一番前まで行って触ったりしつつも、座らないで「ばいばーい」・・・なんなんだよ!!おばさんも空いてるのもあって、「ぜんぜんいいのよ~」・・・とりあえずアイス食べに行こう、アイス!

アリ、デイリークイーンのアイスは初だね。
f0068883_16594512.jpg

かわいい写真が何枚か撮れました。しかし髪の毛金髪だなあ。
f0068883_1705838.jpg

もちろん、いつもと同じで全部は食べず、上だけ食べて残りはママにどうぞ。ありがと・・・

さて帰り際に、子供がふたり電車に乗ってるのを見てママ、チュチュー乗る!とまた言うアリ。もうこれが最後よ!と今度はダダと入ったら・・・やっぱり・・・

乗りませんでした。単に触りたかっただけらしい。もうわけわからん!
by mpoo2005 | 2012-07-08 17:06

女ふたりのバースデーパーティ

ちょっとまだずれてるけど、段々追いついてきてるよ!つい2週間前?の金曜日の夜は、GayleとDawnの合同バースデーポットラックディナーパーティでした。私はラストミニッツで参加が決まったので、担当はデザート。そうだ、昼間アリを遊ばせるのも兼ねて、Hans & Harry'sでデザート買っていこう!という事で、昼間はMy kids Clubhouseへ。今週参加できたのはかなちゃん+娘のリリアちゃんとラナちゃんのみだったので、かなちゃんと一対一でゆっくりお話出来て、楽しかった~♪

ちょっとぶれぶれだけど、アリが泣いてるのがおわかりでしょうか・・・
f0068883_15123423.jpg

私がすぐ後ろに来なかったので、ぎゃー!と泣いているアリ・・・ ガールズは、きょとーん。ほんとだよねー そんな事で泣くな、アリ!
f0068883_15144674.jpg


f0068883_15161597.jpg


f0068883_15165717.jpg


今回はほとんどがブレブレ写真。しかしほんっとにかわゆい姉妹なのです!!
f0068883_1518258.jpg


ラナちゃん、ピース!
f0068883_15185350.jpg


f0068883_1520284.jpg


唯一、しっかりカメラ目線でぼけてないのに、なななんとアリのパンツの前がおもいっきり開いてる~!!!なんてこと!!哀しい失態!!せっかくかわいこちゃんとの2ショットなのにさ・・・
f0068883_15212238.jpg


ボールプールでもおおはしゃぎ。実は、偶然他のお友達ママにもばったり!会ったのでした。久しぶりだったわ~
f0068883_15233112.jpg


f0068883_15234350.jpg


たっぷり遊んだ後は、モール内お向かいにあるHans & Harry'sへ。子供たちも、うわ~!どれにしちゃう~!?と興味シンシン~
f0068883_15254540.jpg


オーダーしておいたケーキ以外にも、アリがこれが欲しい!といったチョコレートのカップケーキ、Tres Leches cup、フレッシュフルーツタルトをゲットしました。

アリはもちろん待ちきれず、その場でぺろぺろ。でももちろん3口ほどで終わり、夜半分食べて、次の日半分食べたんだけどね。
f0068883_1532670.jpg


そして夜。スコットが帰ってきてすぐ、デザートを持ってビバリーの家へ。ガールズたちは早い人達は1時頃から集まって飲んでたらしく、ビバリーが「ちょっと~もうみんな酔ってるのよ!どうする!?」ってあなたもですけど?!

ご飯はメニューをバーバラが決めておいて、それぞれが申し出て一品ずつ担当して持ってきた、という形。このdeviled eggsとディップ、超美味しかった~!タマゴにはかりかりベーコンが乗っていてそのひとくちが旨い!2個食べて戻ったら、もう1個も残ってなかった・・・ううう
f0068883_162469.jpg


写りたくないからといってこそこそといすの陰でショットを飲むダウンとニーマ・・・
f0068883_16242594.jpg


みんなで夕日を堪能。最高にきれい!
f0068883_1625050.jpg


メインのリブ。BBQ味にはしたくなった、というバーバラ、はちみつのほんのり甘さと上にのったカリカリフライドオニオンが超美味しかったー!
f0068883_16273630.jpg


私のお皿。ほんとに野菜もマカロニチーズもビーンズも何もかもが美味しく、みんなでがつがつ黙って食べまくったよ!
f0068883_16294837.jpg


デザートは私のケーキ♪しかしのんべえばっかりなので、食べたのは私のみ・・・ あとでダウンが一切れ食べてたけどね。ふたりがチョコレート好きと聞いたので、ジャーマンチョコレートケーキにしたよ!
f0068883_16311629.jpg


笑える話は、この後真っ暗になり、ジャクジーに入りたい、という数人のためダウンとニーマが説明書を持って外へ。っていうかビバリー、何で住人なのに操作法を知らない!?外に出て行ってみたら、真っ暗闇のなか、携帯のほのかな明かりの元水着にタオル巻いたふたりが四苦八苦してるし。「フラッシュライトのアプリ、ないの?」と言って出してあげたら、みんな興奮してたよ・・・ Gayleなんて、「Flashlight app!?! なにそれ!?そんなのあるの!?」って連呼してるし。しかしプールの明かりをつける、ジャクジーの温度を上げる、までは出来たけど、どうやってもジャクジーの泡が出てこない・・・のであきらめた。そしてマイクが帰ってきたら、マイク:「リモコン使った?」女性一同(ビバリー含む):「え?リモコンあるの!?!?」・・・ちょっとビバリー、いくらマイクが全部やってくれるとはいえ、しっかりしようよ~ 大爆笑!

おふたりさん、ハッピーバースデー!
f0068883_16323735.jpg


この後パンドラをかけ踊りまくり、私も11時頃まで楽しんだよ。ボーイズはピザ食べて仲良く遊んでおねんねしたらしい。あー楽しかった!お腹いっぱい!
by mpoo2005 | 2012-07-08 16:42

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005
プロフィールを見る