サンディエゴでららら♪

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




父の日ZOO

父の日の日曜日は、久々に動物園に行ってきました。

まだ空いてていい感じ~
f0068883_15192599.jpg


f0068883_15204928.jpg


f0068883_1522293.jpg


f0068883_15234115.jpg


今日はとーってもいいお天気だったので、ぞうさんも水場のすぐ側でばしゃー!ばしゃー!っと水浴びしてました。
f0068883_1525650.jpg


f0068883_15255695.jpg


「ダンボー!」もちろん乗ります
f0068883_15263932.jpg


みんな、4月に生まれたばかりのジャガーの子供たちに群がって見てました。私も初めて間近で見れた!
f0068883_15282189.jpg


かっかっかわいいー!男の子と女の子だって。
f0068883_15335154.jpg


f0068883_15352310.jpg


アリも「かーわーいー!」と嬉しそう。
f0068883_15361811.jpg


ブレブレだわね。
f0068883_1537342.jpg


スカイファリで降ります。これもまだ空いてて待たずに乗れて良かった。でも降りたら上がるほうはすっごく並んでたよ!
f0068883_15391956.jpg


一通りいつものルートを行って、爬虫類セクションに行こうとしたら、アリが立ち止まって「ホットドック!」というので休憩することに。ほんとはこの後ランチ行こうと思ってたんだけど、ま、いっか。
f0068883_15412845.jpg


同じ顔・・・
f0068883_15503876.jpg


もうパパにべったり♪
f0068883_1553579.jpg

f0068883_1642321.jpg

ほっぺちゅ!ふたりともかーわーいー く撮れたので、これは携帯の待ち受け画面にしちゃったわ♪
f0068883_16647.jpg


ちゃんと全部食べました。良かったよ。
f0068883_1675811.jpg


最近アリが絶対に見逃せない爬虫類コーナー。いつ来てもみんなじっとしてて同じだけど、今日はめずらしく脱皮したての蛇がいたよ・・・ か、皮が・・・
f0068883_16105537.jpg

ちょっとグロい!!!
f0068883_16181927.jpg


あー気持ち悪かった。でもさくっと混む前に出てこられたし、楽しい動物園タイムでした♪

夜は、なんとプレイグループのママたちの集まりで、私はボーイズを置いてお出かけ。計画をした時誰もその日が父の日だったことに気づかなかったのがすごい!そしてみんな、旦那さん気にせず送り出してくれてありがたかったわ~ 皆さんそれぞれ子供達と水入らずで過ごせた夜、ということで、ある意味本当の「父の日」を満喫してもらえたかな!?なーんて、ご飯の後少しカラオケまで行ってしまったのでした!でも私は一応お風呂当番の夜だったし、10時前には帰ったよ!アリ、もちろん起きて待ってたしね・・・



by mpoo2005 | 2012-06-30 16:19

ベイビーシャワーブランチ

先日は、陽子ちゃんのベイビーシャワーということで、サンデーブランチをしてきました。場所はアリの誕生日パーティーでもお世話になったBleu Bohème。メニューもカスタマイズしてくれたり、ケーキの持ち込みもオッケーとかで前回かなり親切だったので、ここに決定。ちょうどサンデーブランチの時間に合わせてプリフィックスのメニューを組んでもらい、メニューのタイトルは一応コピーライターの私のボスに確認して決めてもらって、ばっちり!・・・でも、結局タイミングが悪かったのか、来られない人たちがほとんどで、最終的には私と玲子さん、そして陽子ちゃんの3人のみ、ということに・・・ というわけでこじんまりと気軽にブランチ、という形になりました♪でもそういえば以前、この3人で「食いしん坊の会」と名乗りご飯を食べに行っていたのだった!とお~い昔だけど・・・懐かしいね!

一番乗りだったので、早速メニューから選んでラベンダーレモネードのミモザを飲みながら待つ事に。ぐびぐびっ 
f0068883_1671725.jpg

f0068883_16114569.jpg

顔、まだ半分寝てるし・・・

壁にかかってるキャンドル、だれだれのドロドロ~ 煙で上も真っ黒だよ。
f0068883_1691410.jpg


妊婦登場。陽子ちゃんはもちろんノンアルコールよ。後光が差して、マリアな一枚~
f0068883_1695793.jpg


そして玲子さん登場。実はオーダーしたお花を受け取りに行ってもらっていたのでした。だいぶ待たされたそうで、ほんとにお疲れ様でした!でもほら、こんなにキレイ!
f0068883_1615291.jpg


メニューは忘れられていて、それだけちょっと・・・だったけど、ホステスの子がいい子で、すぐに持ってきてくれました。
f0068883_16152774.jpg


とっても悩んだ結果、玲子さんはクレープ、陽子ちゃんはキッシュ、私はタルト、にしてお味見しあうことに。デザートは3種類なので、もちろん全部をオーダー。

アペタイザーはファミリースタイル、数種類のチーズと生ハムやパテなどのおつまみセットと、サラダ。これが見た目より食べ甲斐があり、色々な味が楽しめて美味しく、これだけでかなりお腹がいっぱいに・・・パンもあったし・・・ はちみつ美味しかったね~
f0068883_16221569.jpg


メイン登場。みんなお揃いのサイドサラダ付き。かなりのボリュームよ!

玲子さんの、オムレツみたいなマッシュルームのクレープ。でで~ん!
f0068883_16234982.jpg


陽子ちゃんのベーコン、ほうれん草にマッシュルームのキッシュ
f0068883_16244522.jpg


私のさくさくペストリータルト、これまたベーコン、でもローストアップルにちょっと惹かれて・・・
f0068883_16263581.jpg

ただ気づいたんだけど、なぜか私のだけポテトがついてなかった!聞けばよかったかな。でもお腹いっぱい目だったので、ふたりのを1個づついただきました。

お料理がきたところで、はいチーズ!
f0068883_16291829.jpg

f0068883_16295878.jpg

f0068883_1630126.jpg


お味の方はなかなかでした。「うわーもう絶対にまたこれ食べにくるー!」と叫ぶ美味しさではないけど、うーん美味しいね!って言い合える美味しさ。しかし重ねて言うが、お腹いっぱい!この後デザートもあるし!

そしてデザート登場。全部ひとつのプレートに盛って出てきた。手前からフラワーレスチョコレートケーキ、プロフィトロール、ジンジャーブレッドのキャラメルアイス添え。
f0068883_16383268.jpg


奥のジンジャーブレッドから食べていったんだけど、順番に甘くなっていって、最後は「甘い!」私はプロフィトロールが一番良かったかな。ジンジャーブレッドは皆で「まあまあだね」という感じでした。でも色々食べられて良かった!一緒に頼んだコーヒーのカップが両手て包まれるように大きくて、それはグッド♪美味しかった♪

のーんびりおしゃべりして食べまくって、楽しかったー!陽子ちゃん、ほんとにおめでとう~~~ お互い様だけど、やっぱりママなんて不思議だわ~~ これからが楽しみ!!!

外の壁画でお決まりの記念撮影。今度はみんな子連れでご飯もしようね~!と、食いしん坊の会時代からはかなり変わった私達。これからもよろしくね~!
f0068883_1642383.jpg


この後、私は陽子ちゃんにお付き合いして、ターゲットやベイビーザラスなどでゆっくり買い物をエンジョイしたのでした。ほんとべビちゃんの買い物って楽しいね~♪半日たっぷりお出かけ出来て、私も楽しかった! スコットありがとう!



by mpoo2005 | 2012-06-24 16:47

いろんな公園で

コロナドに引き続き、毎週末さらにプレイデートは続いてます。いろいろ新しい公園に行ってみました。

まずは5番でGovernorで降りてちょっと西に行ったところにあるStandley Park。いろいろお昼を持ち寄って。

星くんの3歳のお誕生日前日だったので、この前買ったシャボン玉のバブルガンを持っていきました。とっても気に入ってくれて良かった!もちろん、アリもやりたがると思ったのでアリのも持って行ったよ。

ふたりでぱらららら~
f0068883_15425395.jpg


f0068883_15465544.jpg


ここはシーソーとかチューチュートレインもあって、ちょっとまた少し変わったものがあってなかなか良かったよ。規模も大きすぎず狭すぎず、芝生も砂場もあるし、ブランコも沢山あるし。バースデーパーティもやってたし、体育館の中では柔道の練習もやってたね。お手洗いも割りときれいだし、マル!

f0068883_161040.jpg


f0068883_1642484.jpg


またメリーナも一緒よ

f0068883_1622116.jpg


みかちゃんも、ママと遊んでもらって嬉しそう♪

f0068883_1653464.jpg


ママ、こんなことまでしてくれたからね!はは!

f0068883_1675446.jpg


もちろん子供達はおおはしゃぎよ。

f0068883_1683545.jpg


髪の毛ぴゅー

f0068883_1691334.jpg


みかちゃん、にっこにこ。かわいいわー♪

f0068883_16102295.jpg


ここでも星くんはアリのあとをすべて追いかけて回り、まねっこして遊んでくれました。床にはいつくばるのまで・・・

f0068883_1611229.jpg


次の週は、805降りてすぐ左にある、UTC側のNobel Athletic Fields and Recreation Centerに行ってみたよ。

シャボン玉ふたたび~

f0068883_16154371.jpg


この後悪童にもぎとられ、取り返したんだけどね。この男の子には後からもやられました。っていうか、悪ガキってほんといるのね~。アリは心優しい子でよかった。

f0068883_16175992.jpg


ここは広くて新しく、フェンスで囲ってあるので車道に出る事もなくて危なくないし、砂場が沢山あってジャングルジムも3種類。ブランコもたくさんあるし、芝生エリアはまた別で駆け回る広さではないけど、きれいだし気に入ったわ。

f0068883_1619447.jpg


f0068883_16225886.jpg


みんなでジャンプして大騒ぎ

f0068883_16212414.jpg


この日は3時過ぎから集まったんだけど、バースデーパーティもしてたし、夕方からまたどんどん人が来てかなり混んできたよ。日本人の姿もちらほら見えました。

f0068883_16242477.jpg


最後は仲良くグミを食べておしまい♪

f0068883_16254283.jpg


f0068883_16263764.jpg


あー楽しかった!次はどこの公園に行こうかな?



by mpoo2005 | 2012-06-15 16:27

プレイデート in Coronado

ともこちゃんから、アリの大ファンという義理の娘がアリに会いたがってる、遊ぼうよ!というお誘いを受けてたので、日曜日の午後にプレイデート。ひろさん&しょうくん親子にも声をかけ、私は結構気に入ってるコロナドのSpreckels Parkに行ってきたよ。

メリーナと。妹みかちゃんの面倒もよくみる、いいこな12歳。
f0068883_1546939.jpg


f0068883_15461136.jpg


相変わらず登りまくってます
f0068883_15461382.jpg


f0068883_15461440.jpg


f0068883_15461540.jpg


偶然、芝生の上でコンサートをやる夜だったらしい。これって去年も陽子ちゃんと来た時にやってたような気がする。みんな椅子やテーブルやら色々持ってきてセットアップして、まるで自分の部屋みたいにくつろいでました。

f0068883_15461799.jpg


夕方になるにつれ、どんどん人が出てきました。

アリとみかちゃん、かわいい~
f0068883_15461819.jpg


f0068883_15461927.jpg


音楽が始まってダンスダンス

f0068883_15462046.jpg


f0068883_15462197.jpg


しょうくんが突然やり始めた、膝クネクネ・エルビスダンスがすごかった!みんなで大爆笑!かっこいー!

f0068883_15462292.jpg


今日もみんなでおやつを持ち寄り、敷物の上で食べたりおしゃべりしたり。天気も良く気持ち良かったし、アリもポータブルおまるでちゃんとおしっこ出来ました♫
しょうくんはアリを追いかけてくれ、アリも駆け回り元気な二人は大忙し。しょうくんがいると、私が余りベッタリされなくてほんと有難いわ~

f0068883_15462350.jpg


アリの誕生日に頂いたロケットも大ヒットで、みんなよく遊んでました。
f0068883_1546241.jpg


f0068883_15462589.jpg


またもや3時間、タップリ遊んだのでした。次はもう少し空いてる特に来たいな。

またね!

f0068883_15462786.jpg


f0068883_15462843.jpg




by mpoo2005 | 2012-06-09 15:13

Santee Street Fair

5月最後の週末は、メモリアルデーウィークエンドで4連休だった私。土曜日はSanteeでストリートフェアがあるとのことで、アリの好きなチューチュー(=トロリー)に乗りがてら、行ってみました。

家から一番近い、Mission Valleyにあるコンド裏の駅から乗車

f0068883_444473.jpg


アリはとにかく嬉しそう!

f0068883_4452253.jpg


f0068883_4455112.jpg


f0068883_4462157.jpg


f0068883_4464992.jpg


f0068883_447640.jpg


途中で場所変えてみたり

f0068883_447422.jpg


f0068883_448233.jpg


f0068883_4482950.jpg


いつもおててをちゃんと窓枠に添えてるのが笑えたよ。

普通のトロリー乗ったのって超久しぶりだけど、むかあ~しに比べたら清潔だし怖い人いないし、キレイになったのね!路線と時間にもよるかもしれないけど。1日5ドルで乗り放題だし、子供は6歳までタダよ!アリはひたすらこれに乗ってればそれで1日遊べたね。

無事、終点のSantee Trolley Stationに到着~

f0068883_449690.jpg


そこから目の前の所で、すでにフェアは始まってました。

必ずある柔道の見本

f0068883_4494887.jpg


早速もらった風船を持って(これは後ほどスコットがうっかりして、飛んで行ってしまったらしい...)

f0068883_4501935.jpg


食べ物あり、子供が遊べる簡易遊園地エリアあり、といかにもストリートフェア。家族連れと、あと犬連れがすごい多い!印象的には、わりと体格のいい白人さんたちが沢山いた、という感じ。そういえば、アジア人ひとりも見なかったかも……

f0068883_451246.jpg


アリはこの偽ダンボにかなり心惹かれていて、しばらくじーっと見ていたよ

f0068883_452292.jpg


じゃあ乗るか?と聞けば、乗らない、ムラサキの恐竜がいい、というのでそっちへ。

f0068883_4524252.jpg


f0068883_4541930.jpg


イエーイ!をしたまでは良かったけど、この後私が柵の外に出て行き、ひとりで乗る事がわかって大号泣。結局降りました...

ものすごい人混みの中、目ざとく「シャボン玉!」を見つけて斜めに突っ切り、かなり迷惑。

f0068883_455046.jpg


早速ダダに買ってもらってました。青がいいんだって。ママはオレンジがいいな~

お兄さんにセットアップしてもらい、大喜び。

f0068883_4555182.jpg


f0068883_4561876.jpg


速攻、ストローラーの上から右に左にと連射しまくり

f0068883_457262.jpg


f0068883_4581628.jpg


しかもこれ、引き金を引く度「パララララ」とおマヌケな音楽が流れ、かなりかわいい。道ゆく人々にも大人気。これは来たるしょうくんのバースデーギフトにいいかも!とスコットに買いに行かせた。子供なら絶対喜ぶね、これは!

ものすごくお腹が減った!!私。ランチはステーキ屋とバーベキューとホットドックの中から、ホットドックにしました。ステーキ屋はフェアにいつも出てくるお馴染みだったし、バーベキューは惹かれたけどまたそこまで戻るのがめんどくさかったので。

ホットドックは今流行りのフードトラック。The Dog Shackだって。

f0068883_4585612.jpg


しかしこの列が進むのが遅いのなんの!!!一体何分待っただろう。ようやく自分の番が来てもそれはオーダーを取られてお金払うだけで、それから食べ物が出てくるまでまた更に待つのよ!!はーーー疲れた!!

トラックの背後からシャボン玉が飛んで来るのが見えたから安心だったものの、待ってる間に液2本とも使ってカラになっちゃったらしい。それくらい長かったわけね...

みんな、はやくう〜!と受け取り窓口側でじりじり立って待ってます。

f0068883_51953.jpg


私、しかも間違えてオーダーしちゃったし。ザワークラウトが食べたかったからジャーマン・シェパードってオーダーすべきところを、何をトチ狂ったかゴールデン・リトリバーって言っちゃった。それは代わりにチーズなの.....がく。アリは普通のホットドック、シューストリングスのポテトも。

f0068883_4595191.jpg


ポテトはガーリック風味が効いてて美味しかった!ホットドックは食べたいやつじゃなかったし味も普通だったけど、値段が4ドルとフェアの食べ物にしちゃかなり安いのでマル。スコットとお手洗いに行って戻ってきたアリもパクついてたよ。

f0068883_523736.jpg


Instagramの写真

f0068883_53766.jpg


スコットはお腹が減ってないけどshave iceを食べるというので、それと私のコナコーヒーを買って、おしまい。

f0068883_54380.jpg


ま、混んでたけどぶらっと楽しめたよ!チューチューも乗れたしね♫

f0068883_55666.jpg




by mpoo2005 | 2012-06-08 05:09

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル