サンディエゴでららら♪

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧




楽しい週末

先々週は、久しぶりに動物園へ。まずはドーナツ買って腹ごしらえ。いつもはダダと行くけど、今日はママの好きなミッションヒルズのドーナツ屋へ。

毎回カラフルなドーナツを選ぶ人

f0068883_7395592.jpg


動物園ではカバのパパが真ん中でどどーんと寝ていて、皆さん大喜び。

f0068883_7395323.jpg


f0068883_7395488.jpg


f0068883_7395451.jpg


f0068883_739556.jpg


この後、ブリブリっと排泄行為のサービスまで...ありがとう!

相変わらずヘビ好きなアリ。入口そばのくらーい展示場も、絶対ぐるっとひとまわり。

ひー
f0068883_7395640.jpg


f0068883_7395665.jpg


でも無事におもらしする事もなく、出て来られました!

帰りには行きにお約束したチューチュー電車に。私が日本に帰ってた時二人で乗ったらしい(それも2回連続)けど、私は初めて。

f0068883_7395781.jpg


f0068883_7395821.jpg


真ん中の席だったので、途中エンジンのガソリンの匂いがキツかった!アリはパンダで顔覆ってたもんね。

この後、チューチュー見るー!と泣き叫ぶアリを抱えて、ランチへ。私達はお腹ペコペコよ!

f0068883_7395938.jpg


お値段も味もビールもマル、でお気に入りのStation Tavernへ。

f0068883_739591.jpg


私もスコットもチーズバーガー、私はスイスチーズにアボカド、スコットはチェダーチーズにベーコンをプラス。アリはホットドック。さつまいもフライはみんなでシェアよ。

f0068883_740097.jpg


f0068883_740116.jpg


f0068883_74012.jpg


バンズは柔らかカリカリ、お肉はジューシーで美味しかった!アリなぜか今日はポテト食べず。

f0068883_740230.jpg


外に子供が遊ぶエリアがあるのもマルです。でもアリの場合、始め遠くで食べてから連れて行くのがポイント。本人、覚えてて、途中からウズウズしてたもんね。

夜は、次の日のプレイデートに持っていくおやつを焼きました。パンケーキミックスで出来るスコーン。この前チョコチップを全部使ってしまったので、今日はクランベリーオレンジ。後はバターと水のみ、と超簡単よ!

f0068883_740322.jpg


f0068883_740347.jpg


そして次の日の日曜日は、ひろさん&しょうくんとプレイデート。カーメルバレーの、とても清潔で新しめな公園に連れて行ってもらいました。今回はランチを持ち寄りで。

f0068883_740430.jpg


しょうくん、去年お誕生にあげた、アリとお揃いのエルモシャツを着てくれてます♬

f0068883_740573.jpg


とにかく駆け回り、お互い追いかけ回し、めいっぱい3時間以上?は遊んでたね。あまり混んでないし、いいね~

f0068883_740597.jpg


f0068883_740638.jpg


f0068883_740729.jpg


f0068883_740794.jpg


二人で、abcの歌を合唱してたよ。

f0068883_740815.jpg


お手洗いは、綺麗な施設があるにも関わらず、そしてしょうくんが上手にお座りしておしっこするのを見せてもらったにも関わらず、やっぱり公衆トイレが嫌なアリ。あなた、怖いもの多すぎ。
それでも持って行ったいつものオマルでしてくれたから、まあよしとしよう!この週末、トイレトレーニングは割と上々の出来、という感じ。ウンチと夜は別として。

f0068883_74081.jpg


f0068883_740968.jpg


公園もとてもいいところだったし、子供達もいい子で一緒に遊んでくれて、私もひろさんとおしゃべりやご飯を食べる余裕もあったしで、とても楽しい午後でした!ひろさん一家が引越ししちゃったら、ほんと淋しくなるわ....涙

夜はスコットの好きなポークパルメジャンとスパゲティマリナラを作りました。お決まり芽キャベツのローストと、最近しょっ中出てくるガーリックトースト、アリのお気に入り。

f0068883_7524575.jpg


f0068883_7524665.jpg


大満足な5月の週末でした♬



by mpoo2005 | 2012-05-31 06:10

Japan Fair

日曜日は、これまたチケットがあるから、と陽子ちゃんが誘ってくれたので、サンディエゴで初めて開催されたジャパンフェアに行って来ました。デルマーの競馬場にて。

早めに行こうとは思ってたけど、何やかんや言って着いたのはお昼過ぎ。しかもパーキングは9ドルって聞いてたのに、超方向オンチなスコットが早く曲がり過ぎたお陰で、どうやらお金を払うべきゲートを通らず中に入ってきたらしい。ラッキー!なのに、中でお兄さんに「どこでお金払うの?」と聞いてるおバカなスコット。しーっ!「今払ってきたでしょ!」と言ったら「そうなの?」....お兄さんだって、「えっーと...入場した時に?」って困惑顔。やれやれ!

ともかく、ここまでは無料で、ルンルーン♬

.....と入ったら、更にルンルンな事が!いつも親子で読んでる、サンディエゴでは有名なブロガーの、しのび~さん発見!デロもいるう!(と勝手に呼び捨て)

写真!写真!と携帯を探してる間に、スコットがさりげなく話しかけてるし!有名人に、自分が先に声をかけたかったっぽい!

f0068883_1721037.jpg


夫婦で快く撮影に応じてくれました~ しのび~さんもデロさんも、ブログで見るのとおんなじ(当たり前)、とても優しそうでほのぼのとした素敵なカップルでした♬ ママに、友達に自慢できる!と、これだけでもここにきた甲斐があったというものよ。ウフフ!

f0068883_1721289.jpg


入り口近辺には沖縄ゾーン、というかブースがあり、そこからはこんな感じ。

f0068883_1721328.jpg


f0068883_1721418.jpg


真ん中にステージがあって、コスプレの方々も。

f0068883_1721538.jpg


左側は食べ物のブース、右手にはビジネスのブース、という感じで、とりあえずぐるっと一周。アリはすでにどこかに行っちゃった。スコットがいるから、追いかけなくていいのは良かったわー

お餅付きも。買おうと並んだけど、待てども待てども列が動かないので諦めた。

f0068883_1721645.jpg


目玉のメイドカフェ。若いウェイトレスちゃん達が客引きしてました。後で知ったけど、中では歌ったりパフォーマンスもしてくれるらしい。写真お願いしたら、ハート作ってくれたよ♬

f0068883_1721797.jpg


と思ったらアリがヨーヨー持って現れた。スコットと遊んでたのねー

f0068883_172184.jpg


f0068883_1721911.jpg


ボインボインと、かなり嬉しそうよ。それにこれのお陰でうろちょろせず助かったかも。

f0068883_17211075.jpg


金魚すくいは、見るだけね。

f0068883_17211157.jpg


f0068883_17211291.jpg


私と陽子ちゃんはイカ焼きをシェア。美味しかった!

f0068883_17211430.jpg


その後もプレイグループのお友達にバッタリ会ったりお義父さん達が現れたりして、一緒に座って剣道やバレエのパフォーマンスを見たりしたので、結局2時間ちょい?いたんじゃないかな。
スコットも焼き鳥食べたりビール飲んだり、それなりに楽しめたみたい。アリはサーターアンダギー(沖縄のドーナツ)をひとりで3つも食べたよ!

もし来年もまたやるなら、今度は沖縄ソバ食べるぞ~!



by mpoo2005 | 2012-05-18 16:35

Carlsbad Flower Fields

仕事がオフの金曜日は、プレイグループの皆さんといつも楽しく遊んでいます。今週は玲子さんがチケットがありますよーとお誘いしてくれたので、カールスバッドの花畑に行ってきました。昔は良く行ったけど、超久しぶりだわ。最後に行ったのはパパママと3人で行った時かも。

f0068883_14455159.jpg


まず座ってちょっと腹ごしらえしてから。子供達は(というかアリは)チョロチョロ歩き回ったり。昔はなかったものが、色々あったよ。

f0068883_14455223.jpg


f0068883_1445536.jpg


偶然、ボーイズはみんな私の好きなブルーを着てました。

f0068883_14455450.jpg


ワゴン車(アリはチューチュー!と大興奮)にも乗ったよ。

f0068883_14455691.jpg


f0068883_14455817.jpg


f0068883_1446911.jpg


f0068883_14461366.jpg


アリ、かなり嬉しそうだったわー

畑の上まで行って、その後は歩いて回る事に。しかしここからが早かった!アリはあっという間に駆け下りて、あれよあれよという間に元の場所へ...みんな親子で写真撮ったりしてるのに、もちろんそんな余裕はなし!とりあえずアリだけささっと激写。とほほ!

この3枚はインスタグラムで修正したもの。
f0068883_14461682.jpg


f0068883_14461783.jpg


昔と違って、ある程度まで花畑の中に入れるようになってた。写真撮影用ってことね。

f0068883_14461986.jpg


オレンジの大きなトラックも置いてあって、ボーイズは特に大喜び。ガールズも乗ってたけどね。

f0068883_14462214.jpg


レモネードを買って、プレイグランドでひと遊び。アリはそういえばレモネード初めてだったかも?プレイグランドだって、昔はなかったのに!かなりキッズフレンドリーになってて、いいねー。

こんなのまであったわ。

f0068883_14462479.jpg


そして最後は、スイートピーの迷路。ここに入る前に、またもやアリ脱走。もう私は走っても追いつかないので、歩いてとりあえずアリが消えてった方向へ。周りの人たちがあっちだよーと指差してくれたり、「ほんと早いね!」と笑ったり。私はとりあえずワゴン車に弾かれなきゃいいわ、って感じよもう!

迷路だって、3、4周したわよ。

f0068883_1446261.jpg


f0068883_14462834.jpg


f0068883_14463067.jpg


f0068883_14463276.jpg


スイートピーって、ほんとにサヤエンドウみたいに房がなってるのね。

f0068883_14463517.jpg


迷路は子供達に大人気で、大人達はグッタリ。ひと通り回ったら、さくっと離れて、さ、じゃ帰りましょ!

帰りはニジヤに寄ってきたけど、渋滞がひどくてそこに着くまで1時間くらいかかったよ。家に帰ったらドッと疲れた!しかも今回、アリはパンツで初めての遠出。行きに寝ちゃって、おもらししたらどうしよう?!と思ったけど大丈夫で、でも結局中でしちゃったんだけどね...。さあトイレ行こうか、という時に... 後はあんなに砂と砂利だらけとは思わずクロックスで行ったから、靴に何か入る度、5歩歩いては「ぎゃー!ママー!」.....も~去年は一夏それで大丈夫だったじゃん!気にするなー!

でもお天気も最高で、とっても楽しかった!本当に!



by mpoo2005 | 2012-05-16 03:05

そろそろ

パパが天国に逝ってから約2ヶ月。2ヶ月前の今日、まさに同じ金曜日の夜11時半は、オンラインで必死に飛行機のチケットを探していた時でした。あの金曜日の日も、今日行ったところと同じ公園で遊んだなあ。

そろそろ、ブログ復活します。



by mpoo2005 | 2012-05-05 15:26

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル