サンディエゴでららら♪

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧




自分時間満喫

スコットがアリを連れて出かけてくれたので、私は一人で優雅に過ごす事が出来た週末。ふたりはパンプキンパッチに行ったらしい。全然写真を撮らない彼も、何枚か撮ってきてくれました。
f0068883_18175048.jpg

多分、アリが生まれる前一度訪れた場所と同じところとみたよ
f0068883_18333918.jpg

顔、写ってませんけどー
f0068883_18192535.jpg

さわやかで気持ちよさそうだね~
f0068883_18204481.jpg

ランチもして帰ってきました。良かったね!
f0068883_18214126.jpg

私はひとりで映画館行ったり!幸せ・・・あとは10月お誕生日のレディ3人をまとめて祝うブランチにも行ってきたよ。最近みんなのお気に入りのTom Ham's Lighthouseにて。ここは何度も来たけど、値段と味が見合ってて景色もよく、私も好き。
f0068883_18254432.jpg

ここはシーフードが充実してるので、私はそれしかほとんど食べないよ。かにとエビを食べまくりさ!!(ロブスターもあるけど、あまり好みではない)
f0068883_18242770.jpg

f0068883_18264967.jpg

f0068883_18281196.jpg

f0068883_18315381.jpg

f0068883_18322025.jpg

f0068883_18323420.jpg

デザートも忘れないわよ~
f0068883_183462.jpg

いつも「小さいのに良く食べるわよね!それもゆっくりだからいつまでも食べてる!」と言われる私・・・そう?
f0068883_18351883.jpg

気の利くホストがティアラやネックレスなど飾り物まで用意してくれて、とっても楽し&美味しかったー!



by mpoo2005 | 2011-12-30 18:38

ケリの訪問

私の誕生日当日に来てくれた義姉のケリとは、アリとみんなで公園で遊んだり、夜はガールズだけで出かけたりと楽しい一週間でした♪

ほんっとにいいお天気!またもやケロッグパークへ。
f0068883_157269.jpg

f0068883_1575265.jpg

f0068883_1591683.jpg

f0068883_154352.jpg

前回連れて行ってとっても気に入ってくれた、私のお気に入りカフェAzúcarのcubano、激うま!!しかし、なんとこの後半分かもめに持っていかれたのでした・・・素早かった!!!
f0068883_1514577.jpg

パークの側の、ハロウィーンモードのりのりのレストラン。アリも興味シンシンでした。
f0068883_1512867.jpg

f0068883_15122087.jpg

ぎゃー!
f0068883_1513197.jpg


夜はスコットにアリを預け、ガールズオンリーでダウンタウンに繰り出したよ♪まずThe Fish Marketで腹ごしらえ。ここのCioppinoはほんとーーーうに美味しい!いつもこれ!半分こしてちょうど良かった。

これで半分よー
f0068883_15202735.jpg

f0068883_1530775.jpg

ディナーの後はふらふらした後、マリオットのAltitudeへ。

ぺトコパークのすぐ横。夜景がきれいです
f0068883_15233867.jpg

ケリ、楽しい1週間をありがとう!
f0068883_1524139.jpg


そうそう後で知ったんだけど、どうやらこの夜、イギリスのハリー王子もサンディエゴのダウンタウンで遊んでいたらしいの・・・ それも、私の好きなHotel Ivyで・・・ もう少しでそっちに行きそうだったのに!すぐそこにいたなんて、私のミーハーな血が騒いだわ~ ざーんねん!!



by mpoo2005 | 2011-12-29 15:33

ビッグな誕生日・・・

一気に書こうと思ったけど、ちょこちょこ書く方が割りと楽・・・ということも判明。というわけで次のトピック!

10月といえば私の誕生日。それも今年はビッグなナンバーよ!!!あえて書かないけど!いやー自分的には28くらいからまったく変わってないんだけどね・・・見た目と体力だけが衰えていく・・・
まわりからは盛大にお祝いしろと言われたけど、私は特にしたくなかったのでなし。ちょうどオハイオから仲のいい義姉のケリが来ることになったので、それで十分楽しいイベントに♪

まず自分用のケーキを買いに、これまた前から行ってみたかったHans & Harry's Bakerへひとりでドライブ。以前アリが生まれてすぐの時に差し入れしてもらって、美味しかったんだよね。
f0068883_172976.jpg

狭い店内には、美味しそうなケーキがところ狭しと!きゃー
f0068883_1763123.jpg

f0068883_1765583.jpg

f0068883_1771581.jpg

ここはたっぷりフルーツの乗ったながーいストゥルーデルが有名なんだけど、こういうところに来るとどうしてもあれもこれもと買いたくなってしまう私は、しばらく悩んだ後フルーツタルトのでかいのと、いつくか小さいケーキをチョイス。とても混んでいて、みんなオーダーしたのを取りに来てたり、と忙しなかったわ。
f0068883_17362446.jpg


夜はケリとスコットとアリと4人で、サンディエゴで一番美味しいお寿司やさんへ♪ななんと、25歳の誕生日をここで祝って以来!!!10+++年ぶりよ、そんなに長い間行ってなかったんだなんて信じられない!
f0068883_17165939.jpg

アリがいるのでもちろんカウンター席ではないけど、子連れというのもあって一番奥の席を用意してくれてて、安心。握りのおまかせにロールに茶碗蒸しにと、アリの相手をしつつも沢山食べられました♪アーーー美味しかった!!
f0068883_17204190.jpg

f0068883_17222234.jpg

f0068883_17231888.jpg

f0068883_17233570.jpg

f0068883_17243096.jpg

アリ用に頼んだチャーハン、これが大ヒットで、もりもり食べていた!良かった~
f0068883_17262960.jpg

アリから、おめでとうのチューも頂きましたよ♪うふふ
f0068883_172854.jpg

たらふく食べて帰ったあと、それでも買ってきたケーキは食べたよ・・・やみー!美味しくてケリが感動していたわ。
f0068883_17294676.jpg

あああ!!キャンドルが・・・年が・・・ばれる~!



by mpoo2005 | 2011-12-28 17:43

Station Tavern & Burgers

いつもの動物園の後、前から行ってみようと言っていたサウスパークのStation Tavernへランチに。
f0068883_1682431.jpg

おしゃれな建物。半分は壁がなく屋根がある部分と外のパティオとがつながっていて、中にいるのに外にいるという、オープンな内装。真ん中がぐるっとバーになっていて、なかなか賑わってます。
f0068883_16213494.jpg

f0068883_16225178.jpg

スコットはベーコン入りスイスチーズのバーガー。こうやって開いた状態で出てきます。
f0068883_16263181.jpg

私はシンプルにチェダーのチーズバーガー、自分で重ねてパチリ。
f0068883_16283235.jpg

アリはキッズメニューのお決まりグリルドチーズサンド。
f0068883_16323167.jpg

みんなでスイートポテトフライをシェア。
f0068883_16333295.jpg

かなり前なのでどこがどう美味しかったのか余り覚えてないんだけど、私はここ気に入りました!スコットもビールも美味しいと言っていたし、アリもモリモリ食べたよ♪
f0068883_16361639.jpg

そしてここのいいところは、なんと子供が遊べるちょっとしたエリアがあること!ちゃんとゲートで囲ってあって、そこには中に座れる電車と、黒板とチョークがあります。地面が真っ白な砂で、かなり汚れちゃうけどね。

この後中に座ってるグループにもまったく我関せず、さっさと中に入って一緒に座ってたアリ。
f0068883_1639525.jpg

砂場道具もいくつか置いてあったよ。
f0068883_16403164.jpg

「まる~」
f0068883_16405215.jpg

アリはずっとここでお絵かきしたくて、最後帰る時はギャー!っと泣いてましたが・・・かなりぎらぎら暑い日だったのでね。ちょっと辛くなってきたのでしばらく遊んでから退散。

家からも動物園からも近いし値段もグッドだし、これはぜひまた行きたいスポットかな♪



by mpoo2005 | 2011-12-28 16:49

9月

目標は、年内までに今年の分のブログはさっさと終わらせること!!!とっとと行くよ!

さて9月も楽しい事いっぱいでした。まず最近また行き始めたインドア・プレイグランド、今回はPBにあるKid Venturesへ。アリと二人で行ってきました。

ここは遊び放題で子供一人12ドルと、他に比べて一番高い。でもその代わりにスタッフが一緒になって遊んでくれて、ストーリータイムやシャボン玉タイム、いろいろなダンスタイムや工作、宝探しゲームなど、15分毎くらいにイベントを組んでくれて、その点はとってもエンターテイニング。もちろん参加せず一人で遊んでもいいし。ライブラリーやミラーボールのあるダンスルーム、赤ちゃんのお部屋などなど色々テーマに分かれた小部屋もあるし、真ん中がカフェになっていてコーヒーも美味しかったよ。

お城の滑り台、すーいすい
f0068883_16443824.jpg

海賊船にも乗れます
f0068883_164631100.jpg

棒についたリボンをフリフリしてダンスタイム
f0068883_16451714.jpg

消防車もあるよ!
f0068883_1646330.jpg

ストーリータイム。今日は偶然、アリが大好きなへびの話!もまれながらも、なんとかお座り。
f0068883_1647434.jpg

ライブラリーの奥は工作が出来るパーティルームになってて、そこで紙のお皿でへびも作りました。
f0068883_1648132.jpg

まだまだやっぱり「ママー!」と一緒についていかないといけない事が多いけど、それでもちょっとだけひとりで座ってコーヒーを飲む数分もあったので、私も楽しかったよ。たっぷり3時間は遊んだね。

次の金曜日は、みきさん&クロエちゃん親子と、シーポートヴィレッジにあるFrosted Robin Cupcakeというカップケーキ屋さんを覗きに行ってきました。
f0068883_1703797.jpg

アリは、お店の横にあったBen & Jerry'sの牛がたいそう気に入って座って遊んでいた。
f0068883_1721745.jpg

とってもかわいく並んでるカップケーキたち♪お店の中も、色合いといい、なかなかいい感じ。
f0068883_1743477.jpg

小さめだけどけっこうお高いので、2個だけにしました。レッドベルベットとバニラ。
f0068883_1755749.jpg

みきさんと4歳になるおしゃまなクロエちゃん。美人母娘です♪
f0068883_1765479.jpg

アリ、と~っても嬉しそうに食べてたよ!
f0068883_1781068.jpg

f0068883_1782328.jpg

肝心のお味の方は・・・それが・・・特に、っていうか・・・ん~まあまあ?別にまた絶対来ないと!という味じゃないわね・・・残念ながら。スプリンクルズの方が全然美味しいです。ウェブサイトもとってもかわいいのにねー。
でも、ここで出してるコーヒーが私がリトルイタリーのファーマーズマーケットで飲んでとっても気に入ったCafe Virtuosoのものなので、(実はそれが飲みたくて探してみたらこのお店をみつけた。私の好きなレストランにも卸してるみたい。)それは良かった、という事にしよう!

この日は、ひとりでアリを動物園に連れて行った日。3時間くらい遊んで、ストローラーがあったら追いかけるのは無理、と思って持たずに行ったので、ひたすら走るのを追い掛け回すのみ・・・もう超疲れて、二人ではもう行かない!と思ったわ~

相変わらずへび好き
f0068883_17214294.jpg

おやつタイムも3回くらいしたかも・・・ママ、座らせて・・・
f0068883_17225637.jpg

初めてトラの子供達も目の前で見れましたよ!
f0068883_17341979.jpg

f0068883_17343699.jpg

そして今回笑えたのがこれ!!アリが超怖い、着ぐるみの動物・・・ 今日はコアラを発見!
f0068883_17242793.jpg

大抵同じ場所にいるので、ちょっと離れたところからでも存在感がすぐわかるらしい。膝を曲げて屈みつつ、じーっと様子を伺うアリ・・・(爆笑)
f0068883_17274615.jpg

しまいに私の手をひっぱってすぐ横の出店に入り、商品の棚の隙間から伺う始末!ははは!
f0068883_17291874.jpg

結局この後、お、いなくなった、今のうち!とばかりに、「アリーコアラバイバイしたよ!行こう!」と店から出てみれば・・・コアラは休憩で引っ込んだだけで、代わりにパンダがいた!!!「ひゃー!!」と悲鳴をあげるアリを抱えて、さーっ!!と必死で遠回りし、パンダの前を走り抜けた私・・・ あーはっはっは!お疲れ・・・

さてこの金曜日は、ママさんグループでミラメサにあるJava mamaへ。ここはずっと行ってみたかったところ。カフェに子供の遊び場がついている、という、私達にはぴったりな場所よ。

お昼もここで。アリはグリルドチーズサンドをもりもり食べたよ。子供用メニューも充実してます。
f0068883_17405527.jpg

室内のプレイエリアはちゃんと仕切ってあるし、カウンター越しに子供達の様子が見れて便利。
f0068883_1743567.jpg

外にはジャングルジムもあります。「ちょっと~彼女たち~」とばかりに髪をかき上げて、女の子たちの気を引こうとしてる?アリ。
f0068883_17445244.jpg

あきらめて一緒に遊び出したよ。
f0068883_17455915.jpg

f0068883_17464748.jpg

みんなでTrader Joe'sのアメをぺろぺろ
f0068883_17473460.jpg

f0068883_17491945.jpg

3歳のジョシュアくんと並んで、かわいい~ そして背、たか~い!
f0068883_17511463.jpg

またもやたっぷり遊んで大満足なのでした。コーヒーもなかなかだし、安いし、気に入ったよ!

夜はふたりでフォーを食べに。アリとふたりでレストラン、って初めてだったかも。昔よく行ってたPho T Caliへ。

チキンのフォーとぱりぱり春巻きをふたりで分けて食べたよ。アリは春巻き食べなかった~熱すぎて・・・
f0068883_17571954.jpg

フォーは沢山食べました♪
f0068883_1757333.jpg

最近フォーといえば会社から近いSaffronのにんにくたっぷりフォーに慣れていたので、ちょっと味があっさりな気もしたけど、美味しかったです♪

そして次の日は日本から遊びに帰ってきてた葉月さんとすみれちゃん母娘に会いに、玲子さんの家にお邪魔しました。

すみれちゃん、こんなに大きくなって!!そして相変わらず白雪姫のように白くて、かわゆい~
f0068883_1813341.jpg

この日はキュートなガールズばっかり。この目をつぶったクロエちゃん、かわいくて笑える!
f0068883_1833933.jpg

アリ、男一人でららら~
f0068883_1852141.jpg

お姉さん達にいっぱい遊んでもらって、良かったね!!
f0068883_1855050.jpg


この週末はどうやら沢山楽しい事があったみたいだね~ この日はひろさん&星くんとラホヤショアにあるKellogg Parkで待ち合わせ♪

ビーチのすぐ前で、ジャングルジムには魚やたこなど海の生き物の絵が沢山描いてあって、子供達はとっても気に入ったみたいよ。
f0068883_18134997.jpg

f0068883_18154886.jpg

すぐ人のことを押そうとするアリ。親切心なのか自分が早く行きたいからなのか・・・ 押さなくても大丈夫だよ!
f0068883_18114132.jpg

相変わらず、星くんは「アリくん、どこー!」と追いかけてくれます。かわいいのう・・・
f0068883_1815278.jpg

天気はいまいちだったけど、ブランコからの眺めもいいし、またもやたっぷり楽しめました♪また遊ぼうねー!
f0068883_18122875.jpg



10月に続く・・・



by mpoo2005 | 2011-12-23 18:17

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル