<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夢のアメリカ旅行

さて7月後半から8月にかけて、両親+甥っ子が遊びにやってきました。パパは治療の合間をぬって、夢にまでみた再度のアメリカ旅行!11歳の甥っ子、コウタは飛行機初めて、海外初めて、の夢にまでみた初めて旅行!そんな本人より更に興奮しているママも、1年ぶりのアメリカ旅行!

やっぱり、いつかこうなる!って強く思い描くと本当に実現するのね。今までそれで叶ったこと沢山あったけど、今回もまたやっぱりそうなったわ。絶対パパはまたアメリカに来て、アリとお手手つないで公園に行く!って夢が、ほんとにほんとに現実になったよ~

余りにも写真の数が多いので、適当に選んで載せます。だってどれもこれもが貴重な、思い出の一瞬ばかり。ほんとだったらぜ~~~んぶ載せたいくらいよ~!

いってきま~す!
f0068883_140661.jpg

大好きなパンケーキハウス
f0068883_1485264.jpg

夢に描いた、お手手つないで公園をお散歩!感涙!
f0068883_149656.jpg

アリとコウタ、初ヌテラ。もちろん二人ともめちゃくちゃ気に入ったみたい!
f0068883_1493129.jpg

スコットがコウタをチャージャーズの公開練習に連れて行ってくれました。英語もわからないのに、男同士二人、とっても楽しかったみたい。とにかくスコットを慕って一緒に遊びたがってた。
f0068883_1495012.jpg

ベイで仲良くばしゃばしゃ泳いだり
f0068883_14113837.jpg

シーワールドで水浸しになって遊んだり
f0068883_14132430.jpg

アリは初めて見たシャムーが気に入ったらしく、「シャムー!シャムー!」と大感激。まーちゃんにぬいぐるみも買ってもらいました。
f0068883_1416990.jpg

f0068883_14162298.jpg

ママが大好きそうな野外コンサートがちょうどいつもの公園であったので、遊びがてら聴きに行ったり
f0068883_14175616.jpg

もちろん、いつもの動物園もみんなで行ったよ
f0068883_14211520.jpg

f0068883_14213019.jpg

週末、ママと私でコウタをBoomers!に連れて行ったり。コウタ、初のミニチュアゴルフがかなり気に入って、「もう1回やりた~い!」と言っていたよ。
f0068883_14253287.jpg

ぶるんぶる~ん
f0068883_1426474.jpg

コウタ、念願のプールで泳ぎまくり!アリも実は初めて~
f0068883_1431391.jpg

f0068883_14311883.jpg

f0068883_14323238.jpg

ジュリアンまでパパも一緒にみんなでドライブ。目的はもちろんアップルパイ!買い物だけしてさくっと帰ったよ。アップルバター、みんな超気に入ってたな~
f0068883_14404563.jpg

ママ~クッキー買って~!
f0068883_1441941.jpg

f0068883_14412180.jpg

スコットのお父さんとジョリンとみんなで、SeaLifeにも行ったよ。今回もアリはかなり楽しんでいたね。
f0068883_14454664.jpg

f0068883_144688.jpg

ペコ顔アリ(ポコか)
f0068883_14464457.jpg

ママとコウタと3人でのMercato (Farmers Market in Little Italy)は、わたしもゆっくり見られて楽しめたわ~
f0068883_14535913.jpg

ママの超新鮮、その場で生きたのを割って洗って出してくれる、うに!これ1個で8ドルよ。私は好きじゃないけど、ママは美味しいと喜んでいたよ~ もちろん道行く人たちも興味シンシンね!
f0068883_1455674.jpg

ガレージにあるダーツで遊んで、お見事ど真ん中命中!ですんごい嬉しいコウタ
f0068883_14575385.jpg

コロナドのビーチは、本当に気持ちよかったね~
f0068883_14585218.jpg

f0068883_1501237.jpg

f0068883_151496.jpg

大好きなthe Cottageでのブランチも出来たし。パパも美味しく沢山食べてくれたよ。
f0068883_154451.jpg

・・・そんな感じで、ざっと振り返ってみました。ほんとはもっともっと写真はあるけど、とりえあずメインイベントはほぼカバーしたはず。あっという間の2週間だったな~ コウタはとにかく何もかもが初めて、楽しくて美味しくて本当にエンジョイできたみたいだし、パパも始めの週にちょっと無理して色々なところに行ったせいか、2週目はちょっと具合悪くなって、また日本クリニックにちょろっと行ったりもしたけど・・・でもアリと楽しくご本読んだり、いろんな所行ったり、何より一緒に時間を過ごせただけで幸せ!大人数なので毎日が支度だけでもばたばたで、子供二人の大騒ぎにイライラしたことも沢山あったけど、ほんと~うに楽しかった!また次に会える時を心に思い描いて、絶対に絶対に実現させてみせるぞ!!
f0068883_1530011.jpg

by mpoo2005 | 2011-09-29 15:30

7月

またちょっと時間が経っちゃった!もう9月も半ばだよ~

さて2ヶ月前の7月。まずは会社の20周年記念パーティ。せっかく?休みの金曜に、わざわざデイケアにアリを預けて出勤、ならぬパーティ参列よ。私は2000年から彼らのところで働いてるから、もう勤めて12年目。ひー!こわいこわい!!!

JCの友達でありクライアントでもあるアンソニーのレストランにて。クライアントよりメディア関係が多いのが哀しいけど・・・顔なじみのラジオ局、テレビ局、新聞会社、雑誌社などなどサンディエゴやLA、パームスプリングスなどから皆さん駆けつけてくれました。
f0068883_15161928.jpg

ラジオ局の人がサンディエゴ中駆けずり回って探した、という男性二人のお飾り・・・これってかなりゲイなんですけど~!みんなで大爆笑!しかも一人が崩れてもう一人に倒れ掛かってて、私が指で立て直したよ。ははは!!!
f0068883_1518084.jpg

ケーキ自体はExtraordinary Dessertsのだから食べたかったのだけど・・・パーティの後、家族みんなで食べたそう。

この日のためにスライドショーを作ったり、それなりに忙しかったわ。
f0068883_15204091.jpg

私達社員はお先にランチしていたので、この時のパーティフードはまったく食べなかった・・・お腹いっぱい過ぎて!それでもワイン2杯の後ちょっと気分が良くなったので、テーブルに戻ってティラミスとコーヒーをちょうだい!と要求。ここのはもう何度も食べてるけど、今のところ私が今まで食べた中で一番美味しいティラミス♪
f0068883_15223963.jpg

気づいたら5時過ぎてたよ!アリを迎えにいかにゃ~。おめでとうございました♪最後にJC、ケヴィンとジャスティンと。(なぜかアマゾンの箱を持っている私・・・)
f0068883_15251556.jpg




そして翌日の土曜日に、サンディエゴ・カウンティ・フェアに行ってきました。渋滞がどう~しても嫌、というスコットは置いて、陽子ちゃんとアリと3人デート♪JCからチケットをもらっておいたのでタダだったし、せっかくだからね。
f0068883_15344710.jpg

それでも早めに行って、離れた駐車場にとめてシャトルバスで行ったらまったくなんてことなかったわ!フリーウェイを避けて内陸から来たし。もうこのやり方で来年も絶対行くわ!

朝のうちはまだ空いていた。動物を見たり~
f0068883_1533278.jpg

f0068883_15333815.jpg

f0068883_15343849.jpg

けばけばしい、ここでしか食べられないフェアならでは、の食べ物の看板を眺めたり~
f0068883_15342475.jpg

f0068883_1535258.jpg

f0068883_15351396.jpg

アリといろいろな乗り物に乗ったよ!小心だけど乗り物は大丈夫、けっこう嬉しそうに楽しんでいたよ~ 特にこのゾウさんはお気に入り♪
f0068883_1536360.jpg

笑ってる笑ってる!(って見えないか)
f0068883_153724.jpg

この飛行機は思ったより揺れた!乗ってる間、静かに「ばいば~い・・・」と言っていたよ!ははは!
f0068883_15394563.jpg

あ!本物のゾウさんだ~
f0068883_15381995.jpg

ランチはBBQに決まり!ちょうどアリが寝てくれてタイミング良かったわ~
f0068883_15415050.jpg

f0068883_15434548.jpg

この後、いろいろな物をお試し食いしたいから、全部半分こしよう!ということに決定。胃をセーブせにゃ!
クリームパフ。
f0068883_1545890.jpg

・・・も、1個を半分こよ。あ、甘かった。
f0068883_15455646.jpg

なんでこういうのにお金払ってまで乗るのか・・・私にはまったく理解できません!ひ~!
f0068883_1547343.jpg

でも高所恐怖症というわけじゃないのよ。アリとでっかい観覧車へ。すごいいい眺め!
f0068883_15504396.jpg

反対側は海がきらきらよ~
f0068883_15484723.jpg

アリはこんな表情ですが、それなりに楽しんでたみたいよ。きょろきょろ一生懸命見てました。
f0068883_1550280.jpg

ただほんとちょっとしたら落ちそうな感じなので、しっかり腰を抱いていたけどね。それでも写真をとりまくる私・・・
f0068883_15522534.jpg

f0068883_15534739.jpg

きゃー!って、これは嬉しそうな顔なのよ~
f0068883_15535910.jpg

f0068883_15541414.jpg

f0068883_1557212.jpg

さてたっぷり高所をエンジョイした後は、アリが好きなパーシーをゲットするべく、陽子ちゃんとゲームに挑戦。なぜかこの頃トーマスよりパーシー好きで、いつもパーシー!パーシー!言っていたアリ。
f0068883_1642332.jpg

f0068883_15593383.jpg

なんとパーシーだけでなくもう1個ゾウさんまでゲット出来るくらいラッキーな私達でした♪アリはとっても嬉しそう~ありがとう陽子ちゃん!

このハチさんもとっても気に入ってたアリ。はち!はち!
f0068883_1621424.jpg

f0068883_1611668.jpg

最後の乗り物は動物電車~ せっかくなんだから、と陽子ちゃんと一緒に乗ってもらったよ!アリも大好きな陽子ちゃんと一緒に大好きな動物トレインでとっても嬉しそう~!きっとこれが一番楽しかったんじゃないかな。
f0068883_1665291.jpg

f0068883_167411.jpg

f0068883_1675940.jpg

見ていてとってもハッピーな気分になりました♪
f0068883_1671570.jpg

f0068883_1691229.jpg

そしてこれも食べ収め!の、チェックしておいた揚げたてチップス。美味しかった~!
f0068883_16105168.jpg

f0068883_16111415.jpg

アリもぱくぱく!いっぱい食べたよ。こういう時はジャンクもおっけ~!・・・ってポテトチップスはこれが初めてだったかも?
f0068883_16123586.jpg

陽子ちゃんとこれまた半分こしたレモネードも美味しかった!しかしほんと暑かった~ 午後になったらものすごい人だったし、陽はかんかんに照ってるしですごい日焼けしたよ!でもとても「SUMMER!」を満喫できて、とても楽しかった!陽子ちゃんのおかげでいい写真も沢山撮れたし、ありがとう!



イベント満載の週末。独立記念日の日は、陽子ちゃん&マイクカップルと夕方からBBQ。
f0068883_16191450.jpg

親ばかながら、この日のアリのかわいいこと!独立記念日用にGAPで揃えたお洋服を着て、とってもお似合いよ~
f0068883_16203261.jpg

f0068883_16211631.jpg

でもしばらくすると、じっとしてられないアリはお庭をぐるぐる徘徊し始めた。待って~!!
f0068883_16221836.jpg

f0068883_16222898.jpg

お部屋に囲まれた中庭とはいえ、お池があるので勝手に走りまわすわけにもいかず、ひたすら着いていくしかない私~ これがBBQが出来るまで、食べ終わった後も続いたわ・・・
f0068883_16271131.jpg

あ!エアプレーン!
f0068883_16234569.jpg

お池のダッキーに抱っこ~の図。
f0068883_162444.jpg

やっとお座りしていただきます!
f0068883_16453853.jpg

f0068883_16245380.jpg


お腹がいっぱいになった後は、花火を見るべくKate Sessionsへ。ここは以前からスコットと私が二人で花火を見に来ていた公園で、混みすぎずベイからダウンタウンから一望できるので便利。小さいけれど一応子供の遊び場もあることはチェック済みだったので、アリをしばらく遊ばせて暗くなってから場所取り。
f0068883_16333646.jpg

花火が始まるまで1時間もない頃公園に着いたので、座ってからはとりあえずアリをストローラーに乗せておやつで時間稼ぎ。あっという間にまっくらくら~ 何も見えないのに無理矢理写真撮ってもらったよ。ってちょっと待って、アリのおでこの前に飛んでるのは、でかい虫!?!
f0068883_16364310.jpg

f0068883_16365986.jpg

私のカメラ、花火モードがあるにもかかわらず全滅・・・なので載せられる花火の写真は一枚もなし。哀しい~ アリは途中から降りたがったので、結局スコットと私の間にはさんでお座りして花火鑑賞。始めはちょっと怖がってたけど、そのうち「あ!イエロー」「ピンク!」「ブルー!」など花火の色を叫んで楽しんでました。良かった良かった。

帰りの渋滞も橋の上でひっかかったとはいえ、そこまで異常ではなく、無事11時過ぎには家に着いたよ。ずっと起きててアリ初めての夜更かしだったね!最後までおりこうさんでした♪

しかしほんと夏、ナツ、なつ~!な7月だったな。今年は例年よりも満喫できたような気がします♪
by mpoo2005 | 2011-09-15 16:45

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005
プロフィールを見る