サンディエゴでららら♪

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧




6月

ついに6月!まずは1年ぶりくらい?に、ワイルドアニマルパーク・・・じゃなかった、サファリパークへ。名前も変わってロゴやサインも変わったよね。

夏になったら暑すぎて行けないから、涼しい今のうちに行っておこう、と、家を出た時はどんより薄暗い&寒かったのに、北上するにつれ、あら?なんか晴れてきた?・・・結局着いた頃には、「暑いじゃん!」ってことに・・・ 私、帽子車に入れておいて良かった・・・ かわいそうなのはアリ、しっかり長袖・長ズボンにブーツです!って3人ともブーツなんだけどさ。

雲ひとつないしー
f0068883_14475296.jpg

あーかんかん照りで暑いよー
f0068883_144817100.jpg

ここでも動物園と同じ、ひとりでとっとことっとこ行きます。ここの方がゆったり広くて車も走らないので、勝手に歩かれても心配なくてその点は楽だったわ。
f0068883_14492119.jpg

f0068883_14493618.jpg

ここのゾウさんたちも、ゆったりのんびり・・・暑そう。
f0068883_1450836.jpg

このゾウさんの像(だじゃれ?)が気に入ってしばし遊ぶも、私はなんだかくらくらしてきたよ。
f0068883_14502335.jpg

子供の遊びエリアへ。ジャングルジムやらトンネルやら色々あります。
f0068883_1452335.jpg

ジープが気に入った様子。
f0068883_14522416.jpg

アリ・・・そこはちょっと、まったく日陰ないよ~
f0068883_14524320.jpg

ダッキーがいっぱいいる池エリアにやってきました。気になって仕方がない。みんながえさを買ってあげてるので、アリにもさせてあげることに。ちなみに奥の方にスコットが座ってます。
f0068883_1453071.jpg

大好きなのに、くわっくわっ!!と接近されると怖い、小心なアリ。「バイバイ!バイバイ~!」
f0068883_14535093.jpg

f0068883_14552975.jpg

柵の手前から、池のダッキーにえさを投げるのに夢中になってました。自分の分がなくなっても、その辺に落ちてるのを拾って投げてたよ。
f0068883_14561485.jpg

お相撲さん顔のアリ~
f0068883_1514537.jpg

待って~
f0068883_1532260.jpg

待って~~やれやれ
f0068883_1533329.jpg

とっても楽しかったけど・・・暑かったのでした(しつこい?)

6月といえば父の日。デイケアからパンケーキブレックファストのご招待が♪やっぱりパパたちは忙しいので、平日ではなく週末の朝に。スコットとアリふたりでいそいそと出かけていきました。写真お願いね!って言ったら、1枚だけ撮ってくれたよ・・・
f0068883_1572191.jpg

でも先生に2ショットを撮ってもらってたので、それは褒めてあげよう。きっと先生が気を利かせて「撮りましょうか?」と言ってくれたに違いない。
f0068883_1582370.jpg

あんまり見えないけど、「Hands Down Best Dad」と書いてある、アリの手形がペイントされた手作りTシャツを着てるのです♪これは実は先生達に頼んで、病気のパパの分も余分に作ってもらったんだ。そっちは「Hands Down Best Grandpa」ってちゃんと書いてあるのよ。もちろん日本に送って、喜んでもらえたよ♪

当日は友人グループと、知り合いのやってるおすし屋さんでブランチ。ちょうどアリが寝ててくれたので、ゆっくり食べられてまた感激~!カウンターにそのままストローラーをパークさせてもらったよ。ここは初めて来たんだけど、お寿司は久々だし美味しかった・・・
f0068883_15201768.jpg

f0068883_15214927.jpg

f0068883_1520302.jpg

f0068883_1521448.jpg

f0068883_1521292.jpg

f0068883_1526412.jpg

とにかく食べまくり。Yelpにも載ってたけど、BLTと、Tasmanian DevilにGreen Mile、美味しかったよ!

さていつもの動物園。スカイファリ(動物園の中にあるロープウェイ)はしょっちゅう乗ってるけど、私と写真は撮った事なかったのでパチリしてもらいました。
f0068883_15301988.jpg

ははは!!!これまた「好きなんだけど、ちょっと怖い」不安なアリ・フェイス~おもしろすぎ!さりげなく私にぎゅっ!ってしてて、かわいい~
f0068883_1528070.jpg

このおばさんがとってもいい人で、じっと立っていられないアリのために、「順番取っておいてあげるから!もうすぐって時になったら戻ってきていいわよ!」と言ってくれて、助かりました~ ヘリコプター、一緒に座らせてもらったよ。
f0068883_15323942.jpg

うふふ・・・と嬉しくてほくそ笑み
f0068883_15333527.jpg

f0068883_15344661.jpg

大好きなゾウさんエリアで、ボーイズのいい写真が撮れたよ♪
f0068883_15354543.jpg

この写真はいまだに見せてとリクエストされます
f0068883_15374660.jpg

そしてちんまり丸いきつねちゃん・・・すんごいピコっぽい・・・そっくり!
f0068883_15423120.jpg


最後は、私が作ったcaramelized onionsとblue cheeseのスライダーで。ごちそうさまでした♪
f0068883_15451349.jpg


7月に続く!



by mpoo2005 | 2011-08-30 15:51

5月 まだあった!

5月終わった!と思ったらまだあった~ なぜか最初と最後の日だけ忘れられていた。まずは5月1日に行ったいちご狩り。

カールスバッドの花畑&アウトレットの先にあるいちご畑。バケツ代を払ったらあとは取り放題。アリも興味しんしんで楽しそう。

あ!あったー
f0068883_1348291.jpg

f0068883_13482861.jpg

f0068883_13484783.jpg

しばらく一生懸命摘んで、その後畑の間を走る方が面白いと思ったのか、ぴゅ~
f0068883_1349560.jpg

f0068883_13501917.jpg

私とスコットの方が真剣になってきて熱く摘んでしまったわ。だってあーここにも、あらあそこにも!ってきりがないんだもーん。見て!こんなに~
f0068883_13541727.jpg

・・・って、普通「ね~、写真とって!」って言ったら顔入れない??当たり前じゃないの??わたしってば、鼻すらない・・・ひどい・・・

アリのあんよはどろどろ。やっぱりすぐ食べたがったので、用意しておいた水で洗って、車の後ろで早速試食。やっぱり採れたては美味しいね!
f0068883_13545192.jpg

f0068883_13551362.jpg

f0068883_1357851.jpg

アリ、すんごい顔!!口のまわり、まっかっかよ~
f0068883_13573198.jpg


家に帰って数えたら101個?残ってたけど、車でアリが20個は食べたからね。かなり大漁だったということで!楽しかったし美味しかったし、また来年もぜひ行きたいな。

そして5月最後の日の午後。お昼寝の後、軽いお昼を持ってミッションベイでのんびり。ぱくっ!
f0068883_1414745.jpg

さくっと食べたら、さっさと遊ぶよ!
f0068883_143348.jpg

f0068883_144683.jpg

f0068883_1452938.jpg

f0068883_148189.jpg

このポーズは・・・スリラー?
f0068883_1463957.jpg

f0068883_1484878.jpg

沢山遊びまくって大満足!天気も最高だし、気持ちのいいさわやかな5月の終わりでした♪



by mpoo2005 | 2011-08-25 14:13

5月 パート2

この日は、アリ、クリブにバイバイ。解体作業から新しいトドラーベットの組み立てまで、ダダのお手伝いを楽しそうにしてました。出来上がったベットは、嬉しくて即効寝てたよ。心配してた夜も、あっけなくうまくいき、まるで目に見えない柵があるかのようにちゃんとベットの上でごろんとねんねしてくれました。よかったよ~
f0068883_15175973.jpg

f0068883_15173823.jpg

そうそう、朝はデルマーに行ってたのでした。なんでだか忘れた。相変わらず気持ちの良いビーチ♪
f0068883_15193156.jpg

アリは何かみつけたのかな?
f0068883_15195696.jpg

f0068883_1520748.jpg


えりなちゃんが帰る前に、いつもの仲間で最後の晩餐を・・・詩子ちゃんが来られなかったのは残念だったね。
以前、スコットとバレンタインデーにブランチに行ってとても気に入った、KITCHEN 1540でディナー。これがもう文句なしにベリーグッド~!すべてがちょっとひねった、素材に凝ったものでね。美味しかった~!とても幸せな夜でした♪思い出、思い出・・・

なんせ超薄暗いものだから、私のカメラじゃこれくらいのもんでね・・全然美味しそうじゃないし、雰囲気は出てないけど、数枚撮ったので載せます。

前菜のほたてと、あれは何のリゾットだったっけ。どちらも激うまだった~。リゾットほんと美味しかった・・・メインのお肉も魚も美味しかったし、(もう全然名前覚えてない。今ウェブサイトでメニュー見たけど、そこには載ってない気がする・・・)デザートもこれまたうまかった!あ~記憶力よ、さようなら。
f0068883_1531767.jpg

f0068883_15343125.jpg

f0068883_1534449.jpg

さらば、えりなちゃん・・・またすぐ会えるよね!?
f0068883_15354861.jpg


動物園には相変わらずほぼ毎週末行ってます。笹を食らうパンダと、面白い角度から見たゾウ。
f0068883_15414644.jpg

f0068883_15421958.jpg


この日は、半額で買っておいたチルドレンズ・ミュージアムの券を使いに行ってきました。まだお座りの頃、一度ここの外で開かれたJiggy Marleyのコンサートに来て以来、中に入るのは初めて。
f0068883_15491763.jpg

f0068883_15492787.jpg

f0068883_15494141.jpg

f0068883_15495471.jpg

f0068883_1550615.jpg

なかなかかわいいし楽しいのだけど、アリはとにかくじっとしてないのでゆっくり見るというよりさ~っ、ぱ~っと見た、という感じ。でもちょっと規模が小さい?値段の割りには?というわけでメンバーにはなりませんでした。他のチルドレンズ・ミュージアムに行ったことがないから、比べることも出来ないのだけど。アリが一番気に入ってたのは自分でぎこぎこ運転するchariotとかいうの、(馬車?みたいなもの?)地下にあった虹色のでっかいチューブは怖くて入らなかったし。まあそれなりに楽しんでたし、またいつか行ってみてもいいかな?くらいかな。

ミュージアムの後、すぐ側にあるCafe 222でランチ。1度行ってみたいなと思っていたので行けて良かった。
f0068883_1612019.jpg

私はPeanut Butter & Banana Stuffed French Toastをオーダー、Food Networkでも紹介されたらしい。美味しかったけど、うわ~また絶対食べに来なきゃ!な美味しさではないな。スコットはChicken Fried Steak & Eggs、これもフツウに美味しいって。
f0068883_1652566.jpg

f0068883_166052.jpg

もちろん、アリはフレンチトーストが気に入って、もりもり食べてたけどね。雰囲気はかわいい、カラフルでちーさなカフェでした。子供にはクレヨンやらぬりえを用意してくれてるし、子連れには来やすいね。
f0068883_1674431.jpg


この日はいつもの動物園の後、Smashburgerでランチ。上に書いたデルマーのビーチに行った時に、デルマープラザの角の店が変わってるのに気づき、それで知ったの。調べたらミッションバレーにもあったので、そっちに行ってきました。

私、ここはかなり気に入った!私が頼んだのはサンディエゴバーガー。この店って全米にあって、それぞれオリジナルのメニュー以外に、その地区のスペシャルバーガーを置いてるみたいなんだけど、サンディエゴのはシアントロがたっぷり乗っていて、これが美味しい!そしてやっぱりアボカドよね。サイドは、私大好きなスイートポテトフライがあったのを見つけたので、それもオーダー。どちらも美味!そして何といっても、ハーゲンダッツのアイスを使ってるというシェイクが激うま~!この私が全部飲んでしまいました。食べて飲んで全部平らげたわさ。動物園で歩き回ったおかげで横で爆睡してる彼も、後ほどキッズメニューのグリルドチーズサンドを頂きました。以来、何度かご利用させてもらってます♪毎回サンディエゴバーガーなんだけど。実はこの前帰った両親も食べたけど、ホットドックも美味しいと言っていたよ。
f0068883_16235826.jpg

f0068883_162474.jpg

アリが生まれる前のお気に入り、Burger Loungeは近所に出来てすぐはまってしょっちゅう行ってたけど、2度ほどが~っくり来た事が続いて行かなくなったんだよね。ブログにも載せてたなあ。でももう何年も前だし、また行ってみてもいいな。どちらもお店の雰囲気やデザインは私好みだけどね♪



by mpoo2005 | 2011-08-21 16:34

5月 パート1

8月も終わろうとしてるのに、まだ5月のまとめしてるなんて~。もうほんとに追いつかない~!それになんか、5月ってイベント盛りだくさんだったみたいで、写真が山のようにあるし。もうとにかく一言日記状態で、早送りで振り返ります!!

ついについに帰国決定したえりなちゃんのお別れ会。知り合ってから10年は経ってる、サンディエゴ組の数少ないお友達・・・ 彼女のお友達がホストしたパーティに、陽子ちゃんとお邪魔させてもらいました。素敵な人たちばかりで、美味しいご飯とケーキを沢山ご馳走になり、とっても思い出に残る夜となりました!
f0068883_158942.jpg

f0068883_1582357.jpg

ため息の出る、ありえな~い!くらい素敵な日本風のお家でのパーティ。なんと今回のdwellにも特集が組まれ、雑誌の表紙も飾っています!!とりあえず外観の写真だけ載せさせてもらいます・・・ほんとすごかった・・・
f0068883_15115391.jpg


美容師さんで、仲良くしてもらってるまきさんのティアラちゃん、3歳のバースデーパーティ。さすが顔の広いまきさん、こんなに日本人、いるんだ・・・(っているよね)というくらい沢山のお友達が参加。普段こういった交流のない私にはびっくりだったけど、お知り合いも出来たし、わきあいあいととても楽しく過ごさせてもらいました♪子供達も大はしゃぎで、楽しそうだったわ~
f0068883_15183782.jpg

f0068883_1519312.jpg

アリ、初めてのロリポップ。あはははは~!すんごい顔・・・
f0068883_15202183.jpg


デイケアにて母の日のお祝いとして、マザーズデー・ティーパーティにお呼ばれ。うきうき気分で会社を早退。お庭にテーブルと椅子を並べ、みんなでクッキーとフルーツとレモネードを頂き、プレゼントをもらいました。
f0068883_15262734.jpg

当たり前だけど・・・お母さん達若そうなんだわさ。普段お迎えの時に会わないママさん&キッズの顔も見れて、とても楽しかった&かわいかった!
f0068883_15272521.jpg

記念に残る、きれいな手形の手紙に、アルバムとお花の鉢植え。子供達が植えたらしい。ありがとう~!
f0068883_15284148.jpg

f0068883_15285987.jpg


プレ・母の日は、Birch Aquariumへ。曇ってたね。その後大好きなPrepkitchenでランチ。この前の誕生日とまったく同じコースだわ。って私の希望だったからいいんだけどね。
f0068883_1539839.jpg

f0068883_15392717.jpg

f0068883_15412985.jpg

f0068883_1539472.jpg

f0068883_15421570.jpg

楽し&美味しかった!

当日はゆっくりお寝坊、スコットが作ったパンケーキブレックファストの後プレゼントをもらい、その後いつもの動物園へ。
まず私の希望でメリーゴーランドへ。アリは一緒に乗らないというので、わたくし一人で乗らせていただきました!そして写真ブレブレだし!ありがと・・・
f0068883_15495884.jpg

f0068883_15511633.jpg

でかい着ぐるみ系が怖いアリ。大好きなパンダなのに、大泣き・・・Noooooo! 笑っちゃう!
f0068883_1549358.jpg

大好きなラッコを、30-40分見てたかも。今もだけど、この頃はかなり大好き!で、はまってたわ。
f0068883_1554574.jpg

f0068883_15562622.jpg

ランチは久々、 Anthony’s Fishetteへ。会社からすぐだし、前はよくランチに買いに行ってたな。ここのフィッシュ&チップスが、ふわふわで美味しい~。久々もあって、ツボにはまった!スコットの頼んだツナメルトとビールもかなりイケたよ~ 二人120%大満足。なぜってそれは、
f0068883_1621654.jpg

周りの人も、クスクス・・・ アリ、ずっと寝ててくれてありがと~!



by mpoo2005 | 2011-08-19 16:04

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Twitter

ファン

ブログジャンル