サンディエゴでららら♪

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧




4月

4月だというのに、異常な暑さのある日、ジュリアンに行ってきました。

途中のRamonaで通りかかった公園、アリが指差して行きたがるので、ちょろっと寄ったんだけど・・・日陰ないし、まるでオーブンの中で遊んでるかのようなので、そそくさと退散。遊具はかわいかったけどね。
f0068883_1442669.jpg

着いた後、いつものJulian Grilleでランチ。ここでたまたまテーブルの角に鼻をぶつけ、鼻血~ お店の人たちがとっても心配して、濡れタオルやナプキンやらいろいろ持ってきてくれたよ。オーナーの奥さんが「かわいそうに!バニラアイスをあげてもいい?」と言ってくれ、スペシャルサービス。以前ちょろっとなめたことはあったかもしれないけど、これが多分アリにとっては正式に初めてのアイスクリームかな?日本のアイスクリン、みたいな懐かしい味がしたよ。もちろん本人ぺろぺろ。私もアップルパイと共に頂きました♪
f0068883_14481953.jpg



Hillcrest Farmers Marketで買った戦利品。タンジェリンにいちご、バナナブレッドにCravoryのクッキー!
f0068883_14535795.jpg



この日のランチはBaja Fresh。しかも私がたまにオフィスから買いに行くロケーション。週末だし、空いてたわ~

アリはキッズミール。ちゃんとキッズミールとハイチェアもあるのね。チーズ・ケサディヤにアップルソース、チップスとメキシカンライス、ミルクかジュースがついてくるよ。もちろんサルサは食べ放題さ♪
f0068883_1503861.jpg

ミルク、ちゅ~!
f0068883_150534.jpg

なんとピコ・デ・ガヨ(トマトを刻んで、シアントロやオニオンと合えたマイルドなサルサ)を食べたよ!普段トマトはお気に召さない人が・・・
f0068883_1513143.jpg

ケサディヤは好きなのでぱっくり!
f0068883_1521398.jpg

ライスもすくっていっぱい食べたしね。この日から、ここのキッズミールは私がお出かけや疲れてる夜のお助けに役立ってます♪
f0068883_1525951.jpg



この日は確か小雨振る中、China Maxにて友人たちと超久しぶりに飲茶ランチ。アリは着いた途端に寝てくれたので、大人はゆっくりと楽しめることが出来ました。写真は奥が大好きな貝柱とたまごのチャーハン、手前はほんとなんでこんなにしゃっきり、そして柔らかく出来るんだー?というくらい歯ごたえの完璧なお野菜たち。
f0068883_15365448.jpg



4月後半のメインイベントは、なんといってもイースター。今年はアリもお外で初めてエッグハントしてきました!お友達が誘ってくれた、ミッションベイでの持ち寄りパーティに参加してきたよ。初めてお会いしたファミリーも沢山いたけど、とても楽しい時を過ごすことが出来ました!

みなさん、すんばらしいわ~~~美味しかったです!私はポテトサラダと枝豆、ブレッドプティングをデザートに持って行ったよ。
f0068883_1584914.jpg

f0068883_15101559.jpg

お外で食べるのは気持ちいいね~
f0068883_15114837.jpg

バースデーにも来てくれた星くんと。二人同時にカメラ目線はなかなか出来ず、難しい~ 仲良くちんまりお座りして、かわいい!
f0068883_15172496.jpg

天気も恵まれ、最高でした♪
f0068883_15182246.jpg

そしてエッグハント!大人が散らばせたプラスチックのたまごを、子供達がいっせいの~せ!で拾い出す!
f0068883_15203229.jpg

f0068883_15204513.jpg

アリも勢いよく、次々に拾いまくり!
f0068883_15245425.jpg

f0068883_152692.jpg

f0068883_15263051.jpg

バスケットがパンパンになってこぼれるくらい、沢山拾うことが出来ました。すごかったねえ。
f0068883_15264481.jpg

ただ、拾ったら拾ったで満足したらしく、その後ぴゅ~っとまたジャングルジムへ・・・ お友達がたまごを開けてお菓子を食べたりしてる時も、遊びまくっていたよ。いやはや、親もとっても楽しめました。みんなかわいいし、やっぱり日本人のポットラックって、ご飯が美味しくていいわね~!
f0068883_1529151.jpg




by mpoo2005 | 2011-07-15 15:40

2歳の誕生日

アリ、3月27日に無事2歳の誕生日を迎えました♪

たまたま週末だったので、こじんまりとお友達を呼んで、公園でお誕生日パーティを開きました。

・・・と言っても私の事、いろいろと準備に慌しかった~!

当日もばたばたで、ちゃんと自分で写真を撮らなかったし・・・ 去年お願いしたプロのカメラマンのクリスティーナに来てもらったので、とりあえずアリの写真は撮ってもらえてほっ!

ミッションベイの公園でやったので、アリはとにかく着いた途端、ぴゅー!遊びまくり。一人でさっさと行っちゃうので、クリスティーナとボーイフレンド兼アシスタントの彼がひたすら追いかけてくれたよ。ありがたや。
f0068883_14502012.jpg

f0068883_14512639.jpg

f0068883_15445638.jpg

f0068883_145561.jpg

f0068883_14552384.jpg

f0068883_15452612.jpg

f0068883_15454122.jpg

来てくれたお友達も、私が持ってきたお砂場のおもちゃやしゃぼん玉などで楽しく遊んでくれたみたいなので、良かった良かった♪

食べ物は、友達でケータリングシェフのニコールにお願いして、その場でBBQしてもらいました。これまた美味しかった!私が食べたい物をお願いしたので、ハワイアン系にBBQチキンやマカロニサラダなど、あ~なぜ写真がないのだ!!

メインイベントはピニャータとケーキタイム。このピニャータは先日行ったOtay Ranch Town Centerでお取り置きしてもらってた、番号の「2」。ちょうどブルーが1個残っていて、セーフ!中にはTrader Joe'sやミツワで買ったお菓子をたっぷり入れて。スコットが木登りしてぶら下げたよ。(写真は朝早くから場所取りしてくれたえりなちゃん提供)ボーイスカウトみたいだったらしい・・・
f0068883_155219.jpg

f0068883_1555715.jpg

f0068883_1562225.jpg

しかしいざとなったらアリは怖いらしく、遠巻きに眺めるだけ・・・ 先にお友達にばしばしやってもらい、やっと最後になって、ママの助けを借りつつ叩く事が出来ました。しかしこれ、もんのすごい力で叩かないとだめだったよ。形的に、かなりしっかりしてたみたいね?
f0068883_158384.jpg

ようやく、どさーっ!!!っとすごい勢いでお菓子が落ちてきた時も、慣れてるお友達達は我先に!と拾いに行ったのに、アリは怖いのもあって、じー。どこまでもマイペースなB型ぶり・・・またもやみんなが落ち着いた頃に、そろそろと残り少ないお菓子を拾っていたよ。
f0068883_15304188.jpg

バースデーケーキは、スコットの学校のculinary programを教えるシェフ、それもオーストリア人のexecutive pastry chefが作ってくれた、アリ大好きなアンパンマンケーキ!!!!!私が一番楽しみにしていた本日の目玉!
f0068883_15133227.jpg

ケーキの手配はGodmotherでもあるビバリーが担当してくれて、前もってアンパンマンの写真とかを送っておいたのだけど、出来上がりのメイルを見てびっくりこいたよ。だってすんごい上手!!!さすが~素晴らしい!!そしてお味も最高でした!日本のショートケーキみたいにしっとりでね~~~あ~また食べたい・・・しかし全然なくならなず、この後何日も食べ続け、最後はかなり飽きたけどさ・・・

しかしここでも、直前にアリが持っていた何か(もう覚えてない・・・)をバイバイね!と取った事で怒って泣き、そのまま「ハッピバースデートゥ~ユ~~~」へ・・・ しかもアンパンマンを切るなとばかりだったので、きれいにぐるっと周りをカットしてもらったよ。他のお友達達はもうそれこそ、目が釘付け!それでもみんな仲良く座って、美味しく頂きました♪
f0068883_15225364.jpg

f0068883_1523899.jpg

笑えるのが、この後ケーキをぼとっと床に落としてまたうえ~ん!!!はっはっは!

10時過ぎから、結局3時過ぎまで楽しく過ごせたお誕生日でした。帰ってから、お友達から頂いた沢山のプレゼントに大喜び!結局、1日お昼寝しなかったよ・・・

アリ、健康で過ごせる1年でありますよう!それだけがお願いよ。
f0068883_1525109.jpg


来てくれたお友達と家族のみなさん、朝早くから場所取りやお手伝いしてくれたえりなちゃん、陽子ちゃん、本当にありがとう!!!



by mpoo2005 | 2011-07-13 15:34

3月

この日は確か初めてミッションベイのパークに行った日かな。
f0068883_16421887.jpg

沢山いろんな遊具があって、アリも走り回っておおはしゃぎ。特にこの車が気に入ったみたい。
f0068883_16431612.jpg

すぐ前が湾になっていてなかなか気持ちいいよ
f0068883_16451853.jpg

いっぱい遊んだ後はスコットの希望でMiguel'sへ。彼がなかなか場所を思い出せなくて、携帯で探してなんとかたどり着いた。シェルターアイランドの側ね。この辺は彼より私の方がわかってるわ(って大抵どこもそうだ!)

私の、確かチキンエンチラーダ。美味しかった♪メキシカンライスもふわふらでマル。
f0068883_1654039.jpg

アリもキッズメニューのチーズケサディヤをぱくぱく食べたよ。アリはメキシカン好きで、ライスもチップスもイケるみたい。
f0068883_16573290.jpg

ママは嫌いなビーンズも、がーっ!
f0068883_16575782.jpg

そうそうMiguel'sってBrigantineの系列だったのね。そちらも1度しか行ったことないんだけど。ここはスコットがチップスと一緒に出てくる白いチーズのディップが超お気に入りで、ご飯も美味しいしレストランもカラフルだし、子供連れでも安心だからまた来ようね!・・・と言っていたのにあれから行ってないわ~

これは動物園で、すんごいでぶな笑い・・・どひゃ~ かばも苦しいんじゃ・・・
f0068883_1744815.jpg


この日は用事があってOtay Ranch Town Centerへ。行く前に調べたら、オハイオで行ったきりだったMacaroni Grillがあったので、ランチに入ってみました。しかしだーーーーれもいない・・・ モール自体、以前来た時に比べたら閑古鳥がかーかー。なんかさみしいぞ。

アリはマカロニチーズ。これ、一口しか食べなかった・・・もったいない・・・ そして味が薄いというか、なんか美味しくない。あ、だからか!
f0068883_1793136.jpg

私も何を食べたか覚えてないくらい、印象は薄し。これで見るとサラダかな?ドリンクが美味しかったのは覚えている・・・何かのカクテルを飲んだのよね。ま、また来ることはないと見たよ。
f0068883_17103491.jpg



陽子ちゃんとUTCへ。アリ、コーンドックをぱく!・・・そしてまた一口でバイバイ。
f0068883_171804.jpg

以前から行ってみようね、と言っていたかの有名なSprinklesへ。ものすごく寒い日だったのにもかかわらず、やっぱりまだ人が並んでいた~ まあそこまでひどくはなかったけど、けっこう待ったわよ。寒い中。ぶるぶる。
f0068883_1719125.jpg

夕方遅くではあったけど、カップケーキちゃん達はずらっとこのように並んでいました。整然と、きれいね。
f0068883_17204496.jpg

レッドベルベットカップケーキの売り上げは、赤十字を通して全額日本に寄付するというお知らせ。
f0068883_1722233.jpg

すぐ横のWhole Foodsでコーヒーを買い、早速味見することに。えーっと、選んだのはキャロットと、レッドベルベットと、チョコのは何だっけ??Black and Whiteだったかな~?この、上に乗ってる二重丸を、食べていいものなのかしばし悩んだ私たち。
f0068883_17233069.jpg

その場ではキャロットを半分、家に帰ってからはレッドベルベットを食べたけど、やっぱり有名だけあって美味しかった!甘いんだけど、レッドベルベットはなんと一人でぺろっと1個食べちゃったよ~ これはまた食べたい。妊娠して以来、すこぶる甘い物が食べられるようになった私。

3月末にアリの2歳の誕生日があったので、それは次に書きます♪



by mpoo2005 | 2011-07-04 17:36

2月

早速、さくっと2月のおさらい。

デルマーのビーチをお散歩。ひとけもなく、さわやか~
f0068883_1553291.jpg


f0068883_15562461.jpg


ある金曜日、ママと二人のランチはJamba Juiceへ。おててつないでお店に入り、オーダーしてる間もいい子で待ってられました。もちろんハイチェアなどないので、そのまま椅子に座っていただきま~す
f0068883_1559223.jpg

一番小さいサイズでもアリにはけっこうな量。行く前に調べたところ、フラットブレッド(ま、ピザって感じね)があったので試してみました。なかなか美味しかったよ!アリもぱくっと一切れいただき。
f0068883_1614766.jpg

手軽だし、また来ようね♪って言いつつ、あれから行ってないわ・・・
f0068883_1622726.jpg


相変わらず動物園には行ってます。この坂はいつもアリがだーっと駆け下りるところ。待って~
f0068883_1651754.jpg

この日はちょっと雨が降った後だったかな。パンダは、ラッキーなことに目の前で朝ごはん中!あむあむ
f0068883_1662439.jpg

大好きな「まひん」(マフィン)をお供に。これは今でもまだ好きね。
f0068883_1673047.jpg

日本庭園の池にいるかめさんファミリー。もう少しで見過ごすところでした。カモフラージュ!?これでも、けっこうズームインして撮ったのよ。
f0068883_1684766.jpg




by mpoo2005 | 2011-07-02 16:09

どうしよう

・・・っていうのは、あまりに日が経ち過ぎて、ほっておかれたブログをどこからどうしていいかわからないよ~、どうしよう!ってこと。

日本の続き・・・はもうあまりにも前なので却下。その後っていっても、2月からなんて・・・もう5ヶ月も前??写真はたまっていく一方だし。う”~

マックの調子がいまいちで、PCを使ってるのだけどそっちに普段使っているプログラムが入ってなかったので、そのままずるずると時が過ぎてしまった・・・というわけで・・・

でもそれも解決したし、とりあえず、月毎にあっさりまとめてみようかな。早く7月に追い着かないとね!

がんばります♪



by mpoo2005 | 2011-07-02 15:31

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル