サンディエゴでららら♪

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧




食べ物 まだまだ

前回の続きで。

ヒロタのシュークリーム
f0068883_1442698.jpg

抹茶ベーグル
f0068883_1445152.jpg

スタバの抹茶ラテ(は、美味しくて2回飲んだ)
f0068883_14517100.jpg

ケンタは、着いたその日のお昼に食べました。和風カツバーガー、最高!
f0068883_1453422.jpg

モスバーガー(は、3回食べた)
f0068883_1462285.jpg

叔父夫婦がデバート内とはいえ、都内の高級料亭のランチに連れて行ってくれました。それもふぐ!アリはずーーーっと寝ていてほんっとに助かった!!ふぐ刺しだのてんぷらだのおかゆだのそれはもうふぐづくしのコースで、もうどれもこれも美味〜そして美しい!ため息。
f0068883_1474973.jpg

f0068883_1483376.jpg

f0068883_1484899.jpg

f0068883_1485886.jpg

f0068883_149791.jpg

モンブラン
f0068883_149207.jpg

崎陽軒のシュウマイ
f0068883_149372.jpg

f0068883_1494953.jpg

餃子。デパ地下、最高!万歳!
f0068883_14101410.jpg

屋台の焼き鳥。
f0068883_14103545.jpg

妹家族と入った、大好きなデニーズ。あ〜懐かしい!メニューの種類の豊富なことといったら!
f0068883_14114476.jpg

アリはお子様用コアラのパンケーキ
f0068883_14121897.jpg

私は散々迷って和風ステーキセット
f0068883_1413667.jpg

f0068883_14125453.jpg

なんたって子供は全部で5人、それも男ばっかり……なので大騒ぎ
f0068883_14134411.jpg

和幸のとんかつ
f0068883_14141440.jpg

最後、出発間際に出前で食べたお寿司
f0068883_14144894.jpg

f0068883_141519.jpg


この他にもごちゃごちゃいろいろ……とにかく毎晩お刺身とたまご豆腐は食べていたような気がする。ランチは外食でいろいろな所へ、夜は毎日病院から帰って来て疲れてるので帰り道に買って来たお弁当とかお惣菜に、ママが頼んでおいてくれた宅配の夕食サービスなどなど、ほんっと何でも美味しいのよ!!ファーストフードだろうが、料亭のご飯であろうが、長年アメリカ暮らしの身にはじ〜んとありがたみがしみしみします。やっぱり日本、食べ物最高!!!



by mpoo2005 | 2011-05-10 14:21

食べ物 あれこれ

時間が余りにも経ちすぎて…… 何から投稿していいのか、わかりません!

やっぱり忙しさにかまけて更新を怠ってると、こういうことになるのよね〜 写真はどんどんたまっていくばかりだし。やれやれ!

とりえあずもう3ヶ月も前の話だけど、日本で食べてた物の写真を……あれこれ。

パパの病院が二子玉川だったので、高島屋にはよく行きました。ほんと懐かしい!しょっちゅう学校帰りに寄ったり家族で行ったり、バイトまでしていたあの高島屋〜 よく通ったわ〜 
あとは乗り換えに使った溝ノ口、近い所で新百合ケ丘によく行ったかな。とにかく思いつくまま、食べたかった物は沢山食べまくりました。
ラッキーなことにたいていランチタイムにはアリが寝ていてくれたので、いろいろなところでゆっくり食事をすることが出来たよ。ありがたや。

グラマシーニューヨークの素敵なケーキたち。ため息……
f0068883_1583517.jpg

中華のランチ、エビチリ。美味しかった!
f0068883_15104061.jpg

ミスド ゲット!
f0068883_15134476.jpg

コージーコーナーのシュークリーム (は、2回食べた)
f0068883_1514455.jpg

叔父夫婦とランチした、高島屋のつばめグリルのロールキャベツ。懐かしいやら美味しいやら!
f0068883_15155056.jpg

いちご大福
f0068883_15162395.jpg

いちごのシフォンケーキ
f0068883_15164253.jpg

駅弁特集のかにめし
f0068883_1517322.jpg

セブンイレブンのおでん
f0068883_15172058.jpg

ママの好きな虎包にて、いとことランチ
f0068883_15322623.jpg

野菜たっぷりの担々麺。日本のランチって、メインの他にちょっと副菜と、あとデザートとコーヒーがついてくるから、いいよね〜
f0068883_15184135.jpg

セブンイレブンで売ってる中村屋のあんまん。スーパーで売ってたの、買って帰ってきたかった…… あつあつなので湯気でまっしろ!
f0068883_15325083.jpg

アリはパスコの、メロンパンがスティックになってるのが超気に入って、すんごい食べてました。
f0068883_15195153.jpg

パパとみんなで入った、成城学園前で食べた中華ランチ。ヘルシー志向の店でとっても美味しかったけど、アリが起きてたのでかなり慌ただしかったな〜
f0068883_15382977.jpg

お墓参りに表参道に行った時、昔よく行ったCafe Maduにてランチ。まだあったよ〜!ランチセット、マデュカレー。美味しかった♬
f0068883_15214480.jpg

f0068883_15233364.jpg

地下鉄の改札のそばにも、ほんっといろいろなお店があるよね〜 ここではベーグルをゲット
f0068883_1524289.jpg

昔関東ではまったく知られてなかった恵方巻き。ほんといろいろなところでこれでもか!とばかりに宣伝してたよ〜 買うつもりはなかったけど、結局最後になってゲット…… みんなで吉方向を見つつ、黙って一気に食べました!
f0068883_15254038.jpg



ー 続く ー



by mpoo2005 | 2011-05-09 15:41

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル