サンディエゴでららら♪

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧




アンパンマン はめえボード

相変わらずアンパンマン狂いのアリ。はめえボードは大好きで、今でもしょっちゅう遊びます。確かこれ、かなり前に初めて買ったベビーブックについてきたふろく。ただの段ボール紙なんだけど、表はパズル、裏は穴にキャラクターをさして立たす事が出来て、1個で2度楽しめる工夫が。しかしあれよね、日本の雑誌のふろくってすごいよねー!他にもいろいろ持ってるけど、クオリティーが高い!

まずは穴に指をつっこんで、はまってるキャラクターをはずします これはママのマネして覚えたのよね
f0068883_1530916.jpg

買った頃は手伝ってあげないと出来なかったパズルも、いまじゃさっさ!とやります。それにキャラクターの名前は全部完璧に暗記。「ホラーマンちょうだい」「ちびぞうくんは?」というと100%間違いなしでちゃんとくれるの。そして自分でぱっぱとはめますよ
f0068883_15322325.jpg

f0068883_1532395.jpg

そして終わったらさっさと外して、また繰り返し〜。今回はやらなかったけど、たまにひっくり返してキャラクターをさしたりも。でも大抵はパズルする方が好きかな。

出来上がり。アリに食べられてチーズは半分顔がないし、アンパンマンも下がぼろぼろ…… バタ子さんは最近ずっと行方不明だったのに、ふらっと出てきました。全員揃って良かったねえ。
f0068883_15413649.jpg




by mpoo2005 | 2011-01-17 15:47

お誕生日デート

一足早く、陽子ちゃんのお誕生日をお祝いしてきました♬まずは久々Extraordinary Dessertsにて、European Breakfast Buffet。陽子ちゃんがみつけてきてくれたのだけど、そんなのやってる事すら全然知らなかったよ〜

カウンターの上に、ずら〜っと並ぶきれいなお皿たち、バラの花びらまで散らばってるとこが、さすが生花をケーキに使うこの店ならでは。
f0068883_1517444.jpg

みなさんがしがしいきます!メニューははじからヨーグルト、グラノラ、バナナにいちご、それと2種類のパンにスモークサーモンなどなど、オーガニックのターキースライスがとっても美味しかった〜!
f0068883_14565023.jpg

ターキーにこのクランベリーマヨネーズが絶品で、おかわりしたわ
f0068883_145837100.jpg

いろいろな種類のペーストやジャムが勢揃い。このサンドライドトマト、ペストや炒めたたまねぎをパンに乗せて自分でパニーニ風にしてエンジョイしたよ
f0068883_150356.jpg

チーズもいろいろ、ジャム付けて食べたり
f0068883_1502533.jpg

この一番左のパッションフルーツのジャムが特に気に入ったよ!
f0068883_151832.jpg

私のお皿。陽子ちゃんに、「そんなに食べられないよ……」といわれつつ、てんこ盛り〜。いろいろ、ちょびっとずつお試し食い。うひひ!
f0068883_1531492.jpg

コーヒー、紅茶にアイスティーは飲み放題。陽子ちゃんはポットで紅茶を、私は濃いコーヒーを2杯おかわりして満足♬
f0068883_1535286.jpg

そしてデザートだよ〜ん!!!
f0068883_1545861.jpg

お腹はいっぱいだが、もちろん全種類いただきさ
f0068883_1552695.jpg

f0068883_1553954.jpg

4種類あったデザート、ごく普通のペストリーなんだけど、気づけば全部いちご系。どうせならもうちょっと違う種類も混ぜて欲しかったな。毎週メニューは変わるのかしら?
中でもこのブルーベリーのは、ふわっとしててとても美味しかったです♬
f0068883_157928.jpg

これだけ食べ放題でお一人様$18.95、私は妥当と見たけどどうでしょう?

ショーケースには、相変わらずお花をいっぱい飾ったゴージャスなデザートたちが……あ〜こっちも食べたい!!!
f0068883_1591811.jpg

週末の朝に好きなお店でのんびりお食事、とても満足でした♬でもちょっとこの後しょっぱい物が食べたくなったわ……おほほ
f0068883_15101015.jpg

おしゃれなブランチの後は、映画「Black Swan」を鑑賞。とってもコワかった&良かったー!ナタリー・ポートマンを始め、役者はみんな上手だったし、ドキドキハラハラして引き込まれたよ。大満足な日曜日でした♬スコット、ありがと!そして陽子ちゃん、お誕生日おめでとう!!



by mpoo2005 | 2011-01-12 15:28

クリスマスとおせち

今更だけど、クリスマスのアリの写真を何枚か。はじめはよくわかってなかった彼も、最後には包み紙破りのプロに……散らかしまくって楽しんでたよ。

f0068883_15443634.jpg

ギター弾くポーズ、きまってるね!
f0068883_15492773.jpg

f0068883_15475667.jpg

f0068883_15445322.jpg

f0068883_15452040.jpg

f0068883_15473212.jpg

ちゃんと出来ると、「ブラヴォ!」と言ってぱちぱちします
f0068883_15454038.jpg

f0068883_1546865.jpg

これはおままごと好きな私が欲しくて何ヶ月も前にゲットしておいた、おもちゃのバーベキューグリル。ちゃんとじゅーじゅー音も出ます!早速いろいろ焼いてくれたよ。
f0068883_15482817.jpg

残骸……いったい、なにがなんなんだか
f0068883_15564255.jpg

クリスマス当日は恒例ビバリー家へ、日曜日はグランパの家にと丸2日いなかったので、なかなかもらったプレゼントと遊べなかったアリでした。
f0068883_1681553.jpg

サンタさんなジョーイにクッキーをあげたり
f0068883_1694740.jpg

年越しは、スコットは朝から1日中仕事。夜ご飯の時だけ帰って来て、またその後出て行ったよ。なのでアリと9時に、NYはタイムズスクエアのカウントダウンを見つつ、(時差があるのでこちらの9時が向こうの12時)ママパパとスカイプしつつ年越しそばをズルズル。アリは始め一口もいらない!って拒否したくせに、私が食べ終わった後のおつゆを飲んで、ちょーだーい!結局その後何度もおかわりして、手づかみですすってました……お行儀悪いわねえ〜!でもお正月だから、いっか!(お正月だから……ってよくいろいろ特別だったよね〜)夜更かしもしたし、楽しかったね!スコットもなんとか12時前に帰ってきたし。

お正月はおせちは私しか食べないので、毎年私の好きな物を何品か買うだけ。今年はアリにも少しお裾分け。
f0068883_16114630.jpg

私はお雑煮、アリは焼うどん。見た目さみしい〜けど、ほんと一口あれば十分なのだ。スコットが元旦も仕事だったので、私は朝から餅、モチ、もちづくし!朝2個、昼2個、夜2個で6個食べたわ。

アリは伊達巻きだけぱくぱく。甘いもんね。かまぼこは一口だけ、きんとんはまわりだけ少しなめて、おーだん!
f0068883_16134698.jpg

スコットは忙しかったし、3連休だしで、なんかいつもの週末みたいだったわ〜



by mpoo2005 | 2011-01-06 16:17

Happy New Year!

新年、明けましておめでとうございます!

皆様にとって、健康で、平穏で、笑顔の絶えない1年となりますよう……
f0068883_727715.jpg




by mpoo2005 | 2011-01-02 07:27

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル