サンディエゴでららら♪

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




やっとクリスマス気分

実際クリスマスは終わってるけど、12月はあまりに忙しくて、もうすぐクリスマス?って気分じゃありませんでした。直前になってようやくそんな雰囲気になってきたよ。まず陽子ちゃんと二人でクリパした頃かな♬しかも彼女のギフト券でご馳走に〜

むか〜しからあるラホヤのThe French Gourmetに行ってきました。入るのは初めてだったわ。しかし朝から信じられない程仕事が忙しく、この時をめっちゃ楽しみにしてました!

私も陽子ちゃんも3コースのprix fixeをチョイス。まず私のcold-smoked french herring with warm potato salad 塩漬け魚大好き〜!そしてポテトも温かくて、冷たい魚とのミスマッチが超美味〜!
f0068883_17461688.jpg

陽子ちゃんのsoupe de poisson お魚のスープ、一口もらったけどこれまた美味しかった〜
f0068883_17473975.jpg

陽子ちゃんのメイン、cabernet braised short ribs トロトロ〜
f0068883_17483091.jpg

私のメイン、メニューにあるとつい頼んでしまう大好きなrack of lamb 追加で7ドル払いましたがその価値はあり!しかもサイドにポテトとかフライとかリゾットが選べるんだけど、ウェイターが一番好き、といっていたマッシュルームのリゾットが、(写真だとあまり見えないけど)マッシュルーム嫌いの私でも、えええ!激うま〜!と唸ってしまう程美味しかったのだよ〜 あ〜幸せ〜
f0068883_17505529.jpg

ひとりでワインもぐびぐび飲んで、デザートも2種類、プラスコーヒー、と生きてて良かった夜なのでした。陽子ちゃんありがとう〜!ほんと、これでクリスマス気分がようやく出て来たってわけよ。
f0068883_17551638.jpg

イブの日は晴天!午後から公園でぶらぶら〜 アリはブランコかなり長い間乗ってたね。
f0068883_1757490.jpg

その後食料の買い出しに。アリは私のサングラスを取っては付け、取っては付けで遊び……
f0068883_17575745.jpg

色がつくからおもしろいんだろうね!
f0068883_17583572.jpg

陽子ちゃんとはイブの夜も一緒にディナーできて、これまた雰囲気は盛り上がったのでした♬アリにはちゃんとサンタさんが来たみたいよ!
f0068883_17593265.jpg

今年はアリがデイケアでせっせと作ってきたクリスマスのクラフトも、オーナメントとして飾ってみました
f0068883_1803481.jpg

f0068883_1805133.jpg

f0068883_181883.jpg

下の方にあったオーナメントのボールは、始め全然どうでもよかったくせに、ある日突然「ばー!ばー!(ボール)」と言ってもぎとり始めたので、全部撤退。もともと超シンプルなのに、更に下の方はかなりさみしいことに……来年はもうちょっと派手にしようかな。



by mpoo2005 | 2010-12-31 18:06

Charger Game

ビバリーが、クリスマスプレゼントとしてチャージャーズのチケットを取ってくれました。「今年はアリ、まだ1度も行ってないじゃない!行っとかなきゃ!」そうね、去年まだおすわりの頃デビューして以来だわ。もうじっとしてないからどうなるかな〜と思いつつ、さんさん晴れの日曜日に行ってきました!

試合は1時半からだけど、テールゲート(試合の前に駐車場でわいわい食べたり飲んだりする)もする=早く行って場所取りしないといけない、のでいつもより早めに起きてビバリーの家へ行き、9時半には到着。ねみ〜!そして先は長いわ。

アリは車の中で遊んだり
f0068883_1654343.jpg

ママにあーんしてくれたり
f0068883_15511040.jpg

トルティーヤチップスどうぞー!自分はなめただけだったけどね
f0068883_15514957.jpg

おなじみシェフのニコールが料理当番。いい匂い〜!
f0068883_15522277.jpg

メニューはニコールが前の晩からマリネしたリブアイステーキ、パスタサラダにお手製サルサとワカモレ。どれもうっま〜い!
f0068883_1642762.jpg

f0068883_1621897.jpg

ちょっと目を離すとたたーっと遠くまで走って行くので、朝のうちはとにかく追いかけて追いかけて。トラックやタイヤを触ったり、音楽の聞こえる方に突っ走ったりね。どんどん車が入って来るから危ないし。私とスコットと交代で食べて、お散歩したり肩車で廻ったりと時間潰し。でもだんだん混んで来てスペースに余裕がなくなってきたらましになったよ。それにみんなでイスで囲んでバリケードにしたので、その中だけでうろうろしてくれてて助かった!
f0068883_1623586.jpg

目の前で誰かが警察に連行されたり、未成年グループが飲んでるのがみつかって、警官達の前で缶ビールを全部床に流すはめになったりなどイベントは盛りだくさんだったわ。
そんなんでアリはもちろんお昼寝もせず、遊びっぱなし。かなり疲れて来たのでは〜という頃にいざ、入場!
f0068883_16102755.jpg

お〜なかなかいいシート!よく見える角度よ!
f0068883_16153681.jpg

アリも興味しんしん……というか、単に、ぼー?
f0068883_1616234.jpg

選手入場!よろしく頼むよ!
f0068883_16202792.jpg

国歌を聞き、花火もばんばーんとあがって…… この始まったときの大声援と花火の音で、アリはちょっとびびって「おーだん!おーだあーーーん!」と叫んでいました……せっかく買って持って行った音防止のヘッドフォンも、「おーだん!」あっそう。周りが笑ってたわ。
f0068883_16271946.jpg

が。始まってすぐに、あら?
f0068883_16274628.jpg

寝てるよ!こんなにうるさいところで!
f0068883_16283612.jpg

というわけで、前半の半分以上はダダの胸ですーすー。タッチダウンの度にまわりが「うおおおおお!!!」と立ち上がって拳を振っているところで、私たちは座ったまま無言でガッツポーズ、というやわい応援に……

が、途中で起きました
f0068883_16341575.jpg

ハーフタイム。この時点でかなり楽勝なスコアだったので、みんなうきうき。がんばったね〜!
f0068883_16355889.jpg

みんなご機嫌ね!
f0068883_16373787.jpg

アリ、なぜかほっぺが荒れ荒れ
f0068883_16375380.jpg

ビバリー達と待ち合わせて話し合った後、アリもいい子にしてるしもう1クウォーターくらい見て行く?と言っていたら、ビバリーがだったら空いてる今のうちに帰ろう!というので引き揚げる事に。私もハーフタイムくらいでちょうどいいだろうと思っていたので良かったわ。

そこからアリは、お手てつないで歩きました。普段はかたっぽしかつながないのに、この日は両手で!
f0068883_16443984.jpg

ビバリーも大喜び。こんな感じで行きはエスカレーターでも帰りはぐるぐる廻って歩いて下まで行くのだけど、アリはてくてくずっと歩いたよ
f0068883_1646326.jpg

ママともお手て〜
f0068883_16465296.jpg

通りがかりの子が「3人で写真撮ってあげる!」……スコットが彼女のサインを持ってあげてパチリ!
f0068883_16473713.jpg

そんなんでこのまま会場を出て、駐車場を突っ切り、車までず〜っとひたすら歩いたアリでした。もうビバリーが何度も何度も「こんなに歩くなんて信じられない!私だったらもうくたくたよ!すごいよ!」とびっくりしてたよ。ほんとにね!
f0068883_16484688.jpg

この後はビバリーの家で(会場から15分程度)残りの試合を見て、ピザ食べてぐだぐだ。アリは朝から遅くまで1日出っぱなしでお疲れだったね!よくがんばったよ。そして31対ゼロと圧勝だったチャージャーズ、この日に行って良かった…… このいい思い出だけを胸に、この前の日曜日の事は忘れるようにするわ。



by mpoo2005 | 2010-12-31 16:58

December Nights

毎年恒例、クリスマスシーズンにバルボアパークでやるイベントに行ってきました。その名もDecember Nights、去年はママがいたので4人、今年は陽子ちゃんも誘って4人、よ。しかし、毎年ものすごーーーい人出、今年は去年よりひどかった…… まずパーキングがまったくみつからず。去年はあんなあっという間に近場に停められたのに、今年はまわってもまわってもなし!最後にキレたスコットが、「とりあえず3人を下ろすから!」ということで、申し訳ないけどお先に行かせてもらいました……

が、車の中からすでに眠そうだったアリ。ストローラーに乗せて人混みを歩き、パークに入って見たら、おもいっきり寝てる!あらあら〜
f0068883_15565390.jpg

最後寝てもいいようにわざわざパジャマの上にフリースを着せ、しかも毛布を忘れたのでショッピングカート用のカバーを膝にかけ、ダサダサ度満点!おさるの帽子とお揃いのブーツはかわいいんだけどね〜

Old Globe Theatreのツリーは今年もきれい
f0068883_16708.jpg

相変わらずグリンチと記念撮影の列はすごかった。また横から隠し撮り
f0068883_1674971.jpg

陽子ちゃんと、ぐー
f0068883_1682216.jpg

ママと、ぐーぐー
f0068883_1683886.jpg

アリが寝てる間に、飲みたかったアップルサイダーとか飲んでちょびっとくつろげはしたんだけどね。

今回初登場の、Cohn Restaurant Groupが出してるフードトラック。ちょっと試してみたかったけど、メニューが少なかったし、思ってたのと違ったのでパス。
f0068883_16105084.jpg

聖歌隊も歌ってます
f0068883_1694286.jpg

あら!誰かさんが起きたよ
f0068883_16123219.jpg

とりあえず人混みの中を、ぐるっと一周。インターナショナルハウスの人たちが、各国の料理のブースを出していて、どれもこれも気になるう〜!

この一角はデルマーフェアのように、簡易遊園地になってました。アリがもう少し大きくなったらかなり楽しめるね
f0068883_16141619.jpg

パントマイムのグループの方々のパフォーマンス
f0068883_16145496.jpg

ぬぼーっとそれを見つめるアリ
f0068883_16153456.jpg

この辺まではおとなしかったんだけど、その後ちょうどスペインの出店で出来立て熱々パエリヤを買った時点でおんりしたく、私は片手にパエリヤ、片手にアリの手、陽子ちゃんにストローラーを押してもらって歩く事に……陽子ちゃんが食べ物を買いに行ってる間は、パエリヤは地面に置いて、走り出すアリを追いかけたりとちょっとバタバタ。とりあえずその辺じゃ食べられないので、またOld Globe Theatreまで戻る事にして、パークの端から端までたっぷり歩いたよ。アリ、ものすごい人混みの中、ママの手をぎゅっと握っててくてく偉かったね!とってもかわいかったけど、もちろん写真など撮る暇はなかったわ〜

やっとこテーブルのあるエリアに着いた頃にはパエリヤは冷めきっていたけど、美味しかったよ。その時もアリはじっとしていられなく、ぐるぐる走って私はひたすら追いかけ……あ、そうそうスコットはどうしたって??ええ、途中で電話したんだけど、1時間くらいパーキングを探した後、諦めて家に帰りました。食べた後電話して迎えに来てもらったけど、パーク前のPark Blvd.がもうもんのすごい渋滞で車は全然動かず、ず〜っと車に乗っていた今夜の彼……お疲れ…… 

いやしかし私も陽子ちゃんがいなかったらつまんない&かなり大変だったね!毎年ますます混んでいくなあ。来年はどうしようかな?



by mpoo2005 | 2010-12-23 16:31

Zoo 再び

アリのクラスが終わったので、11月からまた動物園に行き始めました。毎週土曜日の朝が定番。

この日は復活してすぐ、アリ1ヶ月ぶりの動物園だね〜
f0068883_15113010.jpg

f0068883_1512689.jpg

この日は人があまりいなかったのでかばにも乗ってみたよ
f0068883_15123251.jpg

相変わらず、歩くの大好きでひたすら走り回っておおはしゃぎです
f0068883_15125415.jpg

いつも日向で寝てるだけのSun Bearも、今日は活発
f0068883_15133279.jpg

このくまさんはぐるぐるぐるぐる、ひたすらジャクジーの中を歩いていて(浮遊してて?)スコットと私は大ウケでした
f0068883_15153751.jpg

アリ〜なんでほっぺつんつんしてるの?
f0068883_1515689.jpg

なにか?
f0068883_15152277.jpg


この日は、大好きなイッシュ(フィッシュ)を見て大興奮でした。いちいち指差しては、いっしゅ!いっしゅ!と大忙し。
f0068883_15262362.jpg

あらでかいイッシュ〜
f0068883_15264418.jpg

もんきー!は〜い!
f0068883_1527258.jpg

そしてこの日、初めて動く歩道に立って乗りました。そういえばいつもストローラーで乗ってたんだった。乗ってから思い出して、アリ?と見たら……固まってる。私の足によっかかり、おもいっきり体重をかけて……
f0068883_15272895.jpg

スコットの足にがっつりつかまってるし!笑える!
f0068883_15283118.jpg

ちょっとあつひ〜
f0068883_1530661.jpg

あぽーを食べつつ一休み
f0068883_15303831.jpg

あら?もう寝てるの、アリ?
f0068883_15313226.jpg

出た所で既にこの状態……道行く人がくすくす笑っていたわ。ぐー!
f0068883_15321874.jpg


旅行もあったので少しお休みし、またこの間復活。スコットがお休みを取っていたので、金曜日に行って来ました。がら空きで最高!さすが平日!

ツリーもあって、クリスマス気分〜 夜はきれいだろうね
f0068883_15473548.jpg

おっほっほ〜 す〜きすき〜 だ〜れもいない〜
f0068883_1548414.jpg

さくっと遊んで
f0068883_15484187.jpg

超久々のPetting Zooへ。いい子いい子!
f0068883_15485693.jpg

しかしまったくまともな写真が撮れやしない!走り回るアリをひたすら追いかけて写真を取るのみ〜 のんびり歩いたり、カメラなんて見てくれないし。
f0068883_15501959.jpg

ここにもいたね〜 唯一カメラ目線の一枚……
f0068883_15504945.jpg

ぱんぱん!いい子いい子!
f0068883_1551759.jpg

きゃー ハチ!
f0068883_15513215.jpg

きゃー アリ!
f0068883_15514416.jpg

しろくまさんエリアへ。いつもは子供らで大混雑の遊びエリアも、今日はかなりまし。アリ、興味しんしん
f0068883_1552351.jpg

他の子供のマネをして、ずんずん入って行ったよ
f0068883_1553960.jpg

中がちょっとした迷路?になっていて、反対側につながってるんだけど、アリがもう大喜びで、きゃー!きゃー!あはははは!と奇声を上げながら、ずっと、ずっとやってました…… 特に他の子供とこっつんこしそうになると、もう大興奮!きゃー!
f0068883_1554474.jpg

ママも入りたいけど、いくらなんでもこれは狭いわ…
f0068883_1555279.jpg

あはははは!
f0068883_15555290.jpg

あ、これはわたくしも無理矢理やってみました。だってスコットがやれって!
f0068883_15563578.jpg

アリを立たせようとしても、笑いすぎてぐにゃぐにゃしちゃって、ちゃんと立てず…
f0068883_15571310.jpg

そんな中、しろくまさん達は優雅に陸の上でくつろぎ〜
f0068883_15574465.jpg

またもや思いっきりはじけ遊んだのでした。この日は3時間くらいいたよ。がおー!
f0068883_15582146.jpg

アリ、ちょっと!それはなめないで!
f0068883_1559098.jpg




by mpoo2005 | 2010-12-19 16:02

Thanksgiving Weekend Part 3

さて今日は帰る日よ。2泊3日、あっという間だったわ。

今日は前日からしっかりプランを立てていたので、ラクチン。まずはチェックアウトしてホテルで朝ご飯。私とアリはいちごの乗ったパンケーキをシェア。写真は撮るの忘れました…… でもやっぱり昨日の朝ご飯より美味しかったわ。 

レストラン横のツリー。ほらほらじっとして〜!
f0068883_14144459.jpg

オーナメントも、「ばー!(ボール)」でいい子いい子
f0068883_14151689.jpg

そして早速昨日の内にチェックしておいたローカルのパークで、そり滑り。今回どうしてもそり滑りがしたくて前の日に調べてたんだけど、ちゃんとした場所だと入場料だけでもかなり高いの。私たちは1日滑るわけじゃないから、そんなに払うのもったいないし……とスポーツ用品店のおじさんに聞いたら、ローカルが行くパークがすぐそこにあるとの事。ほんとレイクからすぐだったし、しかもパーキング用のチケットは1日たった5ドル、それもホテルで売ってるし!これで十分!と、お店でそりを買い、チェックアウトの時にチケットを買って、いざ出陣よ!

雪はたっぷりあるし、晴れてて気持ちいい!
f0068883_14214234.jpg

あら〜なんか引きずられるのも楽しいかも。
f0068883_1422293.jpg

みてみて!かなりにっこにこ!とっても嬉しそうよ〜
f0068883_14222562.jpg

みなさんガンガン滑ってます。まずは上に上って〜
f0068883_14255855.jpg

行くよ〜!ひゅ〜!!!
f0068883_14261226.jpg

おお〜初めてにしちゃ上出来よ、アリ!
f0068883_14272637.jpg

ダダもかなり楽しそうよ。
f0068883_14264289.jpg

泣かないし大丈夫そうなのでこの後何回かダダと滑ったよ。そしてママの番〜 私はまず短めのコースから行ってみたわ。
f0068883_14293396.jpg

よいしょよいしょ まず上まで登るのが大変!写真じゃよくわからないけど、結構斜面が急なのよ!滑らないようひっぱって……しかもアリすごい重いし〜
f0068883_14303789.jpg

方向転換も一苦労。っつーかこの横のおじさん、普通の靴はいてて動けなくてここで止まっちゃってるの!1歩動いたら落ちる〜とか言って、邪魔なんですけど!
f0068883_14332778.jpg

そして行った!「きゃああ〜!!!」聞こえるかしら……
f0068883_1434038.jpg

私自身、スキーならともかくそり滑りなんて小さい頃以来だし、なんかとっても楽しかったわ!写真を見るとアリも笑顔だし、良かった〜!何度かここで慣らした後、長い斜面も滑りました。そして1度私一人でも滑ったのよ。楽しかったわ♬
f0068883_14424699.jpg

ちょっと、アリ寝てるよ〜 起こしてあげて!
f0068883_14384217.jpg

しかしスコットは背筋がぴん!と伸びてて姿勢いいねえ
f0068883_14394967.jpg

かなり慣れたみたいなので、1度アリ一人でも滑らせたよ!私が上から押して、スコットに下で待っててもらってね。ちょっと曲がったけど、全然オッケーでした。
f0068883_14412297.jpg

f0068883_14414853.jpg

ぴゅ〜!
f0068883_144451100.jpg

しかし……お気づきでしょうか。だんだん、表情が変わらなくなってきたのが……。どうやら寒くなって来たらしい。途中でちゃんと手袋もして、教えてもいないのに始終ぎゅっとそりのふちを握りしめ、「おーだん!」とも言わず楽しんでたけど、やっぱり冷たい風とあと普通のジーンズだからお尻が冷たくなって来たんだと思うのよね。「アリ、そろそろやめとく?」というと「あっぷ」と言うので、じゃあこの辺で切り上げようか、という事に。でも1度もおーだんは出なかったよ。それだけ楽しかったんだろうね。

「ママ〜ちょっとお尻冷えて来たよ」そうだねアリ。次回はママ、シャカシャカパンツ用意するからね!
f0068883_14511032.jpg

結局1時間も滑らなかったもんね。子供だもの、そんなものよ。ほんとローカルパークで良かったわ〜
f0068883_14531559.jpg

そしてさよならビッグベア!レイクの周りをぐるっと回って帰路へ。もちろんこの方はぐーすー。
f0068883_14551828.jpg

以前ビッグベアの帰りに立ち寄った街レッドランズがなかなかかわいかったのを覚えていたので、今回もそこでちょっと休憩。ちょうどアリも起きてタイミングはばっちり。

ダウンタウンのバーガー屋さんでアリはまたもやメロンパンのランチ〜。ちゃんと行きと帰りの分、2個買っておいたのよ。おほほ
f0068883_1457457.jpg

土曜日なのになぜかダウンタウンは閑古鳥で、超ひっそり、おしゃれなカフェも開いてないし、特に見る所もなく……唯一みつけたとってもキュートな子供の本屋さんでぷらぷら。これが入ったら、うわあ!ってすごいかわいかった〜♬
f0068883_150839.jpg

f0068883_1502241.jpg

クリスマスの飾り付けもかわいいけど、奥には部屋が2つあって、子供用のラウンジみたいになってたり、とにかくインテリアが素敵でした!アリには大好きな「いっしゅ(フィッシュ)」の本を2冊とエルモのビーニーベイビーを記念に買ったよ。
f0068883_151336.jpg

道ばたでクリスマスキャロルを歌う人々……他にもサンタさんもいたし、シンデレラみたいな馬車も廻ってるし、バンドも演奏してるんだけど、なぜかほとんど人が歩いていないの!とてもシュールな光景でした。
f0068883_155204.jpg

本屋さんのおばさんに教えてもらってやっとコーヒーにありついたわ。
f0068883_155858.jpg

映画に出てきそうな、geek達3人がやってるカフェ……なかなか美味しかったよ。
f0068883_1572418.jpg

レッドランズに結構いたけど、帰りも渋滞はなく5時過ぎには家に無事到着。アリは帰り道きょろきょろしたり、買ったばっかりの本を読んだり、アンパンマンのCDを聴きまくったりして元気いっぱいでした。お疲れ様!!!

おまけ……夜ご飯は作るのも面倒くさかったので、アリにはアンパンマンカレー。ぺろっと完食!
f0068883_1510590.jpg

というわけで、我が家の初ロードトリップ、無事終了!思っていたよりもスムーズに行き、なりよりアリがいい子で本当に助かりました。念のために、と持って行ったおもちゃや食べ物も、使わなかった物が沢山あったわ。それでもアンパンマンのDVDと、何冊かの絵本がなかったらやっていけなかったはず!やっぱりアンパンマン、強し!



by mpoo2005 | 2010-12-11 15:15

Thanksgiving Weekend Part 2

二日目の金曜日。私は8時に目覚ましかけて、そ〜っと先にシャワー。出て来たらアリが起きてる声がしたよ。

おはよー!かがんでは頭をぴょーんと出して「ばー!」びっくり箱みたい。
f0068883_14572362.jpg

支度して、朝ご飯はヴィレッジ真ん中にある昔ながらのTeddy Bear Restaurantへ。歩いてすぐで楽チン。ちょうど朝ご飯タイムで、なかなか混んでいました。

私のコーンビーフハッシュにビスケット
f0068883_1502287.jpg

アリはここでもいい子で本を読み、クレヨンで遊んで待っててくれたよ。フレンチトーストをぱくぱく、スクランブルエッグはわざわざサイドで頼んだのに口もつけず。
f0068883_150920.jpg

ここはね……まあまあでした。4回の外食中一番いまいちだったかな。いや決してまずいわけではないんだけどね。「きゃーおいしー!」というわけにはいかず。スコットと、「ん〜。明日の朝は、ホテルで食べよう」という事に。

ご飯の後は、どこに行ってもひたすらストローラーを押したい人のためにヴィレッジをうろうろ
f0068883_1574870.jpg

f0068883_158555.jpg

なにせ狭いというか短いので、あっという間にUターンで引き返し。そしたら日差しが眩しい!!!
f0068883_1591520.jpg

f0068883_1585796.jpg

f0068883_1512872.jpg

アリも目がくらくら〜!
f0068883_1594319.jpg

ホテルとヴィレッジのちょうど境目に、まだあまり踏まれていないきれいな雪を発見。早速遊ぶ〜
f0068883_15162888.jpg

中腰で、真剣な眼差し
f0068883_15165380.jpg

ママとも即席雪だるまを
f0068883_15171571.jpg

よいしょ よいしょ
f0068883_15182726.jpg

ホテルにいったん戻ってから、今度は車で10分程度の所にある動物園へ。そうなのよ!一応、やる事として調べて行ったんだけど、今までビッグベアに来てて、動物園があるなんて全然知らなかったわ。それもベアリゾート(スキー場)の向かい側に。どうやら、救出された動物を保護してる所らしい。

ビッグベアに来ても動物園〜おほほ
f0068883_15204611.jpg

入ってすぐはあったかい小さいお部屋で、へびだのかめだの魚だのいろいろいたよ
f0068883_15325747.jpg

なぜかこのぬいぐるみのくまが始め怖かったアリ。「怖くないよ〜ほら、ママいいいい子してあげるよ」と言ってしたら、アリもそろそろと寄って行っていい子いい子していた。
f0068883_15332972.jpg

f0068883_15331487.jpg

その部屋からドアを開けて階段を降りたら動物園へとつながっていた。ここからじゃないと入れなくて、帰りもここに戻って来るというしくみ。わりとちゃっちい場所を想像してたら、これが結構広くていろいろいたよ。
f0068883_15385941.jpg

ママー!
f0068883_15392531.jpg

ママ早くー!
f0068883_15393839.jpg

ボブキャット こんな近くで見たのは初めて?
f0068883_15433240.jpg

ラスカルだ
f0068883_15434657.jpg

f0068883_15441038.jpg

f0068883_1613613.jpg

ぼけぼけですが、おさるの帽子をかぶったアリ
f0068883_15443826.jpg

えーい 取っちゃう〜! でもアリ、日陰はかなり寒いよ〜
f0068883_15452983.jpg

お〜バイソンだ。アリ、これカタリナにもいるよ〜
f0068883_15482453.jpg

でっかいくまさん
f0068883_15484025.jpg

こんなかわいい木彫りのくまさんや
f0068883_1554689.jpg

願いの井戸も
f0068883_15542132.jpg

アリはなぜそのDude達とくまさんを見ているのだ?
f0068883_15544089.jpg

いきなりど真ん中でダンスダンス♬
f0068883_15553448.jpg

お〜気高いわ〜
f0068883_15562965.jpg

ワシの前でもget dowwwn♬
f0068883_15574983.jpg

か かわいい!白いふくろうがこんな間近で〜 まさにハリーポッターの世界ね!
f0068883_15593826.jpg

駆け回る美しい白いおおかみたち 何頭もいたね〜
f0068883_166512.jpg

アリくらいの子供でも上って見られるように柵があったよ
f0068883_1674867.jpg

いつものサンディエゴの動物園とは違って、金網の前に茂みとかがないからいいよね。小さい子供でも、立ったまま目の前で見られるもの。もちろん動物にもよるけどさ。
f0068883_168113.jpg

ガラス越しで少し遠目だったけど、くっついててかわいー!マウンテンライオン
f0068883_16152890.jpg

おやつちょーだいの図 後ろにはでっかいラクーンを散歩させてる管理人が〜
f0068883_16171832.jpg

思ってたよりも見る物沢山で、大満足な数時間でした!どれもこれも傷ついた動物達で、それを救出してお世話してる、っていうのも二重丸。こじんまりだから気軽にアリを雪の中走り回せる事も出来たし。楽しかったね!
f0068883_16202955.jpg

たっぷり遊んだおかげで、車に乗った途端に爆睡。そのままヴィレッジへ。以前はなかった、ど真ん中のおしゃれなThe Copper Qのパティオにて、大人はコーヒー飲んでほっと一息。
f0068883_1626918.jpg

しかし中はものすごく混んでいた。美味しそうなペストリーとかあったけど、お腹が減ってなかったので我慢。かわいいグッズや、その場で焼いてるマフィンのいい匂いで、とってもいい感じ。
f0068883_1627973.jpg

アリはしばらく寝てくれたよ
f0068883_1628542.jpg

起きた後、その場でフレンチトーストの残りをあげて、いったんホテルに戻り、今度はビッグベア・レイクへ。
f0068883_16342174.jpg

f0068883_16345765.jpg

いや〜 日が暮れたらもう寒いのなんのって!
f0068883_1634364.jpg

f0068883_16351576.jpg

f0068883_16353310.jpg

しばらくお散歩して、夕食まではホテルで過ごす事にしました。

わんわんもいい子いい子
f0068883_1638326.jpg

ダッキー、ばいばいー!
f0068883_16384654.jpg


今夜の夕食は、ケヴィンお薦めのPeppercorn Grilleにて。予約は5時半だったんだけど、すでに混んでいたわ〜。待ってる間アリを膝の上に乗せてじっと座ってるのがちょっと大変でした。

ここもヴィレッジのど真ん中、どちらかというと高級めなレストランで、テーブルクロスにキャンドルライトの大人なお店。ハイチェアはあるものの、もちろんキッズメニューやマカロニチーズなんかもなく、どうしようかな〜と思ったら……あら、アリが大好きなスイートポテトフライがあるわ!それで良しとしよう。

かりかり、美味しかった〜♬それまではパンを食べようとしていたアリ、これを見た途端パンは「おーだん!」で夢中で食べたよ。
f0068883_16481229.jpg

私のラム〜!あ〜これは美味しかった〜と言えるわ!マスタードのソースが特に美味で、すくっては塗りたくって食べたわ〜 ラムも臭くなく固くなく、完食致しました♬ワインともぴったりだったわ。
f0068883_16501251.jpg

スコットはラザニヤをチョイス。これもかなり美味しかったみたい。私は味見する余裕なかったよ、自分のでお腹いっぱい!
f0068883_16503988.jpg

アリはぽりぽりとフライを食べる他、私のスープについてきたクラッカーをばりばりと食べていた。もっと欲しい、との事でウェイトレスさんが沢山持って来てくれたよ。私がラム食べてる横でなんて質素な夕食〜 ごめんね、アリ〜!(でも全然悪いと思っていない)
f0068883_16523826.jpg

ここでもアリはかなりいい子で、ウェイターにクラッカーを勧めたり、愛想を振りまいて始終ご機嫌。お隣の夫婦にも、「とってもおりこうさんだねえ!」と褒められたよ。

最後の夕食、大満足。ありがとね〜!
f0068883_16544013.jpg

帰り道、通行止めになっていたけどライトアップがきれいなメイン通り
f0068883_1659826.jpg

夜は前夜のようにいろいろ試す必要もなく、さっさと電気を消したらそのまま寝てくれました〜 ありがたや。でもなぜか1度、10分くらいがさがさ!がさがさがさ!とでっかいゴキブリの用に動き回っていたよ。目が合うのが怖くて、私たちは覗かないでじーっとしてたんだけど……居心地悪かったのかしら。それでもまた、朝までちゃんと熟睡してくれたアリでした♬


ー 続く ー



by mpoo2005 | 2010-12-07 17:05

Thanksgiving Weekend Part 1

先週のホリデーウィークエンドに、ビッグベアに行ってきました。もともとサンディエゴで過ごす予定だったけれど、ふとカレンダーを見れば、4連休になるのは今回だけ。クリスマスもお正月も週末に重なり、いつもの3連休とまったく変わりがないじゃないの!普段休みが取れない私、これを逃したらまた当分どこも行けないかも……というわけで、近場でロードトリップする事に。なんといってもアリを連れての初旅行!以前スコットともよく行っていたビッグベアなら車で3時間だし馴染みもあるしというわけで、1ヶ月ちょい前だったけどホテルも取れたし、いざ出発ですよ〜!

行きから速攻爆睡。むふふ期待通りだ。
f0068883_16253125.jpg

お〜雪山が見えてきた!
f0068883_16254960.jpg

アリが起きた所で休憩タイム。ちょうど山道に入る直前でよかった。目についたデルタコで、持参した大好きなメロンパンをぱくぱく!
f0068883_1626339.jpg

無事ビッグベア到着〜 いい感じに雪が積もってます♬
f0068883_16263974.jpg

ホテル到着〜 あら、池、凍ってるわ……
f0068883_16283318.jpg

ほんとなら私たちの大好きなB&Bに泊まりたかったけど、そこは小さいし狭いし、ハイチェアなんておいてない、と言われるしで、今回は家族向きな、ホテル内にレストランもあってヴィレッジ(ビッグベアのダウンタウン)のはじにあるリゾートにしたよ。しかしこれが大正解だったわ。歩いて2分で着いたよ。

サンクスギビング当日なので、閑古鳥〜
f0068883_16393119.jpg

しかし日陰は寒い!ママ、エスキモー状態!
f0068883_16395041.jpg

かわいいクリスマスの飾り付け
f0068883_16443527.jpg

真ん中にクリスマスヴィレッジみたいなエリアがあって、そこに大きなツリーがあったよ。
f0068883_16452699.jpg

雪は2度目のアリ、ちゃんと踏みしめて歩くのは初めてだね!
f0068883_16455630.jpg

楽しそうに駆け回っていたよ(といってもゆっくりだけどね)
f0068883_16463135.jpg

f0068883_1648444.jpg

帽子も手袋もはめる時はとっても嫌がるんだけど、寒いのでとりあえず文句言わずかぶってます
f0068883_16503644.jpg

馬さんたちも、寒そうねえ
f0068883_16505962.jpg

日も暮れて寒いので、ホテルに帰宅。しつこいですが、池、凍ってます!
f0068883_16514991.jpg

ディナーはホテルのレストランに予約を取っていたので、時間まではアンパンマンを観ながらリラックス。もちろん家からDVD全部持って行ったわよ〜

真剣に見入ってます
f0068883_1655227.jpg

えーん 私半分
f0068883_16552538.jpg

ぐだぐだぐだ…… そうそう、アリの寝床は、家からPack 'N Playを持って行って、悩んだあげく壁側のベットと壁の間に設置。ベットとベットの間じゃど真ん中だし、私たちは窓側のベットで寝て、なるべく距離をあけていれば大丈夫かな?と思ってね。3人で予約したら、ベットが二つの部屋になったの。でもその方がスペース的には広くて良かったと思う。
f0068883_16591487.jpg

いえーいディナーの時間だ!1階のレストランは、入ってみればちょっと……古めかしい、いまいちなインテリア。ちょ〜っとこれは期待できないかも、と思ってサンクスギビングメニューからオーダーしたら、これがとっても美味しかったの!!びっくり。どれもこれも大満足でした〜

私のパンプキンスープ、シナモンとアーモンドスライスが効いてて、んまい!アリも美味しくて何口も飲んだよ。
f0068883_1794337.jpg

スコットはプライムリブをチョイス
f0068883_1710829.jpg

私はやっぱりターキーで
f0068883_17103794.jpg

アリはキッズメニューからグリルチーズサンドとアップルソースを。ほぼ完食した上、これ以外にも出て来たパンが美味しくて、それも2個くらい食べてたよ……
f0068883_17113492.jpg

ちゃんとスプーンですくってあ〜ん
f0068883_1713325.jpg

デザートにスコットはパンプキンチーズケーキを。これがまた美味しかった!
f0068883_17174928.jpg

私はアーモンド好きなのでアーモンドケーキ。しっとりずっしり、コーヒーにもぴったり♬
f0068883_1718339.jpg

ご飯を待ってる間はエルモやアンパンマンの絵本を見て時間をつぶし。ぐずりも叫びもせずおとなしく座って、アリ上出来!とりあえずご飯その1、無事終了!

ロビーのツリーの前で。まったくじっとしてないので、ちゃんと立ってにっこりな写真は不可能
f0068883_17243538.jpg

アリのお風呂も寝床も、家から持って来た毛布やアンパンマンファミリーなどでなるべく家にいる時と同じように再現。でもやっぱりみんなで同じ部屋にいるっていうのもあって、はしゃいで寝つくのに1時間半くらいかかったわ。だって私たち出て行く訳には行かないし、トイレに隠れる訳にも行かないし……結局、部屋の電気を全部消して、ベットの上でこそこそラップトップでDVDを見ていたら、なんとか寝てくれました。しばらくしてから電気を付けて歩き回っても、後は大丈夫だったわ。ほっ!無事朝まで11時間、うんとも言わず寝てくれたよ。

お風呂も家から持って行った「お友達」と一緒に
f0068883_17344252.jpg



ー 続く ー



by mpoo2005 | 2010-12-04 17:43

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル