サンディエゴでららら♪

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧




パンプキンパッチ

もうあと3日で10月も終わり!!!早すぎる。そしてハロウィーンですね〜。2週間くらい前かな?今年は遠くはるばる北のパンプキンパッチに行ってきました。天気の悪い週末、それも夕方遅くに、ちょろっと気軽に行く感じで……でも雨振らなかったし、一応地面も濡れてなかったしね。いやしかし1時間くらいかかったわ。

近づいた途端、道なりにものすごーーーーーーい量の車が……え?これ全部???ここ駐車場?え〜あれ全部かぼちゃ!?!ひえー!って感じで私一人きゃーきゃー大騒ぎ。スコットに、落ち着きなさい、と言われても、目の前に広がるオレンジ畑に、私の興奮炸裂!

広い!広すぎる!
f0068883_14484365.jpg

もうそれこそちょっとしたカーニバル?って感じで、ものすごい人出。あと1時間ちょいで閉園時間だけど、全然まだみんな漁ってる。
f0068883_14493290.jpg

アリは興奮こそしてないものの、だだっ広い場所を歩けるって事でかなり楽しそうよ。さ、ママ行くよ!
f0068883_14501934.jpg

どてかぼちゃ畑セクション。アリを乗せて……
f0068883_1452498.jpg

にぱ〜!すっごく嬉しそう!
f0068883_1452298.jpg

Yo Yo wad up!
f0068883_14534939.jpg

なかなか座り心地いいかも〜
f0068883_14542776.jpg

ママともチーズ!てへへっ
f0068883_1455692.jpg

いやしかしきりがないね。ここのはでかすぎるので、反対側に行きましょう
f0068883_14513238.jpg

よいしょよいしょ あら?アリはどこ??
f0068883_14554289.jpg

うーん これはいい感じだけど、持ち上げるのにはちょっと重いかな〜
f0068883_14563576.jpg

ふう、ちょっと一休み
f0068883_14571270.jpg

ちょっとダダ!このかぼちゃの海から引き揚げて下さいな!
f0068883_1458318.jpg

農場なだけあって、それこそいろ〜んな形、種類のかぼちゃがあったよ。おもしろいね。もちろん日本のKABOCHAもあったよ。
f0068883_151034.jpg

わらの上で記念撮影。二人がとってもかわいく撮れてる、お気に入りの1枚♬だって、カメラマンが上手だから!おほほ!
f0068883_1515310.jpg

私も撮ってもらいました。やっぱり、私が撮った方が上手〜 でもアリはどっちもかわいい♬ちゃんとお座りしておすまし顔
f0068883_1522798.jpg

去年みたいにアリに選んでもらおうと思ったけど、今年はじっとしてないのでなかなか決まらず、結局私が選んだ1個を買う事に。真ん中の沢山ある列に並んで、お金を払います。
f0068883_1534073.jpg

パンプキンパッチだけじゃなくて、ペッティングズーやらポニーライドやら出店などもうとにかく沢山いろいろあって、これは1日遊べるかも。スコットは焼きたてバーベキューコーンを食べて大満足。アリも始終いい子で、なんと帰り道も寝なかった!来年はピクニックがてら早めに来ようね。
f0068883_1551825.jpg

f0068883_155566.jpg

が……家に帰って大大ショックな事が。あんなに私がお気に入りで超アリに似合っててかわいいかぼちゃの帽子を、どうやら落として来てしまったみたい……どこにもみつからないの……悲しいー!まじで涙がぽろっと出たよ。いくら2歳まで用とはいえ、思い出の帽子だったのにな〜 丸1日はショックで立ち直れませんでした……(かなり大袈裟)多分、スコットがコーン食べてる時にアリのジャケットを出した時、ぽろっと落ちたんだと思うのよね〜自業自得よ…… ま、すぐ忘れるからもう今は大丈夫だけど。沢山写真撮ったから、いいよね〜アリ!

ママ〜 これでこの姿も見納めよ。(ううう わかったってば)
f0068883_1583069.jpg




by mpoo2005 | 2010-10-29 15:13

室内で遊びまくり

天気の悪い金曜日。前から行ってみようと思っていた室内プレイグランドに、夕方アリを連れて行きました。公園だと寒いしまた雨が降るかもと思ってね。

家から近くはないけど、そこまでめちゃくちゃ遠くもない場所で、こじんまりとしててなかなか清潔でした。値段に見合った感じ。もちろん入って速攻、アリはぴゅー!

うわー!おもちゃの木だ〜
f0068883_13401350.jpg

よいしょよいしょ
f0068883_13464786.jpg

おすわりして〜
f0068883_1347353.jpg

行くよ〜 ぴゅー
f0068883_13471915.jpg

これは何度も滑ったり降りたり、やっぱり気に入っていたよ。
f0068883_13473623.jpg

とっても嬉しそう!
f0068883_13475710.jpg

これ系のぎったんばっこんが好きなアリ。デイケアでもよく真剣な顔で揺れてます。
f0068883_13512221.jpg

これは乗ったはいいが、大きすぎてどうしたらいいかわからず、結局下ろして〜で終わり。
f0068883_13523242.jpg

おっと大きいバス発見!
f0068883_135550100.jpg

ぶっぶー!ボク運転手!
f0068883_1356935.jpg

これも気に入ったらしく、ぐるぐるひたすらハンドルをまわしまくり。隣に大きめの子供達が来ても、気にせずひたすらぐるぐる……
f0068883_13562350.jpg

ママー、となり座る?
f0068883_1357639.jpg

これ系の車も、ほぼ全種類乗り回しました。それも全部はっきりした赤とか青、黒のだけ、パステルカラーには見向きもせず!やっぱりそこは、男の子?!
f0068883_14058100.jpg

f0068883_1463534.jpg

私も押してあげたり、自分で歩いたり、あとはやっぱり押してったり……
f0068883_1413259.jpg

おっと〜 ぶつかっちゃった
f0068883_1415536.jpg

これにも乗ってみよう
f0068883_1422768.jpg

今度はポリスカー!音の鳴る無線機が気に入ってボタン押しまくり、ママはワイプで拭きまくり……(なんか、これはばい菌が付いてるような気がして…)
f0068883_1441335.jpg

ジャンパーも乗ってみる?って聞いたけど、今日はいいってさ。
f0068883_145754.jpg

おもちゃのお城もかなり気に入って、ずっと入ったり出たりを繰り返し。ドア閉めて〜開けて〜
f0068883_1485117.jpg

ママを中に入れて〜、自分が外に出て〜、
f0068883_1491132.jpg

いないいないばー!今日はどんなに分けても前髪が落ちてくる!天気のせいかしら。
f0068883_1492846.jpg

なぜかここで少し年上の男の子がアリを気に入ったのか、挑戦的にひたすら接近してきていた。もちろんアリはいつものように、しら〜と我が道を行っていたけどね……

たっぷり1時間以上遊んで、大満足なアリでした。ママも追いかけ回して、運動になったわ…… もちろん最後は帰りたくなく、泣き崩れるアリに無理矢理靴をはかせ……でもはいたらすぐドアに行って、さ、かえろ!モードなんだけどね……



by mpoo2005 | 2010-10-22 14:13

Lake Murrayをお散歩

この前の土曜日はお天気も良かったので、思いついて夕方ふらっとLake Murrayまでお散歩に行ってきました。久しぶりだ〜。アリは湖初めて……だよね?
f0068883_14565536.jpg

うわ〜お水がいっぱいだ〜
f0068883_14582382.jpg

見て!この嬉しそう〜な笑顔!
f0068883_1459114.jpg

にぱ〜!
f0068883_14595182.jpg

あひるさんたちを指差し
f0068883_14593196.jpg

早速足をちゃぷっと入れてみたよ
f0068883_1503127.jpg

へへへ……ぬれちゃった〜  あら?
f0068883_1512946.jpg

アリスターくん、何か肩についてますよ?
f0068883_1515092.jpg

ほらほら そこよ。それってば……
f0068883_1521547.jpg

てんとう虫だ〜!
f0068883_1524412.jpg

は、どうでもいいらしく、ひたすら湖の周りをお散歩
f0068883_1531083.jpg

こんなせせこましい上をわざわざ歩いてみたり
f0068883_1532937.jpg

みなさんのんびりと楽しそう
f0068883_154931.jpg

ダダに肩車してもらったり
f0068883_154328.jpg

おやつの食べ歩きしたりね
f0068883_1545428.jpg

あら?あんなところに……あれはダダ?
f0068883_1551338.jpg

ちょっとダダ〜、何してますか??
f0068883_1553762.jpg

こんなとこに寝っ転がってたら、砂だらけになっちゃいますよ〜 おやつ、いる?
f0068883_156831.jpg

なかなか楽しかった♬が、また私の写真が一枚もないわ〜 いつもの事だけど……



by mpoo2005 | 2010-10-19 15:09

マフィン

最近、食べきれないレーズンの箱を使い切るため、3回ほどマフィンを焼きました。レーズンだけだとつまらないので、クランベリーとくるみも買って来て、家にある材料でちゃちゃっと。90%オーガニックよ。
f0068883_1419843.jpg

アリもママの作ったマフィンを初めていただきまーす!……なぜか涙の跡が……
f0068883_1421847.jpg

ほじほじ…… ほんのり甘くて美味しいよー
f0068883_14213139.jpg

ちろ! なんだその目つきは〜?!
f0068883_14215480.jpg

1度目に焼いたのがちょっと固めだったので、ミルクの量を増やしたらちょうど良い柔らかさになりました。ちなみにバターもオイルもなし!超簡単なレシピをみつけたので…… また中身変えて焼くぞ。

レシピはこれ オイルの代わりにミルクを1カップと、アップルベリーソースを1カップ入れたよ。



by mpoo2005 | 2010-10-17 14:25

My Birthday

10月の2日は私の誕生日でした。とほほ!ちょうど土曜日だったので家族でのんびりと思った所、とにかくアリに会いたいお義父さんから「誕生日のお祝いをしたい」との連絡が入り、一緒に遊ぶ事に…… ちょうどクーポンが切れる前に行こうと思ってたので、Birch Aquariumで待ち合わす事にしたよ。

ここは私、10年ぶりくらい??アリは初めてだけど、2度目の水族館ね。前回よりお魚大好き&何でも指差したいので大喜び。

ふぃっしー!
f0068883_1326919.jpg

ママと口の中からこんにちは
f0068883_1326327.jpg

あれ?グランパ、牢屋に入ってるの?
f0068883_13265673.jpg

さめ用の檻でした。出してー!
f0068883_13274884.jpg

f0068883_1328738.jpg

妊夫のタツノオトシゴ。パパが妊娠してくれるなんて、いいよね〜
f0068883_13283333.jpg

ほんとに海藻みたい、これ!
f0068883_13292089.jpg

ひたすらぐるぐるまわる〜
f0068883_13294638.jpg

くらげ達もすいすいと神秘的
f0068883_133079.jpg

f0068883_13303194.jpg

ものすごい大きな水槽もあります
f0068883_13304897.jpg

お魚が目の前を通るね!
f0068883_13312313.jpg

f0068883_1331351.jpg

ニョロニョロ!!
f0068883_13314986.jpg

曇ってはいたけど、スクリプスのいい眺め
f0068883_13321172.jpg

そして最後にやってしまった……外にある池で、ぱしゃぱしゃぱしゃ。触り始めたら終わらない。見たらもうびしょびしょになってる。さ、行くよ!と抱き上げたらうっぎゃー!と大暴れ。ごめんね〜!!!
f0068883_13323467.jpg

さてランチをご馳走したい、との事で、私が選んだのは大好きなprepkitchen。美味しかったもんなー!前回。場所も近いし、外に座るからアリも楽だし、カジュアルでいいと思ったのよ。

案の定、ものすごーく美味しかった!!!お義父さんとパートナーのジョリンもとても気に入ってくれました。良かった♬

お義父さんのミートローフ。写真撮るって言ってるのに、待てずにぶすっ!
f0068883_13395672.jpg

ジョリンのフィッシュタコス
f0068883_13403553.jpg

スコットのミートローフサンドイッチ。これはレビューでも美味しい!という人が言っていたが、ほんと美味しかった。
f0068883_13404880.jpg

私の本日のお魚スペシャル。これがもーめっちゃくっちゃ美味しかったよー!下に敷いてあるコーンがいい感じのバター味で、とにかくぺろ!でした。焼き具合といい味付けといい、すべてパーフェクトだった。
f0068883_13421451.jpg

アリはマカロニチーズを食べたよ。あとは家から持って来たフルーツやパンなどなど。
f0068883_13454049.jpg

最後に、隣の隣にあったMichelle Coulon's Dessertiereにて、ジョリンがバースデーケーキを買ってくれました♬これがまたあなた!!!とーっても美味しかったの〜 日本のケーキのようにあっさりめで、しっとりしたスポンジに甘め控えめクリームで……やみー!

一切れ9ドルもするgateau aileen、でもでかいし美味しかったので次回は自腹で食べに来るわ!
f0068883_1349060.jpg

アリも楽しめたし、ご飯は美味しかったしで超満足♬夜は夜で陽子ちゃんがベビーシッターに来てくれ、スコットと夜中の12時半までお出かけする事ができ、ほんとに朝から晩までイベント盛りだくさんな楽しい1日となりました。みなさん、ありがとー!



by mpoo2005 | 2010-10-17 13:51

fresh & easy

先週は異常気象でめちゃくちゃ暑かったため、デイケアに迎えに行ったらちょんまげになってたアリ。いつも何かとすぐ「アイムソーリー!」と言うものすごくかわいいMs.イライザに、「あまりにも今日は暑かったものだから……アイムソーソーリー……」と謝られ、「えー家でもする事あるから、全然いいよー」と言ったらほっとしていた。アリだって全然気にしちゃいないし、何よりお似合いだし視界がひらけて見やすいだろうしね。ちょっと女の子に間違われちゃったりするけど…… スコットも、「今朝クラス入ったら3人くらい同じ髪型にされてたよ〜。でもアリ以外全員女の子!」だって。はは。

私がやるより全然上手、さすが。My little Samurai!
f0068883_13171629.jpg

毎日しばられて帰って来た。オムライスの外身だけ食べるアリ(涙)
f0068883_13185589.jpg

ところで家の近所にfresh & easyがグランドオープン。ポイントローマのは一度行った事あるんだけど、わざわざ行くほどでもねーって感じでそのままに。でもここはかなり近いし、久しぶりだったのでちょっとクーポンが切れる前に行ってこよう、と金曜日の朝にアリと偵察に行ってきました。

思ってたより広めでさすが新しいから、とってもきれい。以前も思ったけど、すべてがきれいにパックされ、整然と並んでいます。
f0068883_1322551.jpg

アリとパンダちゃんも一緒よ。
f0068883_13233092.jpg

お花もきれい
f0068883_13235587.jpg

fresh & easyブランド以外の物もあるんだけど、せっかく来たのだからここでしか売ってない物を買わないとね。それによく見るとちょっとお高めな物もあるし。フルーツは採れた農場から売り場まで24時間以内で到着!だって。それはフレッシュかも。そしてみんなきれーい。日本みたい。
f0068883_13254475.jpg

f0068883_1327323.jpg

以前買って覚えてたけど、Trader Joe'sみたいにいろいろプリパックされた食べ物が沢山あるんだよね。チンするだけでいいってやつ。ランチにぴったりなのでいくつか買ってみたよ。チキンとシュリンプのパドタイ、ハニーマスタードサーモン、シュリンプアルフレッドのパスタ。どれも美味しかった!またランチ買いに来たいかも。
f0068883_1329561.jpg

Trader Joe'sみたいでちょっと違うのは、独自の商品以外に普通のスーパーでも売ってるようなブランドの洗剤やらパンやらドッグフードなども扱ってること。冷凍食品もね。でもやっぱり私はTrader Joe'sがナンバーワンだな〜。

が、お家帰って食べたフラン(日本でいうプリン)、これが以外に美味しかったの!!!日本のプリンとほとんど変わらないよ。しかも確かお値段は59セントだか99セントだかで超お得!今度からこれでいいわ!とリピート間違いなしなのでした。あとダークチョコレートプディングも、なかなか美味しかったわ〜。

またクーポンブックももらったし、近いからぷらっと行くにはちょうどいいかも〜。今度はもうちょっとしっかりデザートをチェックしようっと♬



by mpoo2005 | 2010-10-07 13:38

Adams Avenue Street Fair

家からたった1ブロックのアダムズアベニューで毎年行われるお祭り。土曜日の夕方、3人でちょろっと散歩がてら覗いてきました。

とりあえずてくてく歩くアリ。私は離れた後ろからストローラーを押す。
f0068883_13294789.jpg

目と鼻の先なのですぐ到着。あら〜角曲がったら、いきなり人ごみだね!
f0068883_1330357.jpg

お天気もいいので、かなりの人出ですよ
f0068883_1330547.jpg

いくつかあるステージではバンドの演奏が。これはいつものバーのすぐ横。
f0068883_13313591.jpg

とにかく沢山、食べ物だの雑貨だのビジネスだのいろんな出店があるの。アリも持ってるPillow Petsのブース
f0068883_13323986.jpg

しばらく歩いたらくる!っと振り向いて、今度はストローラーを押したいってさ〜 人ごみの中でも変わらず!
f0068883_13332361.jpg

そしてまたしばらくしたら、ママ!と手を伸ばして来た。ので今度は私とてくてく。

二人の影
f0068883_13342252.jpg

お手てつないでるところを上から見た感じ
f0068883_13345984.jpg

アリ〜!と呼んだら見上げてくれた。一生懸命って顔だね。ちょっと、前髪が邪魔かしら……
f0068883_13354095.jpg

そしてしばらくすると、おもむろにストローラーに向かって歩き、乗りたい!…というわけでおすわり。

このステージの前では結構人がダンスしてた
f0068883_13361668.jpg

アリもストローラーの中で揺れたりぱちぱちしたりちょっとノッてたね。
f0068883_13375091.jpg

しかし。今日あっつーーーーい!!!夕方だし、眩しーい!!!

ほらこんなぎらぎらよ 日差し、カー!
f0068883_13383974.jpg

バリカンの宣伝?をかねてか、簡易ヘアカットモービルまで……
f0068883_13391324.jpg

以前より規模は小さくなったとはいえ、まだまだかなり人気ですね
f0068883_13394975.jpg

とりあえずぐるっと1周し、私はアイスも食べ、Lestat'sの前に来たらすごい人だかり…… と見れば、石像が踊っていた。彼女の名は、アンジェリーク。そう、あのよくいる全身真っ白に塗りたくってぴくりとも動かずじーっと立っている大道芸人の方ですよ。ただ彼女は、音楽に合わせてオルゴールのお人形さんのように、優雅に踊ってくれるの!みんな、ほ〜っと見物…… 一瞬ガガかと思ったよ。

ららららら〜♬
f0068883_13425341.jpg

はあああああ〜!!!とドラマチックな音楽に合わせて、迫力いっぱい!
f0068883_13434017.jpg

そして音楽が終わると同時に、ぴた!と固まった。絶妙なタイミング〜 素晴らしい… でもよく見たら、車輪付きクーラーボックスみたいな上に立ってる…… これ押して帰るのかしら……
f0068883_13441223.jpg

アリも、ぼ〜
f0068883_1345114.jpg


そして余談ですが。次の日、ランチだけ買いに私一人でぱぱっと出てきました。が……土曜日なんて比べ物にならないくらいの猛暑!!!シャワー浴びてから行ったのがばかばかしいくらい、ぎらぎら暑くてどー考えても散歩なんて無理状態!さ!っとご飯だけ買ってさ!っと帰ってきましたよ。じょーだんじゃないわ。

私のハワイアンBBQチキンプレート、マカロニサラダとパイナップルサルサ付きとスコットのジャマイカ風ビーフ。
f0068883_13515817.jpg

ほんとは、かき氷バーも行きたかったんだけど、断念。スコットのビーフはまあまあだったらしいけど、私のチキンは美味しかった♬でも、ほんと暑かった……



by mpoo2005 | 2010-10-01 13:57

アリ用踏み台

今更だけど、アリ用の踏み台を購入。毎回手を拭くのもめんどくさいし、ちゃんと家に帰ったらお手てを洗って……の習慣を付けるため、やっぱ必要だわ、とは思っていたもののずっとそのままになっていたのよね。でもある夜スコットに「やっぱり台が必要だね」と言われて、ほんとだわ、と即、オンラインで調べたよ。すぐ欲しい&安くて丈夫、安全でかわいい、をポイントに見たら、ターゲットのがちょうど良さそうだったので在庫調べ。ちょうどよく行くターゲットに在庫ありだったので、次の日早速行って来たよ。なんと最後の1個だったわ!ふ〜

まあ安いし、滑り止めがついてないんだけど、下の部屋のお手洗いに置いたままドアを閉めておくから勝手に上ることもないし。なによりまっかっかな色がきれいで気に入ったの!それと大きなポイントは、他の踏み台よりかなり背が高い事。これくらいないと蛇口に背が届かないのよ、今のところはね。そしてちょっぴり重量制限オーバーだけど、私でも使えそうかな、って……え?だめ??

初日はおそるおそる私の手を握ったまま上ってたけど、とーーーっても嬉しそう!今では一人で上れるように。降りる時はまだ私のお手てが必要だけどね。「お手てウォッシュウォッシュしよう!」というとすぐわかるのか、ちゃんと自分から入って行って私が踏み台を動かすのを待つよ。そして終わるといつもお手洗いのドアは閉めてくれるの。きっちりしてるわ。

ハンドソープも楽しいのか、何度もちょうだい、と手を伸ばしてたよ。ちょこんとあんよがかわいいわ〜。
f0068883_134572.jpg


アリ〜!この調子で、歯磨きもしてくれるといいんだけど〜 よろしくよ〜!
f0068883_1364699.jpg




by mpoo2005 | 2010-10-01 13:09

さあ、この日記はどこまで続くか?PICOは悩む・・・
by mpoo2005
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル