<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Pumpkin beanie

今朝起きたら寒かったので、アリの靴下を出そうと引き出しを開けたら、去年「かわいい」という理由だけで買ったかぼちゃの帽子が出てきました。それも18ヶ月から24ヶ月用。しかも偶然、今日はオレンジと茶色のコーディネート!ぴったりじゃん、とかぶせたら、本人も気に入ったのか、かぶったり脱いだり楽しそう。そしてスコットがかなり気に入ったらしく、デイケアに行く時かぶせたまま出て行ったよ。

余りにかわいいので写真を撮りました。るんるん、楽しそうにいってきま〜す!しかもなぜか、トーマスの歯磨き粉チューブを手に握りしめて……
f0068883_14483317.jpg

ちゃんと車に乗りこむ前に、バイバイしてくれたよ。

帰りに迎えに行ってからお家でダダが帰ってくるまで、ずーっとかぶったままアンパンマンを見ていたアリなのでした。
by mpoo2005 | 2010-09-21 14:50

楽しい午後 in Coronado

フットボールシーズンの始まった日曜日。普段は有料なチャンネルがこの日は無料で、ほとんどの試合が見たい放題!!というわけでスコットはまったくの役立たず。きー!たまたま陽子ちゃんと遊ぶ予定にしていて、ほんと良かったわ!私だってChargersの試合なら別だけどさ。

たまには違うプレイグランドに連れて行ってあげたい、というのもあり、コロナドに行ってきました。まずはまったりお茶〜 ホテルデルの向かいにある奥まった場所で、ひっそりとても心地よかったよ。
f0068883_14411714.jpg

f0068883_14413598.jpg

アリも持って行ったおやつをがしがしと食べ、いい子でいてくれたよ。
f0068883_1447491.jpg

私たちのおやつはクレープ♬私はクレープシュゼット、陽子ちゃんのはいちごとチョコレート。美味しかった〜
f0068883_14434683.jpg

そしてパークへ。アリ、やっと遊べるね〜!ここのプレイグランドは大きいしブランコだって沢山あるけど、やっぱりものすごく混んでいたわ。
f0068883_1446318.jpg

陽子ちゃんに押してもらってブランコ
f0068883_14461735.jpg

ちょうど真ん中のパビリオンみたいなとこで、フリーコンサートが始まったよ。どうりで人も多いわけだわ。音楽に合わせてアリも踊る踊る!
f0068883_14463683.jpg

みんないすを持って来て並べたり、ピクニックシートを広げてご飯食べてたりとかなり本格的よ。
f0068883_14495391.jpg

お砂場みーっけ!勝手に人の道具で遊び始めるアリ
f0068883_14502434.jpg

またもやブランコ。しかも、人が乗ってても駆け出して近寄って行くから危ないのなんの。そしてここのは競争率がかなり高いよ!
f0068883_14505888.jpg

最後にもう一度、ブランコに向かって突進していったんだけど、運悪くすべてふさがっていたのね。それで引き止めたらもう……超ギャン泣き!!しかも、よよよと泣き崩れ、反っくり返り、ブランコに向かって手まで差し出しちゃってさー。私と陽子ちゃんは必死で止めながらもばかウケ大笑い!!!ごめんアリ!でもあなた、ドラマチック過ぎ〜!

もちろん、「お家に帰ってアンパンマン見よう」作戦で公園を後にしたのでした……アリ、お疲れ〜 でも楽しかったね!今度は、ダダも誘ってみよう…… 当分無理かもしれないけど……
f0068883_152959.jpg

by mpoo2005 | 2010-09-19 15:02

ちょっと嬉しい写真

相変わらず毎週行ってる動物園、今回は最後にたどり着いたきりんさんコーナーで、運良くえさあげのお時間。かなり近くで食べてるきりんさんたちを見る事が出来たわ。
f0068883_14154233.jpg

もちろん長蛇の列で、みんなきゃーきゃーいいながらえさあげしてたよ。なのに彼はもう爆睡……ええ最後だったのでね。残念ねえ。
f0068883_14155673.jpg

家に帰って見てみたら、知らないうちにスコットがこっそり写真を撮ってくれてた。今日はきりんの写真だけだと思ってたし、自分からほとんど写真を撮らない人なので、ちょっと嬉しい!しかもアリと歩いてるとこだった〜 こうやって、お手てつないで動物園の静かな道を歩くのが、週末一番の楽しみなの。
f0068883_14161477.jpg

f0068883_14162774.jpg

ほのぼの〜
f0068883_1416411.jpg

by mpoo2005 | 2010-09-19 14:19

公園大好き

金曜日は私の用事につきあわせる事が多いのだけど、なるべく公園にも連れて行ってあげようとしてます。最近滑り台&ブランコ大好きだし、階段降りて上っても相変わらず大好きだしね。

上って〜降りて〜を繰り返し
f0068883_1359330.jpg

f0068883_1359167.jpg

ジャングルジムだろうが、ちょっと段差のあるただの歩道だろうが、どこでも繰り返し〜
f0068883_1401229.jpg

f0068883_1402711.jpg

f0068883_1404485.jpg

f0068883_141079.jpg

滑り台も以前はためらってたけど、もう自分から行こうとするしね。今日も何回も滑ったし、ブランコだって1度下ろしたらもっと〜!でまた乗って……やれやれ。ママはもう若くないだよ……

こういうのも好きよ〜
f0068883_143255.jpg

f0068883_1433889.jpg

もちろん、いつまでたってもエンドレスなので、最後は引き離すようにして帰る事に…… 最近は「ほら、お家帰ってアンパンマン見るでしょ!?」というと、「あん!」(とか、あんまん、あんぱん、あんまんまん、とか言う)といって少し納得してくれるので、そうやって誘惑してます……
by mpoo2005 | 2010-09-19 14:07

久しぶりの外食!

連休最後の日は、スコットが突然「外でご飯食べたい」と言うので、ものすごく久しぶりに外食してきましたよ!!ひきこもりなスコットが言うなんてめずらしい!しかもこの間、スコットのおばさんが訪ねて来た時、アリが歩くようになってから(多分)初めての外夜ご飯をしてかなり大変だったのに。でもそのリベンジもかねてか?とりあえず、1. 早い時間に行く事 2. アリが食べられそうな物があるところ 3. 念のための食料とご本持参 で心も体も準備万端、で、普通に日本食レストランに行って来たよ。もちろん、5時半過ぎの開店直後に。

メニューをつかんで離さなかったので、横からちらちら見ながら手早くオーダー。待ってる間はおはしの袋やサングラス、持って来たご本で暇つぶし。でもアリ用に頼んだサイド用のチャーシューライスがあっという間に来たのでそんなに待たなくて良かった!しかも熱々じゃなかったので(普通なら嫌だけど)さます必要もなく、すぐ食べさせる事が出来て楽勝〜 今回は写真を撮る余裕まであったわよ。

いただきまーす!
f0068883_15305827.jpg

おいしーかも!手づかみで結構いけるよ
f0068883_15322698.jpg

スコットはカツ丼。いつもじゃん…… それとアリ用に頼んだ揚げ出し豆腐、スコットが食べたいといった唐揚げ。
f0068883_15331032.jpg

私はアリにあげる事も考えてハヤシオムライス。いつも忘れちゃうんだけど、ハヤシの時って中身白いご飯なんだよね…… ケチャップライスが食べたかったかも。でも美味しかった♬
f0068883_15341975.jpg

唐揚げも裂いてさましたのを少しあげたけど、ちょっと食べただけ。オムライスの卵もぱく。そして気に入ったのは揚げ出し豆腐!もともとお豆腐好きだし、一人でほぼ一皿全部平らげました。私は一口ももらえなかったわーん
f0068883_15351286.jpg

私とスコットはビールも頂いていい気分〜♬ぼけてるけどアリの顔が面白い一枚
f0068883_15354657.jpg

このアリは美味しそうな一口 ぱく、にこっ!
f0068883_15361556.jpg

デザートは持って行ったおみかん。最近大好きよ。
f0068883_1536432.jpg

なんと最後まで泣く事叫ぶ事暴れる事なく、とってもスムーズにいったの!!!素晴らしかったわ。アリも沢山食べられたし、やっぱり待たせる時間が少なかったのと、早めの時間に行ったのが良かったね。スコットはテレビのおかげでフットボールも見れて大満足だし、(昔はなかったのに、3台もあった!)私は家帰っても「うわーご飯、作らなくていいんだー!」とらくちんだし、大成功でした!

「わーわーわー」とスコットの膝の上で揺れて遊ぶアリ
f0068883_1539307.jpg

あーほんっと無事に美味しく食べられて良かった。次回もまたいい子でよろしくね、アリ!
by mpoo2005 | 2010-09-15 15:46

Festival of Sail 2

続いて土曜日。この日はさすがにかなり混雑していた!いつもハーバーにいる、Star Of Indiaへ。
f0068883_1542322.jpg

この船は有名だし、広々と大きくて、見るところもいっぱい。3段階くらい下に降りて行けるの。さすがに人も沢山いました。

とーっても高い〜
f0068883_1551739.jpg

よいしょ よいしょ
f0068883_1554989.jpg

せまーい階段を下りるよ
f0068883_1562349.jpg

模型や地図など沢山ありました
f0068883_1565413.jpg

アリが一番気に入ってた場所……小さい窓からすぐそこの海とお隣の船が覗き見できます
f0068883_1573330.jpg

右の窓、左の窓といったりきたりをずーっとやってたよ
f0068883_158284.jpg

f0068883_158289.jpg

しかし、ここを降りた後、スコットがすでに「もう帰る」……どうやら疲れたらしい。確かに、アリはうろちょろするし、危ないところもあるし、狭いしとにかく混んでるしでずっとアリを抱っこしててじっくり見れなかったら、もういいやー、となったらしい。ま、昨日いっぱい見たしね…… というわけで、2日目はあっけなく終了。後はハーバーをぷらぷらお散歩して帰りました。
f0068883_15161022.jpg

いーいお天気だけど、眩しー!風強ーい!
f0068883_15163374.jpg

by mpoo2005 | 2010-09-14 15:20

Festival of Sail

Labor Day weekendは、私のいつもの金曜日に月曜日を足して、4連休でした。ラッキー!でもあっという間だったわ〜。なぜかスコットも金曜日と月曜日両方がお休みで、家族みんなで4連休。それは結構ラッキー!

スコットがみつけてきた、Festival of Sailというイベント。ダウンタウンはハーバーに沢山の船が来て停泊し、誰でも自由に乗って船内を見学できるというもの。ケヴィンに聞いてもらって、ラジオ局の人からチケットをタダでゲット出来たし!4日間のイベントということで、金曜と土曜に行ってきたよ。

金曜日、天気も最高、会社に車を止めて歩いてハーバーへ。思ってたより全然空いていて人もそんなにいない。アリ初めてのお船体験〜!
f0068883_14505294.jpg

f0068883_14514036.jpg

下ろせばとにかく好き放題歩きたくて、いろんな物を触りたくて、大変。
f0068883_14534362.jpg

よいしょよいしょ、自分で上れます!
f0068883_151742.jpg

きらきら光る海を、よくじーっと見てたよ。
f0068883_1527148.jpg

f0068883_15282071.jpg

航海、しゅっぱーつ!
f0068883_15275396.jpg

ママとぱちり
f0068883_1529050.jpg

さ、次行きましょ!
f0068883_15394740.jpg

私はこの船が一番好きだったかも
f0068883_1545786.jpg

ぶっといロープだね!おいしょ、おいしょ
f0068883_15462280.jpg

これはかなり重そうだなー
f0068883_169687.jpg

f0068883_169478.jpg

一生懸命押してます
f0068883_16101467.jpg

んーやっぱ重すぎた。次!
f0068883_16243093.jpg

優雅なStar Of India サンディエゴハーバーのシンボルです
f0068883_16482112.jpg

とりあえず第1日目終了。2時間ちょいまわりました。また明日〜♬
f0068883_16511189.jpg

ー 続く ー
by mpoo2005 | 2010-09-11 17:00

Threadless Tees

Threadless KidsでTシャツを買いました。だって全品半額セール!しかも寝る直後に気づいた時点で、残り時間14時間!次の日慌てて会社で仕事の合間にオーダーしたよー。つい何日か前にちょうど見てたんだよね。あの時買わなくてホンット良かった!

大人のもセールだったけど、時間がないのでアリのだけ。とりあえずずっと前から気に入っていたこれと
f0068883_14494080.jpg

ノリノリな感じのこれ
f0068883_14503727.jpg

おもしろいのとレントゲンが気に入ったのでこれと
f0068883_14512922.jpg

秋らしく、ちょっとアートチックで雰囲気の違ったこれを選びました。
f0068883_14574734.jpg

ほんとはもっともっといろいろあったんだけど、じっくり見てる時間なかったし、全部半袖だしね。とりあえず全部違う色なので(レントゲンと宇宙飛行士のは黒とネイビーなの)まいっか、と。長袖の上に重ね着すればいいしね。

しかし普段$18が半額の$9とはほーんとお買い得だよね!!しかも全品。すごい得した気分。ア〜早く届かないかな♬
by mpoo2005 | 2010-09-10 14:59

Lovely みかちゃん

先週、詩子ちゃん&知子ちゃん、私とベイビー二人でコロナドをお散歩してきました。知子ちゃんは4ヶ月前に娘のみかちゃんが生まれたばかり。最後に会ったのは「赤ちゃん出来たの」と言ってた頃だったので、ほんと1年以上ぶりだよね!みかちゃんにもついにご対面〜 これがも〜めちゃくちゃかわいくて★やっぱり小さい赤ちゃんて、すっごくすっごくかわいい〜!

お父さんはユダヤ系白人、でも名前はとっても日本人なみかちゃん。おめめぱっちり、超美人!ママに似てる〜 (知子ちゃん、テカリは気になるという事で、直しておきました……)
f0068883_1433569.jpg

当たり前だけどルウより小さいわよ
f0068883_14341058.jpg

猫に会うのは初めてというみかちゃん。堂々としてます
f0068883_14343936.jpg

もー あやせば笑うし、じっとおとなしくしててくれるからこっちもゆっくりのんびりできるしさ。あの頃大変、って思ってたけど、今考えれば全然楽だった…… アリも気になるのか、カーシートに近づいていい子いい子してあげたり。おとなしかったね。

スコットがそそくさと出してあげた、アリのプレイマットで遊ぶみかちゃん。これが大ヒットで、とっても楽しそうにキックキック!喜んでもらって良かった〜!
f0068883_14384120.jpg

みかちゃ〜ん また遊ぼうね。見てるとこっちがほんわか幸せ気分よ。
f0068883_14385411.jpg

ちょっと、これは↑ほんわかというより、どっきりだけど……
by mpoo2005 | 2010-09-07 14:41

なるべくお散歩

暑かった日曜日、バルボアパークでお散歩。週末でも、なるべく1日に2回は外に出して、歩かせるかどうかしないとね。家にずっといたんじゃもたないし、疲れさせないと!

小さい噴水のまわりをぐるぐる
f0068883_15593481.jpg

最近、以前よりかなり水が好きになって来たアリ。触りたいよーん
f0068883_15595381.jpg

きゃははは!大喜び!
f0068883_16057.jpg

引き離すのが大変でした。

ママともとっとこと〜 ストローラー出すとそれを押すだけで終わるので、今日はなし。
f0068883_1601915.jpg

でもうろちょろ大変なので、結局パパが肩車……
f0068883_1603458.jpg

いーお天気だったねー!最近空をよく指差してます
f0068883_1604686.jpg

by mpoo2005 | 2010-09-04 16:01

21年住んだサンディエゴから、北カリフォルニアのサンラモンへお引越し。ここでもららら♪と出来るか?ピコは悩む・・・


by mpoo2005
プロフィールを見る